--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.18

寅之助・・・再び逃げ回り猫にもどる><

しばらく寅之助の里親募集のバナーをTOPに貼ります。 通常記事はこの下↓で~す^^

家族募集でち♪
クリックすると募集記事に飛びます (ノ^^)ノ ピョ~ン♪

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・。゜・。・


日曜日にしっぽな寅之助を連れて病院へ行って来ました。
しっぽなのおめめの傷はだいぶ良くなっているんですけど、まだ腫れが見られるということで目薬続行です^^;
でも残った目薬を使い切る頃には良くなるでしょうと言われました!^^ ヨカッター
一方寅之助は流涙症の可能性があるということでインターフェロン入りの目薬を1日3回点けて様子を見ることになりました。
他は至って健康で体重も2キロに増えていました^^

家の中ではヤンチャ坊主の寅之助ですが、病院の診察台の上でずっと固まりっぱなし!
男のくせにまったく弱っちぃったらありゃしませんわ~ ^^;
家に帰ったら帰ったで家中逃げ回って捕まえることが出来ません。(4日経った今でも・・・)
大好きなご飯で釣っても見向きもしないし、少しでも近付くとすっ飛んで逃げるんですよ~><
よほど病院が怖かったんでしょうかね?
目薬を点せるのか不安が・・・。

いざ目薬タイムになると、しっぽなは嫌がりながらも簡単に目薬を点すことが出来るんですけど、寅之助は予想通りあっち行ったりこっち行ったり逃げ回り、すばしっこ過ぎて捕まえることが出来ず目薬どころではありません><
ヤツは猫でなくネズミです!

そんな 問題児寅之助はタワーの一番上に逃げることを覚え 「 来れるもんならここまでおいで~ξ\(^。^ ))) 」 と私を挑発!
イヤでちゅ!
そんな挑発に私は負けない!と言いたいけれど・・・

ハッキリ言ってワタクシ、ムカついておりますっ!!!!!

散々逃げ回って高いところへ避難するあの態度は、私をおちょくってるとしか思えないんですよね~!!
みなさんにもその様子をお見せしようと動画を撮ってみたんですけど、逃げ足が早すぎて寅之助の姿が映っておらず、我が家のとっ散らかった部屋の全貌をお見せすることになるのでUP出来ませんでした^^;

でもね、いったん捕まっちゃうとウソのように大人しくなるんですよ ^m^
捕まったでち!
「 捕まったでち・・・ 」

目薬を見た途端、こんなお顔に ^m^
ぎぇっ!
「 ボクの嫌いな目薬タイムでち・・・」

そして私がもたもたしていると不安顔に変わります ^m^
まだでちか?
「 今日の目薬は止めにしたほうがいいと思うでちよ・・・ 」

最後には観念するので無事目薬を点けることが出来ま~す ^m^
諦めモード
「 さっさと点すでち! 」

しかし・・・目薬タイムが終わるとまたすっ飛んで逃げて姿をくらませます ><

といっても、簡単に見つけることが出来るテレビの裏なんですけどね^^
隠れ場所

病院に行く前の寅之助は近づいてもあまり逃げなくなっていました。
なのに今回の件でまた逃げ回るようになってしまい、しかも近々2回目のワクチンを予定しています。
また怖い思いをすることになる寅之助はいったいどうなっちゃうの!?

猫には全然平気な寅之助
猫は好き

なんなら私のことも と思ってくれてもいいのよ



「 なんみと寅之助の関係 」「 しっぽなと寅之助の関係 」 のお返事を書きましたので良かったら読んで下さいね♪


  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/188-9054c42a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはよ~寅之助くんほんとにヤンチャってのがわかる~!!!ネズミって表現もわかるよ~うちも小さい時捕まえるのも大変なくらいの早さだったから。
でもそんなに病院が恐怖に感じちゃったんだね(≧ω≦)
目薬、嫌がる子はほんとに嫌がるし~。
でも捕まえられて抱っこしてアップのショットたまらなく可愛いよ~おめめが落ちそうなくらい大きいねー!!
テレビの裏でこんな格好。もうたまらない!
2回目のワクチン。頑張るんだよ~。
Posted by ちか at 2010.03.19 06:01 | 編集
寅之助くん、やんちゃくんなのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
yuuおねえちゃん、ほんろーされてるのにゃあ!
しっぽなちゃんのお目々よくなってきててよかったよ。
春はアタシもすぐお目々赤くなっちゃうもん・・・
季節的にもちょびっと辛いよねー・・・(´・ω・`)
寅之助くん、つかまっちゃうと子猫ちゃんなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
そんな寅之助くん、かっわいいのにゃあ♪
Posted by Gavi at 2010.03.19 08:52 | 編集
目薬を使い切る頃には良くなる.......
うーん、それって結構努力が必要なのよね~
目薬の瓶ってあんなに小さいのに結構はいってるんだもーん
寅ちゃん、病院では何枚猫被ってたん??
うちでは目薬を差すのにはひとつ秘策が!
ジャーキーとかのオヤツを片手に膝に乗せ
ジャーキーで上を向かせて、すかさず目薬!
コレ結構成功率高いんですよ~!
でも頭のいい子はすぐにばれちゃうかな?
ウチの子はちょっと足らんから簡単なんだけど.....(^^ゞ
Posted by 猫娘 at 2010.03.19 13:05 | 編集
寅之助。
元気なのは嬉しいけど…元気すぎて困っちゃいますね(笑)

うちのミケは脱走して仔猫を生みました。
その子たちが速いのなんのって…(泣)

yuuさんと同じように完全におちょくられ状態でした…
ムカッ!!って何回思ったことか~。
でも、狭いところに入り込んで無防備に寝ている姿は。
意外とかわいいものです。
そのときだけは…ね。

寅之助は大物になりそうな気がします。


そういえば、エルちゃんの帽子をかぶったような後頭部の黒模様も…うちのとそっくりです(笑)
Posted by りっこ at 2010.03.19 14:01 | 編集
寅ちゃんは頭もいいんだね。
絶対に高い所は、yuuさんが
来られないってことがわかってるよね。(笑)
ワクチンもあるんだね。
あの手この手でがんばろー!
Posted by くろ子 at 2010.03.19 18:11 | 編集
「ヤツは猫でなくネズミです。」に爆笑しちゃいました。
寅ちゃん、逃げ足が速いのね~。
そしてタワーのてっぺんからの、挑発顔、
見てる私達は可愛い~♪って言ってられるけど、
yuuさんは捕獲しないと駄目だから大変よね(汗)。

しっぽなちゃんも目薬つかい終わる頃には完治の見込みで
よかったね。
yuuさん、今日も元気な腕白小僧を頑張って追いかけてね~♪
Posted by おかか at 2010.03.21 08:52 | 編集
あら~病院が相当こわかったのね。
近々ワクチンもあるのね。
大変にゃあ。

高いところからへへ~んって
見てるお顔がかわいいにゃあ。
Posted by harry at 2010.03.21 20:58 | 編集
こんばんは!
寅之助ちゃん、病院で固まっちゃうんですかぁ^^うちのぽむ君と一緒だぁ。。びびりん坊さんなのねー。早くお目目治るとよいね。
しっぽなちゃんのお目目は痛い痛いですね。
2にゃんとも早く良くなりますように♪
Posted by funi at 2010.03.23 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
