--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.24

ヤンチャ坊主と教育係

しばらく寅之助の里親募集のバナーをTOPに貼ります。 通常記事はこの下↓で~す^^

家族募集でち♪
クリックすると募集記事に飛びます (ノ^^)ノ ピョ~ン♪

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・。゜・。・


ビビりの寅ちゃん、私が近づいても あまり 逃げなくなりました。
完全 じゃないのが寂しいけどそれでも嬉しい~♪
きっと私がご飯係だからなんでしょうけどね!
ご飯係はいい人
『 ちょっと 』 じゃなくて 『 すご~くいい人 』 なんだということを教え込ませなくちゃだわね!


寅之助は育ち盛りなので食欲が凄いです!
でもお腹が空いたからといって催促はしないいい子ちゃん^^
私がキッチンに立った時や「ご飯だよ~」と声をかけると一変してすごいガッツキになりますが
声をかけなければ、ず~~~っと寝てるか、もしくは狂ったように遊んでるかしております^m^
だけどガッツキに変身したら、しっかり見ていないと他の子のご飯を食べちゃうので目が離せません・・・。
お食事風景
寅之助だけ別のところでご飯をあげればいいんですけど、これが我が家流!
↑ 我が家ではみんな一ヶ所に集めて一斉にご飯をあげてます。
別々のところに置くとなぜかずーこが食べてくれなくなるのでこうしてます^^;
ずーこは意外に家族を大切にするタイプらしいですわ^m^

モリモリご飯を食べる寅之助ですが、体はまだ細くゴツゴツした感じがします。
でも背は高く?胴が長く?なりましたよ~^^

↓ バームクーヘンの箱にスッポリ入ってしまっていた寅之助が・・・(2/12撮影)
500mlサイズ

↓ 今ではスッポリ入ることが出来ず頭が完全に出ちゃいます!
大きくなりました
TOPにある里親募集のバナーの写真のような態勢はもう出来ましぇ~ん。
これこれ!この態勢ね!↓↓
トラクーヘン?


今日は大きくなった寅之助のジャラシで遊ぶ動画をお見せしますね。


ジャラシを咥えて運ぶ様子がしっぽなと全く一緒!
ただ男の子だけあって寅之助は破壊力が凄いです^^;
遊ぶ前はこんなだったのが・・・
使用前

・・

ハゲちょびんにされちゃいました~
返してよ!
この男、もっとつるっパゲにするつもりのようです!

「返せ!返せ!」とうるさいので、寅之助に渡そうとした瞬間!!

何者かが突然現れ、素早い動きでグワッシ とジャラシを奪って行きました!
グワッシ
それは 「 あたちによこしなさい!」 と お姉さんパワー を見せつけるしっぽなでした~^^

しっぽなもこんな笑えることをしてたんですよ~^m^ (以前にもUPしてます)

(何度見ても笑ってしまう


しっぽなの視線の先には寅之助がいます。
調子こいてる男に
しっぽな 「 この男、最近調子こいてんのよね! 」

と・・・

睨む①

睨む③

寅之助専属の教育係であるしっぽなは毎日キラリと目を光らせているのでした~


  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/183-50baff3e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお  お食事風景は放射状なのね^^
我が家は一文字ですよw 

チビ助は元気ですね~♪ そのパワフルさ わかります。
レグの10倍くらい元気なんだろーなー。家の姫も元気元気なんだけどやっぱり男の子のパワーには負けちゃうのよね。 
Posted by nyapi☆cacao at 2010.02.24 17:14 | 編集
いいねぇ家族団らんのご飯風景!
うちも3にゃん一ヶ所に集めて一斉にご飯をあげてるんだ
その方が家族団らんで良い感じだもんね
ちょっとばたばたしてて言い出せなかったんだけど
寅ちゃんの写真かりてっていいかしら?
サイドバーにでも貼らせてもらっていいかな?

Posted by 猫娘 at 2010.02.24 20:29 | 編集
お食事風景のなんみちゃんの
あの落ち着きはどこからくるの?笑
みんなぜんぜん他の子のご飯食べようとしないんだね。
すごいわぁ。
しっぽなちゃん目力すごいわ。

寅ちゃんのバナーもしよろしければお持ちかえってブログに貼ってもいいかしら?
Posted by ねこかい at 2010.02.24 21:27 | 編集
寅ちゃん、やんちゃくんなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
元気なにゃんこはいいにゃんこにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
あとで、バニャー貼らせてにゃあ。
ちょびっと待っててにゃあ!
Posted by Gavi at 2010.02.25 00:10 | 編集
おはよ~寅ちゃん大きくなったね~子猫の成長って本当に早いわ。
ご飯も凄いけどちゃんと言われたら食べるって感じでいい子だね。
ぷぷぷ~でも男の子、破壊力も凄そうだね~(笑)ヤンチャ盛りだもんね!!
しっぽなちゃんのあの動画覚えてるよ~アハハッハ~あれは凄い!!
しっぽなちゃん凄い睨みつけちゃって~教育係りで張り切ってるんだね。
それと食事風景いいね~うちなんて絶対一緒っていうか近いと安心して食べれないみたいで拒否して食べないんだよ~羨ましい。
Posted by ちか at 2010.02.25 05:34 | 編集
寅之助くん ほんとキレイになったよね。
元気になったよね。
しっぽも動いてる・動いてる。
1日・1日の成長が早いよね。
ええ男になるでー。(笑)
しっぽなちゃんは年が近いから
寅之助くんのことが気になるのかな?(笑)
みんなの食事風景はいいなあ。
家族だよね。
Posted by くろ子 at 2010.02.25 20:42 | 編集
寅之助クン、ほんとに可愛い~
すっかり他の猫ちゃんたちともなじんで
ますね。まるでyuuさんちの仔のようです。
じゃれてる様子やしっぽなちゃんの動画も
笑えました!
仲良しでいいですね~
Posted by norarescue at 2010.02.25 23:58 | 編集
トラちゃん、元気に回復しているね。(^^)
その後、募集の状況はいかがですか?
こんなに可愛らしい寅之助君、もう問い合わせは来ているかな?
次回の記事でご紹介させてもらっていいかしら?
Posted by まりまお at 2010.02.26 15:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
