--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.27

ニューフェイス登場♪

                  この子はだ~ぁれ、だ~れでしょねぇ~??

ミルアップ

                        爆睡中の子猫さん



                    起きてる時のお顔はこ~んな顔

        人見知り中

                        とっても可愛いでしょ~ は-と



                  カメラを近づけると途端に嫌そ~な顔をする・・・ 大泣き

不満顔のミル

       「 モデル料取るわよ!! 」 とでも言ってそうな生意気顔を見せるチビ猫・・・
                   (でも可愛いからモデル料あげちゃう~!!)


なななーーーーんとっ!!!!
我が家に家族が増えましたぁ~!!!!

・・

って言ったら驚くよね?? うしし

・・

今日は私の友人が飼っている猫ちゃんのお話。
このチビ猫ちゃんの名前は 『 ミル 』といって生後5ヶ月の女の子です!
そしてそのミルには 『 ラッキー 』 という優しいお兄ちゃんがいます(血は繋がってません)。
あらっ・・・ラッキーって何歳だっけかな??
友人(ラッキーママ)は猫を飼うのはラッキーがはじめて!
はじめは色々苦労したようですが、ラッキーはものすご~いおっとりさんでホントいい子なので
ラッキーママをガッシと鷲づかみし、一気に猫好きにさせたのです^^
すっかり猫好きになったラッキーママは、2匹目の猫を探しもとめ
ついに昨年11月、ミルラッキーの妹として迎え入れたのでしたぁ~。
猫好きがまた増え嬉しい限り! ラッキーのお陰だから何かご褒美をあげなくちゃねぇ~。


そのラッキーの写真なんですが・・・
残念なことにボケボケ写真ばかりでいい写真が1枚もないんです><
唯一よく撮れてるのがこれ ↓
ラッキー
デジカメの画面で見た時はキレイに見えたのにぃーーー><

実はこのラッキー・・・マンション5Fから落ちたことがあるんですよ^^;
確か数日入院はしたけど、大した怪我ではなかったとか・・・。(ラッキーママ、違ったっけ??)
名前のとおりラッキー『 ラッキーキャット 』 なのかもしれないですね♪


さてさて、またミルの話に戻りますが、ミルってすごい人見知りするんです><
遊びに行ったら逃げ回られちゃって触れやしない・・・><
でもそんなんで諦めるワタクシではありません!
おみやげにジャラシ(くるんが豹変したジャラシ)を持って行ったので、
これで釣れるだろう^^ウッシッシー
と思ったら・・・釣れたんだけどくるん以上に豹変しちゃって大変ーーーっ jumee☆surprise8
ジャラシを奪って、ウーウーシャーシャー言いながら逃げ回り、
しまいには咥えてソファーの下へと消えて行きました・・・。
くるんも真っ青って感じぃ~^^


しかし、ラッキーママの長女ラッキー姉ちゃんのお陰でミルは御用となりました うしし
御用となったミル
どうやらこの膝掛けに包むとミルは大人しくなるらしいの^^

そのまま私の膝の上に移動させ~

・・

人見知りで、散々ウーシャー逃げ回ったミルは~

・・

私の膝の上で~

・・

こんなんなりましたぁ~ 笑う
爆睡中
イェ~~~~~イ!!!!!!

じゃなくて、寝てるんですよ、ミル様は^^

すっかり私のことを好きになってくれた(多分・・・)ミル様は、終始膝の上で爆睡状態でした^^
こうなったら写真撮り放題ですわ~ jumee☆DaNcE2 jumee☆DaNcE1 jumee☆DaNcE2 jumee☆DaNcE1 (でもボケボケ写真ばかり・・・^^;)


                       最後はお鼻の写真を・・・

                       パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
さらにアップ


                     私のお気に入りの一枚です ハート




前記事のお返事を書いたので、良かった読んで下さいね^^



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/113-d0a23cd4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ミルちゃん、きゃわゆい・・・(*^^*)オーノー、ヤラレタ

Posted by まりまお at 2009.02.27 20:42 | 編集
本気でビックリしちゃった~
だって、yuuさんだったら「もう1ニャン迎えました~」って
ありそうなお話だもーん♪

みるちゃん、モデルニャンコみたいなお顔していますね☆
キャットフードのパッケージになりそう!!
Posted by ミユキ at 2009.02.27 22:47 | 編集
ミルちゃん、めちゃめちゃ美人さんになりそうやね~。
イエ~イってフィーバー(死語?)しながら寝てるなんて大物の器です(笑)

ラッキーおにいちゃまは名前そのままのエピソードがあるんですね~~。
なによりもラッキーママさんの心を鷲掴みした所がエピソードの始まりって言うのがとっても良いですね!

それにしてもそのじゃらし!すごいですね~~~~。
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.02.28 08:51 | 編集
ミルちゃん、ウチのシーマに似てますね~ 笑
目を瞑った顔なんて、そっくり。。。 
きっと、もっともっと美ニャンになりますよ。

それにしても五階から… 正に「ラッキー」ですね!ラッキーちゃん。
Posted by 桐右衛門 at 2009.02.28 11:19 | 編集
びっくりしたじゃない、yuuさんたら~(≧∇≦)ノ
ウチを追い抜いて6匹?!!とか思っちゃったわ~
まぁ、5匹も6匹も変わらないかもしれないけど~
(¬m¬)まだまだいけるわ… きっと。。。

ラッキーちゃんは黒猫?!ちょっとシマがあるのかしら。
黒っぽい子は写真大変なんですよね~
御用になったミルちゃんは本当に逃げ回ってたんですか?^^
すっごい可愛く寝てるじゃないですかw♪
あのじゃらし、絶大な効果があるんですね。
今度見つけたら、スルーしないでお買い上げすることにします~(*^▽^*)
Posted by たま子 at 2009.02.28 11:49 | 編集
おぉ!いきなりのかわいこちゃん登場にびっくりしたぜ!
ミルちゃん初めましてー!なんちゅう寝相(^^ゞ
ミルちゃんはアクロバットの達人ですかな?
ラッキーちゃんは、なんとマンション5Fから?
ちょっとの怪我ですんだってか?ひょーえ良かった!
なんというアクロバット兄妹なんざましょ!!
Posted by 猫娘 at 2009.02.28 12:24 | 編集
おほ、鼻黒ちゃんだー!笑。
VIVIは姉妹にソックリなニャンコがいて、彼女は鼻白、VIVIは
鼻黒って呼ばれてたんですよー、なつかしい!

ラッキーちゃんもかわいいですね~。
、、、でも黒いニャンコを見るとまだツライっす、へへへ。
Posted by Field-Kちゅり at 2009.02.28 14:07 | 編集
えっ!! マンションの5階から落ちたのに・・・・
よかったよね。やっぱりラッキーなんだね。
ミルちゃんも可愛いよね。
ネコも人みしりするネコといろんなネコがいるもんね。
でもyuuさんのお膝の上で まったりしてるね。
アップはこれまたネコ好きなくろ子には堪りませんなあ。(笑)
Posted by くろ子 at 2009.02.28 19:49 | 編集
とうとう男の子にゃんがyuuさんちに!と思ったけど違ったんですね^^;
ミル君、ちょっと風太君に似てるかも。
それにしてもすごい寝相だこと(笑)
Posted by momo at 2009.02.28 22:26 | 編集
危ない危ない、、、子にゃんが増えたって騙されるところだったわぁ~(笑)
ミルちゃんお鼻が黒くて可愛い^^
yuuさんお気に入りの写真のミルちゃんのお顔笑ってるね!
超可愛い(●^o^●)
ラッキーちゃんマンションの5階から落ちたことがあるの??
ギャァ~~~(@_@;)
普通なら生きてないと思うけど、今も元気にしてるなんて奇跡だね。
知り合いが里子に出したお家で、ラッキーちゃんと同じように
マンションから落ちて亡くなった子がいるの。
だからラッキーちゃんが助かったなんて奇跡だよ。
注意しないと取り返しのつかないことになるよね。
名前がラッキーだから、助かったのかな^^
ホント良かった良かった♪
Posted by at 2009.02.28 23:03 | 編集
あぁびっくりしたぁ!も~momoさんたら~(≧▽≦)
ミルちゃん可愛いわ~ 
momoさんの膝ですんごい寛ぎ様ではありませんか!
ラッキー君は、こりゃまた写真に撮るのが難しいカラーね。
うちの亡くなったあぷろを思い出しちゃうわ。

猫はあまりに高い所から落下すると、途中で落ちてる感覚がなくなって
ムササビみたいに手を広げちゃって、それが落下傘の役目をして
助かるor軽傷の事が多いんですって。
こないだTVで仕入れた知識です(^^;
Posted by とらる at 2009.02.28 23:40 | 編集
おはよ~いや~んyuuさんがもう一匹増えたって言ってもありえる話でほんとにそうなのかと思ったんだよ!!
あーちょっとビックリしたなー
ミルちゃんってばなんて可愛いんでしょー
その黒い鼻がたまらなく可愛いねー。こういういタイプのお顔の猫ちゃんもいいないいなー。
ひねりを入れた寝相凄い事になってるね。でもさすがyuuさん猫扱いがうまいんだもん!!
ラッキーちゃんは5階から落ちたことが!!凄いねー
2階とか中途半端なところの方が怪我しやすいって聞いた事あるわー。
Posted by ちか at 2009.03.01 06:38 | 編集
ミルちゃん一瞬コアラ?って思っちゃったよ~可愛すぎ~(^^)
おもちゃで豹変したのにそのひざ掛けにはどんな魔法がかかってるの??
仲良しできないニャンズ相手に販売したらもの凄く売れそう!!
yuuさんのお膝でビロロ~~ンと寝ている姿、とっても可愛い(^^)
こんなにリラックスしているんだからyuuさんのこと完全に気に入ったんですね♪
Posted by フクウタ母 at 2009.03.01 10:15 | 編集
v-344 まりまおさんへ

ミルちゃん、めっちゃきゃわゆいでしょ~~^^
この日は久々に子猫を抱っこして嬉しかったなぁ~。
思い切り癒されましたぁ~!
Posted by yuu at 2009.03.02 00:33 | 編集
v-344 ミユキさんへ

あははははっ、私ならあり得るお話だった??
くるんで5匹飼いを経験した結果(今もくるんはいるんだけどね)・・・
5匹もいけちゃうことが分かったから、
今後実際に「もう1ニャン迎えました~」ってあるかも~^^

>みるちゃん、モデルニャンコみたいなお顔していますね☆
ラッキーママに話したら大喜びしそうだわ^^
でも本当にキャットフードのパッケージモデルになれそうだよね!
Posted by yuu at 2009.03.02 00:34 | 編集
v-344 三毛猫ハッチの母さんへ

フィーバー・・・う~む、死語かもね^m^
でもあの寝姿は「フィーバー」って言葉がぴったりだね^^
ラッキーが5階から落ちたと聞いた時は私も驚いたけど、
ラッキーママも怖くなっちゃって、しばらく猫を増やすのを躊躇してたんですよ。
でもやっぱり猫の可愛さには勝てなかったみたい^^

>それにしてもそのじゃらし!すごいですね~~~~。
ミルの豹変した姿を動画で撮ればよかったわ!
このジャラシは魔法の杖?ってくらい、よく猫が釣れますわよ~^m^
Posted by yuu at 2009.03.02 00:35 | 編集
v-344 たま子さんへ

いやいや~たま子さんに追いついても、追い抜くことはないですわ~^^
でもくるんで5匹飼いを経験したけど、5匹は大丈夫だって分かった!
意外といけちゃうもね!
たま子さんこそまだまだいけるんじゃない~??^^

ラッキーはちょっとシマがあるグレーがかった黒猫ちゃんです。
そうなのね、黒っぽい子って写真撮るのが大変なのね!
黒系の子を撮るのははじめてだったから、難しさを知ったわ!

>御用になったミルちゃんは本当に逃げ回ってたんですか?^^
動画を撮らなかったことを後悔してるんだけど、
あの逃げ回り方は凄かったわよ!!
猫じゃなく、まるで猛獣!!
寝てる姿はカワユイのにね^^;
あのジャラシが見つからなかったら送ってあげるよ~。
いつでも言ってね^^
Posted by yuu at 2009.03.02 00:36 | 編集
v-344 猫娘さんへ

すっごいカワイコちゃんでしょ!
私がずっとミルを構ってるもんだから、ラッキーママの旦那さんが
ミルを連れて帰るんじゃないかと心配してるのよ^^;
でもホント連れて帰りたかった~!!
拉致るべきだったかしら^m^
ラッキーの転落事故は驚いちゃった!
うちも窓を開けるとずーことエルが外に飛び出すから
すっごい気を付けるようにしてるの。
Posted by yuu at 2009.03.02 00:37 | 編集
v-344 Field-Kちゅりさんへ

うちはみんな鼻白ちゃんだから黒鼻ちゃんが新鮮だったわ^^
肉キュウも真っ黒ちゃんだし~。
VIVIちゃんは鼻黒ちゃんって呼ばれてたんだぁ。
あははっ、まさに見たままだね^^
ラッキーはとっても穏やかなイイ子ちゃんなの。

>、、、でも黒いニャンコを見るとまだツライっす、へへへ。
そうだよね、BUBUちゃんが亡くなってまだ一ヶ月だものね・・・。
今日はBUBUちゃんを偲ぶ会でBUBUちゃん話で盛り上がったかな^^
Posted by yuu at 2009.03.02 00:38 | 編集
v-344 くろ子さんへ

>えっ!! マンションの5階から落ちたのに・・・・
そう、5階から落ちたのに・・・ラッキーキャットのラッキーは
ちょっとの怪我で済んだの^^;
怖いよねー><
うちもマンションだから気を付けなくちゃって思ってるんだけど、
窓を開けるとパッと出ちゃうのよね・・・。
ミルのアップ、めちゃめちゃ可愛いでしょ~~♪
あまりに可愛いからPCのデスクトップにしちゃった^^
我が家の猫ズには申し訳ないんだけどね^^;
Posted by yuu at 2009.03.02 00:39 | 編集
v-344 momoさんへ

残念ながらうちの子じゃないんですよ~。
連れて帰りたいくらい可愛かったぁ~~!!!!
そういえば風太君に似てるかもね^^
風太君も可愛かったものなぁ~。
でもmomoさん、あんなすごい寝相してるけど
ミルは女の子なのよ~ん^^
Posted by yuu at 2009.03.02 00:40 | 編集
ぶーーーーーっ!!! (≧m≦*)
ミルちゃん、態度変わりすぎー!(笑)
でもその豹変ぶりは、猫好きさんにとって、とってもナイスです!(笑)
きっと天真爛漫なニャンコさんなんでしょうね~♪
じゃらしで遊ぶ姿も目に浮かぶようです。 ^^
Posted by ゆきこ at 2009.03.02 20:51 | 編集
v-344 姉さんへ

いや~久しぶりに子にゃんと接したけど、可愛いねぇ~♪
カバンに入れて連れ帰りたかったわ!
私のお気に入りの写真、超可愛いでしょ~^^
おでこの毛がちょっとクシャってなってるのが分かる?
これはわざと私がクシャってやったの^m^
このクシャがポイント!

>ギャァ~~~(@_@;)
マンション5階から転落なんてビックリでしょ!!
助かったから良かったけど、里子に出した子は亡くなっちゃったんだ・・・。
とても可哀想な結果になっちゃったけど、その子の話を聞いて
うちもマンションだから十分気を付けないと!と改めて思った!
人間が気を付けてあげないとね!
Posted by yuu at 2009.03.03 12:26 | 編集
v-344 とらるさんへ

あははっ、ちょっと驚かせてみましたぁ~^^
ミルちゃんすっごい可愛いでしょ~~~♪
懐いてくれたから余計可愛いのよね!
散々逃げ回ってても、不思議と大人しく膝掛けに包まれるんだよね~^m^
うちは白系の子ばかりだから知らなかったんだけど
黒系の子を撮るのって難しいね!
ラッキーの写真が全部ボケてたのにはビックリ・・・。

>こないだTVで仕入れた知識です(^^;
へぇーっ、そうなんだ!
逆に高さがないと落ちてる感覚がなくならないから危険ってことなのかしらね?
いずれにしてもバルコニーに出ないよう注意して見てることが一番だよね!
Posted by yuu at 2009.03.03 12:27 | 編集
v-344 ちかさんへ

あははっ、私ならあり得ちゃう話だった~??
でも久しぶりに子猫と遊んだら欲しくなっちゃった^^
またミルが可愛いからねぇ。

>こういういタイプのお顔の猫ちゃんもいいないいなー。
私も思った!
こういう子飼ったことがないから次は^^

>2階とか中途半端なところの方が怪我しやすいって聞いた事あるわー。
そうなんだ。
↑ とらるさんもそんなようなことを言ってたわ!
バルコニーに出ないよう注意して見てなくちゃダメだね。
Posted by yuu at 2009.03.03 12:28 | 編集
v-344 フクウタ母さんへ

おほほっ、確かにお鼻が黒くてちょっとコアラっぽいかも^m^
うちの猫ズじゃこういう写真撮れないから、かなりお気に入りの一枚で~す♪
いや~あの豹変ぶりはホント凄かった!!
まるで猛獣でしたわよ~^^;
でも膝掛けにヒョイって包むと、それはそれは可愛い子猫ちゃんに大変身!
何この差は!?って感じ。
あの魔法の膝掛けがなかったら、膝の上でビロロ~~ンは
やってもらえなかったんでしょうね!
Posted by yuu at 2009.03.03 12:29 | 編集
v-344 ゆきこさんへ

>ミルちゃん、態度変わりすぎー!(笑)
態度変わりすぎってくらい変わってましたわ^^;
あのジャラシを持って行かなければ、ミルのナイス豹変ぶり~は
見られなかったんだものね!
動きが早いから写真はブレブレになること間違いないんだけど
動画で撮れば良かったって大後悔><
みんなに見せたかったなぁ~!
機会があれば撮ってアップしますね^^
Posted by yuu at 2009.03.03 12:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
