--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.20

引きこもり猫

お久しぶりです!
2週間ぶりの更新となってしまいましたが、
みなさま、お元気でしたか~?
夏バテしてませんか~??
私は毎日バタバタ忙しく & 旅行に行っておりました^^
旅行の話はまた後日改めて書くとして、
今日はお利口さんにお留守番していたにゃんずを代表してなんみに登場してもらいます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の三女のなんみは・・・

じぃーっ

もしかしたらネクラな猫かもしれない・・・と、時々思うことがあります ^^;

食後の毛づくろいが済むといつの間にかなんみの姿だけがない!
他の3にゃんはそれぞれお昼寝タイムをはじめているというのになんみだけがいない!!

ということにある日気付いたんです!!

いったいどこで何をしてるのか確かめようと食後のなんみの行動を追ってみたら・・・

ひとりでこんなとろこにいました~♪
オネム
ネムネム
スーピースーピー

私のベッドの上で気持ち良さそうに寝るなんみ^^

のび~ん
のび~ん
食べてすぐに横になると牛になっちゃうよ!!

なんみは食後の毛づくろいを済ませるとベッドルームへ直行し、お昼寝をしていたんです。
そして時々、睡魔に勝てないから?なのか、毛づくろいもせずに直行することも・・・



そしてそして・・・

私のベッドの上だけでなく、こ~んななって寝てることもあるんですよ~ うしし

 ・

 ・
 
 ・

すっぽり
↑ベッドルームに置いてある猫ベッド

冬の寒い日だったら分かるんですけど、
夏だというのに猫ベッドのクッションの下にもぐって寝るんです。
暑くないのかしら・・・??

クッションをめくってみると、眠たそうななんみの姿が ^m^
迷惑でしたか?
なんみ~、起しちゃってごめんねぇ~。
でももう6時半過ぎてるんだよ!
みんな先に夜ごはん食べちゃってるよ~!

なんみはすっごーくよく寝る子で、
朝から夕方までず~っとベッドルームで こんなんなって寝てるのです ^^;
もちろん途中トイレタイムでモソモソ起きて来ることはありますけどね ^m^

他の3にゃんは快適なリビングでのび~って寝てるっていうのに
なんみはベッドルーム引きこもり猫なのでした 笑




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/138-ae14947e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ネコにもそれぞれ個性があるんだね。
よく寝る子はよく育つもんね。
なんみちゃん 大きくなるんだよ~。
でも・・・・なんみちゃん そこ暑くない?(笑)
Posted by くろ子 at 2009.08.21 08:32 | 編集
お久しブリブリです~ヽ(・∀・)ノ
なんみちゃん、松っぽ~い!
クーラーのついてないムワッとした部屋がお好みでは?!
食っちゃ寝なのになんみちゃんのお腹はまだまだスリムな域ですよね~
同じく食っちゃ寝の松のお腹はタプンタプンなんだけどな~(・ω・`)ウーン

お夕飯の時間も寝過ごすほどネンネ好きなのね♪
最後の寝ボケなんみちゃんがス・キ(〃ω〃)
Posted by たま子 at 2009.08.21 09:46 | 編集
なんみちゃんが根暗?まっさかー!!
食べたらすぐ寝る、猫娘と同じやん。
猫娘はお酒駄目だからお酒の席で長丁場で喰ってると
喰ってる最中に寝そうになることがあるよ(^^ゞ
そうそう、だから牛になるって言われてるよ!
なんみちゃん、根暗なんて言わせちゃ駄目よー
寝る子は育つって言うのはあたってるかも?
猫娘は横に育ってしまいましたよ(-。-;)

バム君ってよんだら可愛いよねー!
バームって伸ばすからバーちゃんって思ったけど
目から鱗だったわよ!バムってめっちゃっかわいいし!
現在猫婆の最終候補にランクインなんよねー!
ゆうべからずっとぶつぶつ呪文のように呼びまくってるぞ!
Posted by 猫娘 at 2009.08.21 13:20 | 編集
なんみ~お疲れなのかい?

ママさんのベッドと自分のベッドどっちがお好きかな??
Posted by モンチ at 2009.08.21 18:18 | 編集
ウチの子も、そして私もよーく眠るよ~
なんみちゃん、ネムネム同盟組みませんかぁ?^m^

お布団にもぐりこんで眠っちゃっている姿が
とってもかわいい♪
眠るときは一人静かに・・・っていうのがお好みなのかなぁ?
Posted by ミユキ at 2009.08.21 21:09 | 編集
お久しぶりぃ~~~♪
なになに旅行へ行ってたの!!
いいなぁ~お話楽しみにしてるねん(^_-)-☆

なんみちゃん寝すぎよね(笑)
だ・か・ら大きく育ったのね^^
寝る子は育つって言うし、なんみちゃんのおかげで
立証されたみたい。ウフフ~~~^m^
どのなんみちゃん見ても
目が半分しか開いてないね!
ちょっとツボにハマってしまいました、私!!
そんなお顔もとってもキュートよ、なんみちゃ~ん(^_-)-☆
Posted by at 2009.08.21 22:33 | 編集
なんみちゃんははずがしがりやちゃんなんですねー (* ̄m ̄)ウフッ
時々「家政婦は見たっ!」になってるなんみちゃんもアタシ大好きだよぉ!
アチーもん、ねんねが一番にゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
わざと暑苦しいとこでねんねしてサウナ効果でダイエットもしちゃうのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
アタシも時々雨戸しめてある和室の押入れの羽毛布団に包まってねんねしてて、つかまって涼しいとこに連れてかれちゃうよ!( ̄ェ ̄)ブーッ
Posted by Gavi at 2009.08.22 10:44 | 編集
食べてすぐに安眠を求めるなんみちゃん、私と一緒よ(笑)。
十人十色っていうから、なんみちゃんみたいによく寝る子も
いてもいいよね~♪
なんみちゃん、マイペースでまったり行こうね♪
Posted by おかか at 2009.08.22 21:27 | 編集
寝る子は育つ、なんみちゃんも育つ。(´▽`)
たくさん食べてたくさん寝て
まずは大きく育ってから考えよう。(笑)
Posted by まりまお at 2009.08.23 09:42 | 編集
夏休み満喫されてますか??
どこに行かれていたんだろう?
また楽しいお話しいっぱい聞かせてねー!
Posted by 猫娘 at 2009.08.24 12:50 | 編集
v-344 くろ子さんへ

そうなのね、人間と同じで猫も個性があるよね!
うちの4にゃんを見てるとよく分かるもの^^
それがすっごい面白くって!

>でも・・・・なんみちゃん そこ暑くない?(笑)
間違いなく暑いと思うわ^m^
でもなぜか布団やクッションの下にもぐって寝るのが好きなのよねぇ~^^;
Posted by yuu at 2009.08.25 20:08 | 編集
v-344 たま子さんへ

>なんみちゃん、松っぽ~い!
わぁ~やっぱり~!?
私もそう思ってたの^m^
でもムワッとした部屋って言うよりも、布団のようなものにもぐるのが好きみたい。
そうなの!食っちゃ寝ぇ~してるわりにはあまりお腹が出てないのよ^^
なのによく動くしっぽなの方がお腹をぶらつかせてるの・・・^^;
松ちゃんのお腹がタプンタプンなのは知ってますわ~。
確かキャットハウスにお腹が突っかかってたよね?
松ちゃんはそのことに全く気付いてなかったみたいだけどね^m^
Posted by yuu at 2009.08.25 20:09 | 編集
v-344 猫娘さんへ

あらまぁ、猫娘さんも食べたらすぐ寝ちゃうの??
牛になっちゃうよ~!!!
横に育っちゃうのも仕方ないかも~^m^
猫娘さんがお酒を飲めないってどうも信じられないんですよね。
会ったことないのに私の勝手な想像ですんませ~ん^^;

バム君じゃなくて残念だったけど、
マロン君って名前もすっごい可愛いと思います!
どんなわんぱくニャンコになるのかすっごい楽しみ♪
チャームちゃんのお姉ちゃんっぷりも見のもですね^^
Posted by yuu at 2009.08.25 20:10 | 編集
v-344 モンチさんへ

モンチさん、はじめまして。
なんみはもちろん、私のベッドの方が好きですよ~^^ タブン・・・
最近ではしっぽなと私の枕を取り合ってます。
でも猫ベッドのクッションにもぐるのも大好きみたいです^^
Posted by yuu at 2009.08.25 20:11 | 編集
v-344 ミユキさんへ

ミユキさんがよ~く寝るのはオブ君から聞いておりますわよ~ん^^
確かつい最近もオブ君から聞いた気が^m^
なんて、実は私もよく寝るんだぁ^^;
みんなでネムネム同盟組んじゃおうっかね♪

>眠るときは一人静かに・・・っていうのがお好みなのかなぁ?
しっぽなが小さい時はよくふたり一緒に寝てたんだけど、
大きくなってからは全然見なくなっちゃったわ。
でも夜は私と一緒に寝てるんだよ~^^
Posted by yuu at 2009.08.25 20:12 | 編集
v-344 姉さんへ

うん、すっごい寝過ぎだと思うわ。
朝から夕方までずっとベッドルームから出て来ないのよ!
ちょっとおかしいよね!!

>だ・か・ら大きく育ったのね^^
確かに大きく育ってるよね。
でもおデブさんではないんだよ~^^
胴が長~~く育っちゃってるって感じ^^;
Posted by yuu at 2009.08.25 20:13 | 編集
v-344 Gaviちゃんへ

ふふふっ、暑い時は寝るのが一番か~^^
そうだね、涼しいお部屋でお昼寝は最高だよね!
でもなんみの場合は涼しいお部屋よりも
クッションにもぐって寝るのがいいみたい^m^
えっ!?サウナ効果で痩せようとしてるって??
私もやらなくちゃだわ!!
Gaviちゃんも暑いのに羽毛布団に包まって寝てるの!?
でも涼しいお部屋にラチられちゃうのね^m^
Posted by yuu at 2009.08.25 20:14 | 編集
v-344 おかかさんへ

>食べてすぐに安眠を求めるなんみちゃん、私と一緒よ(笑)。
あらまぁ、おかかさんも食べてすぐ寝ちゃうのね。
牛さんにならないよう気を付けてよ~^^
はなざわさんもおかかさんと一緒に寝るのかしら?
はなざわさんはアクティブだからなんみみたいに
食っちゃ寝ぇ~ってことはないかな??

>なんみちゃん、マイペースでまったり行こうね♪
なんみは寝たいときに寝る!!そうです^^
Posted by yuu at 2009.08.25 20:45 | 編集
v-344 まりまおさんへ

なんみが大きく育ったのはよく寝るからなのね^^
でも育ってるのは胴ばかり・・・^^;
とっても長いのよね・・・なんみの胴って・・・。
しっぽが長い子って胴が長いって聞いたんだけど本当なんですかね??
Posted by yuu at 2009.08.25 20:46 | 編集
v-344 猫娘さんへ

夏休みは満喫しました!!
って、旅行の記事をUPしたからもう分かりますね^^
Posted by yuu at 2009.08.25 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
