--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.13

寒い日の人気スポット?

?????
だぁ~れだ?
いったいこれはどうなってるんでしょうか!?
分かります??


キャットタワーのあの狭いハウスの中に、
ずーこなんみが仲良く?入ってるんです^^;
どっちがどっち?
どっちがどっちだか分かりますか??

正解は

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

正解は
長~い尻尾を見れば分かりますよね^^
左がずーこで、右の長~い尻尾がなんみです!

そんなところに二人で入ったら、狭くないの??
ギューギュー
どうせ先に入ってたずーこの邪魔をしてるのはなんみでしょ!
ママはちゃんと分かってますよ!!

半分コ
無理矢理横になるなんみだけど、ずーこが身動きがとれない様子・・・^^;

ずーちゃん、寛げずかわいそうーーーー><
でも今日は寒いから、寄り添って寝るのも良いかもね!

その頃エルは・・・
ひとり団子
寂しくひとり団子でお昼寝中でした^^


ここのところ寒い日が続いてますが、
  みなさま体調を崩さないよう気を付けて下さいねぇ~。



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/19-70d7d0e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
寒いから強引に これもある意味猫ダンゴ??
うちでは オモチャ入れになってて 絶対に使用されない空間で こんなに仲良く寝んこしてくれるなんて~~♪
可愛いわあ~~~♪
Posted by ゆきち at 2008.05.13 17:36 | 編集
確かに寒いけど、そのBOXに2にゃんはさすがに窮屈そう^^;
でもyuuさんちのタワーすっごく綺麗。
同じだけど、素材が違うみたい。
我が家のにゃんずはそのBOXには全く興味ないの。
しらたまが小さい頃には入ったりしてたんだけどな。
エルちゃん1にゃんで寂しそうね。
我が家のにゃんずと一緒にお昼寝ってのはどぉ?
Posted by momo at 2008.05.13 20:27 | 編集
こんばんは!
いゃ~、エルちゃんは偉い! 状況、読んでるね~。
のんびり一人でゆったりだもんね~。
それに引き替え、ずーこちゃん、なんみちゃんは緊急避難状態ですね~。
大丈夫でしょうか… 模様が同じようだから、失礼ながら、
見ていて大変楽しい写真です。

「どっちがどっちだか分かりますか??」って、またドキっとしました。
よかった、回答がすぐ出て。。。

コメント、ありがとうございます。
とても嬉しかったです!
Posted by 桐右衛門 at 2008.05.13 21:15 | 編集
おはよ~ごめんねー今日はバタバタ忙しくってポチ逃げです。また明日にでもゆっくり来ま~す。
Posted by ちか at 2008.05.14 09:05 | 編集
e-397 ゆきちさんへ

なんみはかなり強引にもぐり込んだようで、ずーこの迷惑そうな顔が
めちゃめちゃ可愛かったんですよ~e-420
私の最も憧れている猫団子とはチョットばかり違う感じだけど、
我が家流猫団子ってことでいかがかしら^^;
ゆきちさんちのハウスはおもちゃ入れになってるんだぁ^^
使用頻度がゼロならば、おもちゃ入れとして使うのはナイスな考えですよねe-287

>こんなに仲良く寝んこしてくれるなんて~~♪ 可愛いわあ~~~♪
ずーこは嫌々なんですけどね・・・^^;
この日が寒くなかったら、間違いなく飛び出してますよ~^^
Posted by yuu at 2008.05.14 09:35 | 編集
天気はよくても気温が低い福岡です。
衣替えしてしまったのに~~~。
ほんと、風邪ひかないようにしなくちゃ。。。

それにしても、ずーちゃん&なんみちゃんのかわいらしいこと!
透明のボックスだったら、二人がどんな体勢なのか、よーくわかるのにね、笑。
Posted by ちゅり at 2008.05.14 10:42 | 編集
左がずーこちゃん?右がなんみちゃん?
あぁーん、そこまでぎゅうぎゅう詰めだとわかんないわぁ~
どんだけ入れるんだ?そこは定員一名だと思うんだけど....(^^ゞ
まぁ寒い日はそれが一番温かいよね~
昨夜の大阪は雨と雷がすごかったの...
その中でジョージが脱走...濡れそぼった姿に
さぞかし寒いだろうとストーブまで出してきたのに
ストーブを喜んでいるのはビビ太だけ(^^ゞ
ジョージはホカペにも乗らずに舐めて乾かしてました。
なんて寒さに強い子なんだ!
Posted by 猫娘 at 2008.05.14 12:28 | 編集
毎日、ほんとに寒いですね~。
うちもはなざわが暖房に張り付いて寝てますよ。
うふふ、ずーちゃんとなんみちゃん、たしかに狭そうだけど、
くっついていたら暖かいよね。
エルちゃん、広いところでまったり、いいね~♪
Posted by おかか at 2008.05.14 13:42 | 編集
きゃー!!!ハウスの中きゅうきゅうですね。
酸欠にならんのかしら??
そこまでして、なんみちゃんはずーちゃんと一緒がいいのか、
はたまたハウスにいたいのでしょうか・・・(^ ^);
Posted by coco-punch at 2008.05.14 14:47 | 編集
e-397 momoさんへ

うん、笑っちゃうくらい窮屈そうだったよ。
なんみのお尻がはみ出してたもの^^
でもmomoさんちのニャンズが猫ベッドに群がる様子の方が笑えるね^m^

>yuuさんちのタワーすっごく綺麗。
よく見ると毛だらけよ~ん><
まめに掃除機で吸い込んでるんだけど、全く意味がないって感じ^^;
momoさんちのニャンズは暴れん坊さんが多いのかしらね^^笑
えぇ~、momoさんちの暴れん坊さん達と・・・じゃなくて^^;、いい子ちゃん達と
一緒にお昼寝していいの~!!
今度電車に乗って行かせますわ^^
たぶんおまけ付き(なんみ)になると思うけど^^;
Posted by yuu at 2008.05.14 16:41 | 編集
e-397 桐右衛門さんへ

ずーことエルは 『ひとりでゆったり&のんびり寝かせてよ』 タイプで
なんみはその逆で 『あたちは誰かと一緒にくっ付いて寝たいのーー!』 って
タイプなんです^^;
この日のターゲットはずーこだったみたいですね!
でもほとんどは私の膝の上で寝てることが多いんですよ^^

>「どっちがどっちだか分かりますか??」って、またドキっとしました。
あははっ、桐右衛門さんのためにクイズ形式にすれば良かったかな^m^
そのうち問題を出しますから覚悟しててね!

>コメント、ありがとうございます。
ティガーくんの2歳の誕生日当日にお祝いが言えてよかったです^^
たくさんの方から、おめでとうのメッセージがあって 嬉しいデスねe-420
Posted by yuu at 2008.05.14 17:20 | 編集
e-397 ちかさんへ

忙しいのに応援ポチをありがとう!
またゆっくり遊びに来てねぇ~^^
Posted by yuu at 2008.05.14 17:21 | 編集
e-397 Field-kちゅりさんへ

東京は朝から冷たい雨が降っていて、バイトに行くのが嫌だったわ><
でも帰りには雨もあがってたので良かったで~す^^
私も衣替えは終わりました!
性格がせっかちなので、確か2、3週間前には終わってたかな・・・^^;

>透明のボックスだったら、二人がどんな体勢なのか、よーくわかるのにね、笑。
あはははっーーー、そうだね、透明ボックスだったらギューギューなところが
お見せ出来たのね!
んーー残念><
端っこに追いやられたずーこの嫌そう&迷惑そうな顔が、
とっても可愛かったのよ^^
何でその写真を撮らなかったんだろう・・・^^;
私のバカーー!!
Posted by yuu at 2008.05.14 17:32 | 編集
e-397 猫娘さんへ

>そこまでぎゅうぎゅう詰めだとわかんないわぁ~
猫娘さん、分からなくてもOKよ!
いつも側で3ニャンズを見てるはずのあのharuパハでさえ
答えを逆に言ってたくらいだから難しかったのかも^^
しかも自信もって「左がなんみで右がずーこ!」と言い切ってました^^;

えぇーーー!!
雨と雷の中、ジョージ君脱走しちゃったのーーー!?
日課となってる散歩をしなくちゃ!とでも思ったのかしら^^;
あははっ、ストーブの前を陣取って喜んでるビビ太君の顔が浮かぶわ~^m^
ジョージ君さすがだわ!
暖房器具に頼らず自分で乾かしちゃうなんてね^^
寒さに強いのは肉布団のお陰かしら~笑
あっ、とっても失礼な発言を致しました・・・。
許してジョージ様~^^;
Posted by yuu at 2008.05.14 17:53 | 編集
ギューギュー窮屈でも、暖を得るには我慢我慢ってとこですかね~♪
エルちゃんは、ひとり団子でチョッピリ寒そうね
あのぉ・・・、食べまくったGW (05/07)のレスを見に行ったのですが・・・
Posted by ミータママ at 2008.05.14 17:55 | 編集
えー!! 2人も入っていたんだ。すごーい。
でもあったかそうだからいいよね。
くろ子のところもここんとこ寒いんだよね。
ずーこちゃん 身動きが取れないって? 
でも、仲好く入っているからいいだね。
エルちゃんはお一人様ですねー。(笑)
Posted by くろ子 at 2008.05.14 18:25 | 編集
すごーーい^^ ぎぅぎぅだね~
2にゃんとも抜け出せなくなっちゃたらどうしようって
心配になっちゃうのは私だけかしら??
最後から2枚めの写真なんて「息苦しくないのかしら~」って
思っちゃった。
きっと寒いから、狭いところでお団子になりたかったんだろうね☆
エルちゃんが、入ろうとしなくて良かったよ~
入ってたらもっとぎぅぎぅ!!
でも一人で寒そうに、足を抱えちゃってるね・・。
Posted by ミユキ at 2008.05.14 19:55 | 編集
あはは これはどう~考えてもなんみちゃんが後から入ってますよね(≧▽≦)

も~可笑しいったらないわ!
yuuさん、愉快で可愛いにゃんずに囲まれて毎日楽しいでしょう^^
思ったんだけど、透明なアクリルの箱でこれを見てみたいと思いませんか?
Posted by とらる at 2008.05.14 20:23 | 編集
かわゆす~♪
こんなにギューギューだなんて、間に埋もれてみたいですぅ~(≧∇≦)
ここのところの寒さも良かったのかしらん。
他の方もおっしゃっている通り、透明のアクリルボックスで見てみたいですねー!!


Posted by がるまあ at 2008.05.14 21:38 | 編集
かわいい~っ!!ギュウギュウじゃないですかっv-347
ずーこちゃんの表情が見えないけど、実は怒ってるの?(笑)
でも相手がなんみちゃんじゃあ、仕方ないよね~
エルちゃんはマイペース、さすが次女ですな^m^

(yuuさん、体調は大丈夫ですか?無理しないでね~)
Posted by ルル at 2008.05.15 04:30 | 編集
e-397 おかかさんへ

昨日とは打って変わって今日は暖かい一日でしたが、北海道はどうでしたか?
暖房に張り付いてたはなざわさんも、さすがに今日は張り付いてないよね^^
我が家のニャンズも今日はそれぞれひとりでのび~って寝てたけど、
唯一甘えん坊のなんみだけは私の膝の上で寝てました。
なんみはくっ付いて寝るのが好きなんですよ^^;
昨日のハウスの中の温度はいったいどのくらいあったのかしらね。
あれだけギューギューだから暖かいのだろうけど、空気悪そうーー><
と、思ってしまったわ^^;

>エルちゃん、広いところでまったり、いいね~♪
エルが足を抱えて寝てるでしょ?
あれはエルのお得意ポーズなの^^
今もニャンモックタワーの一番上で足を抱えてる寝てるますわ~^m^
Posted by yuu at 2008.05.15 18:29 | 編集
e-397 coco-punchさんへ

>酸欠にならんのかしら??
あははっ、確かにあれだけギューギューだから酸欠になってもおかしくなかったかも^^;
でも今日は、昨日とは打って変わって暖かい一日だったから、
ハウスは見向きもされませんでした><

>そこまでして、なんみちゃんはずーちゃんと一緒がいいのか、
>はたまたハウスにいたいのでしょうか・・・(^ ^);
なんみは誰かにくっ付いて寝るのが好きなんですよ^^
だからずーこと一緒がいいというよりは、
昨日はずーこをターゲットに決めたものと思われます。
ずーこはひとりで寝るのが好きなのに・・・^^;
ある意味犠牲猫?だったのかも^m^
普段はだいたい私の膝の上で寝ることが多いんですよ~。
夜寝るときも、すっ飛んで私の布団の中に入って来ます^^
Posted by yuu at 2008.05.15 19:02 | 編集
e-397 ミータママさんへ

>ギューギュー窮屈でも、暖を得るには我慢我慢ってとこですかね~♪
あははっ、ずーこにとっては大迷惑な出来事だったのだけど、
ミータママさんの言うように暖を取るには我慢我慢ですね^^
でもなんみにとってはそんなの関係ねぇーーーって感じぃ~^^;
末っ子はわがままで困りますわ・・・。でもそこがまた可愛いのだけど!

>あのぉ・・・、食べまくったGW (05/07)のレスを見に行ったのですが・・・
きゃーー、そうでした!
あの日のレス、してませんでしたね・・・^^;
ごめんなさい><
ミータママさんの仰るとおり、あれはズワイガニではなくタラバガニでした^^;
さすが美味しいものを食べ歩いてるだけありますねぇ~!!
「てんぷら 近藤」は知りませんでした。
銀座ならよく行くので、今度是非行ってみたいと思います!
そのお店は予約が必要なんですかね?
串揚げやさんでおススメのお店はご存知ですか?
ご存知でしたら教えて下さ~い^^
Posted by yuu at 2008.05.15 20:15 | 編集
e-397 くろ子さんへ

>えー!! 2人も入っていたんだ。すごーい。
そうなの、あのチッコイ箱にずーことなんみの2人が入ってたの^^
満員電車状態でね!プププッ
ずーこはひとりでゆっくり寝ようとしてたのに、お邪魔虫の甘えん坊なんみに
邪魔されて、身動き取れないし、寛げないし、すっごい迷惑そうな顔してました。
でも無理矢理でも出ようと思えば出られるはずだから、
出ないって事は満更でもなかったのかもね^m^
暖かかったのかしらね。
エルは仲間はずれにされるのを嫌うのだけど、寝るときは別みたいで
ずーことなんみのギューギュー状態を横目に、ホッとした様子で
ひとり団子で寝てましたわ~^^
Posted by yuu at 2008.05.15 20:41 | 編集
e-397 ミユキさんへ

>2にゃんとも抜け出せなくなっちゃたらどうしようって
>心配になっちゃうのは私だけかしら??
あははっ、心配無用で~す^^
でもね、これがずーことエルだったら抜け出せなかったかも^m^
我が家のおデブ№1と№2だからね!笑

>最後から2枚めの写真なんて「息苦しくないのかしら~」って思っちゃった。
ホントね^^
あの密室?にふたりもいたら息苦しいはずよね。
ドヨ~ンとした空気がこもってそう^^;
あそこにエルが入ったら・・・う~ん、それはそれで3ニャンズの
猫団子が見られて面白かったかもしれませんねぇ~。
そうそう、エルの足を抱えて寝る姿はいつもやるんですよ^^
足を抱えると落ち着くのか何だか知らないけど、
あのポーズで寝てることが多いの^^
Posted by yuu at 2008.05.15 22:56 | 編集
e-397 とらるさんへ

>あはは これはどう~考えてもなんみちゃんが後から入ってますよね(≧▽≦)
そうでしょ~^^
ずーことエルはひとりでゆっくり寝たいタイプで、
なんみは誰かにくっ付いて寝たいタイプなの。
だから普段は私の膝の上で寝てることが多いのだけど、
この日はずーこをターゲットにしたみたいです^^
ずーこにとっては大迷惑な話な訳なのよね^^;
毎日楽しいですよ~♪
猫のいない生活はとても考えられませんね!

>思ったんだけど、透明なアクリルの箱でこれを見てみたいと思いませんか?
見たい見たーーーい♪
すっごい面白そう^m^
きっとずーこが端っこに追いやられて、なんみを恨めしそうに見てるんだろうなぁ~^^
Posted by yuu at 2008.05.16 08:13 | 編集
e-397 がるまあさんへ

>こんなにギューギューだなんて、間に埋もれてみたいですぅ~(≧∇≦)
あははっ、ハウスが小さすぎて頭しか入らないと思うけど埋もれてみますか~?笑
頭だけ突っ込んだ状態・・・想像しただけで笑えますぅ^m^
それをがるまあさんがやるとなると余計笑えますねぇ~。
でも暖かいことは間違いないですね^^

>他の方もおっしゃっている通り、透明のアクリルボックスで見てみたいですねー!!
これは是非一度見てみたいですっ!
我が家のニャンズはあまり仲がよろしくないので^^;、どんだけ~密着して
団子状態になってるのか、アクリルボックスで確かめてみたいですわ^^
Posted by yuu at 2008.05.16 12:08 | 編集
e-397 ルルさんへ

>ずーこちゃんの表情が見えないけど、実は怒ってるの?(笑)
残念なことにずーこの表情を撮るのを忘れちゃったんです・・・><
何で撮らなかったのだろう・・・。
怒ってるというよりも、すんごーーく迷惑そうな顔をしてました^m^
何でこんな狭っこいとこに入ってくるのよーーー!みたいにね^^
なんみはそんなのお構いなしな子なので、
ドカドカとどこでも割り込んでいっちゃうの^^;

>エルちゃんはマイペース、さすが次女ですな^m^
はい、エルはマイペースさんです!
仲間はずれされるのは嫌うんだけど、寝るときは別みたい^^

>(yuuさん、体調は大丈夫ですか?無理しないでね~)
ご心配おかけしてすいません><
昨日まではずっとムカムカ感があって、気分が優れなかったのだけど、
今日は良くなりました!
もう大丈夫です^^
Posted by yuu at 2008.05.16 12:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
