--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.15

寛ぎ方いろいろ♪

ペチャペチャペチャ
ぺちゃぺちゃ

さて、水を飲んでいるのは誰でしょう~?
これを分かった方はスゴイですぞ!

・・

正解は・・・

・・

ぐうたらズーコ
寛ぎモード全開のずーこでした

いつもへそ天ポーズであっちこっちの床に転がっているずーこ
↓ よくこんなところに顎を乗せていることもあります。
①
ちなみにずーこが顎を乗せているのは椅子の脚の部分です。

ずーちゃん、苦しくないの??
「 ううん、ぜんぜ~ん 」 って顔しちゃってるけど本当のところはどうなんでしょうね?
②

まぁ、この顎乗せポーズはもう何十回も見ているから苦しくないんでしょうね。
むしろ楽チンなのかもしれません。だってこのポーズのまま寝てる時があるんですもの
③

こうやって顎を乗せて寛ぐのは我が家ではずーこしかやらないんですけど、
猫の寛ぐ姿っていろいろありますですね~^^
皆さんのお宅のニャンコさんはどんな寛ぎ方をして癒してくれますか~?


「 明けましておめでとうございます♪ 」 のお返事を書いたので
   良かったら読んで下さいね^^



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/167-033c3c9f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
水を飲んでいる写真 キレイ~~。
くろもあごのせをよくやるよ。
痛くないのか苦しくないのかと
思ったけど そうじゃなさそだもんね。
猫によってはいろんなくつろぎ方が
あるんだね~。
Posted by くろ子 at 2011.01.15 20:44 | 編集
あにゃあ
お水を飲む姿もアゴ乗せもお腹だしポーズも
かわいすぎるにゃあ。
にゃんこっていろんにゃくつろぎ方をするよね。
どんにゃポーズもかわいいんだけどね。
Posted by harry at 2011.01.16 16:07 | 編集
ずーこさん、今頃になってなんですけど…
開けすぎましておめでとうございまーす(^^ゞ
あらら?ずーこちゃん?
こころなしかお腹がふくよかになったような?
いやいや気のせいだったかしら?
5にゃん写真すごかったねー^^
あれが撮れるのって奇跡に近いよね(^^ゞ
あたしゃ未だに上手に3にゃん写真撮れてないよ~
猫使いさんどうか大阪まで出張してー!!
Posted by 猫娘 at 2011.01.17 14:15 | 編集
ずーちゃん、こんにちは☆

まりもも、時々細いところにたぷたぷのおあごを乗せて。
じっとしてますわよ。

くつろいでるのか…
なにしてるのか…

ちなみに、まりもは。
りっこの膝の上に乗って。
手の上に顔を乗せてじっとしていようとするザマスの(汗)
なんて贅沢なヤツ!!

お水を飲む瞬間ってなんか絶妙な瞬間。
なかなか捕らえられなくて困ってます。
(カメラが悪いってことにしてます)
Posted by りっこ at 2011.01.18 18:56 | 編集
あちゃ~外した~ なんみちゃんだと思ったわ!
ずーこちゃんだったのねぇ(゜∀゜)
うふふ ずーこちゃんてば苦しくないのかしら?
うちではるるがこんな感じで猫ベッドのフチにあご乗せしてるけど
無理があるみたいで長くは続きませ~んw
Posted by とらる at 2011.01.18 21:16 | 編集
ずーちゃんだってわかりましたよ♪
私ってすごい??
なーんてノーヒントじゃさすがにわかりませんよ。
まず、しっぽなちゃんじゃないってのは目でわかるのじゃないですか。
あとは、目元のクレオパトララオンが写ってたので。。。
サイドバーの4ニャンの目元を見て一番近いのがずーちゃんだなって(笑)

ニャンコは猫ギロチン好きですよね。
息できなさそうだけど。。。
やっぱり体が柔らかい猫ならではなんでしょうか?
Posted by coco-punch at 2011.01.19 09:05 | 編集
うーん、ずーこちゃんだったのかぁ。
なんみちゃんか、しっぽなちゃんかと思いました。
大ハズレ~。
お水、美味しそうに飲んでますね~。
青いビー玉?とっても綺麗♪
あご乗せポーズ、犬のココも時々やってますよ。
見てる分にはつらそうだけど、そうでもないみたいですね。

新年会デジブック、見てくれてありがとう♪
平服OKにすれば、もっと皆に参加してもらえたのになって反省しています。
次回は是非是非、ご参加お待ちしてますね~。
Posted by おかか at 2011.01.20 10:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
