--.--.--



2009.08.26

夏休み♪ ・・・弐

2日目はいよいよ 『 大文字焼き 』 です 音符

対星館を後にして、レンタカーで ハイアットリージェンシー箱根 へGO

途中、温泉卵で有名な『大涌谷』や
芦ノ湖畔の『山のホテル』のお庭をお散歩したりして
15:00時過ぎにハイアットリージェンシーに到着。
対星館は古い建物でしたが四季折々を感じることが出来るおもむきのある素敵な旅館。
ハイアットリージェンシーは清潔感のあるとっても快適なホテルでした。
「リビングルーム」(ラウンジ)では16:00~19:00まで、
シャンパン・生ビール・ワイン・ソフトドリンクが自由に飲めるようになってるんですよ
お酒好きの人にはたまりませんねぇ~^^


↓ 部屋から見える大文字の 『 大 』 の文字 (向かいの山は明星ヶ岳)
大文字焼き

徐々に陽も暮れはじめ
DSCF1032.jpg

『 大 』 の文字に点火される前にオードブルを食べながら乾杯を!
DSCF1054.jpg

いよいよ点火!!
DSCF1064.jpg

箱根の大文字焼きは『 大 』 の文字に火が灯されるだけでなく花火も上がるんですよ!!
DSCF1070.jpg

2000発打ち上げられる花火もそろそろ終わり・・・
DSCF1063.jpg

最後に大きいのが一発上がって終了です!
DSCF1167.jpg

大文字焼きと花火を満喫したあとは、お風呂に入ってのんび~り♪
大浴場
↑ こちらはホテル内にある大浴場
みなさんお部屋のお風呂に入っているのか、だ~れも居ませんでした^^

今年の夏休みは大文字焼きに花火、
そして温泉に入って大満足の夏休みを過ごすことが出来ましたぁ~♪


前記事・前々記事のコメントのお返事を終えてますので良かったら読んで下さいね^^



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/140-ef410509
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キレイな空だなあ。
こんなに大きいお風呂なのに誰もいないなんて!
貸切だね。気持ちよさそう~。
大文字焼きだ。 京都では見たことあるんだけど
花火の上がるなんていいなあ。
夏ならではだね。
Posted by くろ子 at 2009.08.26 12:28 | 編集
yuuさんお久しぶりになってしまってごめんねー。なかなかお邪魔できなかったのに暖かい言葉ありがとう。とっても嬉しかったよ。
うわ~旅行ほんとに羨ましいんですけどー行ってないよ。
でも↓の記事、臨月くらいまで食べたって笑ったよ。凄い凄い(笑)
でー私お酒好きだから飲み放題なんて絶対いいわ。そんなとこ泊まりたい。
花火もゆったり見れるっていいねー。
温泉だって誰も居ずゆっくりできたんでしょ。なお更よかったじゃないの~!!
Posted by ちか at 2009.08.26 15:49 | 編集
あらっyuuさん素敵な旅行だったわね~(ー_ー)!!
(うらやましがってる私^^)
毎回思うんだけど、お宿もお料理もGoodだよね。
かな~り調べてから予約してるの?
温泉マニアだわっ^^
この大の字に花火、めちゃくちゃキレイ(^O^)/
yuuさんの場合、アルコールのおかげで
もっともっとキレイに見えたんだろ~なぁ~(笑)
次回の旅行の時はバックに潜んでるから
よろしくね♪
Posted by at 2009.08.26 23:31 | 編集
箱根の大文字焼き?わぉ箱根にもあるんだね~
京都の大文字さんしか知りませんでしたよ!
マイナスイオンがいっぱいで気持ちよさそうだね!
源泉かけ流し温泉....あぁその響きがなんて素敵なんでしょう!
夏でも露天風呂だけは別物だよねー!
ハイアットリージェンシー...なんてリッチなホテルなんでしょう。
「大」の字、ちゃーんと見えるよ~
ホテルから見えちゃうんだね!
花火もなんて.....これは素敵な演出です。
京都は花火って訳にいかないもんね~
みなさんお部屋のお風呂に?なんてもったいないんでしょ!
絶対お部屋のお風呂より大きいお風呂が良いのにね~
...おぉ??ところでこのお写真は??
まさか.....まっぱだかでカメラ?????
あぁ想像してしまいました(^^ゞ
Posted by 猫娘 at 2009.08.27 19:15 | 編集
うわぁ~ 箱根いいなぁ~ 大好きです!!
だけど、もう20年くらい行ってないかも・・・。
空もきれいだし、大文字焼きもお見事だね☆
ああ、私も行きたくなっちゃたなぁ~
Posted by ミユキ at 2009.08.27 19:40 | 編集
大文字焼きって京都にしかないと思ってました。
箱根でも見られるんですね。
素敵なお宿に美味しいお酒を飲みながら綺麗な大文字焼きと花火。
最高ですね~♪
温泉でお肌ツルンツルンですね。
Posted by おかか at 2009.08.27 21:07 | 編集
v-344 くろ子さんへ

そうでしょ~キレイな空でしょ~!!
とっても気持ち良かったよ~。
お風呂は時間帯が良かったのかも知れないんだけど
だ~れも居ないからホント貸切状態でした^^
くろ子さんも京都の大文字焼きを見たんだぁ~!
箱根は花火付きだから、機会があったら是非見に行ってみてね^^
Posted by yuu at 2009.08.27 23:59 | 編集
v-344 ちかさんへ

いいのよ、私もポチ逃げばかりしてるから^^;
それにちかさんは3チビーズのお世話があるんだから、
なかなか遊びに来れないのは仕方ないよ^^
3チビーズの今後が楽しみで目が離せないわ!

>うわ~旅行ほんとに羨ましいんですけどー行ってないよ。
3チビーズの里親さんが見つからないと旅行は行けないね。
頑張れ~!!
旅行に来ると普段の倍以上食べちゃうのよね・・・^^;
朝ごはんも美味しいからご飯2膳は食べられちゃう^m^
また頑張って旅費を貯めなくちゃだわ!
春パパ~、頑張って働いてちょうだいねぇ~♪ 笑
Posted by yuu at 2009.08.28 00:00 | 編集
v-344 姉さんへ

うん、すごいいい旅行だったよ~^^
姉さんは今、旅行どころじゃないものね。
新しいお家に引っ越すまでバタバタが続くから、しばらくは旅行はお預けだね?

>かな~り調べてから予約してるの?
ううん、それがあんまり調べないのよ私・・・^^;
行き先を決めたら旅行会社の窓口のお姉さんによさげな宿を聞いたり
友達に聞いたり、あとはネットでチョット探す程度。
全然温泉マニアじゃないのよ~^^;
ハイアットリージェンシーはワンちゃん同伴でお泊り出来るお部屋があるから
是非箱根の大文字焼き&花火を~♪

>次回の旅行の時はバックに潜んでるからよろしくね♪
ぎゃー!!
バックを開けたら姉さんが潜んでるの!?
それめっちゃ怖っ・・・じゃなくて面白い!!
きっと楽しい旅行になりそうだねぇ~^^
Posted by yuu at 2009.08.28 00:01 | 編集
v-344 猫娘さんへ

私も京都の大文字焼きしか知らなかったの。
箱根は花火付きだからいいですよ~^^
「原泉かけ流し温泉」、すんばらしい響きでしょ!!
周りは緑がい~っぱいだからホントにマイナスイオンがビシバシ~って感じ♪
ハイアットリージェンシーは全部のお部屋から大文字焼きを見られるって訳じゃ
ないんだけど、見られないお部屋の方は屋上?別の部屋?で
見ることが出来るらしいですよ。

>まさか.....まっぱだかでカメラ?????
想像豊かな猫娘様、そのまさか!は残念ながらブブブーです^m^
この写真はハイアットリージェンシーのHPからコピペさせてもらったの^^
Posted by yuu at 2009.08.28 00:02 | 編集
v-344 ミユキさんへ

箱根いいよねぇ~♪
私も箱根は久しぶりだったんだけど、せいぜい1,2年かな。
ミユキさんの20年はすごいね!
それだけ行ってないなら是非来年の夏にでも
大文字焼きを見に行ってみてぇ~^^
でも紅葉の時期も捨てがたいね!
Posted by yuu at 2009.08.28 16:19 | 編集
v-344 おかかさんへ

私も大文字焼きと言ったら「京都!」って思ってました^^
まさか箱根でも見られるなんてね!
しかも花火付きよ~ん。
お部屋から大文字焼きと花火が見られるのは良かったですよ!
チョット贅沢~って感じ^^

>温泉でお肌ツルンツルンですね。
家でも温泉が入れたら嬉しいんだけど!
Posted by yuu at 2009.08.28 16:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
