--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.02

エルと寅之助の関係

しばらく寅之助の里親募集のバナーをTOPに貼ります。 通常記事はこの下↓で~す^^

家族募集でち♪
クリックすると募集記事に飛びます (ノ^^)ノ ピョ~ン♪

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・。゜・。・


今日はエル寅之助の関係です!

新入り猫ちゃんに必ず威嚇しまくるエルは、新入り猫ちゃんにとって怖~い存在 \(>◇<)/

のはずが・・・

寅之助ったら全く怖がりもせずエルに近づいて行きます^^;
A. ①

平気でチョッカイも出します!
A. ②

猫パンチされそうになっても 「 おぉ~やる気でちゅか!」 って対戦モードに入ろうとします^^;
A. ④

でもエルの威圧感にひるむこともあります^m^
A. ⑤

そしておちょくった態度をとることもあります!A. ⑥
っちゃってね~、それはウソです


エルと暮らしてもうすぐ5年。
我が家で一番好奇心旺盛なのがエルで、新入り猫ちゃんを真っ先に覗きに来るのもエル
なのに気になりながらもなぜか威嚇しまくりなかなか受け入れようとしません^^;
でも今回は違いました。
寅之助に威嚇することなく驚くほどの早さで受け入れたんですよ~^^
それは寅之助イケメン だから??笑
エルの気持ちを察したのかどうかわかりませんが、一番難関だと思われていたエルのハートをわしづかみにした寅之助は調子こいてます!爆
寅之助が我が家に来て一ヶ月になりましたが、
どうやらエルのことは 『 押して押して押しまくれ! 』 ば怖くないと悟ったようですね^^
う~ん、確かにそうかも~と私も思いました!
寅之助ったら私より洞察力があるかも~^^;


おまけの動画


むふふふっ、同じような恰好しちゃって可愛過ぎ~



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/184-e67c133d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
寅ちゃんは天性の猫好き猫なんじゃないかしら?
レグもそれに近いの。誰からも嫌がられないのよ。

動画。おもしろいね! 最初からちゃんと「敵意はないよ~」ってこてんとするw 可愛すぎ。
その後なにか展開があるのかと思ったけど違ったのか~(笑)
Posted by nyapi☆cacao at 2010.03.02 10:45 | 編集
新入りちゃんにとって怖い存在のはずのエルちゃんも
こう寄ってきて甘えられたら
そりゃ可愛い子分にしちゃうよね~
寅ちゃんの性格が良かったのか?
はたまたエルちゃんにはもともとたくさんの母性本能があったのか?
イケメンだから??あははそれもちょっとはあったりして??
寅ちゃん世の中の男性に教えておやり!
押して押して押しまくらんとうまくいかないってね。
ランキングのこと応援ありがと!
Posted by 猫娘 at 2010.03.02 13:56 | 編集
いやーん、動画の寅ちゃん、可愛すぎ~♪
これは新入りさんに厳しいエルちゃんも甘あまさんに
なっちゃうわね。
エルちゃんを攻略して調子こいてる寅ちゃん、
なんていうか、きっと空気読むのがうまい天才なのかも♪
Posted by おかか at 2010.03.02 17:33 | 編集
もうそれは、寅之助くんがイケメンだからでしょー。
エルちゃんも寅ちゃんが可愛くて
仕方ないんじゃないかな。
でも可愛いよね~。
寅ちゃん 大きくなったね。
物事に動じないところは
きっと大物になるぞー。(笑)
Posted by くろ子 at 2010.03.02 18:36 | 編集
こんばんは!先日はわざわざ私のところまで来てコメントを残してくださりありがとうございました。

寅之助ちゃん、エルちゃんのことが大好きなんですねぇ。同じ格好しちゃって^^一生懸命真似をしているのでしょうね。エルちゃんもしっかり受け入れているように見えます^^仲良しはいいことですね^^
Posted by funi at 2010.03.04 01:27 | 編集
はじめましてです。

funiさんとこのブログで里親募集していらっしゃるとのコメントを見まして。
応援だけでもと思い訪問いたしました。
うちの先住ネコがネコ大嫌いなので。
何もできないのですが。
素敵な里親さんがみつかるように祈っています。

そして偶然なのですが。

私もミケと同居しております。
エルちゃんがあまりにもうちのりつこと模様が似ているので嬉しくなってしまいました。
きっと性格は全然違うだろうと思いますが…。


また訪問しますね☆
Posted by りっこ at 2010.03.05 14:45 | 編集
★ お返事で~す ★


◇ nyapi☆cacaoさんへ

レグちゃんもみんなから歓迎されてるのね!
でも最近ね、寅之助があまりにもヤンチャなのでみんな迷惑そうな顔してるの・・・^^;

あははっ、残念ながらその後な~んも面白い展開になりそうもなかったから電源切っちゃっいました~^^
でも時々切った後に面白いことしたり、可愛いポーズしたりすることがあるのよね・・・。
電源切ったことにものすごい後悔!!
そういうことあるでしょ?


◇ 猫娘さんへ

>寅ちゃんの性格が良かったのか?
この日の寅之助は確かに可愛かった!
でも実際はすっごい暴れん坊でみんなを追いかけ回してるんですよ・・・^^;
それで寅之助がまだ高いところに登れないのをわかってるから、みんなして高いところに登って避難するんですよ!
その光景が見ててめっちゃ笑えるの^m^

>ランキングのこと応援ありがと!
みんなの意見はいろいろと参考になりますよね!
解決して良かったです。


◇ おかかさんへ

>いやーん、動画の寅ちゃん、可愛すぎ~♪
でしょでしょ~可愛いでしょ~♪
寅之助ってカメラを向けるとちゃんとこっちを見てくれるから可愛い写真が撮れるの^^
すっごい楽!
エルとなんみとしっぽなにも見習ってもらいたいわ!
あらっ、気づけばずーちゃん以外みんなだわ・・・^^;

>なんていうか、きっと空気読むのがうまい天才なのかも♪
うふふ、そうかもね!
まだお子ちゃまなのにね^^
どんな子に成長するのか楽しみなような~怖いような~って感じ!


◇ くろ子さんへ

>エルちゃんも寅ちゃんが可愛くて仕方ないんじゃないかな。
威嚇しないからきっとそうなんだと思う^^
ホント可愛いんですもの~。
でもね、最近はちょっと迷惑そうな顔をしてるのよ・・・^^;
だってすごい追いかけ回すんですもの~。
なんて言うか、女の子と違うワンパクさなのよね。

>物事に動じないところはきっと大物になるぞー。(笑)
きゃーどんな大物になっちゃうのかしら~@@キョワーイ


◇ funiさんへ

こちらこそ寅之助の応援ありがとうございます!

>エルちゃんもしっかり受け入れているように見えます^^
そう見えますよね!
記事にも書きましたけど、エルが威嚇しないなんてあり得ないことなんですよ~。
みんなシャーシャー言われて来たのになぜ寅之助だけ?
ホント不思議です!
寅之助は大きいお姉ちゃんたちを見て色々学んでいるようで、色々やらかしてくれてます^^;
着実に成長し着実にヤンチャになっておりまする!


◇ りっこさんへ

はじめまして!
funiさんのところからいらしてくれたんですか。
ありがとうございます^^
応援だけでも嬉しいですよ~!
寅之助のために頑張りますね♪

まぁ、りっこさんのお宅にも三毛ちゃんが!?
三毛好きのワタクシとしては早々に伺わなくちゃだわね!
しかもエルに似てるなんてすっごい親近感~♪
後ほど伺わせていただきますね^^

>また訪問しますね☆
お待ちしております^^
Posted by yuu at 2010.03.05 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
