--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.09

しっぽななりの寛ぎ法

今日は・・・どんだけ~UPしてるん?ってくらいたくさんの写真をUPしてます^^;
実は今年に入ってから撮った写真なんですけど、
しっぽなの目と避妊手術前に撮った写真なのでお蔵入りにするつもりでした。
でもせっかくなので今日はその一部をUPしたいと思います^^


しっぽなのお気に入りの場所はニャンモック、ソファーのクッションの上、そして私の膝!
あとはねぇ~~ココ ↓ もお気に入りなのです^^
①


しっぽなのお気に入りの場所とは??
②


それはごみ箱の中!
③


しっぽなは小さい頃からごみ箱の中が好きなんですよ~^^
④
カメラを近づけると容赦なく猫パンチが飛んできます!
いつからこんなに猫パンチをするようになったのかしら・・・^^;


はじめてごみ箱に入ったのは生後2ヶ月時
しっぽなの姿が見えない!何処に行ったんだ??と思ったら、ごみ箱の中で寝ていました^^
チッコイのにひとりでオッコラショって入ったみたいです^m^
これこれ
こっちも好き
こ~んな寛いで寝てま~す。
しっぽなったら、わざと上からゴミを入れても全く起きなかったんですよ^^;
(この2枚は過去の記事でUPしてます)


これは洗面所のごみ箱で起きた出来事・・・
どうやら勢いよく頭から突っ込んで入ってしまったらしく、ジタバタもがいていたんです^^;
ずぼっ
ガッシ
むぎゅぎゅ
ぎゅぎゅーーっ
ほへぇー
ふぎゅ
ふぎゅぎゅーっ
疲れたでちゅ
ここで一旦休憩です^^

そして最後にもうひと態勢入れ替え終了!
ほっ
やっと落ち着いたおバカなしっぽなさん うしし
その後、このようなおバカなことはしなくなりました!

小さい時はごみ箱の中で寝ていたしっぽなですが、今は寝ることはありません。
っていうか、眠れないか・・・^^;
何のためにあんな窮屈なごみ箱の中に入ってるんですかね??
不思議ーーーっ!!

毛づくろいする様子を動画で撮ったのでどうぞ!

どうやらこんな格好で毛づくろいしたり、ぼぉーっとしたりして、
しっぽななりに寛いでいるようですね 笑


邪魔くさー
はいはい、どうもお邪魔しましたね!

近くにくるんがいるのを発見し・・・
ふたり一緒に
そりゃそうだ!
それにごみ箱の中なんてヤダってよ~ ぷぷ


くるんにフラれたしっぽな・・・ちょっと寂しそう テヘ
寂しそうなしっぽな



そして・・・
どんだけ好きなん?
目と避妊手術をしてヨワヨワ~になっていた時でも、
やっぱりごみ箱に入るしっぱななのでしたぁ~^^
一体どんだけごみ箱が好きなんでしょ??無言、汗




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/110-3c53031a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
覚えてるよ!!
しっぽなちゃん、行方不明事件!!

そっかぁ・・・あのころから変わらず、
今でもゴミ箱好きなんだね~
きっと「おかちいわねぇ・・・この四角いの
日に日にちっちゃくなるのよね」って
きっと思ってるよ~^m^
Posted by ミユキ at 2009.02.09 19:00 | 編集
ご無沙汰しました。
yuuさん、これでもか、ってくらいしっぽなちゃん、堪能いたしました!
本当に「ゴミ箱」好きなんですね。
でも、極めるって凄いことだと思います。
問題は今後のゴミ箱としっぽなちゃんの大きさの関係ですね。
ゴミ箱に入れる体形をしっぽなちゃんが維持するか…
はたまた、ゴミ箱を大きくするか…
いつまでも、ゴミ箱好きでいてほしいですね 笑

目と避妊手術、今更ながら しっぽなちゃん、お疲れ様でした。
無事終了で良かったです。
Posted by 桐右衛門 at 2009.02.09 20:45 | 編集
爆笑爆笑爆笑~(=^・^=)
何がって、動画ですよ!
だってカメラが寄っていくとパンチが飛んでくるんだもん^^
しつこいyuuさんにも爆笑しちゃったケドね。
しっぽなちゃん、しっぽなって名前だけあって
しっぽのお手入れは入念に!なんだね。
ゴミ箱I N可愛い!
昔は小さかったからすっぽり入れたけど
今は無理だよね^^;
じゃあさぁ~、ポリバケツ買ってあげれば?(笑)
45ℓ余裕で入るから、ばっちり納まると思うけどなぁ~~
くるんちゃんも招待できるしね^^
Posted by at 2009.02.09 20:55 | 編集
アハハ しっぽなちゃんたら危ない危ない!
態勢立て直せてよかったぁ~(´-`)=3
でもほ~んと今もゴミ箱が好きなのね~
でもゴミを捨ててビニールを取り替えた時だけなのよね?きっと。
しっぽなちゃんがしっぽのメンテ…なんちゃって(≧ω≦)プッ
とっても可愛い~♪

Posted by とらる at 2009.02.09 21:17 | 編集
あはは、しっぽなちゃん可愛い~~!!
2枚目の写真で、「あっ、ごみ箱だわ」って気づいたよ~(^m^)
だって、確かしっぽなちゃんてばごみ箱にちっこい頃入ってたもんね~(笑)
でも、大きくなった今でも入ってるなんて(>w<)ぶぶっ
動画のネコパンチがほんとに可愛いわ~!
そんなに真剣にパンチしなくてもね~(笑)
しかも、何回も!!あれは、本気で怒ってるのね(爆)
しっぽなちゃん、おめめ本当に綺麗になったね!
ところで、ずーちゃん達は元気ですか??最近逢ってないから寂しい;;
Posted by at 2009.02.09 23:03 | 編集
きゃー、どの写真も可愛いですね~。
しっぽなちゃん、ほんとにごみ箱が好きなんですね(笑)。
狭くてフィットする感じと隠れ家っぽいのが好きなのかな?
小さい時のはまっちゃってもがいてる様子も楽しいけど、
動画、尻尾ペロペロしたりしてくつろいでる様子が可愛かったです~♪
最後ににゅっと手が出たのは、猫パンチだったんですね(笑)。

Posted by おかか at 2009.02.10 07:11 | 編集
始めまして(^^)
桃さんのブログコメントの「しっぽな」って名前に惹かれてやってきました(^^)

いや~ちょっと過去記事見たんですが、しっぽなちゃん頑張って手術したんですね。
可愛い名前と温かい家族に出会えてよかったね~。

ゴミ箱にミッチリ入ってる姿も可愛すぎ(^^)
久しぶりに一目ぼれしちゃいました♪
また遊びに来ますね~
Posted by フクウタ母 at 2009.02.10 09:42 | 編集
yuuさん、こんにちは!
しっぽなちゃんとくるんちゃん、経過も順調でほんとに良かったですね!
私も安心しました~♪ ^^

ふふふ、しっぽなちゃん、ゴミ箱というより、
こういうBOXが好きなんでしょうね~♪
かくいうウチのぽぽも一緒です!(笑)
籐製のカゴをゴミ箱にしてるんだけど、中を空にすると、知らぬ間にぽぽがIN!
ガゴINのニャンコさん、ずら~~~っと並べたら、めっちゃ可愛いだろうな~☆ (´▽`人)
Posted by ゆきこ at 2009.02.10 11:28 | 編集
頭からゴミ箱に入っちゃったしっぽなちゃんと、その後の行動、漫画みたい~(笑)
ええリアクションしはるわ!
そして動画のしっぽなパンチ!がめっちゃめっちゃかわいい~。
ちょっとパンチされてるyuuさんが羨ましい~。

もうこのゴミ箱は、しっぽな箱と名前を変えましょ。
くるんちゃん、いらっしゃ~い(爆)
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.02.10 12:48 | 編集
しっぽなちゃん、スリムー♪
何、その格好?(笑) 
姫でもしないわよ~(。つ∀≦。)
しっぽなちゃんのパンチ、チョイっとするくらいだと思ってました~
動画見てて、最初のパンチは目の錯覚かと思ったわ。
今のはパンチ? まさかね~、しっぽなちゃんが……((*´∀`))ウキャキャ
って思ってたら2、3発目のパンツが炸裂して
思わず`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww って噴き出しちゃったわ~~
マジパンチなんですね(笑)
ん~、でも元気な証拠だ!
動画って、写真ではわからないこともわかって面白いですね~♪
Posted by たま子 at 2009.02.10 12:59 | 編集
yuuさん、久しぶりに声出して笑ったぁ~。
ゴミ箱からパンチを繰り出すしっぽなちゃん、かわいです~!

目と避妊手術、両方ともうまくいってよかったですね。
これからどんどんキレイになるのね。
写真楽しみですー。
Posted by Field-Kちゅり at 2009.02.10 16:20 | 編集
よかったわー。今朝お家で見たら見れなかったの(^^ゞ
しっぽなちゃん、ゴミ箱って.....ヾ(・・;)ォィォィ
そんなかわいこちゃんがゴミ箱にいたら、猫娘なら間違いなく
捨ててあるならもらって帰りますって言っちゃうわよー(^^ゞ
後頭部、私も好きなんよねー。ほんま癒されるし......
しかしなんですなー。ゴミ箱からそんな愛嬌振りまいて
もう可愛くて食べちゃいたくなっちゃいません??
久しぶりに職場に出てきたら、パソコンの画面が大きくて
なんて見やすいんでしょ!何枚でもさくさくみれましてよー!
ジョージ兄ちゃんやチャームに邪魔されずコメント打てるし、あ~ぁ快適♪
Posted by 猫娘 at 2009.02.10 16:41 | 編集
このゴミ箱ネタ、覚えてますよ!!
今でも入るんですね。かなりキツそうだけど・・・(^ ^);
ゴミ入れても動じないってのがすごいですよね!!
何かしっぽなちゃん的にツボったんでしょうか・・・
Posted by coco-punch at 2009.02.10 18:21 | 編集
yuuさんおはよ~
いや~今日は可愛いしっぽなちゃんをたっぷり楽しませて貰っちゃったー。
ゴミ箱ちゃんと覚えてるよーまだブームは去ってなかったんだと思ってビックリだわ~
ほんとにここが好きなんだね。
狭そうな感じがしっぽなちゃんのツボだったんだー
動画の毛繕い、シッポの先舐めるのがたまらないーーー
私毛繕いでもシッポ舐めてるときが一番好きなのー可愛いね。
Posted by ちか at 2009.02.11 05:43 | 編集
そうだよね。しっぽなちゃんはyuuさんの所に来たばかりのころ
ゴミ箱に入っていたよね。
やっぱり今でも好きなんだね。
落ち着くのかな。
でも、yuuさんの所のゴミ箱はキレイだからいいよ。(笑)
だからしっぽなちゃんも気に入ったんだね。
しっぽなちゃん 元気いっぱいでよかったよ。
Posted by くろ子 at 2009.02.11 09:17 | 編集
お久しぶりです!

わー大きくなってもまだココに入るんですね~(*´ェ`*)
どう見ても狭そうだけど・・笑
ちっこい時からの落ち着く場所なのね(*´ェ`*)

手術、お疲れ様でした。
お目目もだいぶキレイになったようで!
思い切ってよかったですね^^
Posted by あー at 2009.02.11 16:57 | 編集
そうだった、しっぽなちゃんはゴミ箱に収まるのが好きだったね。(^^)
少し大きくなっても飛び込んでいたんだね。
そんな不思議な仕草も可愛いしっぽなちゃんなのです~♪
このマイブームは当分続きそうかしら。(^m^)
Posted by まりまお at 2009.02.11 18:38 | 編集
「イヤ~♪ 動画(映画)って、ホント! いいですよね~♪」(古)
しっぽなちゃんが、こんなにもパンチするような子には見えませんでした(笑)
Posted by ミータママ at 2009.02.12 02:13 | 編集
私も覚えてます!
しっぽなちゃん、よちよち歩いてごみ箱に入ってたよね…。
いっそのことごみ箱、しっぽなちゃんにお譲りする~?!
猫パンチも上手になったわね!
動画のしっぽなちゃん、とっても力強いわ~♪
コタもお気に入りクロゼットの中の定位置でくつろいでいる時
私が近づくと、お口がしゃぁ~の口になります。
声出てないけどね(笑)
Posted by yura at 2009.02.13 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
