--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.19

定点猫ずーこ Part2

今日は久しぶりに定点カメラ撮影をしました^^
定点カメラのモデルと言えばこの方しかおりません!
(過去の定点カメラ記事はコチラです!)

それはずーこです!
I.定点猫ずーこ Part2 ①

ずーこは短い時間の中で、いろいろ動いてくれるのでモデルにピッタリなんですよ~^^
I.定点猫ずーこ Part2 ②

もぞもぞもぞ・・・
I.定点猫ずーこ Part2 ③

じぃーっ
I.定点猫ずーこ Part2 ④

ふぁ~~~っ
I.定点猫ずーこ Part2 ⑤

ぼぉ~~~っ
I.定点猫ずーこ Part2 ⑥

ペロペロペロ
I.定点猫ずーこ Part2 ⑦

ほげぇ~~~っ
I.定点猫ずーこ Part2 ⑧

シャリシャリシャリ
I.定点猫ずーこ Part2 ⑨

じぃーっ
I.定点猫ずーこ Part2 ⑩

  ・
  ・
  ・
  ・

いろいろ動いてくれると言っても、
ペロペロ~ぼけぇ~じぃーっの繰り返しなんですけどね・・・^^;
しかもカメラの設定位置が悪く、頭がチョン切れてるしぃ~。


なんみぃ~、今度、定点猫モデルやってみるぅ~??
I.定点猫ずーこ Part2 ⑪
あっ、確かにそうかも!
ずーこだと10枚撮れるところを、なんみだと3枚で終わっちゃうかもね!!
なんみ、冷静なご意見をありがとう^^;



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/11-e2e0b5c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ずーこちゃん そこ、すごく気持ちよさそうだね。
なんだか見ているこっちも まったり~ですよ。
なんみちゃんは3枚で終わるの?(笑)
そんなこと言わないでずーこちゃんを上回る11枚といきましょー。(笑)
Posted by くろ子 at 2008.04.19 18:18 | 編集
相変わらずずーこちゃんにはみてるだけで癒されちゃうわ。
私ずーこちゃんのそのほげーっとしたところが大好き♪
ずっとそのままのずーこちゃんでいて欲しいな!!
Posted by momo at 2008.04.19 19:50 | 編集
なんみちゃんの冷静なご意見....なかなかなものですな(^^ゞ
そうね定点カメラが大丈夫なのは、ずーこちゃんだけね
うちもジョージは無理だわ。でもビビ太なら定点カメラいけるかも?
ストーブの前にカメラを置いて、ストーブ付ければ絶対大丈夫だわ
私も、やってみようかな!アングルが猫目線で面白くて良いよね
Posted by 猫娘 at 2008.04.19 20:49 | 編集
なんみちゃんってば なかなか鋭い意見だねえ。
大人になっちゃったじゃ~~~ん♪
そんな便利な機能があるんだね。
きっと ゆきちには使いこなせないだろうな・・・(汗)
Posted by ゆきち at 2008.04.19 21:10 | 編集
チョッと頭が切れちゃったけど…笑
綺麗に、可愛く撮れてますよ!
え~と、確認します、写真はずーこチャンに間違いないですよね(汗)

なんみちゃんから主役を何卒奪回して下さいね~。

で、次回の定点猫モデル候補はなんみちゃんに間違いないですよね(汗)

いやはや、もう、間違えてはいけないと必死です…

Posted by 桐右衛門 at 2008.04.19 22:58 | 編集
定点猫といえばずーこちゃんよね♪
過去記事見て、あっ連写みたいに見えたこれね~!って思い出しちゃいました。
うちには1ミリも動かないコが何匹も!
本当によく眠るコたちだわ(笑)、そしてよく鳴くコも(苦笑)。

前記事、なんみちゃん本当大きく強くなったよね~!
そして4キロ越え?
うちのシロちゃんくらいあるってことね…けっこう大きいよ(笑)。
・ω・)σ凸
Posted by q9マロ at 2008.04.20 01:03 | 編集
ずーこちゃん、のんびまったりして、ほんと猫らしいですよね。
ずーちゃん、見てるとほんと癒されます。
いつまでもその路線でいてね~♪

うふふ、なんみちゃん、鋭いご指摘。
たしかにパワフルなんみちゃんだとフレームの中に
収まりきらないよね(笑)。

この前ちらっと書いたアタシ様倶楽部のURL置いていきます。
http://kitty-love.tripod.com/atashisama/1.html
なんみちゃん、きっとティアラが似合うと思います。
(って、こんな性格じゃないですけどね。)
Posted by おかか at 2008.04.20 07:29 | 編集
きゃっ!! 今コメント書いたの消えちゃった~~!!ショック!!

カーテンもぞもぞのずーこちゃん、気ままなカンジがとっても癒されます。
癒されるなぁ~・・・と見ていたら、最後のなんみちゃんのかわいさに
ビックリしましたよ♪

P.S 偏頭痛のお見舞いコメントありがとうございました。
yuuさんのお友達も、大変そうですね・・。 彼女の頭痛も早く良くなるといいなぁ。
Posted by ミユキ at 2008.04.20 11:12 | 編集
頭の切れてる画像って、足が切れてる画像よりはいいと思いますよ。
むしろわざと頭を切ったほうが絵的にはいい出来になると思います。
あくまで個人的見解ですが。
仕上がりとしては2枚目、3枚目がいい感じですね。
こんな風にカメラを置いても普通に振舞ってくれるなんていいですね!!
Posted by coco-punch at 2008.04.20 16:41 | 編集
定点カメラ・・
デジカメに、そのような便利機能がついてますかね~?
タイマーを使って撮るんでしょ~か?
連写とは違って、キレイに撮れたらいいな~♪
あッ! モデルさんが い~んでしたね(汗)
今日のなんみちゃんは、なんだか大人っぽいですわね~ uhu
Posted by ミータママ at 2008.04.21 00:02 | 編集
あったかそう。。。見ているとなんだか眠たくなります・・・(笑)
なんみちゃんはすんごいべっぴんさんになりましたねえ~(下の記事みて)
ぴかぴか毛並みに・・・ボロボロの子猫をピカピカにぷくぷくに幸せに
するのが好きという友人がいるのですが、確かに彼女の家の猫たち、
一緒に保護してきたときと見まごうくらいにでか猫になります^^;

うちの定点猫は神楽かなあ?寝てる姿が七変化で眼が離せません。
そして、猫使いでも、猫同士の運動会(我が家は夜が多いですよー)は
もう絶対とめられないしー見ていてすごい楽しい~~♪
Posted by Nicole at 2008.04.21 01:21 | 編集
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
Posted by みんな の プロフィール at 2008.04.21 08:24 | 編集
e-397 くろ子さんへ

ぽかぽか陽気のときは、この窓際は気持ち良いの^^
私もソファーをズルズルここまで引きずって、お昼寝しちゃいます^^;
そうすると3ニャンも寄って来るので、みんなで仲良くお昼寝タイム!
私にとって至福の時間なのよ~んe-420

>なんみちゃんは3枚で終わるの?(笑)
うん、ずーこと同じ時間で撮影となると、間違いなく3枚だわね^^
上回る11枚となると・・・倍の時間が必要ね!
Posted by yuu at 2008.04.21 09:44 | 編集
e-397 momoさんへ

私もずーこのぼぉ~、ほげぇ~ってしてるところが好き^^
このときの顔はちょっとブサイク顔なんだけど、
それがまた良いのよねぇe-266
ずーこのこの性格?はずっとこのままだから安心して!
ジャラシを見ると性格が豹変するけど・・・^^;
momoさんとこの4にゃんで一番のほげぇ~タイプは誰かしら??
Posted by yuu at 2008.04.21 09:52 | 編集
光が柔らかくって、いい色味の写真ですね~!
夕日、いや西日ですか?

ずーこちゃんはカメラが自分の方を向いていても
大丈夫なんですね。
いろいろな表情を見せてくれて、いつも楽しいわあ^m^
モデル猫(猫モデル?)になれそうですね♪
Posted by ルル at 2008.04.21 13:44 | 編集
e-397 猫娘さんへ

>なんみちゃんの冷静なご意見....なかなかなものですな(^^ゞ
なんみも成長したようですわぁ~^^
成長したのは体重だけじゃなかったみたい!(笑)
猫娘さんのところはビビ太君が定点猫モデル、イケそうなのね^^
あははっ、寒がりのビビ太君にはストーブ付けて動かす作戦ですか!
どんな動きをしてくれるか是非見て見たいので、是非チャレンジしてみてぇ~♪
猫目線アングルは結構楽しめて良いと思いますよ^^
Posted by yuu at 2008.04.21 18:46 | 編集
e-397 ゆきちさんへ

>大人になっちゃったじゃ~~~ん♪
「あたちは体重ばかり成長してるんじゃないでちゅ!
精神的にも大人になったんでちゅよーーー」って言ってます^^;(ホントか?)笑

>そんな便利な機能があるんだね。
いえいえ、これ、ただのデジカメでそんな便利な機能なんてないのよ・・・^^;
まず床に這いつくばって、デジカメを被写体にあわせて置くの。
あとは地道にシャッターを押すだけ!
モデルが上手く動いてくれれば、連写写真に見えるんですよ~^^
ゆきちさんにも出来ますわ!!
Posted by yuu at 2008.04.21 20:31 | 編集
e-397 桐右衛門さんへ

あははっ、桐右衛門さんったらすっごい慎重になってるーー^m^
笑えるぅ~^^
今回の写真は・・・ずーこですよ!
間違ってないから安心して下さい。
次回の定点猫モデルはなんみじゃなく、エルになりました^^
顔だけ見たらずーことエルは似てるから間違いやすいから要注意ですよ~ん。

>いやはや、もう、間違えてはいけないと必死です…
良いんですよ、間違えても!
しっかり指摘しますから~^^笑
Posted by yuu at 2008.04.22 17:55 | 編集
e-397 q9マロさんへ

>定点猫といえばずーこちゃんよね♪
ふふっ、そうなの^^
あのビミョーな動きが定点猫モデルになれるのよね!
マロさんとこは1ミリも動かないの~~??
残念~、定点猫モデルになれないねぇ~。
マロさんちの子はよく寝るから成長するのかしら~^^
みんな大きいものね!
お陰さまでなんみは大きく成長してるけど、シロちゃんと変わらないのかぁ。
確かシロちゃん4キロチョットあったものね。
こうなったらマロ家のにゃんず目指そうかしら~^^
Posted by yuu at 2008.04.22 18:11 | 編集
e-397 おかかさんへ

ずーこは哲学さんと同じ、癒しキャラですねぇ~e-420
何してても癒されるのよね^^
そうそう、『哲学さんの選択』の動画がめっちゃ可愛くて癒されましたよ~!
そしてめちゃめちゃ笑えた^m^
あの動画、最高っv-218
なんみはパワフルすぎてムリだと思うけど、一度試してみようかと思ってるの^^
チョット寝ぼけた時だったら撮れそうでしょ^^

>この前ちらっと書いたアタシ様倶楽部のURL置いていきます。
ありがとう~!!
いい写真を撮って登録したいと思いま~す^^
Posted by yuu at 2008.04.22 18:32 | 編集
e-397 ミユキさんへ

>きゃっ!! 今コメント書いたの消えちゃった~~!!ショック!!
ありゃっ、やっちゃった!?
fc2は時々あるんです・・・。
書込送信したあとに、込み合ってるからどうのこうのってメッセージが出て、
書いたコメント画面に戻れないの><
すっごいショックだよね・・・。
2度手間かけさせちゃってごめんね!

もぞもぞとドン臭い動きをするずーこだけど、癒されるでしょ^^
ずーこは何してもドン臭いのだけど、ジャラシを見せると豹変するんですよ~^m^

友達の心配してくれてありがとう!!
本当に良くなると良いのだけどね!
Posted by yuu at 2008.04.22 18:51 | 編集
e-397 coco-punchさんへ

>むしろわざと頭を切ったほうが絵的にはいい出来になると思います。
cocoさんにそう言われると、安心しますぅ~^^
cocoさんは説得力があるから、いつもなるほどなぁ~と思ってるんですよ^^
えっ、2枚目と3枚目の写真、いい感じ!?
いや~ん、めっちゃ嬉しいなぁ~。
ずーこにあとでよくやった!と褒めてあげなくちゃ^^
エルとなんみはカメラを向けるとソッポ向いちゃうことが多いんですよ。
自分の顔に自信がないのかしら^^笑
それに比べ、ずーこはすごく自然に動いてくれるから助かります!
Posted by yuu at 2008.04.22 19:01 | 編集
e-397 ミータママさんへ

>デジカメに、そのような便利機能がついてますかね~?
>タイマーを使って撮るんでしょ~か?
いえいえ、そんな便利な機能も付いてなければ、タイマーも使ってないんですよ~ん!
これはね、まず床にデジカメを置く。被写体にデジカメを向ける。
そして床に這いつくばり、モデルが動いたらシャッターを押す!
これを続ければ、このような写真が撮れるんですよ^^
是非ミータ君で試してみて!

>あッ! モデルさんが い~んでしたね(汗)
もちろん、モデルが良くないといい写真が撮れませんの^^
ずーこは定点猫モデルにピッタリなんですよ^m^
動きがニブイから(≧ω≦)b
Posted by yuu at 2008.04.22 19:20 | 編集
e-397 Nicoleさんへ

>なんみちゃんはすんごいべっぴんさんになりましたねえ~(下の記事みて)
きゃ~、べっぴんさんだなんて嬉しいわ^^アリガトー
でもすごいお姉さんになったでしょ~。
おぉーー、Nicoleさんのお友達にそんな素敵な方がいるんですか~!!
いいわ、いいわ~、ボロボロの子猫をピカピカ・ぷくぷくのデカ猫に
大変身させちゃうなんて、神様みたいな方だわ!!!
その神様のお陰で幸せになった子が沢山いるんでしょうね^^

あははっ、神楽君の寝姿七変化を是非見てみたいわ!
すごい楽しそう^m^
運動会はかなり迫力がありそうですね!
だれが一番運動神経が良いのかしら??
Posted by yuu at 2008.04.23 11:31 | 編集
e-397 ルルさんへ

>光が柔らかくって、いい色味の写真ですね~!
>夕日、いや西日ですか?
そうですね、西日がちょうどあたってるところなんですけど、
カーテンが黄色いから、より柔らかい光があたって見えるのかもしれないですね^^
この場所は暖かいからよくお昼寝場所となってるのだけど、
そのせいでカーテンが毛だらけなんですぅーーー><

>ずーこちゃんはカメラが自分の方を向いていても大丈夫なんですね。
ずーこだけは大丈夫なの^^
だからルルさんの言うようにモデル猫(猫モデル?)にピッタリ!
そのかわり撮影は私じゃないとダメなんですよねぇ^^;
haruパパだと大丈夫なときもあるんだけど、逃げることが多いの^m^
Posted by yuu at 2008.04.23 11:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
