--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.08

寅之助・・・卒業です!

「 トライアルに入ります!!!! 」 宣言してからその後のご報告がすっかり遅くなってしまいごめんなさい!
寅之助のトライアルは今日で7日目に入ったんですが・・・

我が家を卒業することになりました!!!

・・

正直言って・・・すごく寂しいです。。。
3ヶ月も一緒にいたからですかね。。。
家の中がすごくすごく静かです。。。

・・

さてさて、、、
寅ちゃんはどこの誰の元に行ったの!? 」 と心配されてる方がいると思いますが
里親希望された方は私の知人(Sさん)です^^
正確にいうと私の友達の友達なんですが、私も春パパも知っている方です。
なので安心ですし、猫も飼っているのでお任せ出来ると思いトライアルさせてもらいました。
このトライアル話も急だったのでみなさん、驚かれたでしょうね^^
前記事をアップした直後にSさんが寅之助に興味があるらしいという話をもらい
それからトントント~ン・・・と話が進んだ訳なんです。


トライアル当日は大変だったんだよね、寅~^^
(写真は別の日に撮ったものなのでトライアル当日とは関係ありません)
DSCF5139.jpg

お届けする前の日に新しく買ったキャリーバッグに寅之助を入れた途端、
今まで聞いたことがない凄まじい声で鳴きわめいたんです!
しかもキャリーバッグを突き破りそうな勢いで大暴れするのでもうビックリ!!
危険なのでいったんキャリーバッグから出したんですけど、その後がまたまた大変!!
今度は今まで使っていたキャリーバッグを用意したものの、寅之助がかなり怖がってしまい
家中を逃げ回るので捕まえることが出来ません・・・。
私と春パパの二人掛かりなのに上手い具合にかわすんですよ~><
すったもんだしてやっと捕まえたら、今度はキャリーバッグの中で大人しくしてくれました。
新しいキャリーバッグがお気に召さなかったのかしら??(涙)

でもでも車の中でまたまた大変!
寅之助が何度も口を開けて 「 はぁはぁ 」 と息を荒くするんです・・・。
このまま心臓が止まっちゃうんじゃないかってドキドキでした。
何度も引き返そうと思ったんですけど、寅之助のことを楽しみに待っているSさん夫婦のことを考え寅之助に頑張ってもらいました。

寅~、疲れちゃったね。頑張ってくれてありがとう!
DSCF5098.jpg
(この写真もトライアル当日とは関係ありません)


Sさん宅に無事到着し、先住猫のモカちゃん(アビシニアン)が熱烈な歓迎をしてくれるかと思ったら・・・
とってもご機嫌ななめでシャーシャーと戦闘モードに入っておられました ^^;
美猫のモカちゃん・・・美人は怒っても美人だけど、、、怖いですね~!
デジカメを持って行ってたのに怒るモカちゃんに圧倒されすっかり撮るのを忘れました ^^(笑)

私達がお邪魔している間ずっとモカちゃんは 「 いつでも戦闘開始モード状態 」 で(笑)
一方の寅之助はビビってずっと固まりっぱなし!
でも寅之助は猫が大好きなのですぐに慣れるだろうとあまり心配していませんでした。
問題はモカちゃん寅之助を受け入れてくれるかです!
実はモカちゃんは病気を抱えているのでストレスにならないかが一番心配だったんです。
ストレスだけははかけたくなかったので「 遠慮せずすぐに断ってね!すぐに引き取りに来るから 」 と伝えて帰って来ました。
その後、寅之助モカちゃんの近況報告と写真を何度か送ってくれて
徐々に2匹の距離が縮まってるのが分かりました。
私達はすぐに出戻って来るだろうと予想していたんですけどね~意外でしたわ^^

DSCF4993.jpg

昨日いただいたメールでは、寅之助を撫でたら寄りかかってゴロゴロ喉を鳴らしてるらしいし、
モカちゃんにすり寄ってるんですって! (モカちゃんは逃げてるみたいだけど・・・^^;)
しかも仲良く?追いかけっこもしてるらしいです^^
写真も送ってくれたんですけど、私が実際会って見たモカちゃんは戦闘モードに入ってピリピリしていたのに、写真の中のモカちゃん寅之助のそばで横になって完全無防備状態!
いい感じでしょ~?
トライアル7日目なのでまだちょっと早いとは思ったんですが、
これはSさん夫婦に寅之助を託しても大丈夫だなと判断し
寅之助を我が家から卒業させることに決めました。

Sさん寅之助の赤い糸を手繰り寄せてくれてありがとうございました。
これからもっと本領発揮して大暴れすると思いますが(笑)、どうぞ末永く可愛がってあげて下さいね^^
そして時々でいいので、寅之助の成長した姿をメールで送ってくれると嬉しいです♪
寅之助を応援して下さった方にもご報告したいので。
モカちゃんとの仲がもっともっと良くなることを祈ってます!


寅~、あの時私の前を横切ってくれてありがとう!
保護するのが大変だったけど、一緒に過ごせて楽しかったよ!
短い間だったけど、本当に楽しかった!
ありがとう^^
DSCF4683.jpg
これからはモカちゃんと新しいパパママと一緒に沢山の楽しい思い出を作るんだよ!
そして、、、う~んと甘えて、世界一幸せにしてもらうんだよ!!



今まで寅之助を応援して下さったみなさま、ありがとうございました。
そして里親募集をリンクして下さった方、心から感謝してます。ありがとうございました。
無事新しい家族を見つけてあげることが出来たので、リンクは外して下さいね。
これからはまた4にゃんずブログに戻りますが、また遊びに来て下さいね^^




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/196-255182f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
良かったね!
トラちゃん、おめでとう!
幸せになってね~(^^)/
yuuさんもお疲れ様でした。
トラちゃんとのお別れは寂しいですね・・・
でもトラちゃんの為だ、涙をのんでお祝いしましょ。
今日は私も便乗して祝杯あげるぞ!
Posted by まりまお at 2010.05.08 16:19 | 編集
寅之助くん、卒業おめでとう♪
ステキな里親さんにめぐり会えたんですね、ほんとによかった。
yuuさんに助けてもらった命だもん、きっと幸せになってくれますよね。
寂しいけど、旅立ちは笑顔でないとね^^
yuuさんもお疲れ様でした。
Posted by kyoko at 2010.05.08 18:11 | 編集
寅ちゃん、卒業おめでとう♪
いいご縁があって、よかったね~。

男の子って、ほんとやんちゃなんだなって
毎回記事を見るのが楽しみでしたよ。
yuuさん、寂しくなるけど、寅ちゃんの旅立ち、
祝福してあげないとね。
女の子達4にゃんもきっと寂しがってるだろうね。
Posted by おかか at 2010.05.08 20:02 | 編集
寅ちゃん よかったね。
yuuさん お疲れ様でした。
きっと 寅ちゃんのことだから
モカちゃんや新しい家族さんと仲良く
やっていってくれるよね。
yuuさん さみしくなるねぇ・・
yuuさんの努力で 小さなひとつの命が
この世で大きく成長するんだろうなあ。
今まで大変だったと思うし、
なかなかできそうでできないよね。
寅ちゃんはyuuさん家族に感謝していると思うなあ。
寅ちゃん しあわせにね!  おめでとう!
Posted by くろ子 at 2010.05.08 20:41 | 編集
卒業おめでとうございます。

漱石と銀時を最初に保護してくれた方も、
漱石と銀時を我が家に、連れてきてくれたのですが
「ドナドナ」を歌いながら我が家に向かって来たそうです。

やっぱり我が家に漱石と銀時を婿入りさせる
時は寂しかったそうです。

漱石と銀時もそうですが、寅之助さんも
yuuさんみたいに保護してくれる方が
いるので、幸せな猫生活を送れるんですよね。

yuuさんお疲れ様でした。

応援完了。
Posted by 漱石と銀時 at 2010.05.08 21:09 | 編集
寅之助くんおめでとお!
yuuおねえちゃんやしっぽなちゃんたちと離れちゃうのはさびしいけど、ホントのお家でう~んと甘えて幸せになっちゃうにゃあ!
あっ!
あんましあばれすぎないようににゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
Posted by Gavi at 2010.05.09 00:14 | 編集
寅ちゃんおめでとうございます♪
新しいお家で楽しくみんにゃと過ごしてね。
よかったね。
Posted by harry at 2010.05.09 19:31 | 編集
寅ちゃん、卒業おめでとう!
よく四ニャンの姉御達に耐えたね!(笑)本当に良かった!
これからは新しい世界で精一杯甘えて、いつまでもいつまでも元気で過ごしてほしいです。
まるでウチのティガーとシーマみたいな展開ですね。
きっと、きっと幸せになりますよ!

yuuさん、お疲れさまでした。笑顔で送ろうね!
お疲れさまでした。
そして、寅ちゃん、幸せに! 赤い糸に感謝です。
Posted by 桐右衛門 at 2010.05.09 20:57 | 編集
こんにちわ。
りっこの部屋のコメ欄からワンクリックでやって来ました。

トラちゃん、卒業おめでとう。
そして、Yuuさん、拾ってくれてありがとう。
そのおかげで、また一匹の猫が幸せになれました。

いつもずーこの独り言ブログに、人知れずおじゃましてますよ~。

Posted by おぴ at 2010.05.10 00:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.05.10 05:55 | 編集
昨夜コメ欄見て、訪問しました。
嬉しくて嬉しくていっぱい泣いてしまって。
コメント残せずでした(笑)

寅之助、よかったね!!
yuuさんに拾われたこと、ほんとに幸せだったと思います。
そして、Sさんのところにお婿にいったことも。
きっと幸せだよ。
新しい生活、早く慣れるといいですね。
(慣れるのはモカちゃんか…)

yuuさん、おつかれさまでしたー。
応援は終わったけど。
これからもミケネコの母仲間として。
末永くよろしくおねがいします!!

PS. おぴさん、ありがと☆
Posted by りっこ at 2010.05.10 13:48 | 編集
★ 皆さまへお返事で~す ★

まとめてのお返事でごめんなさい。。。

・・

今まで寅之助をあたたかく見守っていただき、本当にありがとうざいました。
寅之助はSさん夫婦にもモカちゃんにもすっかり慣れたようです。
そしてモカちゃんもね^^
今日新たな写真を送って下さったんですが、モカちゃんのお顔が本当に穏やかになってました。
私が見たピリピリ顔がウソのようです!
寅之助もすっかりSさん家族の一員!といったお顔をしてるので笑っちゃいます^^

今回初めてネットでの里親募集をやったんですが、全く知らない方にお渡しすることになるのか・・・と思ったら、正直怖くなっちゃいました・・・。
私の判断で寅之助の猫生が決まっちゃうんですものね。。。
でも今回は知り合いのお家の子になれたから安心です^^
だけどまた私の猫探知機が作動して(笑)子猫に出会っちゃう可能性があるだろうから、その時は知らない方に渡すのが怖いなんて言ってられないですものね。
しっかり見極められる目を持たないと!と思ってます。

そうそう、近々寅之助の去勢手術を予定しているそうです^^
あの寅之助がついにオカマちゃんになっちゃうんですよ~^m^



◇ おぴさんへ

はじめまして♪
ブログ見ていてくれたんですね!
ありがとうございます^^
寅之助はホント沢山の方に応援されてたんですね。
嬉しいです。
寅之助1匹がいなくなっただけで、今の我が家はシ~ンと静まりかえってます^^(チョット大げさだけど)
でも「あら、、うちに猫いなかったっけ?」と思うくらい、猫の気配が感じないんですよ^^;
我が家の猫ズ、存在感薄すぎ~!笑
それだけ寅之助はヤンチャだったってことですね。
今はSさん宅で本領発揮する日を楽しみにしてるんです^^
それで寅之助が返されちゃったりしてね^^;

また良ければ遊びに来て下さいね♪
Posted by yuu at 2010.05.10 18:00 | 編集
寅ちゃん、卒業おめでとう!
ほーんとよかった!でもきっとすごく寂しいよね。
でも寅ちゃんの赤い糸の先が見つかったんだもん
喜んで上げないといけないよね。
でも時々お友達から写真もらって見せて下さいね
ずっとずっと寅ちゃんの幸せ祈ってるよ!
そうだバナーも外さなくっちゃね。
Posted by 猫娘 at 2010.05.10 18:24 | 編集
遅くなっちゃったけど
寅ちゃんの卒業、おめでとう(^O^)/
うれしーんだけど、さみしい気持ちにも
なっちゃうよね^^;

先住猫ちゃんとも上手に距離が縮まってるみたいで
良かったね♪
今までずーちゃんたちとドタバタしてたから
寅ちゃん1にゃんになったら寂しいだろうしね。
素敵な里親さんが現れて感謝感謝だわね^^
yuuさん、お疲れ様でした(^^)
Posted by at 2010.05.12 20:32 | 編集
寅ちゃん、卒業おめでとう!!
このままyuuさんの家の子になるのもありかなと
思ってましたがよかったですね!!
また近況がわかればアップしてくださいね!!
いやあ~こう見ると、茶々にソックリですよ。
寅ちゃん、幸せにね!!
Posted by coco-punch at 2010.05.13 20:38 | 編集
お久しぶりです!
寅ちゃん無事卒業したのですね!! 
おめでとうございます~。
お話を読んでるだけで 幸せそうな姿が目に浮かびました。
yuuさん さびしくなっちゃったけど よかったですね!
一番かわいい時期を一緒に過ごせたのだもの。
お疲れ様でした。
Posted by nyapi☆cacao at 2010.05.24 12:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
