--.--.--



2009.08.25

夏休み♪ ・・・壱

夏休みも残りわずかとなりましたが、皆さん、いかがお過ごしですか?
我が家は平日1日だけ春パパにお休みを取ってもらい、2泊3日で旅行へ行って来ました。

昨年は京都の大文字焼きを見に行ったんですが、
今年は箱根の大文字焼きを見に行って来ましたぁ~♪

1泊目は対星館という、宮ノ下駅からすぐのところにある旅館に泊まりました。
旅館は深い渓谷の川沿いにあり、青い渓谷電車に乗ってズンズン渓谷へと下りて行くんです^^

↓ こちらが 「 渓谷電車 」
mono[1]

豊かな自然に囲まれ、マイナスイオンがいっぱい!
ホタルも見ることが出来るそうですよ。
私達が行った8月はホタルが見られる時期を過ぎてしまっていたので見られませんでした><
そしてこちらの対星館さんは5つの原泉から吹き出る「原泉かけ流し温泉」なので~す!!

せっかくなので、
母と姉と5月に行った温泉(伊東&修善寺)に引き続き、今回も露天風呂付きのお部屋です^^

↓ お部屋から見た露天風呂 (ちなみにお部屋は離れの「かじか」)
露天風呂
チョット熱めのお湯でしたけど、お肌がツルッツル~!!!!!
私は入らなかったんですけど、24時間入れる大浴場もあります。もちろん原泉かけ流し~!

お料理がこれまたとっても美味しかったです!
説明なしで写真だけUPしますね^^

DSCF0810.jpg
DSCF0811.jpg
DSCF0816.jpg
DSCF0818.jpg
DSCF0820.jpg
DSCF0829.jpg
DSCF0831.jpg
DSCF0839.jpg
DSCF0841.jpg

デザート
DSCF0844.jpg
DSCF0846.jpg

以上です!(あっ、ご飯とお漬物もありました)
これ全部が胃袋の中に入った訳ですが、
お腹はまるで妊娠初期を通り越して臨月のようでした^^;


弐につづく・・・


  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/139-7ca0b80a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キャー! あわび?!
キャー! はも?!!
キャー! 伊勢海老なんで3匹もいるのー?!!!
えと・・・ これに勿論おちゃけも飲んじゃったのよね♪
そりゃ、おちゃけも進むわね♪
まぁ、私も妊婦になろうが食べて飲むわ~(〃´∀`〃)モチロンよー
Posted by たま子 at 2009.08.25 08:02 | 編集
景色もええなあ。
料理もええなあ。
温泉もええなあ。
日本人でよかったなあ。
妊婦? くろ子はメタボだな。(笑)
メタボなんてなんのその。
食べるのみ! 飲むのみ!(笑)
Posted by くろ子 at 2009.08.25 08:36 | 編集
箱根,電車
温泉

イィですね♪
8月は高かったんで旅行やめてたけど行っちゃおうかしら

今度またランチいきましょ
Posted by おカメ納豆 at 2009.08.25 11:04 | 編集
うわあ!
お宿の電車に乗って渓谷降りて、温泉においしいごはんにゃあ(* ̄ー ̄*)
おさしみもおいしそうなのにゃあ♪
これはみんにゃ、お土産もう~んと期待できちゃいそうですよぉ♪

箱根でも大文字焼きやるんですね!
景色もいつも以上に楽しめてサイコーなのにゃあ♪
Posted by Gavi at 2009.08.25 19:28 | 編集
v-344 たま子さんへ

うふ~、あわびよ~!
えへ~、はもよ~!!
おほほ~、伊勢海老3兄妹よ~ん!!!
頭の部分は翌朝のお味噌汁で再び登場です^^
もちろんお酒も飲んじゃったりして、酔っ払っちゃったりもしたよ~♪
臨月のお腹が未だに臨月のままってどういうこと・・・?涙ー
Posted by yuu at 2009.08.25 20:47 | 編集
v-344 くろ子さんへ

景色は紅葉の時期もすっごい綺麗らしいの!
機会があればその時期にまた行ってみたいなぁ。
料理も温泉もホントに最高だったよ~。
くろ子さんも是非!って言いたいけど、遠いよね・・・^^;
あら、くろ子さんメタボなの?
でも私のお腹を見たら安心すると思うよ!マジで!!
Posted by yuu at 2009.08.25 20:48 | 編集
v-344 おカメ納豆ちゃんへ

旅行はリフレッシュ出来るからいいよね。
あ~行って来たばかりなんだけど、どこか行きたいわー!
カメちゃんもどこか行こうと思ってたの?
そうそう、この時期は高から、もう少し涼しくなったら行くといいんじゃないかしら^^

>今度またランチいきましょ
行こう行こう!!
Posted by yuu at 2009.08.25 20:49 | 編集
v-344 Gaviちゃんへ

渓谷電車から見る景色も綺麗だったよ~♪
紅葉の季節にまた行ってみたいな^^
私も箱根で大文字焼きをやるってことを知らなかったの!
花火まで上がるし本当に良かったよ~。
Gaviちゃんもおにいとおねえに連れて行ってもらいなね^^

>これはみんにゃ、お土産もう~んと期待できちゃいそうですよぉ♪
ぎゃーっ、Gaviちゃん、それだけはうちのニャンズに言わないでーっ^^;
ニャンズへのお土産は・・・すっかり忘れてましたの・・・。汗ー
Posted by yuu at 2009.08.25 20:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
