--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.29

ありえないツーショット そして 偶然と災難

ご存知だと思いますが、我が家には3匹の三毛猫、そして1匹の白茶の猫がおります^^
エル以外はみんな色白ちゃんです 手書き風ハート

お腹は色白
そうだったね、エルはお腹が真っ白だったね~!

我が家は昔から白系の子にしか縁がなく、黒猫ちゃんなんて全くの無縁でした。
が・・・!
今日は我が家のニューフェイスをご紹介したいと思いま~す!
な・な・なーーんと!全く無縁だった黒猫ちゃんですよ クロネコ

・・

・・

チョリース
手のひらサイズの黒猫シスターズ♪
双子ちゃんです!

なんて・・・
マグカップの取っ手に付いている黒猫ちゃんでした^^;ヘヘヘッ
ニューフェイス 1
カップの絵のニャンコちゃんもとっても可愛かったので即買いしてしまいました。
可愛いでしょ~^^ 他にもグリーンとピンクがありましたよ。
でも持つときに肝心の黒猫ちゃんがチョット邪魔かも・・・。

可愛いマグカップのニャンコさんに続いて、
今日はありえないツーショット現場に遭遇しました jumee☆surprise11

その現場とは絵文字名を入力してください
ありえないツーショット
エルがひとりで気持ちよさそうに寝てるところをしっぽなが乱入したのです!
いやいや乱入という表現は訂正し恐る恐るが正しい表現です。
エルは私とは一緒に寝るんですけど、他の誰か(猫&春パパ)と一緒に寝ることはありません。
だから上の写真のように誰かが同じベッドに入ってくると威嚇して追い出しにかかります 怒!
私にはとっても甘えん坊のエルなんですけど、他の猫&春パパにはキョワ~イ(怖い)のです!
そのことを知りながらしっぽなは恐る恐るエルの横に座ったのです。
この後絶対に猫パンチとシャーの嵐が起きるぞぉ~思ったので、急きょ動画に変更!



エルったら珍しい!
猫パンチとシャーの嵐どころか一緒に寝ちゃったのでした えぇ
しっぽなもこれがなんみが先に寝ていたらこんなにスローモーションのような動きじゃなく
ドスドス乗っかっていきドカッて寝るんですよ!


おまけ

今日のおまけは 『 偶然と災難 』 のお話です^^

私がまだ結婚する前で実家にいた時のこと。
家族全員スヤスヤと深~い眠りにつき、家中がシーンと寝静まり返ったなか突然に!!!!!

「もしもし?もしもし??・・・・もしもし?」 という不気味な男の声が聞こえてきたのです!!

その声に気付いたのは私だけ。
でも夢うつつで頭がぼぉーっとしていたためまたすぐに眠りにつきました。

すると今度は・・・

ピコピコピコ・・・・・みたいな音がしたと思ったら

プルルルル~ プルルルル~ ・・・・・の音がして

また例の不気味な男の声で 「もしもし?もしもし??・・・・もしもし?」 が聞こえてきたのです!!

あれ?これって電話??と思い急いで電話のところに行ってみましたら
なんと!
その当時飼っていた猫が電話台の上に乗っていたのです。
そして再び・・・

ピコピコピコ・・・・・とリダイヤル音がして

プルルルル~ プルルルル~ ・・・・・とコール音がし

「もしもし?もしもし??・・・・もしもし?」 ・・・・・と不気味な男が出る

えっ?なに?どういうこと??
私は慌てて電話を切りました!
頭が半分眠っていたのですぐに気付かなかったんですけど、
猫がリダイヤルボタンを押していたのです^^;
そしてよ~く考えたらあの不気味な男の正体が判明!
それは春パパ ぷぷ
寝る前に春パパと電話で話をしていたことを思い出したんです。
不気味な男が春パパだと分かってホッと一安心!
猫にはもうリダイヤルしちゃダメだよ!と注意し、私はまた深~い眠りについたのでした~^^
その頃春パパは・・・無言電話の恐怖に怯えていたそうな 笑

後日談

翌日電話で 「夜中の3時に3回も無言電話があって眠れなかったよ・・・。今晩も無言電話があったらどうしよう・・・」と私に話す春パパ。
その無言電話はうちの猫だとは知らずに話す春パパが可笑しくて可笑しくて笑いを堪えるのが大変^m^
でもあれは夜中の3時の出来事だったんだ・・・とこの時知りました^^;
『 偶然 』 猫がリダイヤルボタンを押しちゃったとは言え、
春パパにとってはとっても 『 災難 』 な夜だったようです!

あっ、もちろん最後には真実を春パパにお話し謝りましましたよ~^^


  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/151-93d3bbcb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご訪問ありがとう。
これは、あるある ですよ。
うちの場合は、すべて上にボタンの無いものを選んでいます。

そうしないと、押されてしまうから。
PCも ノートですよ。
でないと・・・・・
なにか、注文とかされそうです(爆

お暇な時には、またお越しくた゜さい。
Posted by イヴママりん at 2009.11.29 18:56 | 編集
おはよ~ビックリしたよ~また増えたのかと思ったよ。
ほんとにyuuさんとこは白っぽい猫が多いよね。
うちはもう入り混じってる(爆)
可愛いマグカップだわーこういうの見たらもう必ずといっていいほど手に取って財布と相談よ。
ぷぷぷ~動画のスローモーションのような動きのしっぽなちゃん笑える。
ドキドキしながら入ってるんだろうね。
エルちゃん一緒はダメなのね~いつも。

猫の無言電話の話し、しかもそんな時間だと怖すぎるよ。
でも旦那さんでよかったね(笑)違う人だとほんとその時間じゃ迷惑すぎー(*≧m≦*)プププw
Posted by ちか at 2009.11.30 04:55 | 編集
私も5匹め?ってドキドキしちゃいました(笑)。
カップの黒猫さん、可愛い~♪
持ち手の黒猫さん、私だとがさつなので洗い物しているうちに
欠けさせちゃいそうです(汗)。

動画のしっぽなちゃん、ほんとうの恐る恐る「失礼しま~す。」
って感じでしたね。
エルちゃん、ちゃんと場所を譲ってくれて優しい~♪

午前3時の無言電話、たしかに恐怖ですよね(笑)。
春パパさん、事情を知ってほっとされたでしょう。
yuuさんも昔から猫ちゃんとはずっと一緒の生活なんですね。

だらだら長くなってごめんね~。
Posted by おかか at 2009.11.30 10:45 | 編集
ぷぷぷ、やっぱり4にゃんもいると、「またふえた」といわれるのね~
私もいつのころからか、また?また?といわれっぱなし・・・ショック

黒猫ちゃんはグッズでお目見えですね!
私ももうリアルにゃんは無理だから(笑)天井からぶら下げる
黒猫ちゃんがほしい~~w

そして猫のリダイヤル、うちは仕事先にかかったらどうしよう~
アイスがよく電話のそばで寝ると、ダイヤル押してしまうの~
こわいこわい^^;
Posted by けえこ at 2009.11.30 12:36 | 編集
お腹が真っ白の子って、特にもふりたくなるんだ!
ウチの子もみんなお腹は薄い色の毛で
もふって!って書いてある気がするんだよね(^^ゞ
猫グッズって、連れて帰ってって言ってる気がしない?
私するんだわ。絶対言ってる気がするんだわ~
しっぽなちゃん、ちょっと遠慮気味に?
やっぱエルちゃんには一目置いてるのかな?
さぁ今日のオマケはどんなんかな?
最近オマケが楽しみで.....でへへ
ぶぁははははは!!夜中にいた電??やるねぇ~
春パパ.....怖かったろうに......
せめて「にゃー」って一言鳴いてあげたら
春パパも安心しただろうにねぇ!!
今日も楽しく読ませていただきましたよ~
Posted by 猫娘 at 2009.11.30 17:21 | 編集
いや~~ん。黒ネコさんだ。
持ち手が黒ネコさんなんだね。可愛いなあ~。(笑)
しっぽなちゃんも恐る恐る 「お邪魔します」だね。
でもエルちゃん 偉い。
一緒に寝ると暖かいもんね。
不気味な男・・・(爆)
でも、どのネコさんがダイヤルをしたのかなあ?
Posted by くろ子 at 2009.11.30 18:47 | 編集
可愛い~!
やっぱり猫モノには弱いよね~^^
yuuさんナイスなセレクトだよ!!

しっぽなちゃんもエルちゃんも大きいな~^m^
エルちゃん若干怒ってるけど
最後には一緒にねんねしてあげたんだね!
それにしても、しっぽなちゃんのスローな感じが
エルちゃんの怖さを物語ってるね(笑)

無言電話、、、笑っちゃった~(^◇^)
春パパさんでホント良かったね!
夜中の3時に3回っていうのが更に怖い~。

↓私アナログ人間だから動画をコピぺすればいいと思い
何度もコピーしてもできないの。
だからアップできなかったんだ。ごめんね^^;
これは完全に虐待だね。
猫にやってることそのまま
アイツにやり返してやりたいよ!
Posted by at 2009.11.30 20:52 | 編集
黒猫にゃんこちゃんかっわいいのにゃあ♪
カップの絵のにゃんこちゃんもかっわいいですねー(´ー`* ))))
(;゚д゚)ァ.... あ、アタシ・・・しっぽなちゃんもどっかに黒いとこあるって思ってたにゃあ!
しっぽなちゃんごめんにゃあ!

yuuおねえちゃんは春おにいちゃんに昔っからイタズラしてたのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
えっ・・・にゃんこちゃんなのにゃあ?
にゃんこちゃんと一緒にイタズラしてたんじゃないのにゃあ?(>▽<)oギャハッ
Posted by Gavi at 2009.11.30 20:56 | 編集
しっぽなちゃん、勇気ありますね~
でも、甘えられてよかった♪ 寒さがみかたになってくれたのかなぁ♪

yuuさんと春パパさんのお話、いつもおもしろすぎる
前の「電話編」につづき、今回も笑わせてもらいましたぁ
Posted by うゆうゆ at 2009.12.02 11:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
