--.--.--



2009.02.17

エルはお手手が器用??

今日はエル特集~手書き風ハート

ポカポカあったか~なお日様のもとで毛づくろいをはじめるエル 太陽

毛づくろい中
ペロペロ~

あらっ? シッポに手をまわしてる??
シッポつかみ
ペロペロ~

あっ!!持ち上げた!!
持ち上げる
ペロペロ~

手でシッポを持ち上げたぞ!!

・・

そう、エルは手でシッポを持ち上げて毛づくろいをするのが得意 笑

これ ↓ はまた別の日に撮影したものなんですけど、やってるでしょ^^
あたちって変?
いやいや、変じゃないけど・・・ずーちゃん達はやらないから、チョット変わってるかも~^^

きっとシッポが短いから、手で持ち上げないと届かないんでしょうかねぇ~ うしし

・・

・・

お次は例のものを見せちゃってくれますか~??
また撮るの?
お願いします!

仕方ないわね!といった感じでエルは見せてくれました^^
どっこいしょっと
足を持ち上げ~

手で押さえた~!!
これで満足?
そう、これが見たかったのよ~^^

上からのショット
ペロペロ~

エルは手で足を押さえて毛づくろいするのでしたぁ~ 笑

これが普通じゃないの??
さぁ・・・どうなんだろうね? でもずーちゃん達はやらないよ!
他のにゃんこさん達に聞いてみようか!?

エルのように手でシッポを持ち上げたり、手で足を押さえて毛づくろいする猫さんはいますか~??



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/114-ad2ea148
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
エルちゃん、器用というか、体が柔らかいというか~!(笑)
うちの2にゃんは手を添えてないような?
でも仕草が、とっても女の子ぽいですね♪

↓のずーちゃん!!!
これだから、ずーちゃんファンは止められないわ~☆ (´▽`人)
Posted by ゆきこ at 2009.02.17 13:34 | 編集
きゃ~~、エルちゃんたらちゃんとお手手添えて毛づくろいするんだね~!!
しっぽ押さえてる姿がとっても可愛らしい><
ほんと、エルちゃんって上品なんだね~!
うちは、ぴぃこもモモもどっちもこんな女の子らしくないよ~!
あらら、ぴぃこ上品だと思ってたけど、いつもパカ~っとおっぴろげて
毛づくろいしてるわ~(^^;)
ずーちゃんはどうなのかしら??

Posted by at 2009.02.17 19:18 | 編集
ホントだ~、エルちゃんは器用に手を使うのね~(^^)
ん?ちゃんと手を使うとは、進化の過程なのかしら?(笑)
↓ずーこちゃんの悩殺ポーズには、はいっ、しっかり悩殺されてしまいました!(≧3≦)
まりにお見舞いありがとう。
今日もまだ食欲なしです・・・トホホ
いろいろなアドバイスを参考に頑張ってみます!
栄養価の高いスープ系にもトライなのだ!
Posted by まりまお at 2009.02.17 19:55 | 編集
そうかぁ~しっぽが短いから持ち上げるのか!
すーくんもしっぽ短めなので掴むんですよぉ~^^
むかーし一度UPしたのでよかったら見て見てください☆
http://suchang.blog98.fc2.com/blog-date-20080919.html


ブログ、ついにお引越ししましたぁ~☆
ブックマークの変更お願いします♪
Posted by あー at 2009.02.17 20:26 | 編集
しっぽをおさえる子はたまーにいても
アンヨをしっかりおさえているのは
エルちゃんだけだね~ きっと^^

小さいころからの癖って、その子によって
色々と違うからおもしろいですよね☆
他の子の変わった癖も、今度教えてね♪

↓ずーこちゃん、最後の「うらめしや~」が可愛かったよ~
フワフワのおなかに顔をうずめたくなってしまいました♪
Posted by ミユキ at 2009.02.17 20:37 | 編集
エルちゃんって毛づくろいする時は毎回やるの?
不思議ちゃんだね~^^
うちの7匹は、エルちゃんの様に毛づくろいする子いないよ!
上手にお手手が使えるんだね。
すご~い(^_-)-☆
シッポ持ち上げてる姿がすっごく可愛い!
ドキュンってきちゃったv-347
私もニャンズの毛づくろいをじっくり観察してみよう!
何か発見できるかもぉ~?(笑)
そうそう、BOXが写ってるね!
どう?みんな入ってるかな?
Posted by at 2009.02.17 20:41 | 編集
わぁ~ 今日はエルちゃん特集なのね~♪
うんうん、か~わいい^^
るるは長いしっぽを両手で持ってグルーミングするの。
あんよを持ち上げてるのは見た事ないなぁ。
でも案外やってたりして!じっくり観察してみよ~っと(゜∀゜)
エルちゃんの柄は本三毛っていうのかな?
(最近三毛猫特集をオールアバウトで読んだんです)
すっごく綺麗な三毛だなぁ(´ω`)
Posted by とらる at 2009.02.17 22:00 | 編集
エルちゃん しっぽは大切だもんね。
レディーだもん。 キレイにするよね。
器用だよね。 しっぽを抱えるんだもん。
そうか。エルちゃんのキレイさは
念いりのお手入れにあるんだね~。
Posted by くろ子 at 2009.02.17 22:10 | 編集
yuuさん、今我が家でお預かり中のポーちゃんは、
(一度お試しに行ったけど、帰ってきたの、涙)
エルちゃんと同じようにシッポをなめますよ~。
変わった姿勢ですよね、笑。
我が家のニャンズはしないと思うので、珍しいなと思って
見てました。
シッポの短いBUBUがいなくなってしまったので、
残されたニャンズは長シッポ。。。
あれ?BUBUはどうやってシッポなめてたっけかな???
Posted by Field-Kちゅり at 2009.02.18 07:54 | 編集
尻尾の先が動いちゃうから、手でしっかり持って…って感じなんでしょうか。
自分の尻尾なのに不思議ですね(笑)。
うちの子まる尻尾なので絶対見れない光景です…(笑)。
Posted by みか@猫大好き at 2009.02.18 12:47 | 編集
松はやります~~(〃^∇^)o
足もったり、尻尾もったり♪
でもエルちゃん、そんなに短い尻尾持つなんて器用ね~
どうやってるの~(笑)

どっこいしょ… のエルちゃんの顔好きだわ~
そのやる気のない感じ^m^
でもやらなきゃ気が済まない綺麗好きさんなんだろうな~
梅なんかあんまりグルーミングしないバッチー子だから見習ってほしいわ^o^
Posted by たま子 at 2009.02.18 13:37 | 編集
足はよくやってるけど尻尾を持ってるのは始めてみた~。
エルちゃん仕草が女の子らしいですね~
三毛の毛皮も素敵だしピンクの肉球がたまらない!!
(我が家にはピンク一色の肉球持ってる子いないんです)
そして最後の写真と~~っても小さく見える~
スレンダーちゃんなのかしら?
Posted by フクウタ母 at 2009.02.18 14:10 | 編集
今日はポチ逃げでごめんなさ~い!
タタタタ・・・(..;)=3=3=3=3ドロン♪
Posted by 猫娘 at 2009.02.18 22:35 | 編集
おはよ~エルちゃんの毛繕いめちゃ可愛いねー
シッポを持って毛繕いはぷぷよくやってるー。他の子は全然しないけど
あの手に持つ動作ってめちゃくちゃ可愛いのよねー。
足を持って毛繕いしてるのも凄いね!!
やっぱり柔らかいわ~エルちゃん。
一瞬黒い部分がどこなのか探しちゃったよ~(笑)
最後の格好なんて凄い色っぽいわ~
Posted by ちか at 2009.02.19 06:24 | 編集
昨日はポチ逃げしちゃったから、あらためてー!
エルちゃんの毛繕い、可愛いねー
手でシッポを持ち上げて.....なんだかお上品だわー!
シッポが短いから.....ヾ(・・;)ォィォィそんなことないよねー!
足も手で押さえてするのね。うちは誰もしないな~
コレはエルちゃんだけの特技かな?
Posted by 猫娘 at 2009.02.19 12:18 | 編集
うんうん。やるやる!!
まるめ君はやっぱり尻尾が短いせいか、よく手で持ち上げてるし、
ココアは尻尾は長いけど、結構足も含めて手で支えてるかも。
きっととまたまやったら楽だったから、習慣になってるんだろうね。
メイメイは超普通かも。
だから、別にエルちゃんが変わってるわけじゃないよ~(^ ^)
Posted by coco-punch at 2009.02.19 19:46 | 編集
エルちゃんお手々使うの上手ですねぇ。
このしろしろっとしたお手々がとっても可愛いのですよねぇ。
食べちゃいたいくらい(笑)
Posted by momo at 2009.02.19 23:27 | 編集
エルちゃん、器用やね~。
このポーズの毛繕いは見た事無いです~。
エルのポーズと名付けましょ。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.02.20 09:46 | 編集
エルちゃん、きれいv-352好きのおしゃれにゃんこちゃんなのにゃあ♪
しっぽの裏まできれいきれいですねー♪
アタシ・・・しっぽはやらないし右足は右肩が悪くてできないけど、左のあんよはお手々でもつよ。
あんよの爪サックハシーハシーってやる時はポイントなのにゃあ♪
エルちゃんは下から持ってるけど、アタシはあんよの上からかにゃあ・・・
Posted by Gavi at 2009.02.20 20:27 | 編集
(*´ -`)(´- `*)アーン
セクシー エルちゃん(〃▽〃)ポッi-175

ひめはしっぽ持ち上げは ごくたま~にします^^
なので そのシーンを見ると
わたしも ついついテンション上がっちゃってパパラッチしてます(笑)

Posted by みけねこひめ at 2009.02.22 17:13 | 編集
こんばんは~、ご無沙汰しました。
↓ ずーこちゃんは役者ですね~ 場が読めて、本当にいい子ですね!
今回のエルちゃんはマイペース。日向での毛繕い、可愛いですよ。
4ニャンいるとブログでの出番も困っちゃいますよね~ yuuさん、大変だ~
ウチなんて2ニャンなのに出番に困ってますよ。。。
でも、みんな元気そうで良かったです。
もうじき暖かくなるから、4ニャン、頑張ろうね~
また遊びに来ますね~!
Posted by 桐右衛門 at 2009.02.22 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
