--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.01

また犠牲猫が出た?

しばらく寅之助の里親募集のバナーをTOPに貼ります。 通常記事はこの下↓で~す^^

家族募集でち♪
クリックすると募集記事に飛びます (ノ^^)ノ ピョ~ン♪

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・。゜・。・


しっぽなの真夜中の猿ぐつわ事件では本当にビックリして心臓が飛び出しそうでしたが
みなさんも同じような経験をされてるんですね!!
中には首輪をしても全然へっちゃら~って猫ちゃんがいたり、怖くて付けられないって方もいましたけど ^^
私もしっぽなにはもう怖くて付けられません><
子猫の時から付けていれば慣れるといいますが、しっぽなの子猫時代はおめめのことがあって首輪を付けるなんて考えがなかったですからね・・・。
なので寅之助には慣らすために付けてます! (首輪は全猫分買いました ^^)

寅之助の首輪はボタンで留めるだけのタイプなのでこれは安心です!
はじめての首輪
何回か外れて落ちてるのを発見しましたが、特に嫌がらないので寅之助は大丈夫そう^^
(色が豊富なので散々迷いましたが緑にしてみました~)

なんみには黒地に水玉の首輪。可愛いでしょ~♪
なんみに似合いそう!というよりも私の好みでチョイスしちゃいました^^;
なんみの首輪
でもなんみもちょっと危険と判断し、今は外しております^^;

エルは個性的なものが似合うと思ったのでキャンディー柄のちょっとインパクトのある首輪で太めのものにしてみました。付けてみて・・・う~む、細い方にしておけば良かったと後悔 ><
しかもこの首輪の柄、実物はイマイチでした・・・。
エルの首輪
エルは鈴が付いていると不穏な動きをするので鈴付きじゃないこのタイプなら大丈夫です ^^

ずーこはどんな首輪でも大丈夫なので大きなリボンが付いたオシャレな首輪を買いました~♪
ずーこの首輪
リボンが取り外せるようになっていて、しかもリボンがリバーシブルなんですよ~♪♪
大人の女を演出するために色はパープル ^^

↑ こんなのんきに寝ているずーこですが・・・

28日の朝、右目に涙と黄色い膿が出ていているのを発見しビックリ!!
アイツにやられた?

まさかまたアイツにやられたか?

犯にゃん?
今回もその現場を見た訳じゃないんだけど・・・やっぱり寅之助が怪しい!

翌日には目が開かず、しかも腫れあがってしまいっていたのでバイトから帰ってすぐに病院に連れて行きました。
腫れちゃったよ~
病院はしっぽなの子猫時代のおめめのことがあってからお世話になっているMOMOペットクリニックに連れて行きたかったんですけど、ずーこにはちょっと遠くてストレスになるので近所の病院に連れて行きました。(MOMOクリニックに変えた訳はコチラ →
ずーこは病院嫌いでキャリーバッグを見ただけで逃げ出すんです。
しかもキャリーバッグに入れたと同時にお漏らししちゃうんですよ~^^;(ずーこ、バラしてごめんね!)

連れて行った病院は徒歩5~6分の場所にありとっても近いんです。
が・・・体重5キロ以上あるずーこをキャリーバッグに入れて行くには遠い道のりでした・・・。
休み休み行かないと重すぎて か弱いワタクシ にはムリ! (我が家には自転車がないため徒歩です^^;)
その間ずっとずーこは奇声を発してるし~><
通りすがりの人がみんな驚いてましたわ^^;

診察の結果、目には傷はないそうなんですが、ホントかな~と思ってしまいました。
しっぽなの時はMOMOペットクリニックに連れて行ったんですけど、目に黄色い液を垂らして検査するところまでは一緒なんですが、その後の診察の仕方が違うんですよ!
MOMOペットクリニックでは部屋を暗くして専用のライトを当て色が残っている部分がないか調べるところを、近所の病院では電気は付けたままだし、ただ肉眼で見るだけで目薬も1種類。
まぁ、しっぽなみたいに3種類あるより楽なのでいいんですけどね。
それにMOMOペットクリニックでは行くと必ず体温を量り、手足の爪を切り、お耳の中をお掃除してくれるんですけど、近所の病院は一切ナシなんです。
みなさんが通っている病院はどうですか?

ずーこの目薬生活も今日で4日目。
検査のやり方で不満があったけど、ここまで良くなりました^^
少し良くなったよ
でもまだ少し腫れが残っています。
そして膿は出なくなったようですが涙はまだ出ている状態です。
このまま良くなってくれることを祈りますが、もし1週間続けて治らないようだったら、MOMOペットクリニックに連れて行くしかないかしら・・・^^;
そうなったら大変だから頑張って治そうね、ずーこ



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/191-3d9f1761
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あれ…ムチ子さんとプリエさん…
首輪が食い込んで見えるのは気のせいでしょうか…
うちのまりもようかんも、かなりの勢いで食い込んでるので。
よそさまのことを言ってろ場合ではないんですがね(笑)

犯ニャンであろう坊ちゃんも。
初めての首輪をして気持ちよさそうに眠ってますね。
(しかし、いたずら盛りで困ったもんです)

いろんなブログに訪問して。
首輪ひとつでもいろいろな反応を示すネコちゃんがいることがわかりました。

画像にカーソルをあてると出てくる一言も。
毎回楽しみです♪
Posted by りっこ at 2010.04.01 15:53 | 編集
首輪みんなかっわいいのにゃあ♪
yuuおねえちゃんちみんにゃはすごくおしゃれな首輪でうらやましいよ♪
検査液?落として暗くしてみるのって、角膜に傷がないか見るためだよね?
家の獣医さんは最初は目視?の診察で、角膜に傷がついてる可能性が高いときは試薬で暗くして検査するみたい・・・

やっぱ犯にやんは寅之助くんかにゃあ?
早く治りますように。
Posted by Gavi at 2010.04.01 19:39 | 編集
首輪可愛いね(≧∇≦)b
56にゃんかな、これは?
首輪を選んでる時って楽しいよね~!!

yuuさんチャリ持ってないんだ( ゚д゚)ノ!!
もしかして乗れないってこと?はないよね^^
ずーちゃんチッコ漏らしちゃうんだ。
うちのマロンもなのよ^^;
病院ってだけでストレスで更に車に揺られてってなると
もっとストレスだもんね^^;
診察も病院によって違うからちょっと心配になっちゃうよね。
私もMOMO通ってるから分かるけど
あの先生はホント熱心で細かい部分まで見てくれるし
安心できるよね。
ずーちゃんお目目ずいぶん回復してるから
このまま良くなってくれればいいね!
Posted by at 2010.04.01 22:48 | 編集
くろも首輪が口にはまったことあるよ。
しかも何回も・・・・
今も首輪はしてますが
すぐ取れるものをしてます。
ずーこちゃん よくなって良かったね。
病院によっては診察もいろいろだもんね。
yuuさん ずーこちゃん お疲れさまでした。
Posted by くろ子 at 2010.04.02 09:16 | 編集
★ お返事で~す ★


◇ りっこさんへ

あら~ん、「ムチ子とプリエ」記事を読んでくれたのね^^
ありがとう~♪
そうね~プリエの方が食い込んでるかも^m^
まりもようかんちゃん(別名リツコデラックス←超大ウケ~)はやっぱり特大サイズの首輪ですか?
きゃ~失言でしたね^^;笑

いたずら盛りの坊ちゃんが首輪が大丈夫な子で良かったです!
やっぱり小さい頃から慣れさせるのがいいんですかね。

>画像にカーソルをあてると出てくる一言も。
>毎回楽しみです♪
うははっ、写真の一言に気付いてましたか^^
嬉しいです♪


◇ Gaviちゃんへ

可愛い首輪でしょ~^^
でもGaviちゃんが付けてるおねえちゃん手作りの首輪はもっと可愛いし素敵よ。
是非ショップで扱って欲しいもの!

>検査液?落として暗くしてみるのって、角膜に傷がないか見るためだよね?
うん、そうだよ。
Gaviちゃんちの獣医さんも最初は目視なんだ。
記事であんなことを書いたけど、実際2ヶ所の病院でしか比較してないからどっちが正しいとかって言えないんだよね。
あとで考えてそう思った^^;

犯にゃんは絶対に寅之助だと思うのよね。
寅之助が来てからだもん、こんな可哀想なおめめになったのは!
こんど現行犯逮捕してやる!


◇ 姉さんへ

>56にゃんかな、これは?
おぉ~よく分かったね~、さすが姉さん!
可愛いのが沢山あってすっごい迷っちゃったわよ。
他にも気になるものがあってどうしようかな~って思ってるの。
首輪じゃないよ!

やだ~、チャリは持ってないけど乗れるわよ~!!
なんたって昔、チャリンコ暴走族だったんだから~^^
チャリ暴走は塾帰りの車と人通りが少ない時にやってましたの^m^オホホ

えぇ~マロンちゃんもお漏らししちゃうの!?
あのクールな顔したマロンちゃんがずーこと一緒だったとはね~^m^
ずーこの初お漏らしは病院の診察台に乗った時に初めて知ったんだけどビックリしたわ!

大巻先生はホント熱心!
近所の先生もいい先生なんだけど、大巻先生と比べるとちょっとね・・・。
ずーこのおめめは日々良くなってます!


◇ くろ子さんへ

くろちゃんも猿ぐつわ状態になったことがあるんだぁ。
しかも何度も!?
でもくろちゃんは嫌がらないイイ子ちゃんなんですね~^^
くろちゃんの首輪って確か迷子札が付いてるやつでしょ?

>ずーこちゃん よくなって良かったね。
毎回すごい拒否られるんだけど、もう無理やり点してるの^^;
そうしないと治らないからね~。
ずーちゃん頑張ってますよ!

>病院によっては診察もいろいろだもんね。
うん、そうみたいね。
それで自分が納得する病院に行けばいいことだものね!
Posted by yuu at 2010.04.03 09:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
