--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.14

手作りバッグ

ただいまワタクシ、バッグ作りにハマってます ♪

と言っても、まだ2作品しか作っておりませんが ^^;

学生時代は家庭科の成績が2とか3だったワタクシ・・・

夏休みには家庭科の先生に学校に呼び出されたことのあるワタクシ・・・

こんなワタクシがバッグ作りにハマるとはね~ ^^

でも楽しい♪

・・

頑張って作ったバッグはこれです!

↓ 初作品^^
初作品
初めてにしてはなかなかやるでしょ~?
でもよ~く見ると縫い目がひん曲がったりしております^^;
真っすぐ縫うのって難しいのね・・・><


↓ 2作品目
2作品目
このバッグ、出来栄えは別として私的には力作ですごく気に入ってるんです。
なのに春パパったら酷いんですよ!「 弁当入れみたいだな! 」 ですって~><
ちょっと小ぶりだけど作りは意外にしっかりしています。
私はいつも荷物が多いのでどうしても重くなってしまうんですが、安心してガンガン入れられます^^
次はこれでもうちょっと大きいのを作ってみようかな~。

このバッグ作りがいつまで続くか分かりませんが、作ったらまたお見せしますね♪

・・

寅之助情報~

里親Sさんから寅之助の新情報が入りました!
メールの件名 『 本領発揮 』 !
ドキドキしながら読ませてもらいました^^;
その内容は・・・

去勢手術した翌日には元気にカラー付けて走り回っていたそうです。
カラーなんぞ気にせず走り回るあたりが、さすが寅之助ですね^^
そのカラーは4日間は付けるように!と先生から言われていたらしいのですが、
その4日目にSさんが帰宅するとちゃ~んとカラーが外されていたそうです。
寅之助は先生の言いつけを守って自分で外すいい子ちゃんなんですね~^m^

そしてポットの上に乗ってお湯を出したり、
炊飯器の蓋を開けて内蓋のゴムパッキンを取って一部食べた?らしいです^^;
ポットのお湯を出すのも炊飯器の蓋を開けるのも、お手手が器用な寅之助だから出来るのね~^^
だけど火傷したり、ゴムパッキンがお腹で詰まったりでもしたら大変!
お腹を切る大手術になりかねないんだから、寅~、気を付けてちょうだいよ~!!

予想外の本領発揮でワタクシはおったまげておりますが、ご飯時も大変らしいです^^;
熱~い煮物をお皿から奪い取るんですって。
我が家にいた時もすごく食いしん坊だったけど、人間のご飯には見向きもしなかったんですよ。
もしかしてそれって、私が作るご飯が美味しそうじゃなかったってこと??
寅之助はグルメ猫だったようですね^^

手はオモチャを捕まえようとしてるけど、目は別のものを見ていますね。
寅之助
寅之助の視線の先には一体何があるのかしら?
それにしてもホント大きくなりましたね!
お顔がもうすっかりお兄ちゃんですものね~。

先住猫のモカちゃんともすっかり仲良くなり、夜の大運動会を繰り広げているそうです^^
寅&モカ
あらら~?このモカちゃん、痩せて見える!おかしいぞ~!!
私が見たモカちゃんはお腹まわりがデップリしていたのに、カメラアングルが良かったと見えてすっぽり隠れているようだわね^m^
せっかくスマートに写っているのにみんなにバラしてごめんね~モカちゃん^^

追いかけっこはモカちゃん寅之助を追いかけることが多いらしいです。
私はてっきりモカちゃんが追いかけられて、大変な目にあってるんじゃないかと思ってたんですけど違ったようですね^^
そして朝は6時前からニャーニャーガブガブして叩き起こしてる模様!
Sさんご夫婦ふたりして寝不足になっているんじゃないかしら・・・と心配しながら、私達夫婦はのん気にグーグーガーガー寝ておりますが、寅之助S家での新生活はこ~んな感じで楽しく元気にやっているようです^^
私は何よりモカちゃんと仲良くなれたことが嬉しいです♪
Sさん寅之助の新情報と写真ありがとうございました~!




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/203-255db958
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
↓のぞうさん貯金すごいですね!
感動しました。こんなにたまるものなのかー。私も始めようかしら。500円玉貯金。
まずはモチベーションがあがる貯金箱がほしいわ(爆)

バック作り始めたのですね!家庭科2ww わはは私も2とったことあります。それでもこんな風に作れるんだぁ。こちらにも感動。作ってみたくなっちゃった。

寅ちゃん あちらでも元気そうで・・ 日本語のわかる元気な猫になりましたね~

Posted by nyapi☆cacao at 2010.06.14 12:29 | 編集
おぉ、素敵なBagの2連発でびっくりしました!!
しかも1作目より2作目のほうがすごく手が込んだ作品になってますね!!
かばんに興味を持っている。
おしゃれニャンはなんみ??

わたしは最近もっぱらデコにはまってます。
しかも靴とか帽子とか手の込んだものばかり…



寅之助はやんちゃっぷりを発揮してるみたいで。
よかったというか…なんというか…(汗)
少々危険が伴う遊び(?)もおぼえてしまったみたいなので少し心配だけど…
元気そうで安心しました。
モカちゃん、寅之助のおかげで少しダイエットできちゃったりして(笑)
Posted by りっこ at 2010.06.14 13:59 | 編集
こないだはありがとうございます
ずーこ検索でまた入ることが出来ましたぁ~

バッグ素敵です♪
家庭科2だなんてまたまたぁ(笑)

もっと作ったら載せて下さーいw
Posted by おカメ納豆 at 2010.06.14 14:25 | 編集
ふふふ、なんみちゃんが常にフレームインしてる所がいいねぇ♫

家庭科の才能0!な私から見ると、もう商品でしょう?ってレベルです。

寅ちゃん、やんちゃさんだねぇ。
まさに幼稚園児の男の子!!
でもモカちゃんも負けて無さそうで(笑)よかったねぇ。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2010.06.14 15:46 | 編集
@@! yuuおねえちゃんも家庭科2なのお!
とってもステキなバッグだよ!
自分で作るとお気に入りの柄でお気に入りの形で作れていいよねー。
どっかのおねえはミシンで手縫うからダメなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

寅之助くん!
さすがにゃ!この調子でモカちゃんと暴れちゃうにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
Posted by Gavi at 2010.06.14 22:21 | 編集
バッグ素敵だわ~。
私なんて作ろうと思ったこともないもんにゃあ。

寅之助くん楽しくやっているみたいだねぇ。
お手々が器用なんだね。
びっくりにゃあ。
Posted by harry at 2010.06.15 00:25 | 編集
おはよ~うわ~!!!yuuさん凄い器用じゃないの~そのバックが手作りとは。凄い凄い。
これは立派だよ~。ほんとに家庭科成績が悪かったの?信じられない。

で~寅ちゃんとっても元気にしてるんだ~
しかも凄いヤンチャしてるみたいだね~ほんとに元気な子だったもんね。
わー手先器用だー。でも怪我しないようにね。
やっぱり手術してから凄い食欲なってるんじゃ?
うちも手術後から凄かったから。
わ~仲良くもやってるみたいでこういう知らせほんとに嬉しいねー。
Posted by ちか at 2010.06.15 05:43 | 編集
ステキなバッグですよ~。
くろ子 欲しいです。
家庭科は3段階の2か3なんじゃないのかな?
トラちゃん 元気そうでなによりです。
でもすごいね。
手で開けちゃうなんて。
ますますイケメンだなあ。
Posted by くろ子 at 2010.06.15 08:34 | 編集
あら♪まぁ♪可愛い♪可愛い♪
えーーー!でもほんとにyuuさん裁縫苦手なん?
絶対苦手には思えなくてよ~
雑巾すらまともに縫えない猫娘みたいなのが
裁縫苦手って言うのよ~(^^ゞ
しっかし可愛いね。私もこういうの欲しいです^^
あはは寅ちゃん最新ニュース
ポットの上に乗ってお湯を出した?
あはは、それジョージ兄ちゃんにまでもやるよ
はい、もっちろん重みでスイッチが....ですけどね
寅ちゃん本領発揮なんね(^^ゞ
そんだけ幸せいっぱいって事だねー!嬉しいわ!
Posted by 猫娘 at 2010.06.15 15:10 | 編集
かわいいバッグが出来ましたね~
このタイプは持ちやすいんですよね。
お花のギンガムチェックがかわいい~♪
寅之助くん、元気そうでよかった^^
Posted by kyoko at 2010.06.15 20:40 | 編集
★ お返事で~す ★


◇ nyapi☆cacaoさんへ

お久しぶりで~す!
うんうん、モチベーションがあがる貯金箱は必要かもですね。
私はゾウ好きなので、この貯金箱を見つけた時は即買いでした!
500円玉貯金、是非一緒に頑張りましょ~^^

おぉ~、nyapi☆cacaoさんも家庭科2をとったことがあるんですか!?
仲間ですね~^m^
是非是非バッグ作りも一緒に頑張りましょ~!!

寅之助の元気さは我が家に居たころよりもさらにパワーアップしているようです^^



◇ りっこさんへ

素敵なバッグと言っていただけて嬉しいわ♪ありがとう^^
初心者のくせにちょっと手の込んだものを作りたくなっちゃうんですよね^^;
以前セーターで難しいのにチャレンジして、一応編みあげたんだけど
あまりに大変だったのでもう二度と編み物はやるもんか!と思いました。
バッグはそうならないよう頑張りま~す!

>かばんに興味を持っている。
>おしゃれニャンはなんみ??
そう、なんみですよ~^^
興味を持ってくれたのはなんみだけで他の猫ズは見向きもしません!
女の子なのにおしゃれじゃないのね~。

りっこさんはデコにハマってるんだぁ。
靴とか帽子にデコ~!?
超難しそう!!
今度是非ブログに載せて見せて~♪♪ウキウキ

そうなの、寅ったら危険な遊びを覚えてしまったらしいの・・・。
ここまでヤンチャになるとは私もビックリ!
里親のSさんはもっとビックリしてるんだろうな~^^;
あはは、寅のおかげでモカちゃんがダイエット出来たら里親のSさんも大喜びね!
これで寅のヤンチャも大目に見てくれるはず??笑


◇ おカメ納豆さんへ

この間は久しぶりに沢山お話し出来て楽しかったわ^^
また誘ってね。
次は飲みに行こう!

家庭科の成績は本当に悪かったのよ・・・^^;
女の子なのに困ったもんですわ~。
でも頑張れば私でも作れるものなのね^^


◇ はちこママへ

なんみだけがバッグに興味津津だったの^^
もしかしたら厳しい目でチェックしてたのかしら?笑
そういえば2枚目の写真がそう見える!

あはは~はちこママも家庭科が得意じゃなかったようですね!
女の子がそんなんじゃいけないんでしょうけど、仕方ないですよね~^^
商品レベルと言っていただけて嬉しいけど、実際目にしたら「あらら~」ですよ^^;

そうなの~、モカちゃんも全然負けてないみたいだから安心しちゃったぁ。
モカちゃん病気だって聞いてたから心配だったの。
もう心配しなくても大丈夫そうだから良かった♪


◇ Gaviちゃんへ

あれ~?
もしかして「yuuお姉ちゃんも」ってことはGaviちゃんのおねえも家庭科2だったの??
そうえいばブログでそう言ってたね^m^
うふふ仲間~!!
あ~でも私はミシンで手は縫わないよ~ん^^
私の方がちょっと上手かも!ウハハハ

すっかり寅之助とモカちゃんは仲良くなったみたいで良かった^^
夜中の大運動会、そして朝早くから起こされて大変だと思うけど元気が一番!

>この調子でモカちゃんと暴れちゃうにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
そうだそうだ~暴れちゃえ~^^


◇ harryさんへ

>バッグ素敵だわ~。
ありがとう♪
1度作ってみると意外と楽しいよ~^^
型紙作るのが面倒だけど・・・。
harryさんも是非いかが?

寅之助はかなり楽しんでいるみたい^^
楽しんでいるというよりもヤンチャさがパワーアップしたようですわ~^m^
何よりモカちゃんと仲良くなってくれて本当に良かった!
お手々が器用なのも場合によっては困るね・・・^^;


◇ ちかさんへ

そんなに凄い凄い言ってもらえると嬉しいけど恥ずかしいわ^^;
だってよ~く見ると本当に縫い目がひん曲がってるのよ。
家庭科の成績は悪いし器用じゃないし、でもどうやら私、意外と几帳面らしいの^m^
だからそれなりに出来上がるんだと思うの^^

うん、寅之助はとっても元気にしてるみたい!
ヤンチャさと食欲は我が家にいた頃より、間違いなくパワーアップしてるわね!
あはは、ちかさんちのチョコちゃんの食欲は半端じゃないよね~^m^
フードストッカーがゲージの中にあるのが笑えるし、何よりそれを見つめるチョコちゃんが超大ウケよ~!!!


◇ くろ子さんへ

いや~ん、欲しいだなんて本気~!?
そんなこと言うと送りつけちゃうよ~!!
でもね、よく見るとホント下手なのよ・・・^^;
あはは~そう言われれば3段階だったかも~^m^
んなわけないか^^;

寅之助、元気モリモリですわよ!!
嬉しい報告なんだけど、里親Sさん夫婦が心配・・・。
きっと今頃寝不足になってると思うんだぁ。
大丈夫かしら。。。
寅之助のイケメンぶりは今でも健在で嬉しいわ^^


◇ 猫娘さんへ

う~ん、裁縫は本当に苦手><
私はどちらかというと体を動かす方が好きだから
細々した裁縫は向いてないんですよ。。。
でも雑巾は縫えますわ~^^
猫娘さんはまず雑巾縫いから始めましょうかね?笑

おぉ~ジョージ君もポットのお湯出しするの?
と思ったら、ジョージ君の場合は自分自身の重みで??
いや~、それって笑えますね^^
さすがジョージ君!
笑わせてくれるわ~。
寅之助の本領発揮はこれだけで済めばいいんだけど・・・^^;


◇ kyoko

>かわいいバッグが出来ましたね~
わ~、kyoko大先生にそう言ってもらえると嬉しい~!!
ありがとうございますぅ^^
ギンガムチェックは線が入ってるから縫いやすいですね!
といっても、結構曲がって塗っちゃってるんですけど^^;
慣れると真っ直ぐ縫えるようになるんですかね?

寅之助の元気な様子を聞けて本当に嬉しい♪
だけどヤンチャさがパワーアップされてて驚いちゃったけど・・・^^;
でもでも元気が一番!
またこんな報告が聞けるといいな~^^
Posted by yuu at 2010.06.16 19:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
