--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.09

イケメン過ぎてゴメンでち!

先日、私の友人のラッキーママからメールが届きました。
(ラッキーママのお家で飼っている猫ちゃんはコチラで見られます →
メールを書いたのはラッキーママの娘のラッキー姉ちゃんからで、内容はチビ助のこと。
名前がまだ付いていないことを心配してくれたようで、可愛カッコイイ名前を2つ考えてくれました
「寅之助」 と 「ポンキチ」
チビ助の柄がチャトラということと、ラッキー姉ちゃんが好きな名前なんですって^^
可愛カッコイイ名前をありがとうね!!

そうだよね・・・名前を付けてあげないと可哀そうだよね。
チビ助に名前を付けるべきか考えていたときに届いたメールでした。

実は・・・チビ助の里親になってくれる方を探す予定でいるんです。
どうして?と思いますよね。
それは春パパと 「これ以上猫を増やさない」 と約束をしているからなんです。。。
私は根っからの動物好きで特に猫が大好き!
猫探知機が体のどこかに埋め込まれているんじゃないかと思うくらい、外猫を瞬時に見つけることが出来ます^^(見つけてしまう・・が正しいかも)
本当に猫探知機が埋め込まれているならば、壊れてしまえ!と時々思います!
一方春パパは、私と出会う前は動物が苦手な人でした。
でも私が呆れてしまうほどの猫好きなので、いつの間にか春パパも猫の可愛さを知り好きになり、それに甘えて今までずっと春パパの許可なしで猫を拾っては飼ってきました。
いくら猫が好きになったからといっても、春パパは我が家で飼える限度というものをちゃんと考えていたんですね。
頭数が増えれば増えるほど手もかかるし、餌代やトイレの砂代だってかかりますものね。
でもね、、、分かってはいるんです!いくら「これ以上猫を増やさない」という約束をしたとしても、私にはあの時チビ助を保護せず見過ごすなんて選択肢はありませんでした!!

今だって保護して正解~!と思ってますもの^^
↓ こんな姿を見たらそう思わずにはいられないでしょ~
お昼寝中
お昼寝中

里親募集するのは初めてのことなので、正直すごい不安で一杯です。
何かアドバイスがあれば是非教えて下さい!
でもまだワクチンも打ってないし、お腹の虫さんも駆除出来てないし、里親募集するのはもう少し先になりそうですね。

・・

そして今日はもう一つ、チビ助に関する重大?なお話しがあります。

それはチビ助の顔に問題が・・・。

見てやって下さい、このお顔!
イケメン過ぎ!
イケメン過ぎるんですぅ~~~~

というのは冗談でして!(○゜ε^○) ぷぷぷ~

まじまじ顔を見ていたら・・・

あらっ?
あらららっ?
何これ、、どうなってるの??

↓ 何か変でしょ?
①

鼻のところから上唇?にかけて、ザックリ切れて治った跡があるんです。
②

急いで病院に連れて行って見てもらったら、右上の犬歯が折れて曲がっていることも分かりました。
これは先天的なものなのか聞いてみると、どうやら違うらしいんです。
おそらく何かが勢いよく顔にぶつかって鼻から口にかけてザックリ切れ、その時に歯も折れたのだろうとの診断でした。
勢いよくぶつかるって何?
車だったらもっと大変なことになってると思うの。
となると、誰かに「邪魔だ!」って言われて蹴られた??
だとしたら酷すぎる!!
しっぽの件もあるし、チビ助にいったい何が起こったのだろうか??
小さな体でいっぱいいっぱい痛いのを我慢してきたのかと思うと涙が出ます・・・。
だけど折れて曲がった歯はまだ乳歯なのでそのうち抜けるだろうし(でも真っすぐ生えてくるかは分からないそうです)
しっぽも顔の傷も全く痛くなさそうなのでホッとしております。

イケメン顔にこんなまさかの問題があったと分かった時はかなりショックを受けてしまったワタクシですが、本猫は至って元気ですので^^
でも里親募集するにあたってはマイナスイメージになっちゃうんですかね・・・><
弱気にならず可愛いところをいっぱい引き出してあげなくちゃね!

そしてそして、ラッキー姉ちゃんが可愛カッコイイ名前を考えてくれたんだからどちらか選ぼうと思います。
チビ助には強くて逞しい男の子になってもらいたいから 「寅之助」 がいいかな♪
今はまだまだヤンチャ坊主だから 「寅ちゃん」 とか 「寅助」 とでも呼ぼうかしら^^


どう?寅ちゃ~ん!
ありがとにゃ!
寅之助 「 うん、カッコイイ名前で気に入ったでちよ! 」

どうやら名前を気に入ってもらえたようです!
今日からチビ助は 「 寅之助 」 になりました



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/177-5bdc7c82
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
寅之助くん、やっぱりかなりのイケニャンくんですね♪
ほんと、こんな小さい子の過去に何があったのか・・・
出来たら考えたくないな・・・涙が出てきちゃう
でもyuuさんの愛情をいっぱいもらって、日々変化してますね♪
素敵な里親さんが見つかるといいですね。
Posted by kyoko at 2010.02.09 08:57 | 編集
寅之介くん いい名前だね。
今年はトラ年だしね。
でも初めの顔からだと グ~~ンとよくなったよね。
さらにイケメンに磨きがかかったよね。
顔の傷も痛くなさそうなんだ。
よかったよね。
動物は物を言うことができません。
だからなにをやってもいいことはないよね。
暖かい家族に巡り逢えますように!
Posted by くろ子 at 2010.02.09 09:05 | 編集
ほんとイケメン!目の色も素敵だよね~すごく綺麗な色になりそうな予感。
ああ なんかめっちゃ個性的。いい子だねぇ。
寅之助くん なんかすごくパワーをもらえる子だなぁ・・不思議だよ。
Posted by nyapi☆cacao at 2010.02.09 10:17 | 編集
寅之助くん、いいお名前つけてもらってよかったね。
こんなに小さい身体でいろいろあったんだと思うと、
なんだか泣けてきちゃいますね。
どうぞ、素敵な里親さんとめぐり合って楽しい猫生活を
おくれますように。
yuuさん、それまで大変だろうけど頑張ってね。
Posted by おかか at 2010.02.09 11:02 | 編集
イケメンだぁ~(*^^*)
数奇な過去を背負って来たかもしれないけれど
これからはたくさん幸せが待っているからね、虎ちゃん。
募集の際はご協力しますね☆
Posted by まりまお at 2010.02.09 11:20 | 編集
猫探知機が体のどこかに埋め込まれている?
あはは、そうかもー!猫神様が埋め込んじゃった人だよ(^^ゞ
春パパさんとのお約束なら仕方ないよね
私も里親募集ってブログ上ではしたことなくて
いつもリアル友達で決めちゃうもんで...
でもこうやって辛い思いをたくさんしてきた子は
ほんと愛情たっぷりの飼い主さんの元に行くと
すごい甘えん坊で可愛い子になるの間違いなし!!
素敵な赤い糸がつながっていますように!
そっか寅之助くんに決定だね。かっこいいお名前だよ!
Posted by 猫娘 at 2010.02.09 13:32 | 編集
寅之助ちゃん、かっちょいいお名前なのにゃあ!
悪意はないかもしれないけど・・・にゃんこの弱さ考えないで乱暴なことする人っているよね・・・
乳歯生え変わるときまっすぐかっちょいい歯生えてきすように。
Posted by Gavi at 2010.02.09 18:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.02.10 15:53 | 編集
寅之助くん、すっごくいいお顔してますねぇ~
小さなからだで大変な思いをしてきたなんて
泣けますね。日本の野良猫事情はこちらの野良犬事情
みたいですね。

里親探しって結構難しいですよね。私は過去3匹
猫の里親さん探しをしたことがあります。1匹は
交通事故で片目の視力を失った成猫でしたが見つかり
ましたよ。寅之助くんの傷なんてどーってことない
ですよ。そんなことを気にしない方にもらって頂ければ
いいですよね。そしてできればYuuさんの知り合いか
そのまた知り合いの方だといいですよね。
いいご縁がありますように。
Posted by norarescue at 2010.02.12 17:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
