--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.03

保護猫ちゃんは超がつくほどお利口さん!

子猫ちゃんが我が家に来て今日で6日。


近づくだけでウーウーシャーシャー威嚇しまくってました。
↓ こんな感じで・・・。君のご飯なんか取らないのに・・・お~怖っ!!
近づくなー!
(保護当日の夜)

でも翌日には威嚇する回数がぐっと減り
↓ おめめを細めてにゃ~と鳴いて甘える仕草をみせるようになりました。
ちょっと甘えてみる
(保護翌日の朝)

私が近づくと甘えた可愛い声でにゃ~と鳴くのに、我が猫ズが近づくとウーシャーの威嚇攻撃が始まります。
遠くから見てるだけなのにそれでもウーシャー凄いんですよ!
ずーこ達に勝ったワタクシ、ちょっと優越感~

でも4日目に入った辺りから、自分のことを覗きに来る毛だらけの猛獣(ずーこ達のこと)は
危険じゃないと認識したようで威嚇しなくなりました。

それからは「にゃーにゃー(ここから出して~)」の連発です。
もう怖くないよ!
しっぽなの時と違って可愛い催促の仕方です^^ ( しっぽなの場合はコチラ →

そしてこの子はとってもお利口さんなんです。
保護したその日にトイレを覚えてくれました!
トイレ覚えたよ
でも砂をカリカリカリカリするからトイレの外は砂だらけ^^;

朝にはこ~んなにとっ散らかっちゃってますのよ・・・


いったい何が??
いったい夜中に何が起こったの??って感じでビックリでしょ?

なので私が家にいるときはトイレは外に出し、
そろそろオシッコをするんじゃないかって時に中に入れるようにしたんです。
でもね、、、
この子ったら超がつくほどいい子なので、オシッコをしたいときは鳴いて教えてくれるんですよ^^
だからトイレの失敗は1度もありません!

いい子だね、ちびっ子!
やんちゃそう・・・
お陰さまでお顔もここまでキレイになりましたよ~♪
この写真は保護して4日目のものなので、今はもうちょっとキレイかな^^

顔が何だかやんちゃ顔になってきた気がするんですけど、
やっぱり女の子とは顔が違うものなんですね!



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/173-2ae8a552
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほんとだ。これはイケメンになるで~。
楽しみだなあ。(笑)
でも顔は変わるんだね。
なんだか優しい顔になってるもん。
愛情をもらって 優しさをもらって
ネコも顔が変わるんだなあ。
1日でトイレも覚えるなんて
賢いね!
yuuさん がんばってね。
ブログから応援してるね。
Posted by くろ子 at 2010.02.03 20:57 | 編集
今、↓の記事も一緒に拝見したのですが、すっかり落ち着きましたね。
やっぱりお世話をしてもらって愛情をかけてもらうと、表情も違いますよね。
なんか感激しました。
うんうん、ほんとイケメンさんですよ。

↓の尻尾の件、ショックでした。
yuuさんにめぐり合えて本当によかったね。
イケメンの茶シロくん、元気にすくすく大きくなってね。
Posted by かかお at 2010.02.03 23:15 | 編集
おはようございます。
イケメン間違いなしですね。
賢いイケメンに育ちそうですね。
茶トラはオスが多いようですね。
我が家の先代の「ちゃたろう」はメス
だったのですが、最初に保護したお宅が
茶トラなのでオスだと思い「ちゃたろう」
と名付けたようです。(笑

また、遊びに来ます。イケメンにポチっと。
Posted by 漱石と銀時 at 2010.02.04 08:17 | 編集
イケニャンちゃんにゃあ!
お目々きれいになってきてよかったよ♪(´ー`* ))))
どんどん元気におっきくなるにゃあ!
Posted by Gavi at 2010.02.04 09:03 | 編集
いやぁ 落ち着いてきましたね。すごくイケメンちゃんではないですか。お目々が色っぽいなぁ~。女の子とはまたひと味違うかわいさなんですよね。(美少年)
尻尾も可愛くなりましたね。健康そうだから後心配は寄生虫かな?
Posted by nyapi☆cacao at 2010.02.04 11:26 | 編集
今までどれだけ大変だったのか.....
このウーシャー見てると分かりますよね。
でもyouさんはご飯取らない人だって分かったけど
猫さん達にはまだちょっと不安が残ってる?
でも...なーに優越感にひたってんだか(^^ゞ
どんどんお姉ちゃん達に遊んで欲しくって
悪戯盛りになっちゃんだろうね~
おこちゃまだもん、そうこなくっちゃ!
4日目でこの幸せそうなお顔になったんだもん
これからがめっちゃ楽しみですねー!
男の子....ほんまやんちゃくれでっせ....(^^ゞ
でも見てて楽しいよー!経験者は語る(^^ゞ
Posted by 猫娘 at 2010.02.04 12:51 | 編集
すごくお顔の整った子ですねぇ~
これからの成長が楽しみです(*^^)v

私のところは今の猫で保護したのは4匹目なのですが
皆、トイレに失敗したことなかったので
猫は本能でトイレがちゃんとわかるんだと思ってたら
失敗することもあるんですね!?
(猫に関してはあまり知らないので。。。)
犬に比べたら猫の飼育は楽チンですねー
今の2匹も全然手がかかりません!
Posted by norarescue at 2010.02.04 19:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
