--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.05

キレイキレイになった保護猫ちゃん

うぅぅぅぅ・・・みなさんからチビ助が 「 イケメン君になった!」 と言っていただけてとってとっても嬉しいです (j o j) ウルウル
ありがとう~!
実は今日も病院の待合室で 「 あらこの子、いい顔してるわね~ 」 と言われたんですよ (^^)v
私もチビ助が 「 イケメン君 」 に一歩近づいたと思っておりますの

そして 「 あらこの子、いい顔してるわね~ 」 と言ってくれた方が 「今、猫ちゃんが欲しいのよ~」 と言うので、 「 良かったらこの子をもらって下さい^^」 と言ってみたんです。
すると 「 もっと小さい子がいいのよ~! 」 ですって!
もっと小さい子がいいって、チビ助も十分小さい方に入ると思うんですけどね・・・。
ちなみにこの方、ハムスターを病院に連れて来ていました。
根っからの小さいもの好きなんですかね?
子猫が大きくなったらきっと可愛がらなくなるタイプだわ!と勝手ながらそう思わずにいられず
気持ちが変わって「やっぱりその子をちょうだい!」と言われても絶対にあげない!と思ってしましたわ。

イケメン君から話が逸れちゃいましたが、
そのイケメン君・・・いやチビ助にまた新たな問題が・・・。
イケメンだと思っていたお顔に 「 あら・・・?」 というものが見つかってしまったんです。

このお話はチビ助の顔写真(見て分かりやすいの)が撮れたらお話ししたいと思います。
もったいぶるような形になってごめんなさい!

今日はもともと書こう思っていたことがあったので、それを記事にしますね^^

・・

保護当時、こ~んなに薄れ汚れていたチビ助くん。
まっ黒けっけ!
白いはずのお毛毛さんは汚れてグレーになっていました。

一刻も早くお風呂に入れたかったんですけど、先日病院でちぎれかかったしっぽの先を切ったのでしばらくは 「 入浴禁止 」 と言い渡されていました><
↑ 分かりにくいかと思いますがしっぽの先が黒くなってるのが分かりますか?
黒くなった骨が出てるんです^^;
そしてその周辺が少し赤くなっていてコットンで拭くと血が滲んでいました。
痛いんだろうな~と思いながら恐る恐る毎日消毒をしていたんですが、特に嫌がりもしなければ痛がる様子もないんですよ。

で、、、
一昨日辺りから 「あら~赤みがなくなって、なんか治ったみたい~!」 と診断し(私が)、
「お風呂に入れても大丈夫そうですね!」と判断し(私が)、
ついにお風呂に入れちゃいました~^^;

私ひとりだったので、シャンプーしてるチビ助の写真がないんですが、とっても大人しくいい子で洗わせてくれました。
ただシャンプー後のドライヤーが怖かったらしく、私の指をガリっと引っ掻いてくれましたわ><
ドライヤーは危険と判断し、しっかりタオルで拭いた後は床暖と電気ストーブで温めまくって
あとは自分で舐めて乾かしてもらいました!
念入りに
チビ助 「 大変な目にあったでち!」

念入りに~
チビ助 「 暖かいから眠くなってきたでち・・・」


完全に真っ白にはならなかったけど、だいぶキレイになりました!
いい匂いもするし、これで顔をくっ付けてフガフガ出来るわ^^
チビ助はこの後、暖かな床暖の上で寝んねしてました~

が・・・

ちょっと目を離したすきに、我が猫ズと走り回って遊んでいるでなないですか!
慌ててゲージに戻りましたが、時すでに遅し・・・
外の世界(ゲージの外)の楽しさを知ったチビ助なのでした ^^;



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/175-d2252e49
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱりイケメンだよ。
これは相当いい男になるよ。(笑)
お風呂に入ってキレイになって
気持ちよくなって yuuさんの暖かい心に
ふれて 眠くなって・・・
よかったよね。ほんと。
後は名前だなあ~。
ずーこちゃん達の反応はどうなんかなあ。
5兄弟だね!
yuuさん お疲れをださないようにね。
Posted by くろ子 at 2010.02.05 18:40 | 編集
もっと小さい子がいいのよ~!....って
こんなイケメンのおちびちゃんに何を言うんだヾ(・・;)ォィォィ
どんだけ小さいのをお望みで?
まぁハムスターほどは.....ちょっとねぇ┐(´.`)┌
そうそうそんな奴は子猫が大きくなったからって
お店に返品したいって言うような奴よ(←これ実話よ!)
お風呂入れて貰って更にかっこよくなったのね。
ちょっともっとこっち見てよく見せてー!
あらほかほかで気持ちいいからって寝ちゃったわね。
ま!おこちゃまですもん!寝るのが仕事よねー!
そして暴れるのもね!....でにゃんずの反応はどうだったのかな?
Posted by 猫娘 at 2010.02.05 19:41 | 編集
そうだそうだ、変な人に渡すぐらいなら 名前を付けて下さい。
凛々しくて、カッコいいのを。
もう、どこにもやらないで・・・

人間の温かみを教えたのなら、死ぬまでみてあげて・・・
お願いします・・・
Posted by イヴママりん at 2010.02.06 01:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.02.06 05:28 | 編集
ああ はやいね~やっぱりあっという間になじんじゃった。
保護したときの状態が嘘のよう。。
本当に保護できてよかったねぇ・・しみじみ・・
yuuさんも猫レーダーがすごいヒトなのね。きっと。
私、お外で猫に会うことがほとんど無いの。車生活だっていうのもあるんだけど・・・きっと猫レーダーが今ひとつ効いてないからなんだろうなぁ・・
Posted by nyapi☆cacao at 2010.02.06 08:08 | 編集
ちっちゃいのに、こんなに汚れちゃって・・・
相当がんばって生きてきたんですね。
きれいにしてもらってよかったね。
うんうん、この子かなりのイケメンにゃんだと思うわ♪
Posted by kyoko at 2010.02.06 17:10 | 編集
あにゃあ♪
きれいになりましたね。
ストーブの前で気持ち良さそうね。
いけめんにゃんだよねぇ。
Posted by harry at 2010.02.06 23:16 | 編集
yuuさんが保護してくれた時は、こんなに薄汚れていたんですね。
尻尾、ほんと痛々しいわ。
でも、お風呂で綺麗にしてもらってぬくぬく暖房のそばで
ほんと気持ちいいね。
よかったね~。
お顔の何か、ちょっと気になりますが、悪いものでありませんように。
Posted by おかか at 2010.02.07 11:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
