--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.08

事件続きで4月1日は後回し?

しばらく寅之助の里親募集のバナーをTOPに貼ります。 通常記事はこの下↓で~す^^

家族募集でち♪
クリックすると募集記事に飛びます (ノ^^)ノ ピョ~ン♪

そして・・・

『 たまの玉手箱 』 のちかさんのところでも黒猫ビター君の里親募集をされています。

20100327090439534[1]

人間大好きな甘えん坊さんです。
他に猫がいても全然へっちゃら~な大物ぶりをちかさんちで発揮しております!
気になる方は是非のぞいて見てね^^

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・。゜・。・


しっぽなの猿ぐつわ事件 』 や 『 ずーこのおめめ負傷事件 』
そして 『 寅之助の布団にチッコ事件 』 が続いたため記事にするのが遅くなったんですが・・・

4月1日は・・・エル5歳・しっぽな2歳の誕生日でしたぁ~

エル~おめでとう~♪
エル5歳♪

しっぽな~おめでとう~♪
しっぽな2歳♪

ついでにもうひとつ・・・春パパも○○歳の誕生日でしたの^^
ちっともめでたくない歳だけど・・・・・・・・・おめでとう~♪

・・

我が家にやって来た頃のエルしっぽなは手のひらサイズの小さな小さな子猫の時でした。
残念ながらエルの可愛い~子猫時代の写真はPCが故障した時に全部消えてしまったためありませ~ん

残っているのは携帯で撮ったこちらの4~5ヶ月頃のエル
エル4~5ヶ月
今の寅之助と同じくらいの月齢です
でもエルは布団にチッコなんかしなかったし、ずーこのおめめを引っ掻いたりしなかったぞ!

エルはブログ登場回数が一番少ないので、印象が薄いんじゃなかと今更ながら心配しているのですが、エルと言ったらマイペースでクールな印象がないですか?
もちろんそれもあるんですけど、エルは我が家で一番の甘えん坊でそれを全身を使ってアピールする可愛いところがあります^^
喜怒哀楽がハッキリしてると言うのかしら。。。
あとはねぇ、ご飯の時はお皿のところまで抱っこして運んであげないと食べてくれません・・・。
あなた何様よ~って感じですが、ついつい運んであげちゃうんですよね~^^

そんなエルのブログ登場回数が少ない理由は、いい写真が全然撮れないから!
撮れたとしてもエルは写真より実物の方が可愛いんですよね~。
何が可愛いって動作とか仕草が可愛いんですぅ!!
今日はエルの可愛い動画2本をお見せしたいと思います^^

まず1本目!
寝転がっているエルを見るとついついコショコショしたくなるんです!

ゴロゴロする姿が可愛いでしょ~。でもあまり何度もコショコショすると転がらなくなります^^;

2本目!!
以前UPしたことがある動画なんですが、めっちゃ可愛いんですぅ

家に帰ったらエルが 「 ヤドカリ 」 になって現れたのでビックリしました!
レジ袋で遊んでいたらこんななっちゃったみたいです
こんなお茶目な一面もあるエルなのです♪


一方、しっぽなの子猫時代の写真はた~くさんあります!
ただし酷いお顔だったので顔が写っていない写真ばかりですけど・・・^^;

保護当時がこんなだったからね・・・><
助かった命
しっぽなの保護時をご存じない方はコチラをどうぞ! →

そういえばしっぽなも生後3ヶ月過ぎた頃に布団にチッコをして大変だったんだわ!
しかもウンPまでしてたし~><
そうなると寅之助の方がチッコだけだからまだマシ?笑

しっぽなは正直言ってお顔が可愛いとは言えません><
ブチャイクでふてぶてしい顔をしております^^;
女の子なのに可哀想ですよね・・・。
でも私はそんなしっぽなが好き
今日は懸命にお手入れをしている動画を撮りました。
その顔がめっちゃブチャ顔です!
ホントに笑っちゃうくらいおブチャですよ!

鼻にシワ寄せちゃってすごい一生懸命お手入れしてたでしょ^^
私はそんな一生懸命なしっぽなが愛おしくて仕方ありません!


エルしっぽなも私にとってかけがえのない大切な家族
本当はもっともっと幸せにしてくれる家族がいたかもしれないけど
うちの子になってくれてありがとう♪
これからも5にゃん仲良く健康で、ずっとずっとそばにいてね
あれれ・・5にゃん?? ひぇ~寅之助も数に入ってるぞ~!!!イカンイカン!!!


『 作戦失敗! 』 のお返事が書き終えたので良かったら読んでね^^



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/182-fee0f8f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
エルちゃん しっぽなちゃん 春パパさん
お誕生日おめでとうございます。
エルちゃんの声・・聞いちゃった。
エルちゃん 「バットウ~マン」ですがなあ。
yuuさんの笑い声も聞いちゃった。(笑)
そうだったね。しっぽなちゃん。
目が大変だったんだよね。
でもほんときれいになったよね。
yuuさんの愛情たっぷりに包まれてよかったよね。
そうだ。寅ちゃんもいれて5にゃん。
にぎやかyuuさん一家だね。
おめでとう~~~。
Posted by くろ子 at 2010.04.08 18:41 | 編集
エルちゃん、しっぽなちゃんお誕生日おめでとお!
春パパおにいちゃんもおめでとお!
しっぽなちゃん、かっわいいのにゃあ♪
一所懸命ペロリンしてるお顔、えと・・・えと・・・あの・・・す、すごくおもし・・・あっ・・・えと・・・かっわいいのにゃあ!
お目々もよくなってよかったよね^^
ステキな5歳と2歳、ん十歳になりますように♪
( ^-^)ノ∠※PON!。.:・'°☆。.:
Posted by Gavi at 2010.04.08 21:17 | 編集
エルちゃん、しっぽなちゃん、お誕生日おめでとう~♪
パパさんもおめでとうございます^^
4月はおめでとうがいっぱいですね♪
みんな元気で楽しく過ごせますように。
Posted by kyoko at 2010.04.09 08:51 | 編集
エルちゃん、しっぽなちゃん
お誕生日おめでとうでしたぁ~!
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
そっかアレコレ事件続きだったもんね(^^ゞ
え?春パパも?まぁおめでとうございました!
それってエイプリルフールがお誕生日って事だよね?
「お誕生日プレゼントにすごいもん買ってあげる」
とか言われて「アレはエイプリルフールよ」とか
言われちゃってない??私なら絶対言うな.....(^^ゞ
写真でこんだけ可愛いエルちゃん
実物のがもっと可愛い?あぁ会わせてくでぇ~!!
しっぽなちゃんは本当に心配したけれど
ほんといい人に巡り会えてどんだけ幸せか!
(* ̄m ̄)ぷぷぷっ5にゃんって!わかるなー
だって寅ちゃんにあれこれされてもさ
余計に愛おしくなってない?だって可愛いんだもん!
Posted by 猫娘 at 2010.04.09 12:57 | 編集
エルちゃん、しっぽなちゃん、そして春パパさんお誕生日おめでとうございます!
ちっちゃい頃のエルちゃん、可愛い♪
yuuさんちのにゃんずはみんな本当に綺麗ね~
しっぽなちゃんもお目目の事がなかったら
もっともっと美ニャンだったはず。
でも本当に治って健康そのもののしっぽなちゃんは、眩しいくらいに輝いてるよ!
みんな幸せな1年でありますように。
Posted by とらる at 2010.04.09 20:36 | 編集
エルちゃん、しっぽなちゃん
そして春パパさん~~~
♪Happy Birthday To You♪
エイプリルフールがお誕生日だと忘れないね(^_-)-☆
エルちゃんの小さい時可愛いねー!
しかもスリムだしっ(笑)
しっぽなちゃんの動画のお顔っ~~~~
ホント鼻にしわが^m^ プププ~
笑っちゃったよ!
でも普段のお顔は可愛いから安心して!!

とっても楽しい5歳・2歳・?歳が
過ごせますように(^O^)/
Posted by at 2010.04.09 20:37 | 編集
エルちゃん、しっぽなちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして、春パパさんも同じ日にお誕生日なんですね。
どうもおめでとうございます。

おちびエルちゃん、可愛いわぁ♪
やどかり動画に大爆笑しちゃいました。
yuuさんの笑い声も入ってましたよね。
しっぽなちゃん、お目目、ほんとに綺麗になりましたよね。
一心不乱にお手入れしてる動画、可愛いよ~♪

2にゃんとも健やかで穏やかな1年を過ごせますように。

Posted by おかか at 2010.04.09 23:57 | 編集
エルちゃん、しっぽなちゃん、お誕生日おめでとう!
そしてパパさんも。
今年のお誕生日はいつにもまして賑やかだったでしょ。(^m^)
しっぽなちゃんの保護当時の事をしみじみと思い出しました。
元気になったね、そして綺麗になったね。(*^^*)
みんにゃ、これからもますます美人ニャンに育ってね☆

Posted by まりまお at 2010.04.10 11:57 | 編集
エル、しっぽな、haruパパさん。
お誕生日おめでと~!!

エルの動画見てると。
ほんとにうちのまりもようかんとそっくりだな~と笑えてきました♪
後頭部なんかほんとそっくりなので、今こちらのブログでも度後頭部アップしなきゃ(笑)


あ、でもひとつだけ違うのは…エルに声がかわいい!!
うちの熟女、おばさん声なので(笑)

しっぽなはほんといろんな経緯をえて。
しっかりと幸せをつかんだ子だと思うし。
yuuさんのおかげだと思いますよ!!
よかったね、しっぽな!!

それをわかって寅之助も転がり込んできたのでしょうか??(汗)
Posted by りっこ at 2010.04.11 09:35 | 編集
エルちゃんにしっぽなちゃんに春パパさん
お誕生日おめでとうございます♪

エルちゃんのお腹ぷくぷくでかわいいわ。
コショコショしたくなるわ。
ヤドカリ姿もかわいいのにゃあ♪

しっぽなちゃんオメメが大変だったのね。
きれいになってよかったわ。
Posted by harry at 2010.04.11 17:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.04.13 19:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
