--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.29

張り切りすぎたワタクシ・・・そして巨大化するリオン

日曜日にボーリングに行って来ました。
久しぶりの運動です!
しかし休日と言うことで、60分~90分待ち・・・( ̄□ ̄;)
そんなに待つのヤダぁ~と思ったんですが、
そこにはゲームセンターがあり、他にもダーツをして待ち時間を過ごせるようになってるんです。
もちろん遊び大好きな私達はダーツもゲームもプリクラもやりましたよ^^
で、ゲームをやっていて、チョット驚き珍事件があったんです^^;

 ↓ このゲームはご存知ですよね!?
へっぴり腰~
これ私です。(隣にいるのは親戚の直子^^)
真剣にやってたので気付かなかったんですけど、
膝が曲がっちゃってて、超へっぴり腰で太鼓を叩いていたようなんです・・・^^;
しかもかなり手に力が入っていたらしく、ゲームが終わって手のひらを見ると・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

!!!
ちっ、血がーー
「ちっ、血がーーー」出てたんです・・・。
(ボケボケ写真だし指がむくんでますが気にしないで下さい^^;)
ちなみに太鼓を叩く棒も血だらけでした!
何をそんなに力んでるのかと大笑いされちゃいました><


そしてボーリングでは、ガーターを出したら変なメガネをかけてプレーするという
罰ゲームを作り、その第一号が・・・はい、ワタクシです^^;
罰ゲーム
あの~、あまり違和感がないって言わないで下さいよ!!
変なメガネといってもメガネだけが変なんじゃなくて、
レンズ部分に目が書いてあって、しかも超タレ目に書かれてるんです!
なのでこれが私の顔だと思わないでねぇ~。

今日は我が家の3ニャンズは登場しないんですけど、
ボーリングの帰りに実家に寄ったので、
実家にいるデブ猫のリーちゃん(リオン)をお見せしたいと思います。
L. ④
L. ⑤
↑この2枚は以前にもブログで紹介したんですが、
昨年12月に撮った写真で、体重が7キロチョットありました。


そして一昨日撮った写真です。
L. ⑥
L. ⑦
12月の時より、明らかに巨大化してますよね??
まん丸で可愛いんだけど、チョットやばい~って感じですね^^;
母もダイエットさせなくちゃっと、焦ってました。

L. ⑧
我が家で一番のおデブのずーこがスマートに見えちゃいますね^^
そういえば、ずーこリーちゃんは以前一緒に住んでたんですよ。
元々リーちゃんは私が飼っていた猫で、
今住んでいる家に引っ越す時に、母のところに一時的にあずけたんです。
リーちゃんはとっても人懐っこい猫なので、
母がリーちゃんを気に入り、リーちゃんも私でなくても平気な猫(寂しいわ!)だったので、
そのまま母のところに残すことにしたんです。
それにしても、よくここまで成長したもんだ!
(ちなみにずーこの方がお姉ちゃんデス)


ものすご~く遅くなってしまったのですが、前記事のコメントのお返事を書いたので、
   もしよろしければ見て下さいねぇ~^^



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/14-f486c242
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
太鼓の達人だぁ!
こういうのって夢中になってついつい力がはいっちゃうのよね。
私も今日、気付いたら両中指に水ぶくれが出来ていました。
理由は庭中殺虫剤のスプレーを撒いたから。
そろそろチャドクガの季節で、昨年は大量発生で酷い目にあったので、今年は早くから撒くようにしたの。
さされると酷いかぶれで大変なのよ。
今は都会の公園でもツツジの植え込みとかに発生して子供達がさされたりするらしいの。
yuuさんもツツジの植え込みとかに近づく時は気をつけてね!
※いつからそんなに垂れ目ちゃんになっちゃったかと思いました(笑)
Posted by momo at 2008.04.29 23:03 | 編集
太鼓の達人は、すっかり定番ゲームなのですね~♪
血豆?が出来るほど真剣勝負をしちゃったなんて、
よほど楽しかったんですね~
お大事に(笑)

それにしても、りーちゃん・・・・・・確かに大きくなってマス(´ー`;)
ずーこちゃんよりかなり重いのでは・・・
Posted by ルル at 2008.04.30 04:48 | 編集
私、この太鼓叩くゲームやったことないですわ・・・
もうゲームセンターに入るような歳でもないし・・・(汗)
あ、でもゲームは好きなんですよ。
だけど何をやらせてもスーパー下手なので、
人前ではお見せできませんっ!!

リーちゃん、可愛い~!!!まん丸~!!!
抱っこしたら重そう気持ちよさそう!!!
・・・でも、やっぱりちょっと太りすぎかな・・・
病気とかも心配だから、少しダイエットしたほうがいいかも・・・??(^ ^);
Posted by coco-punch at 2008.04.30 08:15 | 編集
太鼓だー!! くろ子 これって1回やってみたかったんだ。
でも、未だ経験せず~~です。
手の皮がむけちゃうくらい激しそうだよね。
あ~ やってみた~い。
リオンちゃん 大きいなあ。でもとってもキレイですよ。
うん・・・確かに ずーこちゃんが小さくみえまーす。(笑)
Posted by くろ子 at 2008.04.30 08:26 | 編集
ど・・どんだけ熱くなっちゃったんですかあ(笑)
これは・・・血マメ??
もう~~。
お大事にして下さいよお?
リーちゃん スゴイですねえ!!?
何キロに成長しちゃったのかな?
ダイエットは大変そうだねえ(汗)
リーちゃん 一緒に食事療法&エクササイズのダイエットやらな~~い??
ゆきちも 夏に向けてやんなきゃとってもマズイ体だからさあ~~~(涙)

日参しては 「きょ・・今日もフレンチ。しかし 美味そうじゃ~~♪」
と とりあえず 訪問したんだからと 応援ぽち~~♪
yuuさんも 訪問してくれてたんですねえ♪
ありがとう~~♪
毎日 フレンチ見てたから 痩せたい思いと 美味しいもの食べたい思いで 葛藤しまくりっす。
Posted by ゆきち at 2008.04.30 09:14 | 編集
e-397 momoさんへ

このゲーム、太鼓の達人って言うのね・・・知らなかったわ!
momoさんの「太鼓の達人だぁ!」は私のことを言ってるのかと思っちゃった^^;
写真を見ただけで達人って分かるなんて凄いわぁ~e-460
とんだ勘違いをしました・・・あははっe-330
えっ!?殺虫剤撒いて水ぶくれ!?
momoさんも私のことを言えないくらい力が入ってたのね^m^
両中指ってことは両手にスプレーを持ってた??
両手に銃はカッコいいけど、スプレーは想像しただけで笑えるぅーーー。
チャドクガって虫がいるのね!刺されないよう気をつけます!!

>※いつからそんなに垂れ目ちゃんになっちゃったかと思いました(笑)
エヘヘッ、歳とともに垂れ目にはなってきてるんだけど、さすがにここまで垂れてないわ~^^
Posted by yuu at 2008.04.30 09:30 | 編集
e-397 ルルさんへ

ルルさん、太鼓の達人を知ってるのーー??
アメリカにもあるのかしら??
それとも日本に遊びに来たときにゲーセン言って叩きまくったとか??笑
ルルさんがゲームに夢中になってる姿、とても想像出来ませんわっ!!
私は何でも真剣になっちゃうんですよね・・・^^;
これは血豆じゃなくて水ぶくれが潰れて、そこから血が出ちゃったんです><
あれっ?それを血豆って言うのかしら・・・??
しばらく水を使うとヒリヒリしてたけどもう治りましたぁ~^^
痕は残ってるけど^^;

やっぱりリーちゃん、強大化してますよね・・・。
間違いなくずーこより2~3キロは重いです!
Posted by yuu at 2008.04.30 09:43 | 編集
e-397 coco-punchさんへ

私もゲームセンターに入る歳じゃないですよ・・・^^;
でもゲーム好きだから、気にせずガンガン入っちゃいますぅ~^^
cocoさんもゲーム好きってことは、家でやったりするのかしら??
あははっ、スーパー下手なところを見て大笑いしたいですわ~^m^
もしかして人物を動かすゲームとかはグルグル回っちゃったり、
前進したいのに後退してたりするのかなぁ~?
haruパパがそうなので、きっとcocoさんもそうなんでしょうね^^
cocoさんがキャーキャー言ってる姿を想像するんじゃなくて、この目で見たいです!

リーちゃんは12月の時点で7キロ強あったので、今はもっと重くなってるはず・・・。
まん丸は可愛いけど、やっぱりダイエットが優先ですよね。
母に甘やかさないよう言わなくちゃ!
Posted by yuu at 2008.04.30 09:56 | 編集
あはは わかるぅ~!これってつい力が入っちゃうんですよね。
連打の時なんか必死で…で終わったらすごい疲れてるの!
yuuさんのへっぴり腰も可愛いわ^^
Posted by とらる at 2008.04.30 10:11 | 編集
御無沙汰です~!
太鼓の達人、やるとハマっちゃいますよねー!
でもさすがに血が出たことは・・笑
メガネも良く似合ってますよー笑

りーちゃんもかわいいですね~!
すんごいまん丸ー!
お腹がペンギンみたい。笑
ダイエット、大変そうだなぁ。
Posted by あー at 2008.04.30 16:26 | 編集
こんちは~ぎゃはっはは~ここあけたらメガネかけて凄いー顔出しだーって思ったらこれは変なメガネだったのね。
ビックリしたよ~ほんとに(笑)
ボーリングって最近全然やってないから絶対もっと下手くそになってるわ~
でー最初の太鼓のゲーム!!懐かしい!あれやった事あるよー。
リーちゃんなんて可愛いのーー抱っこしたい!7キロは凄いかも。
だってうちの子の2倍だよ~絶対重いよね~でも横からのショットとか可愛くってー。
Posted by ちか at 2008.04.30 16:50 | 編集
yuuさん、思わず燃えちゃったんですね(笑)。
太鼓の達人、恐るべし!!

リーちゃん、やっぱりずーこちゃんとよく似てますね。
色白美人さんで可愛いですね。
おお、7キロですか~。
一回抱っこしてみたいなぁ。
先代猫が6キロでけっこうズッシリ感があったけど、
リーちゃんもそうかな?

事後報告で申し訳ないのですが、今晩の記事に使わせて
いただこうと三姉妹のお写真お借りしていきました。
都合が悪かったら、おっしゃってくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by おかか at 2008.04.30 17:15 | 編集
e-397 くろ子さんへ

あら~ん、くろ子さんはまだ未経験なのね^^
1回と言わず2回でも3回でもやって欲しいわ!
めっちゃ楽しですよ~~~v-354
きっとくろ子さんも血だらけになってやるんじゃないかしら~^m^
しかも両手!プププッ
もし 『 太鼓の達人 』 をやるチャンスがきたら、是非是非写真を・・・
いやいや、動画で撮って笑わせて・・・じゃなくて、見せて下さいね!!^^

リオンが我が家にいたときはずーこより小さかったのに、あの頃の面影が全くないわ・・・^^;
まん丸お目目は今でも健在だけどね^^
Posted by yuu at 2008.04.30 17:48 | 編集
e-397 ゆきちさんへ

ほんとうに負傷するなんて、どんだけぇ~e-390熱くなってんだって感じですね^^;
しかし両手じゃなくて良かったデス!
ってそんな問題じゃないですね^^;
久しぶりのゲームにチョットはしゃぎ過ぎたようですぅ・・・e-330
リーちゃん、おデブでしょーーー!!
12月より明らかに重くなってるはずなので、7.5~8キロ?くらいまでイッチャッてるかも。
もっとあったりして・・・^^;
おぉっっ、、ゆきちさん、夏に向けてダイエットですか!?
リーをゆきちさん家にあずけるので、どうか一緒にお願いします!
早急にリーを送りますので家をおせぇーてぇ~^^

あははっ、しばらく更新してなかったから、嫌でもフレンチ記事が目に入りますよね^^;
失礼いたしましたぁ~^^
Posted by yuu at 2008.04.30 19:24 | 編集
e-397 とらるさんへ

>あはは わかるぅ~!これってつい力が入っちゃうんですよね。
わぁ~、わかる~~~!?
ついつい力入っちゃうのよねぇーーー!!
それで気付くと手から血が出てるのよねぇ~~~!!!
へっ!?
さすがに手から血は出ない・・・?^^;
でも終わった後ってすごい疲れるよね><
でもでも、すっごい楽しいですよね、太鼓の達人って^^

>yuuさんのへっぴり腰も可愛いわ^^
あはっ*^^* ありがとう^^
とらるさんも是非、へっぴり腰で太鼓の達人をやって思い切り笑われて下さいな^m^
Posted by yuu at 2008.04.30 20:06 | 編集
e-397 あーさんへ

あーさん、お久しぶりで~~す^^
元気だったかな??
あーさんも 『太鼓の達人』 好きみたいね!
これはほんとうにハマっちゃうよね^^
あらっ、さすがに出血まではしない・・・?? だよねぇ・・・^^;
チョット張り切り過ぎちゃったみたいですわ~!あははっ

>メガネも良く似合ってますよー笑
へっ!?そう??
ちょっと複雑~( ̄ε ̄)笑
そういうあーさんもきっと似合うのでは~??^^

>お腹がペンギンみたい。笑
私も何かに似てるな~と思ってたんだけど、、、
そうだ、ペンギンだわ!
可愛いけど、ダイエットはさせなきゃね!
Posted by yuu at 2008.04.30 21:30 | 編集
e-397 ちかさんへ

あははっ、、、さすがに全顔出しは出来ないわ~^^;
皆様にお見せできるほどの顔面じゃないので・・・。
このメガネをかけた顔を、ちかさんの頭の中にインプットしないでねぇ~!!
ボーリングは私も久しぶりだったから、スコアが低い低い><
2ゲームやって、2ゲームとも100をいかなかったからね・・・。
ちかさんも全然やってないとなると、私と変わらないスコアになるかもね^m^

>リーちゃんなんて可愛いのーー抱っこしたい!7キロは凄いかも。
めっちゃ重いよーーー><
多分今だったら7.5~8キロくらいになってるはず!
いやいや、もっと増えてるかも・・・^^;
是非抱っこさせてあげたいわ!
ちかさんちのニャンズは意外に軽いのよね。
なんみが4キロになっちゃったんだけど、それより軽いんだっけ??
Posted by yuu at 2008.04.30 21:56 | 編集
こんばんは!
↓ 術後の素敵なお食事会、良かったですね~。素敵なお店です。
haruパパさんもやりますね~。

ボーリング、昔は(四半世紀以上前)よくやっていましたが、
最近はメッキリです。
今のボーリング場は色々な「遊び」があるんですね。
それにしてもyuuさんのお顔は「あ~、あれがyuuさんなんだ」の
印象が焼き付いてしまいました。。。

ご実家のリオンちゃん、ご立派です。
でも、ウチのと1㌔差。この差は大きいのかな~。
Posted by 桐右衛門 at 2008.04.30 22:18 | 編集
e-397 おかかさんへ

>太鼓の達人、恐るべし!!
本当に恐るべしですよ!
負傷するほど熱くさせるゲームですからね!!
おかかさんも気を付けてねぇ~^^

リーちゃんは仔猫の時から可愛かったんですよe-420
目がクリクリで人懐っこくて、ずーこと大違いのにゃんこだったの^^
ずーこより全然小さかったのに・・・母に育てられた結果あれでしょ・・・^^;
デカ過ぎーー。
おかかさんの先代猫ちゃん、6キロもある子だったんだぁ!!
5キロ超えると重っ!って感じですよね。
リーちゃん、重石みたいにズッシリーーーしてますよ^^

>三姉妹のお写真お借りしていきました。
気にせず持って行っちゃって下さ~い^^
さて、これから遊びに行きたいと思います!
Posted by yuu at 2008.04.30 22:25 | 編集
yuuさん細くってかわいい♪♪太鼓のゲーム、私も大好きです。
ドームシティで夢中になってやったことがありますが、私が体が大きいので迫力満点ですよ。yuuさんのようにかわいらしくないです。

りーちゃん、ここまで来るとかわいいです。ぬいぐるみみたい。
顔がかわいいからなぁ。
ずーちゃん、がんばってりーちゃんに追いつかないと・・って違うか。
Posted by kay at 2008.05.01 13:58 | 編集
だーれですかぁ~。ゲーム機の棒まで血だらけにしちゃったのは....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
ボーリングしてて痛くなかった?
一生懸命でご本人は気づかなかったってか....あれ??
ご実家のリーちゃん....まぁなんと.....7キロならジョージと同じだけど
お顔が小さいからなのかしら??ゴシゴシ....いや気のせいではないわね
うん、ちょっと来ちゃってますね.....ダイエットしようかぁ~
ジャネット母さんも6.5キロまでいって、ぼてぼてだったけど
2年以上かけて4キロまで落としたのよ。
ダイエット食とオヤツ禁止と、お散歩で、2年で2.5キロ
リーちゃんも頑張るのよぉ~。でも可愛いお顔だねぇ。

Posted by 猫娘 at 2008.05.01 16:10 | 編集
ヤフーBB http://www.yahoo.co.jp/ 日本最大のポータルサイト
Posted by ヤフーBB at 2008.12.15 01:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
