--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.13

犯猫はお前だ!

しばらく寅之助の里親募集のバナーをTOPに貼ります。 通常記事はこの下↓で~す^^

家族募集でち♪
クリックすると募集記事に飛びます (ノ^^)ノ ピョ~ン♪

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・。゜・。・


前記事の続きです!


右目を負傷したしっぽな・・・
やられた?

そうでなくても子猫の時に引いた猫風邪が酷かったせいで、いつも涙目でショボショボ状態のおめめなのに、こんななってしまった可哀そうなしっぽなです・・・><
まったく寅之助ったら!!!んっもう!!!
しっぽなの保護時の様子をご存じない方はコチラをどうぞ! →

証拠は?
なななによ、その生意気な態度とその顔は!!
確かにその現場にいた訳でもないし、見てもいないわよ・・・
だから寅之助が傷つけたという証拠はないけど・・・

・・

でもでも寅之助、、、あんたが一番怪しいのーーーっ!!

・・

本当に寅之助がやったという証拠はないんですけど、
みなさんのお宅でも同じようなことが起こったことはないですか?
遊んでいて何かの拍子で目を引っ掻いちゃってるのは間違いないですよね!?


病院へは先週の土曜日に行って来ました。
診断の結果は 「 角膜に傷がついています!」 とのこと。
他にも血管が・・・とか、角膜潰瘍が・・・とか色々と親切丁寧な説明を受けたんですが・・・
夫婦してボケがはじまっているため(汗~)、聞いたはずの説明は家に帰った頃にはキレイさっぱりと抜け落ちておりました・・・^^;ヤバいですね~!
角膜についた傷は結構深いらしいです><
3種類の目薬と飲み薬(シロップタイプ)を出され、目薬は一日5~6回。
3種類あるので5分置いてからでないと次の目薬が点せないので忙しい時は大変!
しかも点す順番も決まっているのでボケた頭でちゃんと覚えておかないとなりません^^;


先週土曜日、病院から帰ってすぐのしっぽな
片目のしっぽ
目が痛くて開くことが出来ません><

そしてこれが今日のしっぽなです!
目薬頑張ったよ~
イヤイヤしながらも毎日頑張って目薬を点させてくれたのでここまで良くなりました♪
しっぽな~、よく頑張ったね!偉かったぞ!!
明日また病院だからね^^
それと寅之助もね!
病院行き組
しっぽなのパスは却下!

寅之助のおめめもちょっと涙目なので病院行き決定です!
涙目

そして・・・
爪切りも
新たな犠牲猫が出ないよう、そのお手手の爪切りもお願いしましょうねえ~^^


おまけ

こちらが今回使用された凶器と思われます!
凶器
どれだけ鋭いものを使用したかは今後の取り調べで判明する模様



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/187-a1ca33c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あらら、しっぽなちゃん災難だったね~(^^;
犯ニャンはトラちゃんの線が濃厚??
そうだね~爪は切っておいた方がいいね~
すっかり元気になって大暴れの毎日のようで。(^m^)

Posted by まりまお at 2010.03.13 11:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.03.13 19:28 | 編集
しっぽなちゃんそんなにも酷く可哀相だったね~なにより目薬が大変。
うちは2種類で5分後に2番目の目薬って言われたけどなんと3種類!!そりゃ大変だよ~
yuuさんも頑張ったね~。頑張ったからこんなにも開くように。
いや~家もバトルでたまにやっちゃうよ~。なかなか自分でやっちゃうって事ないな(笑)
寅之助くんヤンチャしまくり?元気なのはいいことだけどね~うふふ
きゃーー可愛い肉球思わず画面に触りたくなったよ
Posted by ちか at 2010.03.14 06:54 | 編集
ありゃ 傷は深かったんだね。
でもずいぶん良くなってきたみたいだね。
もう少しだね。
目薬を点すのも大変だね。
yuuさんも、しっぽなちゃんも がんばってんな。
今度は寅ちゃんも病院へ行くんだね。
寅ちゃんも がんばれ!
Posted by くろ子 at 2010.03.14 08:45 | 編集
ご無沙汰で~す。
ぼちぼち復活ですっ!!

しっぽなちゃん、お目目痛そうだね。
結構傷が深かったのか…
でもお薬のおかげで回復してきてるぅ~!
寅ちゃん遊び盛りだから
こういうトラブルになっちゃうのも仕方ないよね。
うちもよく涙目になってる子がいるわ。
犯にゃんはもちろんアースよ(爆)
でもこうやって遊んでいる中で色々と学ぶんだよね。
しっぽなちゃんの痛いっ!が寅ちゃんに伝わり
力加減を学習していくんだよね。
しっぽなちゃん、おねえさんパワー全開で頑張れ♪
Posted by 姉 at 2010.03.14 16:03 | 編集
ネコ同士ってやっぱり爪とか気を使いますよね…
きっと…

しっぽなちゃん、かわいいお顔が大変なことになってしまって(泣)
でも、もとに戻ってよかったね!!
寅之助は女の子のお顔を傷物にした罪ですね。
(かなり重いですな…)

うちは爪伸ばし放題で被害にあうのは私だけなので…どうもずぼらになってしまいます。
切るときですら怒るので(汗)

しっぽな&寅之助、病院がんばれ!!
Posted by りっこ at 2010.03.15 19:15 | 編集
読み逃げしちゃっててごめんにゃあ!
しっぽなちゃん、痛いたい大変だったのにゃあ。
治ってきてよかったよ(´ー`* )))) ホッ
アタシもちびっこのとき、お砂を変えてもらって・・・それがホントのお砂みたいで細かいのがうれしくってカッカッカッって砂浴びして遊んで角膜に傷つけたことあるよ(* ̄m ̄)ウフッ
治るまでひと月近くかかっちゃったにゃあ・・・
早く治りますように。
Posted by Gavi at 2010.03.15 21:22 | 編集
あわわ、↓の記事で仲良しさんなのねって見ていたら、
しっぽなちゃん、お目目負傷ですか。
結構、深い傷だったんですね(汗)。
でも、もうお目目パッチリになっててよかった。
点眼、昔の保護した頃を思い出しちゃいますね。

寅ちゃん、やんちゃ盛りだもんね。
でも、おんにゃの子のお顔は大事にしてあげようね。
寅ちゃんも病院、頑張ってきてね~。
Posted by おかか at 2010.03.15 21:25 | 編集
病院ってさパニくってるときに色々言うから
覚えられないんだよね~、私もそうなの
でもさ、うちもジョージが両目だったでしょ
角膜潰瘍とか傷とかアレコレ言われたけど
これが日にち薬って奴でさ
順番間違えたり差すの忘れたりしたけど
さらっと治ってくれたよ(^^ゞ
あとは二度目がないように.....どうするかだな(^^ゞ
うちじゃ危険な時は目をつぶれって教えたけど.....
もっちろん分かってなかったですよ(^^ゞ
Posted by 猫娘 at 2010.03.16 15:26 | 編集
しっぽなちゃんの角膜 治りが早くてよかったです~。
それにしても・・鋭い爪・・・やっぱり切れないんですか?
家のレグも切れにない・・・
先日私も手のひらをばっさりやられました。おかげで頭脳線が延びました(まじでw)
Posted by nyapi☆cacao at 2010.03.17 13:14 | 編集
★ お返事で~す ★


◇ まりまおさんへ

>犯ニャンはトラちゃんの線が濃厚??
濃厚濃厚!!!
間違いなく寅之助が犯ニャンですね!
しっぽなにとっては災難だったけど、子猫の時からずっと目薬を点してるでしょ。
点け慣れてるから私も楽なの^^

>すっかり元気になって大暴れの毎日のようで。(^m^)
えぇ、凄いですよ!
外出先から帰るとまず部屋の中を確認!
何かしらイタズラされてますからね~^^;
ふふっ、まりまおさんちと一緒ですね^m^


◇ ちかさんへ

目薬3種類は多いよね~しかも1日5~6回でしょ。
バイトがある日は6回も出来なかったけどね・・・。
時間がない時は仕方ないよね~^^;

>なかなか自分でやっちゃうって事ないな(笑)
ないよね~^^
やっぱり犯人は寅之助なのよ。
男の子は女の子と違ってガサツだよね!
でもタマちゃんはガサツじゃないから性格なのかしら?^^;
なんみともよくバトルしてるから気を付けてもらわなくちゃだわ!


◇ くろ子さんへ

そうなの・・結構深かったみたいなの><
遊んでただけなのにこんななっちゃって可哀想なしっぽな・・・。
でも3種類の目薬は効いたみたい^^
お陰で目をショボショボさせることがなくなりました。
しっぽなはもう目薬は慣れたものよ~。
小さい頃からずっと点してるからね。
でも嫌がるけどね^^;
寅之助は病院では大人しかったんですよ^^
でも家に帰ってからがね・・・。


◇ 姉さんへ

おぉぉぉ~姉さん久しぶり!
お待ちしておりましたわよ~!!
ついに復活!?
あっ、まだぼちぼちなのね^^

しっぽなのおめめは3種類の目薬で良くなったよ~♪
1日5~6回は大変だったけど・・・。
またやられないよう気を付けてもらわないとね!
姉さんちも同じようなことがあるんだぁ。
犯ニャンは・・・あははっアース君か~^m^
ヤンチャ坊主はやってくれるよね~。
そうだね、こうやって触れ合っていろいろ学習していくんだよね。
学んでくれるまでお姉さんたちは大変だけど^m^


◇ りっこさんへ

>ネコ同士ってやっぱり爪とか気を使いますよね…
こんなことが起きたのは今回が初めてなの!
だからこんなことも起こるんだと分かって、爪切りはまめにやらなくちゃ~って思ったわ^^

>寅之助は女の子のお顔を傷物にした罪ですね。
>(かなり重いですな…)
ホントホント~!!
なにか重~~い罰を考えなくちゃだわ~!!
なんて、、可愛いからとても罰することなんて出来ないんだけどね^^
あははっ、りっこさんちはりっこさんが被害にあってるんですね^m^
まりもちゃ~ん、引っ掻くときは血が出ない程度にしてあげてね~^^


◇ Gaviちゃんへ

>読み逃げしちゃっててごめんにゃあ!
いいのいいの、私もやるから^^;

えぇーGaviちゃんはお砂で角膜傷つけちゃったの!?
よほどお砂遊びが楽しかったんだね~。
しかもその遊び方が激しかったようで^m^
治るまでにひと月近くもかかったんだぁ。
Gaviちゃんはお転婆さんだね^^
しっぽなのおめめはだいぶ良くなったから安心してね~。


◇ おかかさんへ

あわわ・・・って感じでしょ~。
私もしっぽなのあの目を見ておったまげちゃいましたもの!
まぁ、寅之助も悪気があってやった訳じゃないから(たぶん)怒れないのよね^^;
でも毎日の目薬でここまで回復~ v(^^)v

>点眼、昔の保護した頃を思い出しちゃいますね。
ホントですね~懐かしいわ^^
あの頃はもっともっとも~っと酷かったからね~><
寅之助の涙目も早く治るといいな~。


◇ 猫娘さんへ

えっ?本当に??
猫娘さんも覚えられないことがあるんですか!?
私だけかと思ってたから安心しちゃった~^^
両目って凄いですよね^^;
どんだけ~激しいバトルしたのって感じぃ。
しかも犯ニャンは女の子のチャームちゃんでしょ?
チャームちゃんはデビルですものね^m^

>うちじゃ危険な時は目をつぶれって教えたけど.....
なるほど~!!
と思ったら、、、ありゃ、分かってなかったんですね^^


◇ nyapi☆cacaoさんへ

>しっぽなちゃんの角膜 治りが早くてよかったです~。
そうなの~。
傷が深かったわりには治りが早かったですね!
良かったですわ~^^
爪切りは寝ボケてるときなら切れるんだけど、子猫の爪って伸びるのが早くないですか?
気付いたらアッと言う間に鋭い爪になってました・・・^^;
レグたんは爪を切らせない代わりに頭脳先を延ばしてくれたんだぁ^m^プププッー
是非私はレグたんに金運線を鋭い爪で掘って欲しいですわ~。
痛みなら我慢します!笑
Posted by yuu at 2010.03.19 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
