--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.11

寅之助・・・まだまだ続くケージ生活

ケージ生活 続行 を言い渡された寅之助

ケージ生活まだ続く
寅之助 「 ボクは早くここから出たいでち!!」

私だって寅之助を一日も早くその狭いケージから出してあげたいのよ。
でもね、まだウンチの中に虫さんの卵がいるんですって><
昨日病院にウンチを持って行ったら、先生にそう言われちゃったの・・・。
2日に渡ってすっごい沢山の虫さんが入ったウンチをしたから
全部出たかな~と思ったけどダメだったみたい。
お腹の中の虫さんってそう簡単には駆除出来ないのね。


だけどなんだかんだ言ってケージ生活を満喫してる寅之助^^
玩具で遊ぶ
楽ちいでち
その日の気分で3つのオモチャを使い分けて遊んでます♪
(ケージの上からぶら下がっている90円のオモチャと鈴の入ったボール、そして↑今咥えてる引きちぎったネズミのしっぽ・・・の3つ^^;)

時々しっぽなとオモチャの取り合いもしてんですよ
取り合い

動画もあるのでどうぞ見てね^^



あと笑っちゃうのが、ケージの扉を開けたと同時に脱走されたことが何回かあるんです。
そのたびに私が慌てて追いかけ回すんですけど、フローリングをドリフトさせながらチョコマカチョコマカ逃げ回り、最終的にはケージにすっ飛んで逃げ込むんです
ケージ生活が長いから寅之助にとって安心出来るお家なんでしょうかね^^
辛抱してるでち!
↑ こんな優等生な発言をしてるかは不明だけど、ケージ生活はさほど苦ではなさそうです。


でも時々外には出してあげてるんですよ^^
アグアグ
この日は私の膝の上で自分の足にじゃれたり、私の手を咬んだりして遊んでました。
その姿がめちゃめちゃ可愛くて、ワタクシ、どうにかなっちゃいそうでしたわ~


抱っこされてイヤそうな顔をする寅之助。  そんな顔しないでよ~><
お耳がピーン
だけど本当は抱っこされるのは嫌いじゃないんですよ~^^
ただ遊びたくてしかたないだけ!
気を抜いたら今にも逃げ出しそうな感じです^^;


ケージ生活が終えたらば・・・どんなイタズラをしでかすのか今からドキドキですわ



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/174-194ba8df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
動画を見て びっくり。
寅之介くん もうこんなに大きくなったの?
あ・・・しっぽなちゃんかな。
笑ったよ~。 そうだよね。
誰かが遊んでいると 一緒に
遊びたくなるもんね。
でも、本当に寅之助くん いい顔になるよね。
みんなの愛情を一心に受けて
安心していられるんだろうなあ。
可愛いです! 食べちゃいたいくらい・・(笑)
Posted by くろ子 at 2010.02.11 08:48 | 編集
可愛らしい猫さんですね。
保護の経緯も読みましたが、当初と比べると、
お顔も大分スッキリして綺麗になったようで嬉しい限りです(^ ^)
お顔や尻尾に怪我の痕跡があったようですが、
お医者様が言っていたように虐待とは限らないと思いますよ。。。
外で生きるって大変なことだし、特に好奇心旺盛な子猫だと、
外の世界は危険に満ち満ちていますもの!!
気を悪くしたらごめんなさいね。。。
何かあるとなんでも虐待と考えてしまう最近の風潮に
ちょっと疑問を持っているものですから。。。
やっぱり現場を見てないことに関して、憶測だけでモノをいうのは良くないかなって。
もちろん現場を見たらとっ捕まえますよ!!
とにかく今元気な姿を見せてくれる寅之介くん、
それが純粋に嬉しいです♪
Posted by coco-punch at 2010.02.11 15:38 | 編集
yuuさ~んお久し振りです♪
ずっとコメントしたかったけど、今日までパソコンの調子が悪くて出来なかったの!
寅ちゃんすっごく可愛いわw
お顔の傷跡なんて全然気にならないよぉ(゜∀゜)
それになんだろう…この体型…
手足もぶっとくてちょっとスコみたいな愛らしい体型ね。
しっぽなちゃんとも仲良しで微笑ましいわ。
こんな可愛い寅ちゃんだもの
きっといい里親さんが見つかると思うわ。
応援してるから頑張ってね^^
Posted by とらる at 2010.02.11 17:59 | 編集
寅の助くん、ちゃんとMYケージがあって一国一条の主だもんね。
動画、可愛かった~♪
しっぽなちゃんと交代でチョイチョイしてましたよね。
玩具の動きに合わせてしっぽなちゃんの頭が動くのも可愛い。
お姉ちゃん達との合流、今から楽しみですね。

Posted by おかか at 2010.02.12 02:09 | 編集
そりゃごもっとも!早く出たいわなぁ~
お外には魅力的な空間が広がってるんだもんね(^_^;)
でもね、時々脱走するから魅力的なのよ
今はそこが安心なんだから、ね、そう思っててね^^
やんちゃ盛り、いつまで大人しく入っててくれるかな?
動画見てるとしっぽなちゃんが教育係になりそうですね
Posted by 猫娘 at 2010.02.12 12:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
