--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.05

なんみと寅之助の関係

しばらく寅之助の里親募集のバナーをTOPに貼ります。 通常記事はこの下↓で~す^^

家族募集でち♪
クリックすると募集記事に飛びます (ノ^^)ノ ピョ~ン♪

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・。゜・。・


ずーこエル ときたらお次は・・・?
そうです、なんみです!
今日はなんみ寅之助の関係をお話ししたいと思いま~す^^



。。。。。。 ((( ・o・) テケテケテケテケ~

と軽やかに走る寅之助が向かった先は・・・

・・

・・
                          ココ
甘えん坊寅!
なんのためらいもなく、爪とぎの上で寝ていたなんみの元へドスン
あ~ぁ、半分以上場所を取っちゃったよ~この男 ^^;

だけど嫌がりもせずなんみ寅之助の毛づくろいをはじめます。
なんみママ
寅之助うっとり~

このまま静かにふたりで寝ることもあるのだけど、そうでないことも多々あります。
みなさまのお家でもよく目にする光景のはず!
そう、とっくみあいへと発展しますぅ~。
どんな時でも誰にでも先にけし掛けるのは寅之助
最近ではとっくみあいに発展するとエルなんみも、そしてしっぽなまでも逃げ出すようになっちゃったんですよ~^^;
男の子だからなんでしょうか・・・乱暴というか激しいというか・・・女子ばかりの我が家に初の男子でしょ・・・なんか女子とは違うんですね~。
ちなみに寅之助ずーこにはあまり手を出しません^m^
なにせ 『 付かず離れず 』 の関係ですので ^^
( 『 付かず離れず 』記事はコチラ →


そして逆バージョンもあり、ひとりで寝ている寅之助の横へ・・・
ひとり

なんみがゴロ~ン    それを待ってました~と言わんばかりの寅之助
仲良し~

しばらくイチャイチャと毛づくろいタイムが続き・・・

その後は一緒にお昼寝タイム
なんみと寅之助
最近このツーショットで寝ているところをよく目撃します。
寅之助が来る前はしっぽなといつも一緒だったのに・・・
なんみの浮気者~!!!ってしっぽなが泣いて叫んでるよ~^m^

なんみと暮らして約2年半。
なんみを見ると思わずぎゅ~っと抱きしめたくなる私
っていうか迷わず抱きしめるんですけどね^^
我が家で一番のおっとり系癒し猫ちゃんで 「 守ってあげたい!」 って気にさせるなんみは意外にも面倒見がよく、誰(猫)とでも仲良く出来るいい子ちゃんです!
だから寅之助なんみのところで安心して眠るんでしょうね。
他の3猫ズと一緒に寝てるところを見たことがないですからね~^m^
我が家に来てずいぶんと大きくなったけど寅之助はまだまだ子供!
なんみのことを 『 ママ 』? とでも思ってるんでしょうか・・・(ー.ー") ウーム
このふたりの関係はもうしばらく観察する必要がありそうです!

ちなみに、なんみしっぽなが小さい時に 『 なんみママ 』 として頑張ってたんですよ~^^ 
( その様子はコチラ →


おまけ

なんみ寅之助の浮気現場に幽体離脱して現れたしっぽなが・・・ キャー!!
心霊写真?

うはははは~、しっぽなを亡霊のように撮ってしまってごめんね~^^;
でもしっぽなが動くからいけないんだよ~^m^


いつもコメント楽しく読ませていただいてます^^
   なのにお返事が出来ずごめんなさい!
   でも今回珍しくお返事書いちゃいました~♪
   良かったら前記事のお返事読んで下さいね^^



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/185-20547be7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すっかり仲好くなっているんだね。
みんなに可愛がられて
寅ちゃん よかったね~。
みんなにキレイにしてもらって
ますますイケメンに拍車がかかるなぁ。(笑)
最後の写真はおもしろい!
しっぽなちゃんがいたんだね。(爆)
Posted by くろ子 at 2010.03.06 08:51 | 編集
寅之助くんみんにゃと仲良くしてるのね。

なんみちゃんのことをママにゃんだと
思っているのね。
あまえちゃってかわいいにゃあ。
Posted by harry at 2010.03.06 23:12 | 編集
yuuさんおはよ~なんみちゃんなんて面倒見が良い子なんでしょう!!
安心して甘えてる姿めちゃめちゃ可愛いです。
寅之助くんほんとに安心してるんだね~
一緒に寝てる姿ってうるってきちゃいそうなくらいだよ~。可愛いな~。
こんな風に毛繕いして面倒みてあげてっていい子!!
うちじゃ毛繕いしてあげるのはクーだけだし(笑)
寅之助ちゃんはまだまだ小さいしすぐ取っ組み合いになっちゃうんだね~なんとなくわかる。
それに男の子ってちょっと力強いよねー!
わはは~最後ほんとに心霊写真みたい(# ̄ー ̄#)ニヤ
Posted by ちか at 2010.03.07 04:39 | 編集
あら♪まぁ♪なんみちゃん
すっかりお姉ちゃんしてるんだー!さっすが!
まぁまぁ取っ組み合いに発展するのはいずこも同じ!
男の子ってちっちゃくても力強いから
女の子は逃げ出しちゃう、そういうものなのかもね~
しっぽなちゃんが大きくなって
子育て終わったから今度は寅ちゃんに....
なんみちゃんは良いお姉ちゃんぷりだこと!
でも今度はしっぽなちゃんがお姉ちゃんになる番では??
Posted by 猫娘 at 2010.03.08 12:29 | 編集
おお~、寅ちゃんをぺろぺろしているなんみちゃん、まるで聖母のよう♪
思わず、マドンナ達のララバイが聞こえてきそうな気がしました(笑)。
しっぽなちゃんの面倒も見てあげてたもんね。
うう、しっぽなちゃん、恨めしそうな顔で幽体離脱?(笑)。
って、動いてぶれちゃっただけだよね。
大好きななんみお姉ちゃん、ちょっと貸してあげてね。
Posted by おかか at 2010.03.08 21:15 | 編集
こんばんは!
あら~、私ったら今頃気付いたのですが、yuuさんのところの4にゃんて女の子ばかりなんですね~^^寅之助ちゃん、ハーレムだぁ(笑)面倒見の良い、おねぇさんばかりで良いですねぇ。寅之助ちゃんは甘えてばかり^^かわいいでーす^^
最後のしっぽなちゃん、笑えますねぇ^^
Posted by funi at 2010.03.09 01:19 | 編集
な…なんと美しい愛なのでしょう!!

うちの気性の荒いミケネコとは大違いで♪
寅之助の面倒をちゃんとみているなんみちゃん。
かわいいです~。

同じミケでも不思議なものですね。
うちはお留守番が多かったから「あたしが家主よ☆」みたいなやつになってしまいましたよ…トホホ。

寅之助は♀4に囲まれて。
世渡り上手なやつになるんだろうなぁと思います。

よろしければ、リンクさせてください。
こちらはつたないブログなんですけど…(笑)
Posted by りっこ at 2010.03.09 16:24 | 編集
★ お返事で~す ★


◇ くろ子さんへ

なんみと寅之助は仲良く一緒に寝るし、飛び回ってるし、
一番いい関係に見えるかな。
でも最近手に負えない!って嘆いてるのよ~^m^
最後の写真・・・怖いでしょ~><
どう見ても心霊写真だよね~^^


◇ harryちゃんへ

>寅之助くんみんにゃと仲良くしてるのね。
そうなの、寅之助はみんにゃの性格を見抜いてるらしく
上手に付きあってるみたい^^
なんみはしっぽなの時ですっかりママ経験をしてるから
寅之助のことも率先して面倒を見てくれてるんだぁ。
でも最近ヤンチャ過ぎて手に負えなくなってるみたいだけど・・・^^;


◇ ちかさんへ

なんみは本当に面倒見がいい子だからすごい助かっちゃう!
もしかしたら乳飲み子くらい小さい子でも大丈夫だったりして^^
そうだね、ちかさんちでは他の猫ちゃんに毛づくろいしてるのを見たのはクーちゃんだけだよね。
でもあのクーちゃんが!?ってちょっと驚いちゃったけど~^m^

>それに男の子ってちょっと力強いよねー!
女の子と全然違うよね!
今後更に強くなるってことでしょ?汗~


◇ 猫娘さんへ

うふふ、なんみはお姉ちゃん兼ママしてますぅ♪
でも男の子は大変だと嘆いてるわ^^
もっと大きくなったらどうなっちゃうんでしょうね^^;
しっぽなもずいぶんお姉ちゃんになりましたよ~。
なんみほど面倒見は良くないけど・・・。


◇ おかかさんへ

あはは~マドンナ達のララバイ、、懐かしいわ~^^
素敵な歌よだね。
聖母なんみ、うんうん、見えるね~♪
しっぽなとなんみの関係は今でも仲良く一緒に寝たり遊んだりと変わらずなんだけど、最後の写真はなんみと寅之助を恨めしいあまりに出て来ちゃった~って感じでしょ?^m^


◇ funiさんへ

そうなんですよ~我が家はみんにゃ女の子なのよ~^^
3匹が三毛猫でしっぽなだけが白茶。←三毛じゃなくて残念!
しかも4にゃんみんな血が繋がってるんです。
機会があったら分かりやすく家系図でも書きたいと思います^m^


◇ りっこさんへ

りっこさんちのミケちゃん「りつこ」という名前だったんですね!
でも可愛い「りつこ」という名がありながら、なぜ「まりも」と呼ばれてるのかしら~?
あのふくよかなお尻がまりもっぽいから??笑
人間だと女の子に囲まれて育った男の子はおしゃべりな子になるっていいますよね。
もちろんリンクOKです!
私は早速リンクさせてもらいました。
Posted by yuu at 2010.03.15 16:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
