--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.25

飾りたくても飾れないもの・・・

久しぶりに花を買いました♪

花♪

結構ボリュームがあって大きいんですよ!

どれだけ大きいか比較してみましょう^^
 ↓
比較すると・・・
ひょっこりずーこが現れてくれたから、これで大きさが分かるでしょ?

一時寄せ植えに凝っていた私は、毎週末花や観葉植物を買いこんで寄せ植えしたり、可愛い鉢に移し替えたりして部屋やバルコニーを植物でい~っぱいにしておりました^^
でもそれは以前の話・・・。
今の我が家は花も観葉植物も一切ありません^^;

なぜかと言うと・・・

ニャンコ達にこんなんされちゃうから><
ありゃりゃりゃりゃ~!!
買って来て数分でこんなですよ!
この1枚だけじゃなく、他の葉っぱもカミカミされてます・・・

犯人はもちろん大きさの比較に協力してくれたずーこ
犯にゃん1
だけでなく・・・

4にゃんみんにゃです!
犯にゃんず!
なぜか代わる代わるやって来て、葉っぱをカミカミするんですよ!
(この写真は1月に撮ったもの。UPする機会がなかったので今日UP出来て良かった~)

特にエルが一番悪い子で、葉っぱを食べるだけでなく砂をホリホリするんです。
以前立派なベンジャミンがあったんですが、やはりそこでも砂掘りをして、オシッコまでするようになってしまい、アッという間にダメになっちゃったことがあるんです><
そんなことが続いたので植物を置かないことにしたのですが、久しぶりに植物を部屋に置くと明るく華やかになっていいですね~!!
みなさんのお宅では植物を置いても大丈夫ですか?


寅之助情報~

寅之助はまだオカマちゃんになっておりませんでした~!
去勢手術は今週金曜日ということです^^

里親のSさんから最近の寅之助の写真が届きました。
寅之助
おほほ~デカクなってるなってるぅ~!!!
3キロ台に突入したそうですよん♪

Sさん寅之助情報ありがとうございました!
新情報を楽しみにしておりますわよ


  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/199-fe192f13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キレイなお花だよね~。
素敵ですぅ。
でも わかるんだな。
くろ子ん家もそうなんだもん。
もういくつ花瓶が割れたことか・・・(グスン)
葉っぱもかじる! 花瓶も倒す!
今では造花ですよ。
しかも埃まみれ。(笑)
4ニャンズ 可愛い。
みんな何を見ているのかな?
寅ちゃん 大きくなったね。
やっぱりイケメンですなあ~。
Posted by くろ子 at 2010.05.26 08:40 | 編集
おー、いとしのエルよ。
そんな悪いことをしてはいかんぞよ。
(ちょっとエルひいき)

うちは、私が留守の時間が長く。
植物を食べるとすぐにえっこするという特性をもつ。
しかも、たまに楽器に被害が!!
なので、置いてません(汗)

ネコ草ぐらいは置いてやろうと思いつつ。
枯らしてばかりなので私にはむいてないとあきらめました☆

お台所(ネコが乗れないようなところ)に花瓶を置いて花をいけています。

4にゃんいると、誰がどんないたずらをしたのか、なかなかわからないですよね?

寅之助、すっかりくつろいで。
元気そうでよかったです。
オカマになるの楽しみ♪
Posted by りっこ at 2010.05.26 17:29 | 編集
植物置けなくなっちゃったのね。
カミカミしまくるんだね。
エルちゃんたらホリホリまでしちゃうんだね。

うちも全く植物ないですにゃ。
もともとないんだけどね…
Posted by harry at 2010.05.26 18:47 | 編集
キレイ~可愛い寄せ植えだね(≧∇≦)b
でも飾れないんだ~^^;
ってうちも同じだよぉ~(涙)
葉っぱガシガシもそうだし、土掘り掘りもそう!
ただオシッコはしてないけど(笑)
でもど~しても観葉植物を置きたくて
今は土をいじれない様に養生シートをカットして
テープでしっかりとめてガード中!
そして2メートルくらいの大きいものにしたので
葉っぱガシガシもされないの。
置きたいものが置けないのは辛いよね( 一一)

寅ちゃんオカマちゃん頑張ってね!
半年後はアース状態だね(笑)
Posted by at 2010.05.26 19:57 | 編集
おお~、大きい!
でも綺麗な寄せ植えですね。
ずーちゃん、サイズがよーくわかったよ。

うちも冬場は鉢物を室内にいれますが、エルちゃんと同じで
はなざわが葉をガジガジ、土をホリホリするので、その部屋はお出入り禁止にしています。

でもこうしてお部屋にグリーンがあるといいですよね~。
なんとかニャンコ達と折り合いつけて両方楽しめるといいですね。

きゃー、4ニャン大集合(入力を間違って「大酒豪」と出て一笑い。)、可愛いです。
みんにゃ、元気そうでよかった~♪
Posted by おかか at 2010.05.27 11:57 | 編集
そうだよね、猫飼家には観葉植物おけないもんねー
尖った葉っぱとか大好きだから
絶対囓って、引っぱったりするでしょー
またその囓られた葉っぱの所が
茶色く変色してくるんだよね(-_^:)
あはは、でもさyuuさん
考えようによっちゃ、それで4にゃん揃ってのお写真
撮れたとも考えられない??あはは!だめ??
おぉ!とらちゃん大きくなって
幸せにしてる証拠だねー!!
Posted by 猫娘 at 2010.05.27 13:00 | 編集
こんにちは~わ~でっかいね~これ!!
うちもだよ~この前も立派なお花貰ったのに写真撮ってる間だけで凄い食べられて・・・そんでもって気分悪くなってしまって2匹同時に何度も吐かれて大変だったよ。
やっぱりトイレになってしまって悲しい思いしたよ~
4ニャンショット凄いじゃないの~可愛いー!!!

わ~手術は明日なんだね!!頑張るんだよ~まだ去勢だから早いよね。ファイトファイト!!!
相変わらず可愛いままだな~♪
Posted by ちか at 2010.05.27 14:10 | 編集
うわあ!すごくステキなお花なのにゃあ!
元気もらえちゃう感じですねーo(≧▽≦)oウワアイ
みんにゃも元気いっぱい!あぁんなことこぉんなことできちゃうにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
( ̄□ ̄;エッ yuuおねえちゃんみんにゃが元気にお仕事しちゃうと困るのにゃあ? (¬_¬) フーン どっかのおねえみたいにゃあ・・・
家の観葉植物もアタシが上にのっかったり蹴っ飛ばしたりするから瀕死だよ!o(≧▽≦)oウワアイ

寅之助ちゃんくつろいでるにゃあ!
よかったのにゃあ♪
Posted by Gavi at 2010.05.27 19:56 | 編集
きれいですね~。落ち着くしね~。
グリーンやお花、うちでもよく生けます。

特にちゃとろんは、前に生けたことのある種類でも、
新しく生けかえると、かならずチェックに駆け寄ります。
でもけっこう大丈夫。「食べられない( 一一)」と分ると、
とたんに興味なくなる子なので(^_^;)

あっ、でも葉っぱかじったり悪いことしてるときって、
どの子も必ず静かじゃありません?(笑)不気味なくらい。

ポチっ


Posted by うゆうゆ at 2010.05.30 22:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.06.04 10:36 | 編集
こんばんは。
お久し振りです。ご無沙汰しております。

ブログタイトルの写真が何種類かあるんですね♬
過去記事読みながら”次はどの子が出て来るのかな?”って楽しみました

4姉妹も(若草物語みたい~)元気そうで何より。
寅之助君、ほんと、良かったね。
今更ながら書くだけになりますが、yuuさんと出会って、ご縁があって。
おかまちゃん作戦(違)無事決行を祈ります。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2010.06.04 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
