--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.28

夏休み♪ ・・・を終えて家に帰ると

2泊3日の箱根旅行から帰ると・・・

ずーこがゴロ~ンしてお出迎えをしてくれました ^^
ずーこ
ずーこだけはいつもゴロンゴロン転がって
私の帰りを 「待ってましたぁ~!!」 と体で表現してくれます ハート ウレシー


エルは洗濯機のフタの裏から 「あっ、ママだったの?」 と警戒モードバリバリでお出迎えです ^^;
エル
エルはインターフォンが鳴ったり、玄関先で物音がしたり、
危険を感じるといつも洗濯機のフタの裏へ一目散に避難するんです・・・うしし ヨワッチー


なんみは私のベッド(正確には枕の上)から 「あら帰ったの?」って顔でお出迎え?
なんみ
なんみは 『 ママ(私)LOVEは-と 』 なはずなのに、お出迎えをしてくれない子なんです 大泣き サミシー


この日はしっぽなの写真だけ撮り忘れました ^^;
いつもはお出迎えしてくれたり、してくれなかったりといろいろです。
どうやらその日の気分次第らしいですわ えぇ

しっぽなのお出迎え写真は撮り忘れましたが、こんな写真が撮れました!
荷物を片付け落ち着いたところで写真鑑賞会をはじめたんです。
(デジカメの画面よりテレビに繋げた方が大きく見えるのでテレビ画面で鑑賞です)

美味しそうなお料理にも、大文字焼きや花火にも、
そして私が画面にデカデカと映し出されているというのにま~たっく無反応だったしっぽな
あるものが画面に出てきた途端にダッシュして来たんです!

その 『 あるもの 』 とは・・・

・・

・・

これです 絵文字名を入力してください
あれれ、ずーちゃん?
あれれ~?? ずーちゃん、そんなところで何してるの~??

なんみ姉ちゃん、あたちもそっちに行きた~い!
あっ、なんみだ!

と、言ってるかどうかは分かりませんが、、、

あのダッシュして来たしっぽなの姿を見たら
なんか私・・・ずーこなんみに負けた気がしてガックシです ハート(落下)



前記事のお返事が書き終わってますので、良かったら読んで下さいね^^


  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/141-78d71fcc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ごろんごろんとすり寄ってのお出迎えは嬉しいよね~
でもシャイなだけで、なんみちゃんもエルちゃんも
本当は喜んでいるんでしょ~
ちょっとツンデレちゃんなところが更に可愛いでしょ~
ずーちゃんが画面にでっかく!おぉ
そんなところで何してるの~猫娘ん家のテレビにもやってきてよー!
Posted by 猫娘 at 2009.08.28 19:35 | 編集
ずーちゃん、松みたい~^^
ま、私でなく父ちゃんの帰宅をゴロゴロ迎えるんですけどね!
あれ?
これ、しっぽなちゃんなの???
なんかシルエットが私の記憶してるしっぽなちゃんじゃないわー┌(。Д。)┐
そうかそうか、大きくなって~♪
で、助けてくれたyuuさんより姉様達のこと大好きになっちゃったんだー
そうゆうときは、ご馳走で釣るに限るd(^m^)
Posted by たま子 at 2009.08.28 20:03 | 編集
やば~い!
しっぽなちゃんの行動に大爆笑\(~o~)/
ずーこちゃんなんみちゃんがテレビに映ってるけど
実物よりデカイから怪しいって思わないのかな?
ギャハハ~♪
ずーちゃんを見てる写真の横に
しっぽなちゃんのプロフィール写真があるんだけど
見比べると、めちゃくちゃデカクなったな~って思っちゃった!
毛づやも良くなり、茶色も濃くなったんだね。
Posted by at 2009.08.29 12:08 | 編集
ピンポンダッシュで洗濯機のフタの裏ってエルちゃんかっちょいいのにゃあ!
アタシはいつも椅子の下だけどさー、洗濯機のフタの裏の方が安全だよねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
しっぽなちゃんはyuuおねえちゃんのお出迎えよりTVのずーこちゃんやなんみちゃんなのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ これはyuuおねえちゃんもTVに写してもらわないといけませんねー。

アタシもしっぽなちゃんすっごくおっきくなったなぁ・・・って♪
ちびっこだったのに、立派なおとにゃになったのにゃあ (゚ーÅ) ホロリ
でも今日はお顔はなしなんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
Posted by Gavi at 2009.08.29 19:33 | 編集
お久しぶりぶりでございます。
yuuさんも旅行して酒池肉林して来たのですね~。
花火すごいね。そんな数あげちゃうんだ!!!

巨大岩ずーこさんから遡って楽しみましたよ。

そしてしっぽなちゃん!
めっちゃずーちゃん、なんみちゃん(足が色っぽくないかい?)に夢中~♥
そんなあなたに私は釘付けよ!
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.08.30 04:46 | 編集
みんなそれぞれのお出迎えなんだね。
yuuさん ずーこちゃんなんみちゃんに負けた?かな?(笑)
ホント・画面にくらいついて見てますね~。
お姉ちゃん~~~かな。(笑)
Posted by くろ子 at 2009.08.30 21:11 | 編集
お出迎え・・・色々ですよね~
実家の猫たちは、母の足音が遠くからするだけで
すっ飛んで玄関へ行きますよ~
私には、足音なんて全然聞こえないんだけど~

ウチの子は、一人でお留守番の時間が長い時は
お出迎えしてくれるけど、あとは知らんぷりで寝ています。
毎回お出迎えしてくれると可愛いんだけどなぁ・・・。
Posted by ミユキ at 2009.08.31 21:51 | 編集
v-344 猫娘さんへ

ずーこのゴロンゴロンは途中のけ反りポーズが入るんですよ^^
そののけ反った姿が可愛くてたまりませ~ん♪
もちろんお出迎えしないエルもなんみも喜んでますわ!タブン・・・^^;
猫娘家のテレビにずーこが現れたら、4にゃんはどういう行動を起こすかしら?
無視?それともフーシャーするかな?
ジョージ君が画面に登場した時のしっぽなの反応も見てみたい!
Posted by yuu at 2009.09.02 23:14 | 編集
v-344 たま子さんへ

たま子さんが帰宅してもお出迎えなしなの?
松ちゃんは本当に父ちゃんLOVEv-344なんだね!
ちなみに春パパが帰宅してもうちの子みんにゃムシよ~ん^^カワイソー

>なんかシルエットが私の記憶してるしっぽなちゃんじゃないわー┌(。Д。)┐
あははっ、まるで別猫でしょ^^;
でもあのしっぽちんですよ~♪
そうなのーーっ、しっぽなにとって私は命の恩人!そして女神なのに
私よりもずーことなんみに反応したの~><どういうこと!?
Posted by yuu at 2009.09.02 23:15 | 編集
v-344 姉さんへ

>しっぽなちゃんの行動に大爆笑\(~o~)/
私としては複雑~!
だって私には全く無反応だったのよ!!
なのにずーこが画面に出たらダッシュだよ!!!
でもちゃんとずーことなんみだって分かってるみたいだから凄いよね^^
姉さんに言われて気付いたけど、ちょうどプロフィール写真が横に来てたのね。

>毛づやも良くなり、茶色も濃くなったんだね。
そうなの、茶色もすっごい濃くなって毛がツヤツヤになったんだよ~^^
我が家で一番毛づやがいいのよ♪
Posted by yuu at 2009.09.02 23:16 | 編集
v-344 Gaviちゃんへ

エルのピンポンダッシュはビックリするくらい早いよ~。
でもね、フタが開いてないと隠れられないから、閉まってると右往左往するの^m^
それが笑える!
Gaviちゃんは椅子の下に隠れるんだぁ。
フタの裏は安全だから隠れ場所を変更してみて^^
しっぽな、大きくなったでしょ!
もう立派な大人って感じだけど、お顔はまだ少しあどけないかな~。
Posted by yuu at 2009.09.02 23:17 | 編集
v-344 三毛猫ハッチの母さんへ

>yuuさんも旅行して酒池肉林して来たのですね~。
そうなの~^^
私の目的は大文字焼きと温泉、そして美味しいお料理だったけど
はちこママはいろんなところを見て回ってましたね。
いいな、いいな~!
はちこママに案内してもらいたいわ^^

>巨大岩ずーこさんから遡って楽しみましたよ。
お楽しみいただけたようで嬉しいわ^^
あははっ、しっぽなに釘付けになっちゃった?
私はダッシュしてくるしっぽなにビックリし、
私でなくずーことなんみに反応したことに唖然・・・^^;
Posted by yuu at 2009.09.02 23:18 | 編集
v-344 くろ子さんへ

そうなの、みんにゃお出迎え方法が違うのよ^^
だけど体全体で表現するずーこでも時々お出迎えがない時もあるの。
そういう時はだいたい爆睡してるのよね。
寝ぼけまなこで「お帰り~」って顔をあげるだけ^^;
それはそれで可愛いからいいの^^

>yuuさん ずーこちゃんなんみちゃんに負けた?かな?(笑)
えぇ、負けちゃいました><
Posted by yuu at 2009.09.02 23:19 | 編集
v-344 ミユキさんへ

ご実家の猫ちゃんはお母様が大好きなのね^^
足音だけですっ飛んで行くなんて、お母様たまらないんじゃないかしら~。
猫の耳の良さには驚いちゃうね!
えぇーっ、あのオブ君は知らんぷりして寝てる時があるの!?
オブ君は毎回お出迎えするのかと思ってたわ。

>一人でお留守番の時間が長い時はお出迎えしてくれる
うふふ、ミユキさんが朝帰りした時のことを思い出したわ^^
オブ君、すっごい高い声で鳴いてたよね。
Posted by yuu at 2009.09.02 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
