--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.05

作戦失敗!

しばらく寅之助の里親募集のバナーをTOPに貼ります。 通常記事はこの下↓で~す^^

家族募集でち♪
クリックすると募集記事に飛びます (ノ^^)ノ ピョ~ン♪

そして・・・

『 たまの玉手箱 』 のちかさんのところでも黒猫ビター君の里親募集をされています。

20100327090439534[1]

人間大好きな甘えん坊さんです。
他に猫がいても全然へっちゃら~な大物ぶりをちかさんちで発揮しております!
気になる方は是非のぞいて見てね^^

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・。゜・。・


チッコ魔寅之助の出現で地獄の日々だけは送りたくない!!と思いながら、
夜になって 「 あっ!防御策を考えるの忘れた!!」 ってことに気付く愚かな私・・・

寝る直前に 「 あっ!」 と思ったので、とりあえずこんな防御作戦を試してみました!

作戦1
何これ?って思ったかしら・・・?^^;
これは45リットルのゴミ袋を切って広げたものです。
私の布団の上には2枚、春パパには1枚乗せて作戦決行!

「 これで安眠出来ますように! 」 と祈りながらウトウトウト~~~ズズズズ~~~爆睡

となったと思うでしょ?
それが全くもって眠れませんでした!

寅之助ったらゴミ袋のガサガサ音が楽しいらしく大暴れしだしたんです~><
ベッドの上でガサガサガサガサひと暴れしたと思ったら、今度は下りて廊下をバタバタバタ~と走り回り、再び舞い戻って来て勢いよくベッドの上にドサッ!
そしてまたガサガサガサガサ~と散々暴れ回ってまた下りて廊下を走り回る・・・を何度も繰り返す 大迷惑男 と化したのです!

ボクちんなんでもすぐに反応しちゃうのでち!
( ̄ー ̄)"b"チッチッチッ 「 迷惑男 」 じゃなくて 「 大迷惑男 」 だよ~

しばらく辛抱したんですけど、うるさ過ぎてとても眠ってなんていられません
この作戦は逆効果で更に寝不足になる恐れがあるのでゴミ袋を撤去致しました!
さぁ~て、撤去したはいいけどどうする?ってことになり、可哀想だけどにゃんずには一先ずベッドルーム入室禁止とさせていただきました^^;
しっぽなの時はベッドルームにトイレを置いたら治ったんですけど、寅之助は・・・う~む、ちょっと怖いので、防水シーツを買うまでは我慢してね!

そしてそして、、、
3月に予定していた寅之助の2回目のワクチンなんですが、土曜日に行って来ました。
今回もずっと固まりっぱなしの弱っちぃ寅之助でしたが、図体だけはデッカクなっております!
前回病院に行った3月14日の時点では体重が2キロでした。
それが約3週間で2.8キロまで増えていましたよ~^^

しっぽなが首輪をしてるのでこれは1週間前の写真です。
寅としっぽな
こうやって見るとまだまだ寅之助は小さいんですけど・・・

後ろから見るとどっちがどっち~??って感じでしょ^m^
どっちがどっち~??
寅之助は手足が太いから、間違いなくデッカイ猫になりそうですよね^^;

そして最近寅之助は 「 うにゃうにゃ 」 変な鳴き方をするようになりました。
もしかして・・・もうそんな時期??と思い、先生に聞いてみると・・・
まだまだ小さい?
寅之助が言ってる 「 小さい 」 の意味がちょっと違っているようですが、
× 」 部分を見た先生は 「 まだ小さいから去勢手術は2ヶ月後位がいいでしょう 」 ですって~^m^


まぁ、まずは寅之助がやることは去勢手術の前に布団にチッコするのを治しましょうね!!
あっ、それと素敵な家族を見つけなくちゃね^^



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/193-77e31c23
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も同じ道を辿りましたよ。(^^;
まずゴミ袋をガムテープで張り合わせて掛け布団の上に敷き詰めて。
やっぱりその上で遊ばれちゃいましたし。
おまけにゴミ袋の上でもチッコされました。
防水カバーをかけた時のいわれもない安心感?(笑)
治らないうちはめちゃ凹みましたけどね・・・
トラちゃんも一時的なものだといいですね~
トラちゃん、応援しているからね~
早く治りますように。
そして良いご縁がありますように☆

Posted by まりまお at 2010.04.05 22:08 | 編集
ゴミ袋ナイス!って思ったら
あの音で遊んじゃうのか~ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
寅ちゃんったらホントやんちゃ坊主だね。
なんか、アースに似てる気がする~(笑)
去勢をすれば治まるってこともあると思うけど
それだけでもなさそうだよね。
猫の粗相ってお布団が多いじゃない!
1度しちゃうと繰り返すって言うしね。
ここはどうにかお布団シッコ治ってくれますように!
Posted by at 2010.04.05 22:22 | 編集
あ びっくりした。しっぽなちゃんの尻から顔が生えたのかと(^^;

チッコ問題は うちもチビリーナしろがいるからわかるわぁ
しかも大人になってもやってるし (。´-д-)

うちの場合は羽毛の買い替えの時に、アレルギー対策で洗える布団に替えたのね。(価格は1万ちょい)
それで粗相されたら8キロの洗濯機で洗ってる!
でも「8キロで洗える」というふれこみなんだけど、やっぱりギュウギュウなのよね。それで洗濯を繰り返すとへたれてくるんで、何年かに一度は買い替えてるの。
おねしょシーツは大人の介護用のが6千円くらいだったかな?
でも寝室に入れないで済むなら今はその方がいいかもね。
とらちゃん、去勢して落ち着きますように!
Posted by とらる at 2010.04.05 22:38 | 編集
yuuさんには申し訳ないけど
笑ってしまいましたよ。
ガサガサガサ・・・袋は好きだよね。
さすが大物 寅ちゃんですわ。(笑)
Posted by くろ子 at 2010.04.06 08:38 | 編集
寝室に入れないのはいい作戦かもです☆
お布団の上でしか粗相をしないってことはその感触をおぼえてそこでやってるけしからんやつですからね(笑)


ビニール袋作戦は、長男には通用しませんでしたか…

これだけの先住ネコに囲まれても。
これだけ怒られても。
物怖じしない寅之助…
去勢手術でちょっと大人しくなることを期待!!

新しいパパママがみつかることにも期待!!
(その前にチッコ魔をなおすことか…)
Posted by りっこ at 2010.04.06 13:00 | 編集
防御策はゴミ袋敷き詰め作戦ですな(^^ゞ
うちに要らないブルーシートが
ぎょうさんあるんだけど、わざわざ送るようなもんでもないしな~
それにブルーシートでも
寅ちゃんが気に入って暴れそうやし.....
ゴミ袋のガサガサ音....こりゃもっと堪らないでしょ!
あはは、とうとう大迷惑男とまで言われてるし~
防水シーツか......なんか手術後に敷かれたような?
アレも結構寝にくいぞ~!
まだ小さいか.....触ってみてふたつにしっかりわかれてて
ころころするようなら良いって.....うちの先生は言ってましたな(^^ゞ
気持ちいいから毎日ころころしてた猫娘ですけど......(-。-;)
Posted by 猫娘 at 2010.04.06 16:49 | 編集
ゴミ袋!
これはカシャカシャ音が楽しそうなのにゃあ!
寅之助ちゃんよかった・・
(;゚д゚)ァ.... ちがうにゃあ!
寅之助ちゃんがチィしちゃうからビニールなのにゃあ!
寅之助ちゃん、遊んでる場合じゃないのにゃ!
Posted by Gavi at 2010.04.06 17:36 | 編集
あにゃあ
ガサガサ音が楽しくて
運動会はじめちゃったのね。

はやくなおるといいですねぇ。
Posted by harry at 2010.04.07 00:09 | 編集
yuuさんおはよ~ええええーダメだったんだね~かさかさ作戦!!
それは逆効果で寝れなくなったなんて・・・災難だ。
なんだか凄いはしゃぐ様子が目に浮かんだよ~
寅之助ちゃんほんとに元気なんだもん(笑)
そっか~シート買うまで入室禁止か~。
寅之助ちゃんももうそんなに大きくなったんだね。
でもお顔はまだまだ子供そのもの。可愛いーーーー!!
ほんとにイタズラっこの顔しちゃって~ウフフ。
去勢手術はまだ早かったんだね~うち、まだタマタマが成長してない時に先生に勧められてやったんだよー。私が全然知らなかったってのが反省だったんだけど。
Posted by ちか at 2010.04.07 06:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.04.07 06:17 | 編集
★ お返事で~す ★


◇ まりまおさんへ

うははははっ~、まりまおさんも同じような作戦を実行してたんですね^m^
だけどゴミ袋の上でもチッコされたとは・・・^^;
とほほ・・・ですね。
でももう治ったんですよね?
寅之助も一時的なものだといいんだけど、まだまだ不安なので
もうしばらくベッドルーム入室禁止を続けますぅ。

>そして良いご縁がありますように☆
うぅぅぅ、、、チッコ魔寅之助にご縁はあるのでしょうか~?
応援ありがとうございます!


◇ 姉さんへ

>ゴミ袋ナイス!って思ったら
そう思うでしょ~!!
なのに大失敗で終わるとは~><
ゴミ袋は寅之助にとって最高のオモチャとなってましたわ!
早く暖かくなあってくれれば家で洗える布団に変えられるから
そうしたらベッドルーム入室禁止にしなくてもいいかな~と思ってるのよね。
もちろんチッコしなくなってくれることが一番の願い!
羽毛布団は専門の洗濯屋さんに出してるからね^^;
私もねぇ、アース君と寅之助って似てると思ってたの^^
走り回るのが大好きだもん^m^
でもアース君みたいに甘えん坊ではないのよね~(人間にはね!)


◇ とらるさんへ

ありゃりゃ~ん、しろちゃんは大人になってもやってるの?
今もチッコ問題が継続してるってこと~??
お家で羽毛布団が洗えるのはいいね!
8キロの洗濯機はすごい!!
私は福島県にあるお布団のクリーニング専門のところに出してるの。
いつもチッコ布団を出すからチョット恥ずかしんだけどね^^;

>おねしょシーツは大人の介護用のが6千円くらいだったかな?
えぇー6千円もするの!?
結構するのね^^;
寝室に入れないと布団に猫の毛が着かなくていいんだけど
にゃんずに囲まれてないとすごい寂しい~><


◇ くろ子さんへ

いいのいいの、気にせず笑って~^m^
でもよくよく考えたらレジ袋でよく遊んでるのよね!
あれってシャカシャカガサガサ音がするからでしょ?
ってことはゴミ袋のガサガサ音は猫にとってオモチャと一緒だよね^^;

>さすが大物 寅ちゃんですわ。(笑)
ホント大物でもあり問題児でもある寅之助に素敵な家族は現れるのでしょうか~^^;


◇ りっこさんへ

>寝室に入れないのはいい作戦かもです☆
この作戦はにゃんずがいないから自由に寝返りが出来るし
布団に毛が着かないからコロコロする必要がないので快適!
でも寂しいの・・・。
朝起きて扉を開けると扉の前でみんな待ってるからにゃんずも寂しいみたい><

>ビニール袋作戦は、長男には通用しませんでしたか…
ええ全然!
かえって楽しませてしまいましたわ^^;
去勢手術でチッコ魔が治ってくれるといいんだけど、
中には治らない子もいるみたいだから不安・・・。
もし新しい家族が見つかってもチッコ魔が治らないと、
お渡しし難いからね・・・「治れ!」と祈るばかりです!


◇ 猫娘さんへ

ブルーシート、、、そんなに沢山あるんですか!?
まさかチッコ対策のために用意したのかしら?
でも猫娘さんのところではチッコ問題は聞いたことないですね!
花見用のブルーシートかな^m^

>それにブルーシートでも寅ちゃんが気に入って暴れそうやし.....
ええ間違いなく気に入るでしょう!
その様子が見たいからといって送ってこないでね~^m^

>気持ちいいから毎日ころころしてた猫娘ですけど......(-。-;)
きゃ~猫娘さんったら毎日ころころしてたんですか~(*ノノ*)イヤーン
そんなことしたら目覚めさせちゃいますよ~^^
でも確かにあのボンボン気持ちいいですよね!
春パパが猫娘さんと同じことをしておりますわ^m^


◇ Gaviちゃんへ

ゴミ袋で遊ぶ寅之助はめっちゃはしゃいで、すっごい楽しそうだったよ~^^
ゴミ袋は最高に楽しいオモチャで良かったのだ~って違う違う!!
Gaviちゃんに釣られて思わず喜んでしまったわ!

>寅之助ちゃん、遊んでる場合じゃないのにゃ!
そうそう、どんどん言ってやって~!!


◇ harryさんへ

ゴミ袋作戦はもしかしたらいいかも!って思ったんだけど
まさかあんな逆効果になるとはね・・・。
寅之助にはとっても楽しい楽しい大運動会になったようだけど
とても眠れたものじゃなかったですよ><
ベッドルームの入室禁止作戦は安眠出来ていいです!
でもにゃんずが居ないのは寂しいものですね~。


◇ ちかさんへ

ゴミ袋作戦はダメよダメ!!
全く静まる様子がないんですもの~><
ってその前に私が我慢出来なかったんだけどね^^;
入室禁止はホントゆっくりのんびり眠れていいわよ!
自由に寝返りが出来るし、毛が布団に着かないしね!
でもね・・・にゃんずが居ないのは寂しい・・・。
でね、朝起きて扉を開くとそこでみんなして待ってるの。
それを見るとなんか切ない気持にもなるのよね。
何しろ寅之助には何が何でもチッコ魔を治してもらわないとね!

>まだタマタマが成長してない時に先生に勧められてやったんだよー。
>私が全然知らなかったってのが反省だったんだけど。
タマちゃんのことだって分かったよ~^^
病院によって手術可能時期の判断が違うのかね?
早くに手術したからタマちゃん大変なことになっちゃたのかな?
なんかそれが原因かもって思っちゃうよね。
Posted by yuu at 2010.04.07 11:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.04.07 15:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
