--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.24

その後のくるん

またまた1週間ぶりの更新となってしまいましたが(汗~)
くるんのことではご心配をおかけしました。
そしてアドバイスをいただきありがとうございました!!!!
でもね・・・実はあの後(この1週間で)また何度か吐いてるんです><
今朝もゲボゲボって聞こえたので思わず手のひらで受け止めちゃいました・・・。
しかもしっぽなまで吐くし・・・^^;
まぁ、しっぽなの場合はガッツイてご飯を食べるからそのせいかなとは思うんですけど。

ガツ子
でもしっぽな以上にガツ子さんなんがなんみなのよね^^;


くるんは1週間前に毛玉を吐き出したのに、また吐くというのはまだ毛玉が残ってるの?
それとも原因は他にもあるのかしら・・・。
そして 「 これは大丈夫!」 と思っていたカリカリを食べて吐き、
「 これはダメ! 」 と思っていたカリカリで吐かなくなったんです。
もしかしたら食べ物アレルギー疑惑はないのかも??
原因が分からず困ってしまうんですが、体重は今も3キロをキープしてるんです^^
それに元気はあるんですよ!

DSCF7432.jpg
大好きなジャラシで遊ぶし、部屋中走り回るし、すっごい元気!


具合が悪かった時は体を丸めてジッとしてるだけで、
こんな風に寝ることはなかったですからね^^
DSCF7969.jpg
なのでちょっと安心^^

また近いうちに病院に行って相談してみるつもりです。
そしてこれから抜け毛がすごい季節になるし、特にずーこの抜けっぷりは尋常じゃないので、
アドバイスしてもらった毛玉除去剤を試してみたいと思います!




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/118-be122e3a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
くるんちゃん、まだ吐くんだ~(´・ω・`)
どのくらいの量吐いてるのかわからないけど、続くようならまた病院ですかね。
でもウチもこの季節だからか、毛玉ゲボっと吐いてる子がいますよ^^
胃液しか出ないのに吐いていたら危険ですけど、そうでもないんですよね。
この間の写真に比べたら全然元気に見えます^^

ところでなんみちゃんはガツ子なの?!!
太っちゃう~! 清純派アイドルなのにぃ~(。→ˇ艸←)
ポッチャリアイドルはもうずーちゃんがいるからなんみちゃんは清純派でいてね♪
Posted by たま子 at 2009.03.25 09:49 | 編集
くるんちゃん、心配ですね~。

ZAZAも吐き癖がひどくて、我が家の床は全面、塗装をしていない無垢の板
なので、あちこちに、本当にあちこちにひどいシミが出来ています、涙。
もう何年もそうだったので、諦めていたのですが(元気だったし)、
去年エサを替えたとたん、ピタッと吐くのが止まったの!
年だからと少し消化しやすいのにしたんです。

今は、BUBUのことがあってから、手作り食と腎臓サポートのカリカリを半々に
してますが、それも体に合うのか、最近は毛玉が溜まった時以外は
吐かなくなりました。
なにが原因か、なにがよかったか、全然分からないのでちっとも参考には
なりませんね、すまん。。。
でも、下の記事の下のほうに手作り食のレシピがありますから読んでみて~♪
http://tyuri.blog46.fc2.com/blog-entry-238.html
Posted by Field-Kちゅり at 2009.03.25 10:17 | 編集
くるんちゃん、心配だね。。。
うちの子達も、ほんとによく吐いてくれて未だにたまに吐いてる状態だけど、
毛玉除去剤も試したよ。
最終的に何が原因か分からないままで、今は消化がいいフードを食べてる状態だけど。
でも、その子によって何がいいか分からないから試していくしかないみたいだね(;;)
くるんちゃん、早く原因が見つかるといいね。
でも、元気で遊びまわってるのなら安心だよね(^^)
早く、吐くのが治りますように!!
くるんちゃん、がんばれ~~!!
Posted by at 2009.03.25 10:28 | 編集
くるんちゃん、まだ吐いちゃうんですね。
原因がはっきりしないのは不安ですよね。
でも、遊んでいる姿や伸び~と寝ている姿は
元気そうで安心しました。
くるんちゃん、頑張ってね。

これから換毛期ですもんね。
はなざわもぼちぼち抜けてきましたよ。
Posted by おかか at 2009.03.25 23:12 | 編集
くるんちゃん、良く毛玉を吐く子なのかな?
同じように猫草食べても良く吐く子と
ぜんぜん吐かない子がいるものね~
駄目って思うカリカリの方が好きになっちゃったのかな?
もしかして....いつも同じかりかりは飽きるタイプですかな?
でも元気そうで安心しましたよ。
換毛期に突入したにはしてるけど、うちもすごい!
しかもジョージだけ.....寒がりビビ太にはまだ冬らしい。
ずーこちゃんの抜け毛は尋常じゃないの?
草食べても吐かない子には毛玉除去剤がいいよね。
うちはジャネットがそうだったから、すっきりんを愛用してました。

Posted by 猫娘 at 2009.03.26 13:22 | 編集
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
 コメントありがとうございますぅ。
 次回開催の時は是非とも御参加下さいませ(≧▽≦)
 え???お写真撮ってくださってるんですかーーーーーー
 拝見したいですぅ(〃▽〃)



フルフルフラワー我が家でも大人気ッ♪

わお(≧▽≦)
なんみちゃんの 怒った顔も胸キュンですね~~~e-266

くるんちゃん 大丈夫ですか?
食物アレルギー。。。何がいけないのか 心配ですね。。。
Posted by みけねこひめ at 2009.03.26 14:56 | 編集
くるんちゃんまだ吐いちゃうんだぁ~^^;
嘔吐の原因がわからないって嫌だよね。
毛玉が原因だったら、ブラッシングたっくさんしたり
サプリなんかで注意できるけど
もしも食物アレルギーだったら
ご飯が定まるまで大変だし・・・
どちらにしても大変だね。
うちもゲーばっかりしてる時あったけど
下痢もあったから胃腸炎ってすぐにわかったけど
くるんちゃん、かわいそうだわね。
早く原因が分かって、吐かなくなってほしいです^^
前の記事のくるんちゃんよりも
今回のくるんちゃんは元気そうで安心したよぉ~♪
くるんちゃん頑張って~~~~\(~o~)/
Posted by at 2009.03.26 19:49 | 編集
あれ~!!  ごめんなさい!
私ったら、前の記事を読み逃しちゃってた(>o<)

何はともあれ、くるんちゃんの食欲が戻ってよかったです。
食べてもらえないと、やっぱり心配だもんね・・・。
それとね、しっぽなちゃんのお顔を見た瞬間、
「まぁるくなったなぁ」って思ったの!!
やっぱり体重が増えていたのね☆
以前がとってもスリムだったから、違いが歴然だったよ♪

5ニャンで並んでゴハン食べているお写真はベストショットですね^^
Posted by ミユキ at 2009.03.26 23:11 | 編集
くるんちゃん どうしたのかな?
早くよくなりますように。
今の季節 春服になっているから
毛が抜けちゃうよね。
1着の洋服だもんね。(笑)
Posted by くろ子 at 2009.03.27 09:11 | 編集
うちのハッチさんも”がっつき食べ→吐き”するんで、カリカリはモデル食べ(ちょっとづつあげる)してもらってます。時間のない朝はちょっとした戦いです(笑)

くるんちゃん、元気でのびのび寝してるから大丈夫だとは思いますが、吐いてるのを見ると辛いですよね。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.03.28 10:02 | 編集
くるんちゃん、まだ吐くんだぁ。
でも元気そうでよかった。
窓辺で眠る姿はホント気持ち良さそう♪
早く原因がわかればいいね^^
Posted by とらる at 2009.03.29 10:53 | 編集
その後どうしてはるのかなあ。。
元気ってことは
食べすぎちゃってはいてはるのかなあ。
うちも猫さんがげげってしてはるの
見るのすごいしんどそうだから辛いです。
早くすっきり
元気にならはりますように。。
Posted by おし乃はん at 2009.03.29 18:32 | 編集
その後、くるんちゃん、いかがですか?
くるんちゃんがすっかりよくなっていることを祈りつつ、、、ご報告です、笑。

私この度ブログを引っ越しました。
http://www.field-k.jp/blog/
今度は自前のサーバーです。
また遊びに来てくださいねっ!
Posted by Field-Kちゅり at 2009.04.02 12:05 | 編集
お久しぶりで~す♪
しっぽなちゃん、お目目がホント!きれいになってますね~
くるんちゃん・・ その後いかがですかぁ
くるんちゃんもニャンたま小学校に入学してもらいましたよ~

お知らせ(=^・^=)ニャン♪
ニャンたま小学校★新学期の集合写真を撮りました~
見に来てね~
Posted by ミータママ at 2009.04.07 04:27 | 編集
こんにちは^^

新年度になりましたね~
春は何かとお忙しいかと(^^ゞ
お体お大事にしてくださいね☆

またうかがいます♪
Posted by みけねこひめ at 2009.04.14 09:34 | 編集
お久しぶりです。
あら、ホント、くるんちゃん、すっかりyuuさんの家の子ですね!
でも吐いてばかりというのは心配ですね。
前の記事も拝見しましたが、体重がおガーンと落ちたのがきがかりですが、
今は元に戻りつつあるようで安心しました。
人も猫も体重や食欲の低下はよくないサインですから。
くるんチャン、頑張れ!!
Posted by coco-punch at 2009.04.19 04:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
