--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.18

寅之助が走って走って走り回るわけ

先週の土曜日に ウンP持って 病院に行って来ました!

まずは体重ですが、、保護当時1㎏だったのが約2週間で1.4㎏まで増えていました^^
(でも今朝量ってみたら更に増え・・・1.6㎏になってましたわ^m^)
しっぽの先も特に問題ないようで、触っても痛がる様子もないし、毛が少し生え始めています。
体調も良さそうなのでワクチンもお願いしました。

そして問題のお腹の虫さんですが、、やっと駆除出来ました~\(*^▽^*)/ワーイ

・・

ということは~~!?

・・

はい、ケージ生活 終了 で~す^^

寅之助~良かったね~♪ (=^ェ^=) おめでとにゃーん♪
念願のお外の世界(ケージの外)に出られるよ!

・・

ってことで!!

・・

記念撮影、記念撮影!!

慌ててカメラを用意したのはいいけれど、
よほど嬉しかったと見えて、寅之助ったら走る走る C=C=C=C= (((((( *≧∇)ノノノ ウッキャー
そんなに走ったら写真撮れないよ~寅にゃ~ん!!!!

それを私が追う!
寅之助は走る!!
私は追う!
寅之助は走る!!
私は追う!
寅之助は逃げる!!
私は追う!
寅之助は・・に逃げる!?
私は・・・追う・・・
寅之助は・・・逃げてる??
私は・・・追い回してる??
寅之助は逃げ回ってる!!(やっと確信^^;)

寅之助ったら喜んで走り回ってるのではなく、私から逃げ回っていたのでした・・・。
何か変だとは思ったのよね^^;
ワクチン打ったから安静にしなくちゃいけないのに、逆に走り回らせてしまった私・・・

寅之助 「 チックンされるし追いかけ回されるし、散々な日でちた! 」
散々でち!
どうも失礼いたしましたね~^^;

さて、ケージ生活終了ということは我が猫ズとのご対面です!
寅之助とご対面した4にゃんずはどうしたかといいますと・・・
全く威嚇することなく、初っ端から一緒に走り回って遊んでおりました!
どうやら寅之助を受け入れてくれたらしく、予想外に上手くいってま~す v(^^)v
しっぽなを保護した時は特にエルはすごい威嚇しまくってたのになんで?
寅之助は特別なの?すごく不思議です!

寅之助猫が大好きみたいで、自分から積極的に近寄って行きます^^
↓こんな感じで~
遊びまちょ!
寅之助 「 ねぇねぇ、もっと遊ぼうでち!」  でもエル姉ちゃんはお疲れみたいだよ~^m^

4にゃんずとは一緒に遊ぶのに、人が近づくと逃げ回る寅之助・・・
人間がちょっと怖いようですね。
今はだいぶ慣れてきてはいるんですけど、それでもまだ時々逃げられます^^;
これは時間の問題な気もしますが、里親募集する際は先住猫さんがいるお宅がいいのかなと思いました。
他に猫ちゃんがいる方が寅之助も早くお家に慣れてくれそうな気がします。
先住猫さんとの相性もあるんでしょうけど・・・。
寅之助は我が家の4にゃんずを見ていろいろ学んでいるので、きっといい子に育ちますよ~



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/180-432d605f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とらたん 解放おめでとー♪
そうなのよね。追っかけると逃げるの(笑)うちもやったわ。
でも子猫はそれくらいのことでは疲れたりしないしね。
隔離の時間があったから先住さんとも旨くやれたのかもしれないですね。猫好き猫ちゃんっていい子だよ。
Posted by nyapi☆cacao at 2010.02.18 08:45 | 編集
エルちゃんは受け入れられたのは
イケメンだったからかな?(笑)
でも、寅之介くん 良かったね。
おめでとう~。
寅之助くん みんなと一緒に写真に
写っている・・
なんだか ずーと昔からいたみたいに
溶け込んでいますね。
Posted by くろ子 at 2010.02.18 08:51 | 編集
この時期あれよあれよと体重増えるんでしょうね~
お腹の虫さん駆除できて良かった^^
寅ちゃんたらまたゲージに入れられるって思って逃げ回ったのかな?
ごたいめーんって緊張もなくもう溶け込んでるよ^^
なんかずーっと前からここにいてますけど.....
ってかお顔しちゃって...(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
しあわせだねー!寅ちゃん!!
Posted by 猫娘 at 2010.02.18 12:24 | 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
よかったね~。
みんなとの写真はほのぼのとしていていい感じで、
むちむちな先住猫さん達のようにきっと寅ちゃんも
幸せな今後が見えるようです。
Posted by ねこかい at 2010.02.19 14:45 | 編集
虫さん退治できたのね。
よかったわ~。
にゃんこさんと仲良くできるんだね。
みんにゃで楽しそうだもんにゃあ。
Posted by harry at 2010.02.20 02:28 | 編集
yuuさんおはよ~ビターと私に暖かい言葉本当にありがとうね!!
わ~そんなに体重も増えたんだね~もう可愛いわ~。
こんだけ可愛いから離れるのも辛いね~(≧ω≦)
寅之助くん虫の駆除もできたしみんなとの対面!!

うわ~凄い凄い!!
みんななんてよい子なんでしょう。そんなに早く馴染んじゃったんだね。凄いよー!うちなんて昔よりは早く馴染むけどそんなすぐに受け入れないのに。
寅之助くん、多頭飼いのお宅でも安心して行けるね。頑張れ!!
Posted by ちか at 2010.02.20 06:00 | 編集
虎ちゃん、順調に回復しているね。(^^)
解放されたらいきなりハーレム!
虎ちゃんたらいいなぁ。(笑)
優しいお姉ちゃんたちに囲まれてどんどん元気になぁれ~











Posted by まりまお at 2010.02.20 11:05 | 編集
★ お返事で~す ★


◇ nyapi☆cacaoさんへ

>追っかけると逃げるの(笑)うちもやったわ。
あははっ、nyapi☆cacaoさんちもやったんだぁ。
てっきり喜んで走ってるのかと思うよね?
まさか逃げ回っていたとは・・・ショック!

寅之助が猫好き猫ちゃんで良かったですよ~。
人間もダメ、猫もダメだと、ある程度馴らしてじゃないと
里親募集出来ないですものね。
でも手放すのは寂しいな・・・><


◇ くろ子さんへ

>エルちゃんは受け入れられたのはイケメンだったからかな?(笑)
ぎゃははっ、エルがイケメン好き!?
もしかしたらそうかも~!!
うんうん、あの受け入れ方は間違いなくそうだわ!笑

寅之助の猫懐っこさはしっぽなと一緒^^
そういう子ってなんか得だよね。
ホントにずーっと昔から我が家にいる感じだもの!


◇ 猫娘さんへ

そうなの~体重は増えるは体はデッカクなるはで
子猫の時期はアッという間に終わっちゃうのよね。
でもどんなイケメン男子になるのか楽しみ~^^
あっ、里親に出しちゃったら見届けられないんだわ><

保護当時は猫ズに向かって威嚇が凄かったのにご対面したらスリスリ~。
だけど私を避ける~。
この差はいったい何?寂しすぎます!


◇ ねこかいさんへ

>みんなとの写真はほのぼのとしていていい感じ
我が家の猫ズ(特にエル)がこんなに早く寅之助のことを
受け入れてくれるとは思ってなかったからホント嬉しくって^^
それに寅之助も保護当初は威嚇しまくってたのに
すごい猫懐っこいんで驚いちゃったわ。
先住猫さんがいるお宅にもらわれてくれたら
私も安心だし、寅之助にもいいと思ってます^^


◇ harryさんへ

なんであんな気持ち悪い虫が居るんだろうね><
でもやっと虫さんを退治出来たよ~(^^)v
みんにゃと一緒に遊べるようになったから
寅之助ったらすっ飛んで走り回ってるわ~。
破壊されそうなものを退かさないと!


◇ ちかさんへ

ビーちゃんがどんどん元気に、そしてキレイになっていく姿を毎日楽しみに見てますよ~!
私はただ見てるだけだけど、ちかさんとビーちゃんは大変なんだよね。
ごめんね・・・でも応援してるからね!

保護当初の寅之助は威嚇してばかりだったのに
こんなに早く馴染むとはビックリよ!
しかもあのエルも威嚇しないからね~。
ちかさんちも今回はキララちゃんが早く落ち着いてくれたから良かったよね!

>寅之助くん、多頭飼いのお宅でも安心して行けるね。頑張れ!!
そうなの^^
頑張るね!ありがとう!!


◇ まりまおさんへ

寅之助は順調に回復してるし、順調に巨大化してますよ~^^;
子猫の成長はホント早い!
あははっ、そう言われればハーレム状態だったのね。
我が家にやってくる子はみんな女の子ばかりだったから
どうも寅之助も女の子って気がしちゃう!
女子に囲まれて軟弱男子にならないかしら・・・?笑
Posted by yuu at 2010.02.20 13:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
