--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.03

Happy Birthday !!!!

皆さま、一昨日はブログ復活・ブログの引越し、

そしてharuパパとエルの誕生日のお祝いメッセージをいただき

ありがとうございました!

私もharuパパもエルも(?)大変嬉しく思っております^^

今日は誕生日のプチパーティーの記事をちょっと書きたいと思います。

 

改めて 

haruパパ、エル、誕生日おめでとう~~ 405

(一昨日はharuパパとエルの誕生日でしたぁ~ ^^)

haruパパは・・・○○歳 (汗~)   恐ろしくて表示出来ませーーん><

一方、エルは3歳になりました^^

CIMG0233のコピー

あれぇ~、エルってほんとうにまだ3歳だったっけ??って思い、

過去を振り返ってみたのですが、確かに3歳でした^^;

ずーこが9月で6歳になるんですけど、

そんなに歳が離れてたのね・・・と改めて再認識しちゃいました!

ずーこは弱っちいし、エルは威張ってるからそう感じるのかしら・・・。

CIMG0237のコピー

そうなのよ、、、ずーちゃんかなり弱っちいのよね^^;

でもエルのそのフテブテシイ顔も3歳に見えない理由のひとつかも!

CIMG0324のコピー

ずーちゃん、あなたは我が家の和みキャラだわねぇ~^^

多少弱っちくても、ずっとそのままのキャラでいてね!

さてさて、3歳を迎えたエルの誕生日プレゼントは、

こんなものにしてみました!!

ジャジャーン

CIMG0037.jpg

以前から猫用ハンモックが気になっていて、

今回ついに買ってみたんです!

ニャンモックを買ったは良いけど、吊るす場所がないのに気付き

ラックを急遽買って吊るすことに・・・。

しかし、なかなか乗ってくれませんの・・・><

こういう時はジャラシで引きつけ作戦です!!

CIMG0053.jpg

チョイチョイ手だけ伸ばしてジャラシに食いついてくるのだけど

やはり乗ってくれません><

そのうちなんみもやって来ました。

CIMG0055のコピー

こんな会話をしてるか分かりませんが、

ハンモックは全く眼中ないようです・・・263

悲しすぎぃーーー!!

まぁ、私と違って我が家のニャンズは新しいもの好きじゃないようなので、

もう少し時間を置けば、きっとハンモックで寝てくれるでしょう。

そう祈りたいと思います! 

そしてharuパパさんにはプレゼントはないのですが、

ちょっと頑張って誕生日ディナーを作りました^^

まずは・・・

アボカドスープ

CIMG0108.jpg 

サーモンのタルタル 

CIMG0112.jpg

野菜のグリル 

CIMG0110.jpg

鶏肉のバルサミコ風

CIMG0111.jpg

野菜のグリルで使った残りのパプリカを無駄にしたくなかったので、

鶏肉料理にも使用しましたが、切り方が大きかったみたい・・・^^;

まっ、いいっか!

あとは買ってきた生ハムとチーズを出して終わりです^^

私とharuパパは食事をしながらおしゃべりをし、

3ニャンズは円陣組んでハンモックについて話し合いかしら??

B. ⑪

実はこの写真、先月撮ったもので~す ^^;

最近の3にゃんショット写真がなかったので、

古いのを使わせてもらいました~^^  ゴメンナサーイ!!

  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/2-78022c84
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブログの復活・引越し、そしてharuパパさんとエルちゃんのバースデー
おめでとうございます(*´∀`*)ノ
yuuさんの快気祝いでもありますね♪
退院したばかりなのに、エルちゃんにプレゼントを買いに行ったり
旦那様にスペシャルディナーを用意するyuuさんてば、なんて偉いの~!
ブログの方は、体調と相談しながら、マイペースで続けてくださいね♪
リンクURL, 早速変更致しましたよ~!
これからもよろしくお願い致します。
Posted by ルル at 2008.04.03 11:17 | 編集
おおお!!すてきなニャンモックですね~。
これなら作れるかも~~と思ってはや二年。
作らなきゃ。。。。笑

パパさんディナーすんごいわ~~。
愛されてますね~~パパさん。
素敵なディナーの様子で私も幸せを頂いたようです。
ありがとう!
そしてさんにゃんの輪(和)はこれまた和みますね。
またまた幸せだわ。
またまた改めてパパさん&エルちゃんおめでと~~。

Posted by ねこがた at 2008.04.03 11:49 | 編集
ステキなハンモック!
これでみんながお昼寝してくれたらいいですねぇ^^
そしてディナーの数々、美しい~!
どれも本当に美味しそうです。
yuuさんを私のお嫁さんにもらいたいわー(笑)
最後の写真は3にゃんが輪っかになっていていい雰囲気ですね^^
Posted by 桜子 at 2008.04.03 13:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.04.03 13:38 | 編集
エルちゃん素敵なパーティーしてもらって良かったね。
ずーちゃんは、最高の和みキャラだわ...うふふ
ずっとそのままのキャラでいて欲しいよ!
3にゃんショット写真....それいいわぁ
くるくるまわってそうで、なんかウキウキしちゃうよ
Posted by 猫娘 at 2008.04.03 18:06 | 編集
おお!!ハンモック!!!
我が家もほしいハンモック!!!
でも、まだ使ってくれないのね・・・
誰が一番最初に乗るかドキドキですね!!

ディナー豪華ですね!!!
一体どこぞのコースですかってくらいです!!!
ステキな誕生日パーティだったようですね♪
Posted by coco-punch at 2008.04.03 18:27 | 編集
ハンモックも楽しそうだけど 何なんですか??
この 豪華料理のオンパレードは???????
こんな料理を作れるだなんて yuuさんは天才?
すごすぎて もう どう感想を述べていいのか 料理音痴のゆきちには 適切な感想なんて無理っす 無理。
サーモンのタルタルかあ~~~~~♪
とっても食べたい。
1番 食べたいっ。

ニャンズの円陣 い~~~い写真を撮れましたねえ。
Posted by ゆきち at 2008.04.03 18:43 | 編集
こんばんは~。
更新されてるっ!って思って来てみて、一応前記事も確認…
そしたら私、1番肝心なこと書き忘れてる~!

エルちゃん&haruパパさん☆お誕生日おめでとう~♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

うっ、ごめんね。
プレゼントのハンモック、すごい可愛いのに…
早く使ってくれるといいですね!
誕生日ディナー☆ステキ♪
本当に仲良し夫婦なんだから~!!
円陣組んでる3ニャンも可愛すぎだわ ( ̄m ̄〃) 
・ω・)σ凸
Posted by q9マロ at 2008.04.04 00:24 | 編集
おはよ~素敵な誕生日になったみたいだね~。
エルちゃんが3歳なのもビックリだけどずーこちゃんってもう6歳なんだね~。
yuuさんとこの3ニャンはみんな可愛い童顔顔だよね~。
うちなんてオッサンが一人。同じく3歳なのにー。
ハンモックこれ、売ってるのを見ていいな~って思ったけどラックにつけたのね~なるほど~でもでも使ってくれなかったのねーざんねーん!!
お料理美味しそうだわ!!!パパさんも嬉しかったでしょうねー。
最後の3ニャンなんだか円になって面白いね~密談してるみたい
Posted by ちか at 2008.04.04 05:44 | 編集
うわー、まるで三ツ星レストランみたいですよ。
yuuさん、すばらしい!!
パパさん、幸せ者ですね~♪

猫用ハンモック、楽しそうですね。
エルちゃん、よかったね~♪
3にゃんの円陣会議、楽しいです。
隠しマイクで会話を拾ってみたいです(笑)。
あ、ずーこちゃん、ゆるキャラで大好きですよ。
Posted by かかお at 2008.04.04 11:11 | 編集
こんにちはー☆
やーん!お引越しされてるー!!おめでとう?ございますー!
いやぁ~先越されたー!!笑
・・とかいいつつ、最近引越しが面倒くさくなってきた。笑

そしてharuパパさん、エルちゃんもオメデトウゴザイマスー☆
ニャンモック、私もきになりつつ、吊るすところがないので諦めてましたー><
きっと時間がたったら使ってくれる・・ハズ?!

そしてそして何ておいしそうなお料理!!
やー私も是非いただきたい・・・笑
最近料理に対する意欲が全くないのでしたー汗
Posted by あー at 2008.04.04 15:26 | 編集
yuuさんブログのお引越しおめでとうございます。
訪問が遅れちゃってごめんなさい。
春らしくて素敵なテンプレートですね~ 新しい出発にぴったりですよぉ。
プロフィールの写真もチョー可愛いです^^

そしてharuパパさんとエルちゃんのお誕生日おめでとうございます。
2人にとってHappyな1年でありますように♪
それにしても美味しそうなお料理ですね~( ̄¬ ̄)
yuuさんの体が楽な時でいいので、サーモンのタルタルのレシピを
教えて頂けたら嬉しいです!
(もしかして生サーモンに微塵オニオンと香辛料とマヨネーズを和えればいいのかなぁ?)
Posted by とらる at 2008.04.04 21:59 | 編集
ご丁寧にご連絡、ありがとうございます。
すっかりharuパパさんのファンになりました。
素敵なメニューでのお祝い、羨ましいです。

ゆっくりと、のんびりと、でも末長くこれからも
宜しくお願い致します。
最後の三位一体円形ショットは最高ですね!
Posted by 桐右衛門 at 2008.04.04 22:52 | 編集
e-397 ルルさんへ

ルルさん、お久しぶりです!
元気になって復活しましたよ~ん^^
そしてブログ復帰にあわせお引越しもしちゃったし
haruパパとエルの誕生日でもあったので、盛り沢山の一日でした^^
すっかりお料理熱が冷めちゃってたのだけど、haruパパには入院中いろいろ
やってもらっちゃったから頑張って作りましたよ~。
私の快気祝いはねぇ、実はもう何回もやってもらってるの(^_-)v
今日も焼肉をご馳走してもらいましたぁ~^^
でも、そろそろいい加減にしろ!って言われちゃうかも^^;
Posted by yuu at 2008.04.04 23:44 | 編集
e-397 ねこがたさんへ

ニャンモックを作ろうと思って二年~~??
そろそろ作ってあげてはいかが~~^^
私もお手製のニャンモックを見たいし!
ねこがたさんならきっと素敵なニャンモックを作るに違いないわ!!!
誕生日ディナーは死ぬ気で作りましたっ!!(←すごい大げさ^^;)
お料理はあまり作るのが好きじゃないから外食したかったんだけど、
家で食べたいって言うから頑張って作りましたわーー。
haruパパには入院中いろいろ面倒をかけちゃったから渋々デス・・・^^;
次の誕生日は・・・なんみとワタクシです!!(^^)v
Posted by yuu at 2008.04.04 23:46 | 編集
e-397 桜子さんへ

以前から欲しいなぁ~って思ってたハンモックなんです^^
でも見るたびに何らかの理由を付けて諦めてたのだけど、
今回はエルの誕生日プレゼント!と言う、すばらしい理由があったので
速攻買っちゃった!
だけど・・・これでお昼寝をしてくれるものだとばかり思ってたけど、
上手くいかないものなのね><
時間をかけて慣らして行きたいと思います!
あらっ!!!私をお嫁さんにもらいたいと言った??
実は私、お料理作るの好きじゃないんですよ~^^;
作るより食べる方が大好き!!
私もお料理が得意なお嫁さんが欲しいわー^^
Posted by yuu at 2008.04.05 00:01 | 編集
お誕生日にこんなにおいしそうなお料理を作るなんて、、、。
yuuさんを見習わなくっちゃなりません、汗。
その後、ハンモックは、にゃんずに使ってもらえましたか?
以前買った我が家の籐のかご、ぼろぼろに噛まれて、もうゴミです。
ハンモック買っても、同じ運命だろうなぁ。。。とほほ
Posted by Field-Kちゅり at 2008.04.05 08:42 | 編集
うわ~ 
豪華なディナ~♪ とっても美味しそうですね☆
ハンモックもいいですね^^ でも、たしかにつるす場所を考えちゃいますね
ニャンズの評判はいかがでしたか?

P.S 誕生日メッセージありがとうございました☆ 
これからもどうぞよろしくお願いいたします   オブより
Posted by ミユキ at 2008.04.05 13:45 | 編集
おー!! そこかの高級レストランだよね~。すご~~い。
haruパパさんもしあわせだよね。くろ子も入れて。(笑)
ハンモック・・ネコ用なんだよね。 おもしろいものがあるんだね。
でも、揺られて寝るのも悪くないよね。
円陣を組んでいるにゃんずさんたち・・いい感じ~。
しかし、しかし、おいしそうなディナーじゃ。。。よだれが・・・(笑)
Posted by くろ子 at 2008.04.05 18:16 | 編集
スンマセン・・・”どこか” が ”そこか” になっていました。
訂正させて下さいませ。
Posted by くろ子 at 2008.04.05 18:19 | 編集
e-397 猫娘さんへ

以前からニャンモックが欲しいなぁ~と思ってたら、
momoさんとこのキャットタワーに付いているハンモックがニャンズに
大人気だったのを見てこれは買わなきゃ!って思ったの^^
でも肝心のエルは、いまだに使ってくれません><
いったいどういうことなのーーーo(>< )o o( ><)oジタバタ
いい感じで揺れて気持ち良く眠れると思うんですけどねぇ。。。
気長に使ってくれる日を待ちたいと思います!
猫娘さんもニャンモックはいかが~??
あっ!でもこのニャンモック、体重制限があるから・・・ジョージ君が・・・。
Posted by yuu at 2008.04.05 19:50 | 編集
e-397 coco-punchさんへ

cocoさんところもハンモックが欲しいんですか~。
ココアちゃんがハンモックで寛ぐ姿が見たいですわ~e-420
是非是非、ココアちゃんの誕生日の時にプレゼントしてあげてぇーー^^
我が家はいまだにニャンモックを使ってもらえないのだけど、
ついに一番乗りで乗ったヤツが現われました!!!
誰だと思います????
もちろんアイツですよ!
一番天真爛漫なヤツです。
答えは本日の記事でね^^
誕生日ディナーは年に1回のことだし、今回は私の入院でいろいろやってもらったので
そのお礼も兼ねてちょっと頑張って作ったんですよ・・・><
Posted by yuu at 2008.04.05 20:06 | 編集
e-397 ゆきちさんへ

>こんな料理を作れるだなんて yuuさんは天才?
えっ!?
私って天才??
イエーイe-319と言いたいところだけど、私・・・お料理作るの嫌いなの><
私の得意なのはお掃除です!
なので普段は簡単で見栄えが良いお料理ばかり作ってるんですよ^^;
いやいや、、、普段は見栄えも何もなく超簡単料理オンリー!!
サーモンのタルタル、美味しそうでしょ♪
これはめっちゃ美味しいですよ!!!
料理音痴のゆきちさんでも(あっ、失礼^^;)簡単に作れますよ~ん^^
Posted by yuu at 2008.04.05 20:18 | 編集
q9マロさんへ

>1番肝心なこと書き忘れてる~!
>エルちゃん&haruパパさん☆お誕生日おめでとう~♪
ありがとう~^^
エルもharuパパも、やっとマロさんから「おめでとう」を言ってもらえたと喜んでたわ~。
ナンチャッテ、冗談よ(-^0^-)
でもマロさんの 『本当に仲良し夫婦なんだから~!!』 に大きくうなずいてました^^
肝心のハンモックはいまだに使ってくれないの・・・><
何がいけないのかしら・・・。
絶対無駄にしたくないので、何としてもハンモックの良さを教えたいと思います!!
ちなみにあのハンモックは6kg以下の子に限るので、ユウちゃんは・・・^^;
Posted by yuu at 2008.04.05 20:39 | 編集
私またコメント入力失敗してたのね・・・がっくり。
素敵なご馳走ぢゃありませんか!!
頑張りましたねぇ!!
それにこのハンモック!!
いいないいな、こんなハンモック売ってたんですね。
我が家につけたら取り合い間違いなしですよ。
(残念ながらつける場所がないけれど・・・)
窓際高い位置とかが猫にとっては結構ポイント高いみたい。
でもキャットタワーも初めは上ってなかったですよね?確か。
だからきっとそのうち絶対人気スポット間違いなしと思います!!
しかし、最後の写真の絶妙な配置・・・よくこんな写真撮れましたね!!
凄いわ、yuuさん!!
Posted by momo at 2008.04.05 21:04 | 編集
e-397 かかおさんへ

えぇーー、三ツ星レストランーーー??
ミシュランガイドに載せてもらわなくちゃ^^
でもお料理は家事の中で一番好きじゃない仕事なの^^;
出来れば家政婦さんを雇いたいです!
ニャンモックを買おう!と思った日に、たまたまニャンモックで気持ち良さそうに
寝てる猫を見たら余計欲しくなって買ったんだけど、思うように行かないですね><
まぁ、いつかは寝てくれるでしょう。。。
円陣会議には私も参加したかったぁ~><
きっと「ママは美人で優しいね!」って言ってるんだろうなぁ~e-420
       ↑ あははっ、私の願望です^^;
Posted by yuu at 2008.04.05 21:46 | 編集
e-397 ちかさんへ

そうなのよ、、ずーこは今年で6歳になるの・・・。
ちょっとビックリでしょ!
でももっとビックリしたのがちかさんちのオッサン・・・じゃなくて^^;、タマちゃんって
3歳だったのね^^
敷居バーでひとりたたずむ姿はとても3歳の子には出来ないわ!
それが出来ちゃうタマちゃんは・・・ほんとうに3歳なのーーー??
でもそんなタマちゃんが私は大好きv-344
ハンモックを付けるのにラックを買ったけど、
出来ればこれ以上物を増やしたくなかったのよねぇ・・・><
せっかく買ったからには、絶対に使うよう調教したいと思います!!
Posted by yuu at 2008.04.05 21:48 | 編集
e-397 あーさんへ

えへへっ、、、お先に失礼~~~^^
ありゃ、引越しを面倒くさがってるなぁーー!!
あーさんも私も同時期にブログをお休みして、同時期に復帰して、
心機一転に引越しはいいと思いますよ~。
でも引越し準備もそうだけど、操作に慣れなくて結構大変なんだよね。
それにあーさん、しばらく忙しそうだから引越しどころじゃないわね^^
やっぱりニャンモックの吊るすところを考えちゃうよね
我が家はいまだにニャンモックを使ってくれず、
そのかわりにラックの上が大人気です^^
Posted by yuu at 2008.04.05 22:43 | 編集
e-397 とらるさんへ

>新しい出発にぴったりですよぉ。
でしょでしょ^^
実は引越しは昨年から準備はしてたんだけど、途中で面倒くさくなっちゃって
放っぽったままにしてたの^^;
それで今回のブログ復帰にあわせて、放っぽったままのものを完成させたの!
プロフィールは我が家の3ニャンズが少しでも区別出来るようにしてみました^^
3匹似過ぎなので^^;

>2人にとってHappyな1年でありますように♪
ありがとう~~^^
私が2人をHappyにさせちゃいますよぉ~~~e-420
サーモンのタルタルレシピ、お教えしますよ!
ちゃんと分量が分かったほうが良いかしら??
Posted by yuu at 2008.04.06 00:18 | 編集
e-397 桐右衛門さんへ

>すっかりharuパパさんのファンになりました。
あら~、そうなんですか~!?
haruパパに伝えておきますわ^^
きっと喜びますよ!!
桐右衛門さんがharuパパファン第一号ですね^m^
お誕生日ディナーは外食じゃなく、作って欲しいとの要望だったので
渋々・・・いえいえ、喜んで作らせてもらいましたよーー^^;
入院中にいろいろ面倒をかけてしまったので、これくらいはやってあげないとね!
最後の三位一体円形ショットは、意外に簡単に撮れたんですよ^^
次はまた違った3ショットを頑張って撮りたいと思います!
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね^^
Posted by yuu at 2008.04.06 00:33 | 編集
e-397 Field-kちゅりさんへ

えっ!?
私を見習わなくちゃだなんて、それはいけません!!
私は家事の中で一番嫌いなのがお料理なの^^;
今回のお料理は誰でも作れる簡単なものばかりなんですよ^^
ちゅりさんこそお料理上手とふんでるんだけど!
ハンモックはある工夫をしたら使ってくれましたよ~ん!!!
でもゆっくり寛ぐって感じじゃないんですの・・・><
まぁ、使ってくれないよりは良いかなぁ~。
籐のかごをボロボロにされちゃったんですか。。。
ハンモックの悲惨な姿が目に浮かんじゃった^m^プププッ
Posted by yuu at 2008.04.06 18:26 | 編集
e-397 ミユキさんへ

豪華なディナーだなんて、嬉しいことを言ってくれてありがとう^^
でもどれも簡単に作れる料理なんですよ!
ほんとうは外食したかったんだけど、haruパパが家で食べたいって言うから渋々・・・
じゃなくて^^;頑張って作らせてもらいましたっ!!
ハンモックは気持ち良さそうに寝てるニャンコを見て欲しくなったんだけど、
そうなのよね、吊るす場所が一番肝心なんですよねぇ。
ラックを買っちゃったから余計な出費をしちゃった><
ハンモックは3にゃんが興味を持つものを使ったから、
何とか乗ってくれるようになったの^^
それは次回の記事でお教えしま~す!
オブ君、こちらこそよろしくお願いします^^
Posted by yuu at 2008.04.06 20:00 | 編集
e-397 くろ子さんへ

ひゃーー、高級レストランだなんて、そんなにすごくないよーー^^;
だってどれも簡単に作れるものばかりなのんだも~ん。
誰でも作れますのよ^^
あらっ、くろ子さんも食べたい??
是非お薬持参でいらして下さい^^
私はいつでもOKですよ~ん。
このハンモックは猫用です^^
是非クロちゃんにいかが~??
あっ、でも体重制限があるんだったわ!
6kg以下のニャンコちゃん用だから、クロちゃん大丈夫かなぁ~^m^
Posted by yuu at 2008.04.06 20:21 | 編集
e-397 momoさんへ

あらら・・・せっかく入れたコメントが反映されてないのってすごくガックリだよね><
私も何回かやったことあるわ・・・TT
誕生日ディナー、頑張りましたよーーーv-91
でもどの料理も簡単に作れるものばかり!
お料理は簡単で美味しいのが一番よね^^
ハンモックは以前から気になってたんだけど、momoさんちのタワーに付いてる
ハンモックで気持ち良さそうに寝てるあずちゃん達を見たら欲しくなっちゃったの!

>窓際高い位置とかが猫にとっては結構ポイント高いみたい。
そうか、窓際に置くと良いかもしれない!
ラックの高さを変えるにはまたポールを買わないといけないから、とりあえず窓際だわね!
そうそう、キャットタワーは初めは上ってもらえなかったわ><
そのうち自然に使ってもらえるよね・・・。
とりあえず今は、あるものを使って興味をひかせる作戦を使ってます^^
Posted by yuu at 2008.04.06 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
