--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.24

たまの贅沢^^

今日は 『 グルメ 』 記事です
3月に入院し手術したことは、皆さんもご存知だと思いますが、
その退院祝いってことで、haruパパにご馳走してもらったんです^^
お店は新富町にある 『 La brise de vallee(ラ・ブリーズ・ドゥ・ヴァレ) 』
何かのお祝いがあると利用するお店なんですが、お料理が美味しいんです
味だけでなく、目でも楽しめるんですよ~^^
食後のデザートは「拷問デザート」と私達はよんでるんですけど、
めちゃめちゃ量が多いんです^^;
でもシェフが変わったので「拷問デザート」でなく、「普通のデザート」になってました^^
その「拷問デザート」をお見せ出来ないのが残念ですが、
今回食べてきたお料理をご紹介しますね!


アミューズ
K. ①
食べるのがもったいないくらい綺麗に盛り付けられていました
新鮮な野菜やホタルイカ、サーモンを好みのソースを付けて食べるんです^^


前菜 鮮魚の手まり寿司風
K. ②
この手まり寿司は私が食べたんですが、最高に美味しかったです!
赤貝と鯛、海老と・・・あとは確かシマアジだったかな・・・^^;
貝類が好きな私は、赤貝が特に美味しかったです


前菜 フォアグラのテリーヌ
K. ③
フォアグラ好きのharuパパ、嬉しそうに食べてました。
ほのかなお酒の香りがして、はじめて食べた味でした^^


魚料理 鮮魚のポワレ
K. ④
お魚は平目です。
手前にある緑色のソース、何だったか忘れちゃったんですけど、
ソースを付けていただきますが、付けなくても充分美味しかったです。


魚料理 鮮魚のスッポンスープ仕立て
K. ⑤
haruパパが食べた魚料理で、お魚はスズキです。(あれっ、違ったかな??)
このスッポンスープはお代わりしたくなるくらい、最高に美味しかったです。


肉料理 子羊の・・・うーむ忘れた^^;
K. ⑥
お肉が柔らかく、味はもちろんグ~グ~グ~


肉料理 仔ウサギの背肉のポッシェ
K. ⑦
ソーセージみたいにウサギの肉を皮で包んだお料理です。


デザート 
K. ⑧

デザート
K. ⑨
『 普通のデザート 』 です^^
以前はビックリするくらいの量だったんですが、この量で充分ですよね^^;
『 拷問デザート 』 はこの量ではすまないんですよーーー!!


そしてこの後に、飲み物と小菓子が出てきました。
K. ⑫
K. ⑬
ハッキリ言って、お腹が一杯で小菓子は食べられませーーん><
拷問はまだ続いてたのか!?^^;


飲み物はギャルソンおススメのハーブティーを注文してみました。
K. ⑭
ギャルソンがこだわって選んだ16種類のハーブをブレンドしたもの!
おススメするだけあって、飲みやすくとっても美味しかったです!
美味しいを連発したら、気を良くしたギャルソンが次から次へとお湯を継ぎ足すんです^^;
お陰で何杯飲んだことか・・・。
帰る頃にはお腹がタポタポ言ってましたわ・・・(-_-)


以上で終わりです。
いかがでしたか~?
写真はイマイチですが^^; お料理は最高です!
何かのお祝いがないと行けないので、次に行けるとしたら・・・
私となんみの(7/16)誕生日だわ~ イエ~イ

K. ⑩

K. ⑪

汗ーーーー^^;

エルなんみの顔が怖すぎぃーー\(>◇<)/
でもそんな怖い顔しても連れていけないもんねぇ~(^ー^) と
聞こえないようにつぶやくワタクシなのでした・・・^^;




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/13-a1fb6a59
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごーい!なんて豪華なお食事なんでしょ!
日本らしい、繊細な盛り付けですね♪ いいなあ~
yuuさん、すっかり調子は戻りましたか?
何度も退院祝いをしなくて済むよう、気をつけて下さいね(笑)

↓エルちゃんの定点カメラも、ばっちりじゃないですかあ!
一見似たような写真でも、どれも表情が違ってますよ。
最後のあっかんベー!最高です(*´∀`*)ノ
Posted by ルル at 2008.04.25 01:34 | 編集
まぁ、豪華なお料理だこと!
ふたりでこんなおしゃれなお食事に行かれるなんて
本当に素敵なご夫婦ですよね。
ずーちゃんもエルちゃんもなんみちゃんも
お店には行けなくても、きっとママがご馳走用意してくれると思うよ♪
ね?yuuさん♪
Posted by momo at 2008.04.25 06:36 | 編集
おぉっ 美味しそう~♪
haruパパさんと素敵な時間を過ごされたんですね。
フォアグラのテリーヌ、食べたいなっ(>m<)
私もフオァグラが大好きなんです。
スッポンのスープじたてっていうのは初めて聞くわ。
どんなお味なのかしら~?

なんみちゃんのお顔、セリフが合い過ぎっ!!
Posted by とらる at 2008.04.25 09:39 | 編集
なんてゴージャスなディナーなんざんしょ(^^)
何かのお祝いがあると利用するお店?ハルパパさん!やるねぇ!
なんか最近阪神が勝ったお祝いとかいって居酒屋に通う猫娘には
あぁなんかすごーく羨ましいですよぉ~
たまにはおしゃれしてこういうお店に行きたいな
行きたい行きたい!....ってヾ(・・;)ォィォィ誰に言ってる?
ハルパパですけど....なにか?!
Posted by 猫娘 at 2008.04.25 15:56 | 編集
いいお店ですねえ♪
盛り付け方が素敵♪
豪華デザートまで こんなにあって~~~~。
パテシエが変わったのかな??
ゆきちは 食事よりもデザート優先な所があるから デザートが取り放題の名店には 目がなかったですよ~~。
何個でもいいと言われたら遠慮してる場合ではないのだ ふふふ~~♪

いい回復祝いでしたね。
記念日用のお店があるなんて haruパパさんも 何気にロマンチック~~♪
さすがは¥500貯金をしてる男は どっか違うわあ~~(笑)
うちの 気が利かない男NO1の2号にも 見習わせにゃあ~~~うん。
Posted by ゆきち at 2008.04.25 18:47 | 編集
きゃー、ゴージャスなお料理の数々。
見てるだけでうっとりしちゃいますね。
うーん、素敵♪
こんな素敵な行きつけのお店があるなんて、
yuuさんらしくてかっこいいです。
デザート、小菓子もあって結構ボリュームありそうですよね。
この上をいくという拷問デザート、是非見てみたかったです(笑)。

なんみちゃん、不満たらたらの顔でしたね~(笑)。
Posted by おかか at 2008.04.26 02:07 | 編集
おはようです~わーーー旦那様と素適ですね。
こういうディナーってのはもう全然ですわ~。結婚式の時くらいだな~。
たまにはいいよね~あーいいなー。
いや~すっぽんってどんな味なの???でも美味しかったんだ~。
う・・・・うさぎはさすがに食べれないー(涙)
拷問デザート 以前はこの後にあったんだよね~凄いね~いや~普通の女の人だとお腹いっぱいだねー。
タワーのニャンズの顔がおかしい。あの穴にすぽっと入るとなんだか悪顔になるのかしら???(笑)
Posted by ちか at 2008.04.26 06:25 | 編集
こんにちは。
ステキなお店でステキなお食事♪
haruパパさんわかってらっしゃる!
ニャンたちお留守番に不服そうだけど…おみやげはあったかな?

就職お祝いコメ、どうもありがとうございました。
ガンバル…ね。
・ω・)σ凸
Posted by q9マロ at 2008.04.26 09:58 | 編集
まあ!!haruパパさん、奮発したんですね!!
なんだかとっても高そうなお料理・・・
ついサイフの中身を心配するのは私の性分なので気にせずに(^ ^);
何かのお祝いの時に行く、いきつけのお店があるっていいですね♪
Posted by coco-punch at 2008.04.26 12:46 | 編集
すご~い。料理がどれもキレイで食べるのがなんだかもったいないような・・・
手が込んでいて心のこもった料理ですよね~。
盛り付けもお皿もキレイですね。
そうだよ。ずーこちゃん・エルちゃん・なんみちゃんも連れていってもらおうね。
お魚のフルコースだね。(笑) デザートもお魚。(爆)
Posted by くろ子 at 2008.04.26 18:30 | 編集
すごいご馳走ですねっ!じゅる。。。
うらやましーです。いいな、いいな。

私5月生まれなので、もうすぐ誕生日なんです。
誕生日には、こんなお食事プレゼントしてもらいたいっ!
でも、残念なことに主人KENも5月生まれ、、、。
いつもおあいこで、プレゼントはなしなんですよ、号泣。
Posted by ちゅり at 2008.04.26 22:00 | 編集
こちらのお店、有楽町線だと徒歩1分で行けちゃいますね~♪
お友達とは、月に1度 豪華ランチ(懐石料理等etc)を
食べに行ってるので、5月はこちらにしようかな♪
このお料理は、ディナーメニューですよね!?
(参考までにコース名は何でしょ~?)
ランチだと、5500円のにすれば似た感じのが
いただけるかしら♪

なんみちゃんの「ムスッ」なお顔が、これまたカワイ~ですね~♪
Posted by ミータママ at 2008.04.26 22:57 | 編集
すっごい豪華で素敵な退院祝いですね~。
旦那さん、優しいんですね~。あ~羨ましい^^
で、写真が出てくる度に「うわっ!美味しそ~~!」の連発。
最近、近所の居酒屋とかしか行ってないから、シッカリ目の保養させてもらいました~(笑)
3月に・・・知らなかったぁ~(>_<)体調はもう大丈夫なんでしょうか。
くれぐれも無理なさらないように^^
最後のなんみちゃんの顔・・・(笑)ウチもお出かけした後あんな顔されます~^^;
Posted by belllala mama at 2008.04.27 22:47 | 編集
e-397 皆様へ

いつもコメントをありがとうございます!
バタバタと忙しくしていたため、お返事が遅くなりました・・・><ゴメンナサイ
そしてまとめての簡単レスで失礼させてもらいます^^;

ルルさん、私はもうすっかり元気になりましたよ~e-271
お酒もガンガン飲んでるしぃ~e-319
実はチョット調子に乗って、お寿司に焼肉もご馳走になっちゃいました^^

momoさん、私達はちっとも素敵な夫婦じゃないんですよ!
ただ食いしん坊だから、こういうときだけ奮発して美味しいものを食べに行くだけなの。
普段は近くのラーメン屋さんとか回るおすし屋さんが得意で~す^^;
ずーちゃん達へのご馳走は・・・う~ん、次は7月のなんみの誕生日で食べさせてあげたいと思います^^

とらるさんもフォアグラ好きなんですか!
じゃあ、フレンチを食べに行くと必ずフォアグラを食べちゃうのかしら~??
haruパパはフォアグラがあれば必ず食べてます^^;

あっそうか、猫娘さんは阪神ファンなんですね!
haruパパは巨人ファンなので、すごい残念がってましたよ~。
「巨人ファンだったらご馳走したのになぁ~」ってね^^
猫娘さーーん、残念でしたねぇーー^m^

ゆきちさんはスイーツ好きなんですか!?
私の勝手な想像で、ゆきちさんは甘いものは苦手だけどアルコールは大好き!だと思ってました^^;シツレイイタシマシタ
そんな甘いものに目がないとなると、ゆきちさんには「拷問デザート」が
「普通のデザート」なのかもしれないですわ~^m^

おかかさん、行きつけのお店と言っても誕生日と結婚祝いの時にしか行かないんですよ^^;
全く気取ったお店じゃないから行きやすいんです^^
次に贅沢が出来るのは7月の私の誕生日!
たまには違うお店も良いかもしれないですね。

ちかさん、確かにウサギは可哀そうで食べられないですよね><
今回シェフが変わって、お肉料理が羊かウサギしかなかったの・・・。
落ち着いたらもっとメニューを増やすみたいだけどね。
タワーのあの穴、ちかさんの言うように悪顔になるみたいですね^^;

マロさん、ニャンズへのお土産はありませんでしたの^^;
しかもご飯をあげずに出かけちゃったので、余計文句を一杯言われちゃったのでした・・・。
新しい職場はどうですか?
マロさんなら早くとけ込めそうだね^^
バリバリ頑張ってねぇ~!!

cocoさん、haruパパは奮発してくれましたぁ~><
でも家の中でグータラさせないために美味しいものを食べさせ早く元気にさせて、
家のことをやってもらおうという魂胆だったのかもしれませんわ^^
私もいつもだったらお財布の中身を心配しちゃいますぅ~^^;

くろ子さん、盛り付けやお皿がキレイでしょ!
私はアミューズが出てきたときにビックリしちゃいました!!
あんなお皿で出されたのは初めて。
ほんとうにもったいなくて、なかなか手が付けられませんよね!

ちゅりさん、もうすぐ誕生日なんですね!
いくちゅになるのかなぁ~^^
旦那様も同じ5月生まれだと、お祝いが1回で済むじゃ~ん!と思ったら、
おあいこでプレゼントなしになっちゃうのね^^;
それはそれで出費がなくなて良いのかも!

ミータママ、さっそくお店の場所を調べたのね^^
いいなぁ、いいなぁ~、月に1回美味しいものを食べに行くなんてぇ~!!
私も以前お友達とやってたんだけど、子どもが生まれたりとかでパタリとなくなってしまったの><
このお料理はディナーメニューで¥7500と¥9000のコースです。
以前は前菜もお魚もお肉もいろいろ選べたのだけど、シェルが変わってからは選べなくなってしまったの。
もう少し落ち着いたら料理の品数を増やすようなことを言ってたけど、それがいつ頃になるのかは不明。
私はランチでは行ったことがないのでどんなメニューになるのかは分からないのだけど、
電話で聞いてみると丁寧に教えてくれると思います。
心配だったら電話してみてね^^
ちなみに電話は3552-2155です。

belllala mamaさん、忙しいのにありがとう><
そうなの、3月にチョロッと入院そして手術をしたんですよ。
でももう元気モリモリで以前と全く変わりない生活を送ってるのでご心配なく~!^^
写真写りがイマイチだったけど、目の保養になって良かったデス。
bell・lalaちゃんもなんみみたいなブーたれた顔をするんだぁ~^m^
またこのブーたれ顔がたまらないんですよね^^
Posted by yuu at 2008.04.29 16:11 | 編集

画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com
Posted by rolo at 2008.05.28 06:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
