--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.19

寅之助思い出話・・・Ⅱ

前記事では寅之助の動画4本・・・いやいや、しっぽなの動画もあったから 5本も!
見ていただきましてありがとうございました~
どれも可愛かったでしょ~??
本当に寅之助は可愛い子でした^^

カワイイカワイイ寅之助

そして寅之助は可愛いだけじゃなく頭のいい子でもありました。
我が家を卒業する少し前からある技を取得していたんです!
それはエルの得意技でもある『 扉開け 』 !!
エルのように全部の部屋の扉を開けるのではなく、ベッドルームの扉だけ開けちゃいます^^;
ベッドルームは引き戸ではなく取っ手を下に下ろして開けるタイプ。
取っ手部分にジャンプして手を引っかけて開けてるようです!
布団にチッコ事件が続いてた際、ベッドルームを出入り禁止していたんですが
おそらく寂しさのあまり、部屋の中に入ろうと必死に得た技だったのだろうと思われますぅ^^
扉の向こうからニャーニャー鳴く声とカリカリカリカリ扉を掘る音が聞こえてきましたから~。
出入り禁止は寅之助だけでなくずーこ達もだったんだけど、私と一緒に寝たかったのかな~。うふふ~
Sさん宅では扉開けの技を披露したかしら??

・・

この写真を覚えてますか?
何度かUPしてますが、ニャンモックで寝るしっぽなです♪
爆睡中~
なんみもニャンモックが好きなのでよくここで寝ているんですが、
しっぽなみたいに仰向けになって寝ることはありません。
ちなみにずーこエルはニャンモックは好きじゃないらしく寝るどころか乗ってもくれません><

寅之助はどうだったかというと・・・

見て~しっぽなと同じような格好して寝てますよ~^^
爆睡中~♪


2枚並べると、、、あはは~ちょっと笑えません~??
爆睡中~爆睡中~♪
         しっぽな                  寅之助

全く同じ格好して寝てるでしょ?
この2匹は何かと似ているところがあったので見てて面白かったです^^

・・

もう見ることが出来ない寅之助のセクシーショット!笑
セクシーショット^m^
寅之助の去勢手術の予約を入れたと1週間前にSさんが仰ってたのでもうオカマちゃんになったかも?
寅~、もし手術がまだだったら頑張ってね!!

・・

寅之助はニャンモックがお気に入りでひとり占めしてました。
我が家を卒業するまでほぼ寅之助が乗っかっていたような気がするわ^^
DSCF5023.jpg
この日は落っこちそうになりながら遊んでいたので、落ちろ~!と思いながらカメラを構えていたんです。

残念ながら落っこちはしなかったけど面白い写真が撮れました。
でも後で見たらボケボケ写真・・・
ボケボケで残念・・・
ピントがあってれば可愛い写真だったのにな~><

ボケボケ写真だけど消去出来ない大切な私の宝物
他にもまだまだ沢山寅之助のアップしていない写真があるけど、
寅之助の記事は今日で終わりです。。。

あまり寅之助~寅之助~ばかり言ってると我が家の4にゃんに怒られますからね^^
そろそろ通常の4にゃんブログに戻さないとね!
でも寅之助のその後の情報などが入りましたらご報告します♪

・・

それでは最後に寅之助の可愛い写真でお別れです!

・・

DSCF4215.jpg

寅之助 : みんな~、バイバ~イ




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/198-6254eb07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
トラちゃんはたくさんの素敵な思い出を置いていってくれたのね。(^^)
こうやって見ているとキュンとしちゃうね。
ホントはずっと一緒に居たい・・・でも・・・
そんなyuuさんの葛藤がよく分かりますよん。
元気に卒業していったトラちゃん。
きっとあちらでも幸せをいっぱい振りまいている事でしょう。
ドア開け犯、うちにも1人。(^m^)
Posted by まりまお at 2010.05.19 19:38 | 編集
前記事の変態男寅之助,そして可愛い寅之助、頭の良い寅之助、しっぽなちゃんの真似っこ寅之助、yuuさん宅を卒業した今ではどれも大事な思いでですね。

うちのコメントのお返事にも書きましたが自分も同じような経験が何度かあるので、yuuさんのこんな楽しい記事を読んでいても笑いながら涙がでてきちゃいました。

寅之助~幸せにね~

ポチっと



Posted by うゆうゆ at 2010.05.19 22:02 | 編集
きゃー、私、しっぽなちゃんのこのハンモック写真、大好きなんですよ。
寅ちゃん、すごい!
何も教えたわけじゃないのに、すっかり対称でシンクロしてますね。
いやーん、二人とも可愛すぎ~♪
寅ちゃん、寝室のドア開けもマスターして、賢い子だったんですね。
↓で保護当時のお写真を再び見て、涙が出そうになりました。
yuuさんとめぐり合って本当によかったね。

今頃はもうオカマちゃんになったかな(笑)。
これからもずっとずっとやんちゃで元気でいてね。
Posted by おかか at 2010.05.19 22:33 | 編集
しっぽなちゃんと寅ちゃんのハンモックで寝る姿
めちゃくちゃ可愛い~(^○^)
2枚並べて左右対称っていうのがすごい!!
なんだか、本当の姉と弟って感じがしちゃうわ^^
そして~寅ちゃん去勢手術終わったかな?
ビビりちゃんだけど大丈夫よね!

最後のみんなバイバイになんかポロっときそうに…
うれしい旅立ちなんだけどなんかね。
yuuさんなんてもっともっとさみしいよね~。
Posted by at 2010.05.19 23:44 | 編集
寅之助ちゃん、しっぽなちゃんのニャンモックしっぽなちゃんとおんなしポーズで占領しちゃったのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
ホントにちびっこちゃんだったんだもんね・・・
みんにゃ寅之助ちゃんに優しくしてくれたよね(゚ーÅ) ホロリ
新しい、ホントのお家でも暴れてるんだろうなぁ(* ̄m ̄)ウフッ
yuuおねえちゃん、いろぉんなことあったけど、今はいい思い出ばっかだよね♪
寅之助ちゃんもきっとyuuおねえちゃんたちみんにゃのこと忘れないと思うのにやあ♪
Posted by Gavi at 2010.05.20 01:11 | 編集
うわ~ん最後のショット可愛すぎるよ~
ほんとに性格まで可愛い寅之助ちゃんだったね~
寂しさのあまりにその技まで習得しちゃったんだねー。
凄いな~頭もいいよ。
でーあのハンモック覚えてるよ~雑誌にも載ったあの寝姿だよね。
寅之助ちゃんまでその格好で(笑)面白いよー
ハンモック二つあってそれで二つ並んでその格好してたら面白いだろうなーって想像しちゃった。
もう去勢手術なんだね!無事終わったかな~
大人になっても絶対美猫さんだね。
Posted by ちか at 2010.05.20 06:23 | 編集
寅ちゃん ほんとに素敵な想い出を
いっぱい作ってくれたんだね。
見ていて涙が・・・・
もちろんうれしいことなんだけど
寅ちゃんがもう見られないと思うと・・・
こういうことを言ってはいけませんね。
ごめんね。
でも 落っこちそうで落ちない。
不思議だなあ。(笑)
Posted by くろ子 at 2010.05.20 08:34 | 編集
寅ちゃんは扉開けまで覚えたんだねー、賢いなー!
取っ手にジャンプして手を引っかけて開けてるのは
結構コツがいりますよね~
うちはジョージ兄ちゃんは出来るんだけど
あとの二人はちっとも覚えません(^^ゞ
お兄ちゃんがやってくれるので覚えないのかな?
寅ちゃん、その技は今も役に立ってるかしら(^^ゞうふふ

しっぽなちゃんのこのお写真、忘れっこないわ~!
だってしっぽなちゃんと聞けば
このお写真が頭にぼわっとでるもの!
あら♪まぁ♪寅ちゃんも!!
そっか.....今頃手術かな?寅ちゃん頑張るんだよー!
Posted by 猫娘 at 2010.05.20 12:50 | 編集
色々と事件を起こしてくれましたが。
にぎやかだった分、いなくなるとさびしいものですね…

寅之助は、ほんとに色々といたずらをしでかしてくれたけど。
それはそれで今となってみればyuuさんのいい思い出になってるんだろうなー。


ニャンモックで爆睡する茶トラ組、爆笑です(笑)
しかも同じ格好!!
いいコンビでしたね。
「ぼくちん、しあわせになるでちよー!!」と言ってくれているような最後の写真。
この写真のとおりに、オカマちゃんになっても元気でいてほしいな。

4ニャン、ヤキモチやいてないでしょうか?
次はどのミケ(茶トラ?)が登場するのか楽しみにしてます♪
Posted by りっこ at 2010.05.20 14:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.05.20 14:33 | 編集
寅ちゃん扉開けできるんだ。
ちび猫ちゃんなのにすごいにゃあ。
今頃新しいお家でかわいがられてるんだろうなぁ。
おかまちゃんになってるかもなのね。

しっぽなちゃんと寅ちゃんたら
同じポーズでハンモックでねんねしてたのね。
仰向けで人みたいにゃあ♪
かわいすぎる~。
Posted by harry at 2010.05.20 21:48 | 編集
寅ちゃん、ほんとにかわいいですねー。
特に一番最後の写真はモデルみたい!

ハンモックに寝る姿は笑えました。
猫もあんな格好で寝るんですねー。
犬も猫も安心して無防備だとだらーんとして
お腹だして寝るんですね~

寅ちゃん、お家が決まって本当に良かったです。
Posted by norarescue at 2010.05.21 11:05 | 編集
しっぽなちゃんと寅ちゃんのハンモックでの開き、
まさに鏡のようですねっ!!!
もうこれが生で見れないなんて寂しい限りですね。。。
1枚目の写真を見る限りでは、寅ちゃん手足が大きいですね。
大きなニャンコになるかもしれませんね。
寅ちゃんまた会おうね!!!
Posted by coco-punch at 2010.05.24 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
