--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.15

お風呂タイムはしっぽなのお楽しみタイム♪

今日はしっぽなの面白動画の日~ ハート

いつからやり出したか覚えてないんですが、私や春パパがお風呂に入ると
しっぽなはお風呂の扉の前(外)でチョコンと座って待つようになりました。
しかもお風呂から出るまで、ただひたすらじぃーっと扉に向って座ってるだけ!
それはまるでハチ公のようです(笑)

しっぽな~あんたは何て健気なの~^^
健気なしっぽな

そしてある日、お風呂の中から手で扉をトントンって叩いたら
ものすごい勢いで私の手に向って飛びついて来たんです!
でも当然、間にある扉が邪魔をして手にじゃれつくことは出来ません^^;
それが面白くて何度も繰り返して遊んであげるようになったんですが、
手だと腰を曲げないといけないので辛いんです>< (何せ腰痛持ちなので・・・)
そこである物を使うようになったら、しっぽなのじゃれ方もパワーアップ jumee☆surprise11
面白いですよ~^^

それではその動画をご覧下さいませ~!


いかがでしたか~??
しっぽなはホントこの遊びが大好きで
私や春パパがお風呂に向かうと、先回りして扉の前で待ってるんですよ^^;
チョコンと座る姿がすんごい可愛いのよねぇ~ 手書き風ハート
でもね、しっぽなは私がシャカシャカやってあげるまでジッと大人しく座って待ってるの ぷぷ
あのしっぽなだったら催促しそうなのにね!
そして 「 しっぽな~、もう終わりだよ~」 って声をかけると
すごすごと大人しくその場を去るんですよ^^


お買い上げぇ~
  こんなんですが、意外に聞き分けのいいしっぽななのでしたぁ~ うしし




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/123-70faf6b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
yuuさん、お久しぶりです~。
お元気ですか?

動画、早回しかと思うしっぽなちゃんの動き!
これまた爆笑物です!!
それにしても扉の向こうでちょこんと座る忠猫しっぽなちゃんを思うときゅ~んとします!

写真で見るとしっぽなちゃんの目、とってもすっきりしましたね!!!
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.05.15 11:22 | 編集
こんな風に反射神経を測定する機械があるよね。
しっぽなちゃんは間違いなく最高レベルを獲得すると思うわ。(´▽`)
Posted by まりまお at 2009.05.15 11:25 | 編集
yuuさん、じゃらしの振り方がプロ級~
あ、ごめん、間違った…  プロ!(´艸`o)
Posted by たま子 at 2009.05.15 17:34 | 編集
アハハハ しっぽなちゃん楽しそうね~(≧▽≦)
ピンクの肉球が可愛いわぁ
yuuさんちはお風呂や脱衣所に余裕があるのね~
でないと普通のドアは付けられないもんね。
うちなんて折れ戸になってるから、しろに開けられちゃうのよ。

しっぽなちゃんはお風呂の中は怖いのかな?
うちのにゃんずは怖がるけど興味があるみたいで
バスタブでじ~っとしてると入って来るの。
で、オモチャの水鉄砲でピュッピュッとやると喜んでるわ。
うちも同じブラシがあるから、今夜じゃらしてみようかな?
Posted by とらる at 2009.05.15 18:26 | 編集
しっぽなちゃん、チャームと一緒だねー
お風呂のガラス戸に、忠犬ハチ公が写るんでしょ?
しっぽなちゃん、はや!
これもしかして二倍再生か?\(--;)んな訳ないやろ~!
Posted by 猫娘 at 2009.05.15 21:11 | 編集
e-397 三毛猫ハッチの母さんへ

はちこママ~お久しぶりっすねぇ~^^
我が家はみ~んな変わらず元気ですよ!!

あはは~っ、やっぱり早回しかと思った!?
私も何かの拍子で早回ししちゃったのかと思っちゃたんですけど
違うんですよ~!
しっぽなはとっても動きが機敏な猫さんなのです^^
目が見えなかったことが嘘のようです!!
うふふっ、爆笑してもらえて嬉しいY(ワーイ) ^^ ←かなり古すぎ^^;
Posted by yuu at 2009.05.15 23:45 | 編集
e-397 まりまおさんへ

>こんな風に反射神経を測定する機械があるよね。
え~知らないわ。
そんな機械があるんだぁ。
是非測定してみたいな!
あはっ、反射神経にはチョット自信があるので^^

しっぽなの獲物に対する反応って凄いでしょ!
動くものは全て獲物なんです!!
だからちょっとでも手を動かすと飛びついて来るのよね・・・^^;
Posted by yuu at 2009.05.15 23:46 | 編集
e-397 たま子さんへ

いや~、ジャラシの振り方はしっぽなのお陰!
あれだけ食いついてくれると振らないわけにはいかないでしょ。
振って振って振り続けてここまでになったのさ^^
たま子さんもジャラシのプロを目指したいのであれば修行に来なさい!
しっぽながあなたをプロのジャラシ師にしてくれるはず!!笑
Posted by yuu at 2009.05.15 23:47 | 編集
e-397 とらるさんへ
 
しっぽなは相当楽しいはず!
毎晩毎晩飽きもせず、お風呂の前で待ってるんですもの^^
あははっ、とらるさんったら脱衣所が気になった?
うちの脱衣所はそれほど広くないんだよ~^^;
しろにゃんは扉を開けちゃう賢い子なんだぁ!
お風呂の扉以外も開けちゃうのかしら?

>しっぽなちゃんはお風呂の中は怖いのかな?
とらるさんちのにゃんずと一緒で怖がるけど興味あるみたい。
あとエルもね!
湯船に入ってるとエルは蓋の上で寝て、しっぽなはお風呂のお湯を
手でカキカキしてるの。

同じブラシを持ってるの?
反応はどうだったか教えてねぇ~^^
Posted by yuu at 2009.05.15 23:48 | 編集
e-397 猫娘さんへ

チャームちゃんもお風呂の外でハチ公してるの?笑
一緒だわ^^
チャームちゃんのチョコンと座る可愛い姿が想像出来ちゃうわ!
次は是非ジャラシで大ハッスルしてもらいましょう~^^
何ならあのシャカシャカブラシ送りましょうか?

>これもしかして二倍再生か?\(--;)んな訳ないやろ~!
あはっ、猫娘さんにもそう見えた?
すごい動きが早いですよね^^
誰かがお風呂に入るたび、あれをやってるんですよ^^;
Posted by yuu at 2009.05.15 23:49 | 編集
めちゃくちゃ早い!!
神業だね(笑)
しかも扉越しっていうのが面白い!(^^)!
手の動きが早い子だ~れって言う大会があったら
間違いなく優勝だわぁ(^_-)-☆
見た目はおっとりしてそうなんだけど
激しいよね^^

あれ?どこのスーパーでGETしたの?
ギャハハ~(^◇^)!!
Posted by at 2009.05.16 12:55 | 編集
うわー、なんて素早いの~!?
最初、倍速の動画かと思っちゃいました(笑)。
yuuさんのすばらしいタワシ使いと、ちゃんと
それにじゃれついてくるしっぽなちゃん、
いやー、この動画はスゴイぞ!!(笑)。

最後の袋入りしっぽなちゃん、お持ち帰りしても
いいですか~(笑)。
Posted by おかか at 2009.05.16 15:00 | 編集
しっぽなちゃん 美人・・美ネコになったよね。
運動神経はばっちりだね。
でも待っているなんて可愛いよね。
動画も楽しませて頂きました。
袋入り しっぽなちゃん おいくらかしら~~ん。(笑)
Posted by くろ子 at 2009.05.16 21:13 | 編集
お久しぶりです!
やーかわいいもの見せてもらいました(*´ェ`*)
ガラス?越しの肉球、たまりません(*´ェ`*)
それにしてもすばやいー!
しっぽなちゃん大きくなりましたね^^
くるんちゃんを抜かすとは・・
みんな元気で何より^^
Posted by あー at 2009.05.17 06:32 | 編集
おはよ~ぎゃはっははは~大笑いしたよ~動画早送りしてるかのような動き!!
すごいすごい!!
あの振ってるのは洗うたわしみたなのだよね?ぷぷぷ~
うちもやるかなー今度試してみよう。でmこ絶対しっぽなちゃんには負けるわ~凄い速さだもん。
最初のショットも可愛いけど袋に入ってるのもとても可愛いyuuさんいつも可愛いショットうまいよねー!!
Posted by ちか at 2009.05.17 06:58 | 編集
こんにちは~
プチお久しぶりです☆
PC新しいのが届いて、サクサク~о(ж>▽<)y ☆
これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪

面白いね~ 我が家も同じようなお風呂のドアだから
試してみようかなぁ・・・。
だけど、しっぽなちゃんの様に機敏に動いてくれるかなぁ・・・?

買い物袋に押し付けている、しっぽなちゃんのアンヨのうらが
なんともかわいい♪


Posted by ミユキ at 2009.05.17 14:39 | 編集
e-397 姉さんへ

ホントめちゃくちゃ早いよね^^
動画で見るとその早さがよく分かる!
一瞬早送りボタンか何かを押しちゃったのかと思ったもの。
次はお風呂の外からしっぽなの動きを撮ってみたいと思いま~す♪

>手の動きが早い子だ~れって言う大会があったら
>間違いなく優勝だわぁ(^_-)-☆
そう?優勝しちゃうかしら~。
でもいつライバルが現れるか分からないから、
毎日欠かさず早技練習をさせなくちゃだわ!

>あれ?どこのスーパーでGETしたの?
近所のスーパーで売り残り半額セールされてたの^m^
買いでしょ!?
Posted by yuu at 2009.05.17 15:12 | 編集
e-397 おかかさんへ

そうなの!倍速動画みたいで超速いでしょ~^^
撮ってるときは分からなかったんだけど、あとで再生して見てビックリ!
笑っちゃうくらい速いんですもの~^m^
私のタワシ使いはしっぽなのため!って一心でここまでなりました^^
ある意味しっぽなのお陰!
だってあんな食いついてくれるんですもの、
頑張ってフリフリしちゃいますわ~♪

>最後の袋入りしっぽなちゃん、お持ち帰りしてもいいですか~(笑)。
いいですよ~^^
でも意外に重いけど大丈夫?
Posted by yuu at 2009.05.17 15:13 | 編集
e-397 くろ子さんへ

しっぽなの運動神経はバッチリよ~♪
我が家で№1ですもの^^
でも意外なのが大人し~く待ってること!
あのやんちゃなしっぽなが嘘のように大人しいんですよ^m^
今度ジッと待つ忠猫しっぽなの様子をご覧いただこうかしら。
また面白い動画が撮れたらお見せしま~す^^
袋入りしっぽなは、近所のスーパーで半額セール品!
売れ残りってやつですわ~^m^ナンチッテ
Posted by yuu at 2009.05.17 15:14 | 編集
しっぽなちゃんのこんな元気な姿を見るたびに
保護してくれた人がyuuさんで良かったなぁ~とホロリしてしまいます。
それにしても、しっぽなちゃん、動きが俊敏!
こんなに乗ってくれるとお風呂タイムが楽しくなりますね♪

うちのラブも前はお風呂のドアの前で出待ちしてくれてたのに
最近は全然見なくなっちゃった(笑)
Posted by おっぴー at 2009.05.17 23:46 | 編集
e-397 あーさんへ

あーさん、ホントお久しぶり~^^
しっぽなの動きはな~んかコミカルだから、動画で撮ると面白いのよねぇ。
また面白いのが撮れたらUPします!
そうそう、ガラス越しの肉キュウ、可愛いでしょ~♪
でもブラシをシャカシャカ振ってるときは、
肉キュウをゆっくり見てられないのよね^^;
しっぽなはビックリするくらい大きくなったのよ。
顔はまだあどけないんだけどね^^
Posted by yuu at 2009.05.18 23:49 | 編集
e-397 ちかさんへ

あははっ、しっぽなの動き、めちゃ早いでしょ^^
決して早送りしてる訳じゃないのよ!
私も一瞬 「あれ!?早送りしちゃったかー?」と思ったんだけどね^^;
しっぽなは機敏なんですのよ~。
あのブラシはパイプを洗うやつだよ。
確か100均で買った記憶が・・・。
是非ちかさんちの猫ずで試してみてぇ~^^
誰が一番食いついてくれるかね!
Posted by yuu at 2009.05.18 23:50 | 編集
e-397 ミユキさんへ

新しいPCは快適みたいだね!
これでストレスを感じず記事が書けるね^^

ミユキさんちのお風呂もドアがすりガラスみたいになってるんだ。
そうしたらバッチリ オブ君の姿が見えるはずだね^^
あとはブラシとか何かでジャラせばOK!
果たしてオブ君は機敏に動いてくれるかなぁ~。
Posted by yuu at 2009.05.18 23:51 | 編集
e-397 おっぴーさんへ

実は私も最近、しっぽなの保護当時のことを思い出して
過去の記事を見直したばかりなの^^;
しっぽな~、私に感謝しなさいよ!って言い聞かせてたんだけど
全く感謝の気持ちが伝わって来ないのよね・・・><
お風呂タイムはホントに楽しいみたい。私もしっぽなもね^^
これが飽きてやらなくなる日が来るのかなぁ~?
あらら、、、ラブちゃんったらお風呂の前で出待ちしなくなっちゃったの!?
待つことに飽きたか??
Posted by yuu at 2009.05.18 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
