--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.21

350gの命から1年!!

すっかり忘れていたのですが・・・
4月1日はエル4歳 そして しっぽな1歳の誕生日でした^^;  ( 実際の誕生日は分かりません・・・ )
人間の子供だったらきっと 「 お祝いしてぇーっ!!」 とせがむんでしょうが
猫はな~んにも言わないから助かります!
もちろんご飯の催促はされましたけど~^^
でも来年は忘れずお祝いしてあげたいと思いますv(^^)v

そして昨日、しっぽなが我が家に来て1年が経ちました。
1年前の昨日はしっぽなが生きようと一生懸命戦い、運命を変えた日です。
(その記事はコチラです)

低体温で冷え切った体にはハエが集り、目はカメレオンのように腫れあがっていて
息も絶え絶えの状態だったしっぽな・・・
でもそれを女神が救ったのでしたぁ~ キラキラ(ピンク)
あっ、女神ってア・タ・ク・シのことね!うししウシシー

保護当時は350gという小さない小さなしっぽなでした・・・
CIMG0006.jpg
手のひらにのせて家に連れ帰ってはじめて気付いたしっぽなのキチャナイ顔 無言、汗
ここまで酷い顔した子猫を見たのははじめてでした・・・

そして女神の懸命な介抱によって(笑)命をつなぎとめたしっぽなの第二の試練
それは目が見えないこと・・・

一生ずっと目が見えないままなのか、少しは見えるようになるのか、
それともちゃんと治って見えるようになるのか分からないまま病院に通い続けました。
( 関連記事は コチラコチラ←しっぽなの酷い時期の目の写真が載ってます

でも2回の手術を受けた結果、、、この通り、外の景色が見られるようになりました
CIMG0023.jpg
まさか約一ヶ月でここまで良くなるとは思わなかったから、ホント嬉しかったです!!
しっぽな頑張ったものねぇ~^^


お次は動画!

この動画は一度UPしたものですけど、もう一度どうぞ~^^
ジャラシを必死に咥えてどこかに運ぼうとするカワユイしっぽなですが、
実はこの行動ってもっと小さい頃からやっていたんです^^

目が見えるようになってまもなくの頃です。動画を撮っていたのでどうぞご覧下さ~い♪
小さいから上の動画に比べると力強さはないけど、
必死にどこかに運ぼうとする姿がめっちゃ可愛いでしょ 笑う
そして今も変わらずやっておりますよ~ ^^;


こちらは生後2ヶ月のしっぽな
このソファーのクッションの上がしっぽなのお気に入りポイント!
おめめが見えなかった時もよじ登って寝てました^^
お気に入りの場所


時にはこ~んなんなって寝ることも うしし
時には


生後7ヶ月
おぉ~、ずいぶん成長したなぁ~ jumee☆surprise11
生意気にもクッション2個使って寝てるし~
生後7ヶ月


生後10ヶ月
この頃になると、さすがにクッション1個は小さそう・・・
クッション潰れてるし・・・^^;
生後10ヶ月


そして1歳になった今

・・

・・

デカッ!!!!
1歳
すごいデカくてビックリじゃない??
メタボっぽく見えるこの角度・・・チョットヤバいって感じですね^^;
1年前はたった350gしかなかったしっぽなだけど、まだまだ大きくなりそう・・・
しっぽなは、横綱ずーこに追いついてしまうんでしょうか~!?
皆さん、どう思います~?^^






  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/126-b0e66d25
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
感慨深いですね~。 
しっぽなちゃん、ホント息も絶え絶えだったんだね。
そして、強運の持ち主だったんだね!!!
1歳のお誕生日、過ぎちゃってるけどおめでとう!!!
Posted by ゆこみ at 2009.05.22 00:02 | 編集
しっぽなちゃんにとって
yuuさんは、ホント!女神様ですね
しっぽなちゃんの幸せ度は
その身体が物語ってますね~♪

★ 「あっち向いてホイ!」5月大会に
エルちゃんが参戦してま~す♪
ヨロシク~ (*^^)v
Posted by ミータママ at 2009.05.22 03:55 | 編集
v-314しっぽなちゃん1歳おめでとおv-300
yuuおねえちゃんちに行って、お目々も見えるようになってよかったにゃあ (゚ーÅ) ホロリ
う~んと元気で素敵な1年がまたきますねー♪
おめでとお!
Posted by Gavi at 2009.05.22 08:46 | 編集
あら?なんですと?
4月1日はエルちゃんとしっぽなちゃんの誕生日だったって??
なぬ?4月1日?それって1ヶ月と何日も前の.....?
こりゃ猫娘がyuuさんに直談判してあげましょう!
すごいご馳走でも振る舞わないと許さないってね~(^^ゞ
ほんとしっぽなちゃんのお目々は気になって気になって
でもほんまよくこんなに綺麗になったよねー!愛だよ!愛!
まだまだ大きくなりそう?いいんだよー!
デカ猫の世界へおいでー!!こっち!こっちだよー!
エルちゃんしっぽなちゃん遅ればせながらお誕生日おめでとー!
これからもたくさんの可愛い笑顔を見せて下さいね!
Posted by 猫娘 at 2009.05.22 12:43 | 編集
あれから1年が経ったんですね~
思い出すとじーーんと感慨深いものが・・・
しっぽなちゃんは本当に強運なラッキーガールね。
きっとこれからもたくさんの幸せを運んで来てくれるでしょう。
幸せをたくさん運ぶためにもっと大きくならなくちゃ?(^m^)
Posted by まりまお at 2009.05.22 20:37 | 編集
エルちゃ~んe-414しっぽなちゃ~ん、お誕生日おめでとう~~e-405パチパチパチ!!
わ~わ~、こんなちっこかったんだね、しっぽなちゃん!!
それに今じゃとっても綺麗なレディになって、見違えちゃったけど。。。
昔は、こんな可哀想な状態だったんだよね。
ほんとに、yuuさんと出会えなければ。。。って思うよ。yuuさんはまさに女神だね!!(笑)
しかし、最後の写真に笑っちゃった!!なに??くるんちゃん(?)かな、あんよで挟まれてるの??爆
ほんと、しっぽなちゃんおっきくなったね~(笑)

yuuさん、有機野菜宅配してもらったんだね~!
私は、頼もうかと思いながら、まだなんだけどね。。。
でも、なるべくスーパーで買うのは有機食品にしてる♪
Posted by at 2009.05.23 16:49 | 編集
え~~~!! もう1年!?
早いね!!
しっぽなちゃん、みんなにたくさん応援してもらって
モチロン、ママやパパの介護もあって
おめめもパッチリのとっても美人さんになったよね。

当時は本当に胸がキューってなるような記事でいっぱいで
「がんばって!」ってみんなが思っていたよね☆
お目目が見えなくっても、元気に遊ぶ姿などに
勇気づけられた私もいました。

しっぽなちゃんは、すっかりyuuさんちの
アイドルになっちゃって~
これからも、いっぱいいっぱい楽しいことあるといいね♪
お誕生日おめでとう!!!!!!!!!
Posted by ミユキ at 2009.05.23 19:36 | 編集
エルちゃん、しっぽなちゃん、お誕生日おめでとう♪
きっと、これからお祝いの豪華ディナーが待ってるわよ(笑)。

しっぽなちゃん、もう1年とも思えるし、yuuさん家の子になって
まだ1年だっけ?とも思います。
ほんとに最初の頃は正直、見るのが辛いくらいに身体も小さくて
目も開いてなかったよね。
yuuさんのお世話の甲斐あって、無事に目も見えるようになって、
本当によかったです。
そして、こんなに大きくなるなんて~(笑)。
大きい事はいいことよね~♪
これからも、可愛い末っ子ちゃんの活躍を期待してますよ~。
美人4姉妹、これからも仲良くみんな元気でね♪
Posted by おかか at 2009.05.23 23:17 | 編集
遅れちゃったけど
エルちゃんしっぽなちゃんお誕生日おめでとう♪
女神がねぇ~、誕生日忘れてるなんてね~^m^
ウフフ~^^

しっぽなちゃんずいぶん大きく育ったね。
あんなに小さくて弱弱しかったのに
今じゃ、あんな過去があるなんて思えないくらいよ!
これは女神のおかげね、絶対に(^_-)-☆
目の見えない世界じゃ可哀想だし
2度の手術大変だったけど
見えるようになって本当に良かったわ。
女神に感謝してるよ^^

Posted by at 2009.05.23 23:39 | 編集
e-397 ゆこみさんへ

本当に息も絶え絶えだったあの酷い状態で
ここまで大きく元気になったのは私のお陰~じゃなくってぇ
しっぽなの生命力と強運の持ち主だったからだと私も思う!
よく頑張ってくれたわ!!

>1歳のお誕生日、過ぎちゃってるけどおめでとう!!!
ありがとう~♪
来年は忘れないようにしなくっちゃ^^;
Posted by yuu at 2009.05.24 01:11 | 編集
e-397 ミータママさんへ

>しっぽなちゃんの幸せ度は、その身体が物語ってますね~♪
もしかして最後のメタボちっくな写真を見て言ってます~?
うふふっ、あの体を見たらそう思いますよねぇ~^^
実はもう少しでなんみに追いつきそうなの^^;
時間の問題かも!

>★ 「あっち向いてホイ!」5月大会にエルちゃんが参戦してま~す♪
いつも楽しい企画ありがとうございます!
今回の「あっち向いてホイ!」は全敗でした><
Posted by yuu at 2009.05.24 01:12 | 編集
e-397 Gaviちゃんへ

Gaviちゃん、ありがとう~^^
早いものでしっぽなも1歳になったよ~。
保護当時は1歳になったしっぽなの姿なんて想像出来なかった・・・。
それが今では気を付けないとメタボ猫になるくらい
デッカクなっちゃったものね^^;
う~んと元気で素敵な1年にするよ~!!
Posted by yuu at 2009.05.24 01:13 | 編集
e-397 猫娘さんへ

はい、そうなんです・・・4月1日はエルとしっぽなのバースディーでしたの^^;
おほほっ・・・何を隠そうお尻を隠そう、猫娘さんの仰る通り・・・
1ヶ月と何日も前の話でありますぅ~^^;
ラジャーです!
2匹にすんごいご馳走を食べさせてあげたいと思います!でも来年ね・・・^^;

>デカ猫の世界へおいでー!!こっち!こっちだよー!
もしやジョージ君がしっぽなを呼んでる??
よっしゃー、ジョージ君に追いつけ追い越せ~で頑張りまーす!!!

ありがとうございます!
エルとしっぽなのカワユイ写真をいっぱいお見せしますねぇ~^^
Posted by yuu at 2009.05.24 01:14 | 編集
e-397 まりまおさんへ

そうなの、あれから1年ですよ~1年!
毎週毎週病院通いで大変だったけど、その甲斐あってここまでになったからね^^
しっぽなは本当に頑張ってくれたと思う!
強運なラッキーガールですよね。
幸せを運んでくれるのなら沢山ご飯をあげちゃう!
でもおデブさんになると抱っこが大変なのよね・・・^^;
Posted by yuu at 2009.05.24 01:15 | 編集
e-397 桃さんへ

桃さん、ありがとう!
しっぽなちっこかったんだよ~。
そしておめめはカメレオン状態だし・・・><
桃さんがまちこさんちの猫ちゃんのことを教えてくれたから
病院を変える決心がついたんだよ。
ホント感謝してます!
桃さんこそ女神だわ~^^

あははっ、そうだよ~。
しっぽなの足に挟まれてるのはくるんだよ~^^;
嫌がらずに寝てるのが笑えるよね^m^

桃さんが行ってるスーパーには有機食品が豊富なのかしら?
いいな~!
赤カブが欲しいんだけど、うちの方ではなかなか手に入らないの。
桃さんちの方では売ってる?
Posted by yuu at 2009.05.24 01:16 | 編集
e-397 ミユキさんへ

そうだよ、あれからもう1年!
みんなにた~くさん応援してもらえたから頑張れたんだよ~!
ありがとうね!!
そしてしっぽなも小さい体で頑張ってくれたしね^^
ブチャイクでも元気でいてれくればいいと思ってたけど
意外と可愛いお顔になってくれたんで良かった!

>お目目が見えなくっても、元気に遊ぶ姿などに勇気づけられた私もいました。
アチコチぶつかる度にドキドキハラハラしてたけど、
私もしっぽなには沢山の勇気をもらいました!
今は元気でおデブちんさんになりそうな勢いがあるけど
これからもしっぽなをよろしくねぇ~^^
Posted by yuu at 2009.05.24 01:17 | 編集
エルちゃん、しっぽなちゃん、お誕生日おめでとう~!!
しっぽなちゃん、もう1歳になったんだねぇ。
(ウチのサミと、だいたい同じくらいなんですね)
確か、私がこちらのブログを最初に訪れたのは、ちょうど、しっぽなちゃんが保護された頃でした。
しっぽなちゃんの様子が気になって気になって、ブログを定期的にチェックするようになりました。
yuuさんのおかげで、今、こんなに大きくなったしっぽなちゃんを見られるんですよね。
あの頃はホント、しっぽなちゃんもyuuさんも、お疲れサマでした。

しっぽなちゃんも、エルちゃんも、これからもずーーーーっとみんなで仲良く暮らしてね!
Posted by てくこ at 2009.05.24 02:09 | 編集
エルちゃん、しっぽなちゃんお誕生日おめでとうさんでした~。

そして女神さま(爆)お元気ですか?
女神様の感慨深い記事にじ~~んとしております。
私はやっぱりしっぽなちゃんじゃらしの柄でぐ~るぐる動画が大大好きです!
くるんちゃんを挟み込む現在のしっぽなちゃん!貫禄十分ですよ♪

くるんちゃんいなくなってちょっと淋しいですね。
是非連れ去って下さいませ~(不穏なコメントだ!!!)
それにしてもずーちゃん、一人カメラ目線がツボに入って可笑しいよ~。

Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.05.24 03:15 | 編集
エルちゃんしっぽなちゃん、お誕生日おめでとう~♪
そしてしっぽなちゃんのうちの子記念日もおめでとう^^
そっかぁ 1年前の今頃はしっぽなちゃんが大変な状態で
yuuさんも春パパさんも大変でしたよね。
女神の愛情と有能な獣医さんに巡り合って
お目目が見えるようになったしっぽなちゃんはホントラッキーガールね。
これからも元気いっぱいのしっぽなちゃんでいてね!

Posted by とらる at 2009.05.24 16:06 | 編集
エルちゃん しっぽなちゃん お誕生日おめでとう~。
ほんと しっぽなちゃん大きくなったよね。
うん。うん。くろ子 嬉しいですよ。(涙)
そうだったよね。最初のしっぽなちゃん小さかったよね。
ほんと大きく・美人になったよね。
yuuさん・ハルパパさんそしてご家族の愛情だよね。
もう大丈夫だね。いい家族にいい姉妹に囲まれて!!
エルちゃん しっぽなちゃん おめでとう!
Posted by くろ子 at 2009.05.24 18:25 | 編集
わぁ~!なんだかたくさんおめでとう!(*´ェ`*)

こんなだったしっぽなちゃん、すっかり美人さんになって・・(*´ェ`*)
じゃらしをひっぱる必死なお顔がかわいすぎる><
今も小さいときもどっちもなんみちゃんが見守ってるんですね。笑
今何キロくらいあるんだろ?
すごく小さいイメージしかなかったから驚き!
でも元気で1歳迎えられて本当に良かった^^

Posted by あー at 2009.05.24 19:12 | 編集
エルちゃん、しっぽなちゃん、お誕生日おめでとー!!!
しっぽなちゃん、小さいのに沢山の試練を乗り越えてきたんですね。。。(゜-Å)
よく頑張った! ここまで大きくなってくれたのが、ほんと嬉しいよね!!
女神も、よく頑張りましたー!
このまま女神パワーを、ニャンズに降り注ぎ続けてあげて下さいねー! ^^

Posted by ゆきこ at 2009.05.25 13:15 | 編集
e-397 おかかさんへ

>エルちゃん、しっぽなちゃん、お誕生日おめでとう♪
ありがとう~^^
でもすっかり誕生日を忘れてしまうダメダメなママなのでした><
豪華ディナーねぇ、ホント今すぐにでもあげなくちゃいけませんわね^^;
催促されないから・・・まっいいかっ・・アハハ

私もしっぽなの保護当時のことを思い出すと辛いです><
見えない目で元気に走り回る姿はホントいじらしいし、
何よりあの目を見るのが痛々しくて辛かったなぁ・・・。
でも今はビックリするくらい元気に大っきく成長したしっぽな!
面白いことをたっくさんしでかしてくれるから楽しい^^
Posted by yuu at 2009.05.29 00:28 | 編集
e-397 姉さんへ

>遅れちゃったけど
いえいえいえ、、、私のご報告が遅かったのがイカンのよね!
でもありがと~♪
来年は忘れないよう、女神は気を付けたいと思いま~す^^

今のしっぽなを見るとあの弱々しいときがウソのようだよね。
保護した時はどうなることかと思ったけどね・・・。
ここまで大きく元気に育ったのは、やっぱり女神のお陰か~^^
しっぽなのにたくさん感謝してもらわなくちゃだわ~♪
Posted by yuu at 2009.05.29 00:30 | 編集
e-397 てくこさんへ

ありがとう~!!
しっぽな1歳になったよ~^^
サミちゃんももう1歳にか~何かすごい早いね!
そうそう、てくこさんが遊びに来てくれるようになったのは
しっぽなを保護した頃だったよね。
いつも暖かいコメントがホント嬉しかった!
てくこさん、しっぽなに会いたいって言ってくれてたんだよね。
すっごいデッカクなっちゃったけど、いつでもどうぞ~^^
見てビックリすると思うわ^m^
Posted by yuu at 2009.05.29 00:31 | 編集
e-397 三毛猫ハッチの母さんへ

>エルちゃん、しっぽなちゃんお誕生日おめでとうさんでした~。
一ヶ月も過ぎてのご報告になっちゃったけどありがとう~^^
次はなんみが誕生日を控えてるので忘れないよう気を付けなくちゃだわ!
おほほのほ~、女神さまはすこぶる元気でしてよ^^
でも腰痛だけが問題ありなの><
そうそう、私もしっぽなのぐ~るぐる動画は大好き!
あれは何度見ても笑えますわ^m^
そしてあの貫録は凄いでしょ!
そのうちずーことしっぽなの区別がつかなくなるんじゃないかと思ってるの^^;

>それにしてもずーちゃん、一人カメラ目線がツボに入って可笑しいよ~。
ずーこは天然入ってるから、他のにゃんずとは違うことをやってくれるのよね~。
Posted by yuu at 2009.05.29 17:32 | 編集
e-397 とらるさんへ

とらるさん、ありがとう!
エルは4歳、しっぽなはついに1歳になったよ~^^
あの大変だった頃は今では懐かしい思い出になったけど
やっぱり当時は大変だったなぁ~><
毎週病院に行ってたし、何よりあの目を見るのが辛かったわ!
でも本当にいい獣医さんと巡り合って良かった!!
もし病院を変えていなかったら今頃失明してたと思う・・・。
あー考えただけで怖いわー!!
みんなの応援があったから頑張れたんだよ^^
本当にありがとう♪
Posted by yuu at 2009.05.29 17:33 | 編集
e-397 くろ子さんへ

くろ子さん、ありがとう^^
しっぽな大きくなったでしょ!
このままいくとずーこに追いついちゃうかも~^m^
あっ、その前にエルがずーこに追いつくかなぁ~。
最近エルの体がムッチムチのまん丸になってきてるんの・・・。
抱っこすると重くて腰にくるしね!
我が家の猫ズはみんにゃ重くて大変です^^;
これからも4にゃんずをよろぴくですぅ~!
Posted by yuu at 2009.05.29 17:34 | 編集
e-397 あーさんへ

>わぁ~!なんだかたくさんおめでとう!(*´ェ`*)
あははっ、お誕生日はもうとっくに過ぎちゃってるんだけどね^^;
あーさん、ありがとう~^^

ジャラシを引っ張る顔が必死で笑えるでしょ^m^
それに咥えてどこかに持って行こうとする行動が子猫時代から
変わらないのが、何かしっぽならしいな~と思える^^
しっぽなはね4.4キロになったよ!
なんみと同じ体重になっちゃいましたわ~^^;
Posted by yuu at 2009.05.29 17:35 | 編集
e-397 ゆきこさんへ

ゆきこさん、ありがとう~♪
そうなの、しっぽなは小さい頃にた~くさんの試練を乗り越えたんですよ~!!
全身麻酔するにはまだまだ体が小さすぎたんだけど
あまりに酷かったから手術することになったの。
しっぽなの体力と先生を信じお願いしたのだけど
しっぽなも先生も頑張ってくれました^^
もちろん女神パワーを存分に降り注ぎましたわ~♪
その甲斐あって、今のしっぽながおりますぅ~^^
Posted by yuu at 2009.05.29 17:36 | 編集
エルちゃん、しっぽなちゃん
お誕生日おめでとう~♪

しっぽなちゃんの保護のお話し全部
読んで感動しました。
本当に優しい女神さまに出会えてしっぽなちゃん
はラッキーでしたね!
Posted by norarescue at 2010.04.12 14:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
