--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.26

ずーこと寅之助の関係

しばらく寅之助の里親募集のバナーをTOPに貼ります。 通常記事はこの下↓で~す^^

家族募集でち♪
クリックすると募集記事に飛びます (ノ^^)ノ ピョ~ン♪

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・。゜・。・


お昼寝中の寅之助
お昼寝中

ちびっ子のくせにソファーをひとり占めです!
贅沢!

その場所はエルの特等席なんだけど・・・そんなこと寅之助は知ったこっちゃないよね^^;
のび~

そこへずーちゃん登場です
生意気なチビだわ!

猫には無関心なずーこが珍しく寅之助を観察していました!
ノー天気猫ず
だからといって特に何の動きもなくただ座って観察するだけ。
つまらん!と思い私はその場を離れました。


・・

40分後・・・

・・

あらら~ん、寅ちゃんずーちゃんに近づいてるわ^^
微妙~な距離を置いてふたりとも爆睡中で~す
まるで親子
ずーちゃん、落っこちないよう気を付けて~!


ずーこと暮らして7年。
その間に私、8匹の猫を保護していますが(エル達含む)新メンバーが入って来てもずーこは威嚇したり、危害を加えたり、隠れたりすることはありませんでした。
(最初の頃はちょっと威嚇してたかな・・・^^;)
だから新入り猫ちゃんにとっては安心して甘えたり、一緒に遊んだり出来るはずなんですけど、なにせずーこは 「 ママ(私)LOVE 」 なので私以外のものには全く興味がありませんのですぅ^m^
きっと 「 あたしに近寄るな!」オーラでも出してるんでしょうかね^^;
それを察知したのかどうか分かりませんが、寅之助ずーこ以外の3にゃんとはよく一緒に走り回ったり、じゃれついたりして遊んでいるんですけど、ずーこにはある一定の距離を置いています。
寅之助が我が家に来てもうすぐ一ヶ月になりますが、
どうやらずーことは 『 付かず離れず 』 でいることがベストだと悟ったようですね^^
私もそれが一番だと思います。
寅之助はやっぱり賢いやつだねぇ~!



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/179-d5468e90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.02.26 21:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.02.26 21:03 | 編集
あらま!やっぱ小さいんだねー
ソファーに乗ってるとめっちゃちびっこい!
おこちゃまってほんと可愛いよねー
あたしに近寄るなオーラは出してても
でも....もしや......今回はちょっと違うとか?
ずーこちゃんの見方がそんな気がして......
どう?たまには子育ても良いもんよー^^
リンクちゃんとしたバナーでもって思ったのに
あはは、結局あのまんまだわー、私らしい?
Posted by 猫娘 at 2010.02.26 21:34 | 編集
寅之助ちゃんが寝てるとソファが凄い大きく見えるねー!!
ずーこちゃんなんだか良い感じ。
ほんとうちも猫よりも人間の方が好きって子が居るからずーちゃんの行動なんだかわかる!!
でもこんな風に1ヶ月でここまで近くでリラックスして寝れるって凄い事だよね~。

寅之助ちゃんも無理にちょっかい出したりしないしちゃんと空気読めてる賢い子なんだね。
それにしても最後の寝顔めちゃめちゃ可愛いよ~
Posted by ちか at 2010.02.27 05:45 | 編集
うふふ、太平洋に豆一粒って感じですね(笑)。
寅ちゃん、ソファ独り占めでのびのび気持ちよさそう。
ずーちゃん、落ちないようにね(笑)。

そういわれたら、ずーこちゃんと他のネコちゃんの
絡みって、あんまり見たことないような気がします。
ずーちゃん、自分は猫だとおもってないのかもね(笑)。
寅ちゃん、ちゃんと空気が読めてえらいな~。
Posted by おかか at 2010.02.27 09:33 | 編集
いやぁ~ ずーこちゃんと寅之助くん。
いいショットですなあ。
寅ちゃん キレイなネコさんになったよね。
気持ちよさそう~。
寅ちゃん 賢いね。
ずーこちゃんも度量が大きいぞ。

Posted by くろ子 at 2010.02.27 19:44 | 編集
寅之助くんとずーこちゃんの寝姿が
かわいいねぇ♪
ずーこちゃん落っこちそうにゃあ。

寅之助くんは空気が読める子猫さんなのね。
賢いわ~。
Posted by harry at 2010.02.28 01:38 | 編集
なんと気持ちよさそうなソファ。人間も座ったらすぐに睡魔に襲われそうね。危険だわ(笑)

ずーこちゃんと寅くん  猫文字作成ですね!「い」
Posted by nyapi☆cacao at 2010.03.01 09:01 | 編集
本日、募集記事を紹介させていただきました。
トラちゃん、ガンバ!
きっと素敵な家族が待っているよ☆
Posted by まりまお at 2010.03.01 19:42 | 編集
こんばんは!初めまして。まりまおさんのところからやって来ました。
寅之助ちゃん、かわいいですね。末っ子?の貫録十分ですね^^こんな可愛い子が小さい頃に辛い目にあったんですね。yuuさんに保護してもらって良かったね。
後は新しい家族ですね。。。うちは賃貸なので難しいのですが、応援させていただきますね^^また遊びに来させてくださいね^^
Posted by funi at 2010.03.02 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
