--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.09

しっぽなと寅之助の関係

しばらく寅之助の里親募集のバナーをTOPに貼ります。 通常記事はこの下↓で~す^^

家族募集でち♪
クリックすると募集記事に飛びます (ノ^^)ノ ピョ~ン♪

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・。゜・。・


今日はしっぽな寅之助の関係です!

なんとなく想像出来ちゃうと思いますが、ふたりの関係はズバリ 『 友達 』 ♪♪
何でも相談出来る友達ではなく 『 遊び友達 』 です!^^
もうすぐ2歳になるけどまだまだ遊び盛りでかっ飛び娘のしっぽな
ただいま遊び盛り真っただ中でかっ飛び男の寅之助は一緒に遊ぶのが楽しいようです^^
よくふたりで遊んでいるところを見かけます。
だけど寅之助が調子に乗ってくると遊び方が乱暴になるので、そうなるとしっぽなは途端に逃げ出します^^;


寅之助に追い回され逃げ惑うエル! エル vs 寅之助
その様子を見つめるしっぽな


エルには逃げられちゃったけど、続いてなんみ寅之助の元へやって来ました^^
なんみ vs 寅之助
その様子を見つめるしっぽな

しっぽなってなりふり構わず突っ走って行くちょっと KY なところがあるんですが、なぜかこうして黙って静かに順番待ちするいい子な面もあるんですよ^^
順番待ちはしっぽなが勝手にやってることなんですけどね、ちょっと意外で笑えるでしょ?

そしてなんみにも逃げられ、寅之助がひとりになったこの時をしっぽなは待っていたのです!
ついに順番が!
やるでちか!


待った甲斐あって 『 友達 』寅之助と遊ぶことが出来たしっぽなは大満足~!!
遊び友達


のはずが・・・


やられた?
しっぽな・・・右目負傷です!
(この右目の負傷の原因はこの上の写真とは関係ありません。でも別の日に寅之助にやられたと睨んでおります!)


この続きは次回へ!



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/186-0740b1ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しっぽなちゃんと寅ちゃんは
年も近いから いいんだね。
あー!! 目が!!
大丈夫かな?
仲良しこよしの傷だね。
お大事にね。
Posted by くろ子 at 2010.03.10 08:25 | 編集
なかなかどの写真もいいカットですね。
ヤンチャぶり、ちょ~~~可愛いですね。(笑
でも、被害者もいるようで・・・・・。

また、遊びに来ます。
Posted by 漱石と銀時 at 2010.03.10 10:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.03.10 14:46 | 編集
しっぽなちゃんは。
末っ子なのにじっと我慢して待ってる後姿がかわいいなぁ♪

箱の中でじっとおりこうさんに待っていたのに。

こんな仕打ちを食らうなんて…かわいそすぎる…
Posted by りっこ at 2010.03.10 15:32 | 編集
しっぽなちゃんと寅ちゃんは遊び友達!
うんうん良いお友達が出来たねー!....って
あっちゃーお目々負傷...
なんだかデビルチャームにやられたジョージを思い出したよ
病院に行ったらくっきりはっきり3本線が
先生が言ったんだよね。
ジョージちゃんお目々塞いで防ぎなさいって!
ジョージは両目でビビ太は片目でしたよ。
Posted by 猫娘 at 2010.03.10 16:01 | 編集
おはよ~えええー最後の最後でビックリしたよ~しっぽなちゃんおめめ大丈夫かな?
うちもよくバトルで傷ついてって事ある。目薬で結構はやめに治ったりするけど。
でも寅ちゃんはほんとにみんなから慕われていい子だね~
しっぽなちゃんとの関係は「友達」か~!!
凄くいいよね。
待ってる様子とかその後の箱の中の二人とかとっても微笑ましいよ。
こんな風にいろんな子と接してる寅ちゃん、今いろいろ猫関係を勉強してるんだね♪
Posted by ちか at 2010.03.11 05:02 | 編集
あにゃあしっぽなちゃんは
順番待ちするのが好きなのかも…
オメメが痛そうですね~。
早く治りますようにえ。
寅ちゃんと大暴れしたのかにゃあ?
Posted by harry at 2010.03.12 21:08 | 編集
★ お返事で~す ★


◇ くろ子さんへ

やっぱり歳が近いといい遊び相手になるみたいね!
ずーこなんて遊ぶ気ゼロだもん^^;
でも仲良しこよしが原因でこんななっちゃうんだものね・・・。
しっぽな~これに懲りず寅ちゃんと遊んであげてね~!


◇ 漱石&銀時パパさんへ

>なかなかどの写真もいいカットですね。
ありがとうございます^^
この日は時間があったのでちょっと粘って撮ってみました!
我が家は♂1匹だけど♂2匹の漱石&銀時パパさんちは
ヤンチャパワー2倍ってことですよね?もしやそれ以上?笑
はい、またのお越しお待ちしておりますぅ~♪


◇ りっこさんへ

ふふふっ、しっぽなって可愛いでしょ~♪
すっごいガサツなところもあるんだけど、こうしてジッと我慢するいい子なところもあるの。
この後姿がいじらしくてね~^^
なのにこの仕打ち・・・可哀そう過ぎるよね・・・><


◇ 猫娘さんへ

そうそうそうそう!!
ジョージ君とビビ太君も被害にあってましたよね!
覚えてますとも~あの痛々しい姿を・・・。
こんなことってあるんだ~と思ってたけどまさか我が家でも起こるとは・・・。
ビビ太君の両目は大変だったでしょ~><


◇ ちかさんへ

お陰さまで傷は良くなったみたいだけど、目薬はもうちょっと続けま~す^^
ちかさんちもあるのね!
あんな至近距離でバトルすれば誤って目を引っ掻いちゃうのも仕方ないよね><
そうなのよ~寅は今、猫関係を一生懸命お勉強してるの。
新しいお家に行っても大丈夫なようにね^^


◇ harryちゃんへ

うん、しっぽなは順番待ちするのが好きなのかもね^m^
そういえばジャラシで遊ぶ時も順番待ちしてる時があるわ!
しっぽなのオメメは毎日の目薬で良くなったよ~。
心配してくれてありがとう^^
今後大暴れするときは靴下履かせようかしら^m^
Posted by yuu at 2010.03.15 15:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
