--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.05

しっぽな特集~♪ そして ドミノピザで~す♪

今日は久しぶりぶりにしっぽちんの登場で~す♪

しっぽちん
カメラを向けるとすぐに猫パンチするしっぽなが、今日は珍しく大人しく写真を撮らせてくれました パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
なのにキレイに撮れなかった!><
慌ててたからカメラの設定が悪かったみたいです・・・残念!

↑ふてぶてしい顔してるけど、これがしっぽなの普段のお顔^m^
おめめの回りは涙でカピカピ、お鼻も鼻水でカピカピだけど、意外と愛嬌あって可愛いでしょ?

保護当時はこんな↓だったんだものね、これに比べたらキレイになったよねぇ~手書き風ハート
CIMG0006.jpg
(この当時のしっぽなを知らない方はコチラをどうぞ! →

保護した時は350グラムの手のひらサイズ↑だったしっぽなだけど
今では4.4キロまで成長しこんな↓立派になりまたよ~ にっこり
大きくなったよ~
でも体のわりに頭が小さいんですよね^m^

後ろに回り込むとこんな恰好をしております!
しっぽなのオチリ
カエルちっくなしっぽなで~す ゲロゲーロ


以前記事にも書きましたが、しっぽなは未だにお風呂の前でチョコンと座ってます。
この↓遊びをするためにね^m^ (最近の動画は撮っていないので以前アップした動画をもう一度どうぞ)



前はず~っと座って待っていたんですけど、
最近はチョットお利口さんになりずっと座って待つことはなくなりました。
私が体や頭を洗っている間は遊んでくれないのを分かっているので
その時だけどこかに行っちゃうんです。
そしてしばらくするとまた戻って来るんですよ^^
意外と賢いしっぽななのです!

今日は久しぶりのしっぽな特集なので
もっと可愛い写真を撮ろうとずっとパパラッチしてたんだけど全く撮れましぇ~ん 大泣き
撮れるのはブレブレ写真とブチャイク写真ばかり・・・
仕方ないのでカーテンで遊んでる写真をアップします・・・

鼻にシワを寄せて一生懸命遊んでおります^^
鼻シワ~
鼻にシワが寄ってるってことは噛んでる?


やはり噛んでる・・・
ガシガシガシ
そのカーテン・・・高かったのよね~^^;


お願いだから破かないでよ!
ガブガブガブ
って、、私のお願いなんて聞いちゃおりません!


顔が怖いぞ、しっぽな
うめぇ~
しっぽなが噛んでいた部分はとってもとっても・・・

ヨダレくちゃ~~~くなっておりました 大泣き



おまけ

今日は予告通り 『 ドミノピザで~す 』のお話です!

結婚して2年目位に、当時勤めていた会社で所属部署が営業部から資材部へと移動になりました。
営業部にいた時はあまり残業がなく早く家に帰れていたんですけど
資材部に移動してからは残業が増え、帰れるのが9時10時になることがありました。
このように残業で明らかに帰りが遅くなる日は夕飯を作らず、
春パパには適当に買うなり自分で作るなるして食べてもらっていたんです。

そして残業で遅くなると分かったある日・・・
私は春パパに電話をし「今日は帰りが10時過ぎちゃうと思う」と伝えました。
すると春パパは9時半には帰れると言うのです。
春パパの方が早く帰れる。その差は約30分。30分といったらピザ!
そうだ!春パパが帰ってからピザを注文すれば10時過ぎには届くぞ!!
私も頑張って仕事を終わらせれば一緒に食べられる!と思い、
春パパにピザを注文するようお願いしたのです。

私の仕事は順調に終わり、予定通り10時過ぎには家の前に着きました。
ここで私のイタズラ心がニョキニョキと顔を出したのです!ニヤリ
当時住んでいたマンションはマンション入り口がオートロックだったんですけど
カメラモニターは付いていませんでした。
すかさず私はインターフォンを押し、低~い声で 「ドミノピザで~す」 と言いました。
すると春パパはすっごいウキウキ声で
「はいはいはい~♪ 今扉を開けますね~♪」 と答えるんです!爆
おぉ~完璧に騙されてる騙されてる!全く私だと疑っていないんですよ!!信じられます?
私もすっごいウキウキ~で家の前まで行き、玄関のインターフォンを押したのです!

ピンポーン!

・・

玄関の扉が開き・・・

・・

「は~い!!」 という声とともに

満面の笑みを浮かべ、
右手にお金を握りしめた春パパが出て来たのです! (超爆爆!!!)


でも春パパの目の前にはドミノピザのお兄さんではなく・・・

爆笑するワタクシが立っておりました^m^

満面の笑みを浮かべる春パパも可笑しかったんですけど、
私の姿を見て、 スッと我に返る春パパのあの顔を私は忘れることが出来ましぇ~ん 笑




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/155-91146039
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです~。Gみぐやんです。そしていつもお世話になっております~。
毎回楽しくブログ拝見させてもらってます。
しっぽなちゃん、ずいぶん立派に成長しましたねv-411
とってもカワイイe-420

今日はドミノピザの話があまりにもおかしくてついついコメントしちゃいました。
ココ何回かの春パパへのイタズラ話の中で1・2を争うほどの面白さe-271爆笑してしまいました。
次回も超!楽しみにしてます!

またカキコさせていただきま~すv-411
Posted by Gみぐやん at 2009.12.05 16:03 | 編集
しっぽなちゃんのお目々、前も見せてもらったけどホントによくなったよね♪
お目々無事でホントによかったよ。(´ー`* ))))ホッ
お目々も元気になったけどオチリも立派になったのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ

yuuおねえちゃんはお風呂に入るときに、コップ洗いブラシ持ってくんですねー (* ̄m ̄)ウフッ
アタシも今度やってもぉらおっと!

( ̄□ ̄;アッ ピザのイタズラはアタシにはしないでくださいねー!
Posted by Gavi at 2009.12.05 20:00 | 編集
お久しぶりです♪
しっぽなちゃん保護当時はすさまじかったですよね。。。
今も目の周りは腫れぼったいけど、光が戻ったんだモノ。
贅沢をいっては罰があたりますよね!
ところで。。。しっぽなちゃん、瞬幕が結構出ているような気がするのですが。
これも目の後遺症でしょうか?ちょっと気になったものですから。。。

↓の記事。エルちゃんのぺちゃ鼻はペルシャとかヒマラヤンとかの
洋猫の血が混じっているのでは??
Posted by coco-punch at 2009.12.05 21:34 | 編集
ほんとにしっぽなちゃんはええネコさんに
なったなあ。
yuuさん家族に巡り合えてよかったね。
しっぽなちゃん 恍惚の表情だね。
もう噛むことに専念ですな。
よだれも愛の証しですよ。(笑)
春パパさん yuuさんも愛の証しですなあ~~。
Posted by くろ子 at 2009.12.06 08:22 | 編集
しっぽなちゃん、お久しぶり~♪
保護当時のお写真は、ほんとお目目がかわいそうだったよね。
こんなにパッチリお目目で可愛くなってよかったね。

お風呂のガラス越しに必死に遊んでいたオチビちゃんが
うめ~ってカーテンをかじるようになったのねぇ(笑)。
猫の鼻しわ、私大好きですよん♪

そして、ピザ屋さんと思って満面の笑みを浮かべた春パパさんのお顔、
想像するだけで楽しいです。
yuuさん、昔から悪戯っこだったの?(笑)。
Posted by おかか at 2009.12.06 13:20 | 編集
しっぽなちゃん、本当に痛々しいお目目だったよね。
涙目は残っちゃったけど、すっかりきれいになって
良かったよぉ~(。'-')(。,_,)ウンウン
しっぽなちゃん、確かに体の割に頭が小さい!
アースと同じ感じだわ^^
お顔だけ見ると、そんなに大きく感じないんだよね!
体見てビックリだけどぉ~(笑)

ドミノピザの話もおかしい~~(^O^)/
春パパさんの張り切っちゃう気持ちよ~く分かる!!
待ちに待ったピザが到着したと思ってルンルンだったのに
実はyuuさんだったなんて…
かなりテンション下がるよぉ~(*´ 艸`)(´艸 `*)
yuuさんはいたずらの天才だね!!
Posted by at 2009.12.07 19:16 | 編集
しっぽな・・・
どこかで、聞いたような・・・・?

あっ、ひみつのあっこちゃんが飼ってた、シャムがそんな名前だったような・・・・
んーーー、自信はないけど・・・

イカンですね、目がイッちゃってますね(爆
そんなに、旨いのでしょうか?
恍惚として、カーテンをしゃぶる猫さんは 初めてみましたv-411
毛布をしゃぶるのは、よくいますけどね。
Posted by イヴママりん at 2009.12.08 16:49 | 編集
こんちは~yuuさんってほんとイタズラ好きだよね~(爆)
もう絶対楽しい家庭に間違いなしだよ~もうパパさんの冷めていく顔が想像できて大笑い。
いや~それは騙されるわ!!ぷぷぷ~
しっぽなちゃん保護した時はどうなるかと心配したし顔なんて凄い状態だったのにほんとにyuuさん一生懸命、病院に何度も連れてって頑張ってたもんね。ほんと可愛くなった。
しっぽなちゃんってスコみたいに柔らかいんだね、お尻と足が可愛い。
Posted by ちか at 2009.12.09 13:58 | 編集
しっぽなちゃん、ほんと綺麗になったよね。
あのときyuuさんはあまりにも厳しい状態に
アップではお写真を載せれなかったり
その気持ちが痛いほど伝わってきてうるうるしたんだ。
ほんと今はこんなに幸せそうになっちゃって
やっぱ....そのおちりは....幸せ太りですわね!
今日は今日で春パパのピザじゃないんだってお顔が
目に浮かぶようで....ありがとう!声だして笑えました。
ビビ太のことでは温かい励ましのお言葉を本当にありがとうございました。
ぼちぼちだけど、ゆっくり前向きに頑張ります。
ほんと色々とありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
Posted by 猫娘 at 2009.12.10 12:55 | 編集
テンプレ変わってる!(^^)!
めちゃくちゃ可愛い~~(≧∇≦)b OK
Posted by at 2009.12.11 19:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
