--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.30

しっぽなとくるんのその後!

しっぽなくるんの件では大変ご心配おかけしました!
そして温かいお言葉、本当にありがとうございました!!

その後の二匹ですが・・・

くるんは一日3回の目薬と一日2回の飲み薬を頑張って飲んでくれています。
そのお陰でクシャミがピタリと止まりました!
おめめの方はまだ若干涙目になることがあるんですが、以前に比べたら良くなりましたよ~ にっこり

これは以前のくるん・・・。
以前のくるん
右目がウルウルショボショボしていて、目をパッチリ開くことが出来なかったんです><


それが今はこの通り!!
その後のくるん
まだ右目のふちが涙でちょっと濡れてるけど、ずいぶん良くなったでしょ~!!
目がパッチリしてきて、もう一息って感じです!
早く左目のように綺麗になってくれるといいんですけどね^^

そして・・・

これは手術前のしっぽな
涙目のせいで目のまわりが涙で茶色くなってます。(これは綺麗な方です)
以前のしっぽな
酷い時は鼻の横まで涙が垂れて顔中真っ茶色になることも・・・><


でもそんなしっぽなにも変化が起こりました!!


こちらは手術後のしっぽなです。
その後のしっぽな
涙目が治った訳ではないんですけど、手術前に比べると明らかに涙の量が減ったんです!
そしてそのお陰で目のまわりが茶色く汚れることが少なくなりました!!
くるんのようにおめめパッチリって訳にはいきませんが思い切って手術して良かったぁ~^^


くるんはもうしばらく目薬と飲み薬を続けようねぇ~ キラキラ
DSCF6740.jpg
そして残すは避妊手術!


しっぽなも目薬を嫌がらず点そうね^^
DSCF6724.jpg
そしてしっぽなは近々抜糸予定!

しっぽなくるんにはもう少し頑張ってもらわなくちゃだわ!!





  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/108-7b26ba62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しっぽなちゃんもくるんちゃんもお目々きれいになってるにゃあ!
しっぽなちゃん、手術は大変だったけど、よくなってよかったにゃあヽ(='▽`=)ノ
しっぽなちゃんの抜糸とくるんちゃんの避妊手術・・・
yuuおねえちゃんもふたりもまた獣医さんだけど、がんばってくださいねー(○・ω・)ノエイエイオーッ!
Posted by Gavi at 2009.01.30 23:46 | 編集
くるんちゃんもしっぽなちゃんも順調に回復してるようでヨカッタ!!
目薬も飲み薬も、与えるのは大変ですよね。
ウチは二人がかりでも失敗してばっかりです…
最近やっと、サミの飲み薬を、少ーーしだけスムーズに与えられるようになってきたかな?
激しく抵抗する猫たちに「手際の悪い飼い主でゴメンよ」と、いつも謝ってます。
yuuさんも、もう少し頑張ってくださいね!
Posted by てくこ at 2009.01.31 02:09 | 編集
くるんちゃんもしっぽなちゃんもがんばったね。
すごくキレイになってますねえ。
美人ネコさんだよ。
薬はいやがるけど がんばってね。
yuuさんも お疲れさまです。 
一歩一歩 確実によくなっているんだね。
がんばれー!
Posted by くろ子 at 2009.01.31 08:47 | 編集
くるんちゃん、右目おかしかったの今まで気付かなかったわ~
今まではyuuさんが綺麗に写真撮ってくれたおかげだったんだね。
でも治ってきてよかった♪
くるんちゃん、おシッポがくるんだから 「くるん」でしたっけ?!
でも、お目めもくるんくるん だね(*´∀`*b)
しっぽなちゃんも思ったより良くなってるんですね♪
よかったよ~
あれ? 最後の写真、しっぽなちゃんの後ろに松がいるΣ(・oノ)ノ
あれ? いつの間にか伺ってました^^;;

なんて思ったら、 あれエルちゃんかちらね~(p・Д・;)焦った~(笑)
Posted by たま子 at 2009.01.31 11:36 | 編集
くるんちゃんもしっぽなちゃんもお目目がすっかり綺麗になって
ますます美人度アップしちゃいますね。
しっぽなちゃん、手術ふたつもよく頑張ったね~。
抜糸まで、もうしばらく頑張ろうね。
Posted by おかか at 2009.01.31 14:20 | 編集
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

ほんとに~美猫ちゃん度も更にパワーアップで
とっても可愛い ふたりのアップ(*´ -`)(´- `*)アーン
頑張った甲斐があったんですね~~
本当に良かった(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪

まだ抜糸まではちょっとありそうですが
お目目のほうも良くなってきて 心配事が少しずつ減っていくのが
嬉しいです!
もうちょっとですね^^ ふぁいとです!!!
Posted by みけねこひめ at 2009.01.31 15:43 | 編集
v-344 Gaviちゃんへ

Gaviちゃん、しっぽなとくるんのことをた~くさん心配してくれてありがとうね!
手術後のしっぽなは弱々しく元気がなくてまるで別猫ちゃんだったんだよ~^^;
洋服を着てたからお腹を舐める心配はなかったけど、
おめめはしばらく痛々しかったの・・・。
でも2週間経った今は驚くほど綺麗になったでしょ!
しっぽなにとって手術は3回目だし大変な思いをさせちゃったけど
やって良かったよ~!!
しっぽなの抜糸は今日やってきちゃったから、残すはくるんの避妊手術のみ!
まだ心配しなくちゃならないのねぇー><
Posted by yuu at 2009.01.31 16:38 | 編集
v-344 てくこさんへ

てくこさん、しっぽなとくるんのことでご心配おかけしました!
二匹とも順調って感じでしょ^^
くるんはホントおめめまん丸になって可愛くなったんですぅ~♪
そしてあの妖怪子ねずみじじいだったしっぽなも今回の手術で
だいぶ見られる顔になったのよ~^^
あははっ、てくこさんちは二人がかりでやってるんだぁ^m^
薬の袋を見るとがっちゃん達逃げたりしない??
うちは目薬の袋を持った途端にしっぽなが逃げるの^^;
でもすぐにとっ捕まえるけどね!
Posted by yuu at 2009.01.31 16:39 | 編集
v-344 くろ子さんへ

くろ子さ~ん、いろいろご心配おかけしちゃってますが
くるんもしっぽなも順調に良くなってま~す^^
くるんはおめめがまん丸になってホント美猫さんになりました!
そしてビックリなのがあのしっぽなも可愛くなったんですよ~^^
目のウルウルが少なくなったからなのかなぁ・・・。
しっぽなにとって手術は大変なことだったけど、手術して良かったと思います。
しっぽなも目のウルウルが少なくなって、煩わしさが減ったんじゃないかと
勝手に思ってるのだけど、実際はどうなんでしょうね。
どちらにしてもすっかり元気になったので一安心です^^
Posted by yuu at 2009.01.31 16:40 | 編集
v-344 たま子さんへ

たま子さん、しっぽなとくるんのことでご心配おかけしてま~す!
くるんの右目がおかしかったことに気付かなかった??
そうなんだぁ。
可愛く撮れてる写真を選んでUPしてたから、右目が変に写ってるものは
却下してたかも^^

>くるんちゃん、おシッポがくるんだから 「くるん」でしたっけ?!
そうだよ~ん^^
見事にくる~んってなってるの。見せてあげたいわ!
しっぽなの目は予想以上に良くなってて、今日抜糸しに病院に行ったんだけど
先生もしっぽなの目を見て驚いてました!
手術して本当に良かった!!

>あれ? 最後の写真、しっぽなちゃんの後ろに松がいるΣ(・oノ)ノ
確かに松くんに見える~^m^
松くんも背中の右側に似たように黒い模様があるものね!
たま子さん、正解! これはエルで~す^^
Posted by yuu at 2009.01.31 16:41 | 編集
v-344 おかかさんへ

おかかさ~ん、いろいろご心配おかけしているしっぽなとくるんですが
お陰さまでここまで良くなりましたぁ~!
美人度アップしたでしょ~^^
もっとアップアップ出来るかなぁ。
しっぽなには手術ばかりさせちゃって可哀想なことをしてるのかもしれないけど
涙目が明らかに良くなったから、やって良かったと思ってます!
それにしっぽなもお顔が可愛くなったのよ~^^
抜糸は今日行って来ちゃったんです。
雨が降ってたんだけど、こういう日の方が空いてるかと思って^^
Posted by yuu at 2009.01.31 16:42 | 編集
あぁ~ しっぽなちゃんもくるんちゃんもホントお目目が綺麗になってる!
しっぽなちゃん、手術頑張ったね。
yuuさん思い切って手術してホントによかったね。
もし私だったら目が見えた時点で諦めちゃったかも。
お目目の周りが綺麗になって、しっぽなちゃんも
きっとお顔がすっきりしてるはずよね^^

それにしてもくるんちゃんはずーこちゃんに似てますね~(゜∀゜)
Posted by とらる at 2009.01.31 20:59 | 編集
すごい!!
明らかに違うよぉ~~~~~^^
2ニャンともキレイなおめめになってますね!
マッキーは本当に腕が良いんですよ。
(ちょっと褒めすぎたかな^^;)
なんでも言いやすいしね!
次回病院へ行った時、たっぷり褒めておかないと(笑)

今日抜糸も無事に終わって安心安心♪
うちも火曜日辺り抜糸に行ってきます。
ちょっと凹む話も聞きに行かないといけないから・・・

しっぽなちゃん笑えるキャラじゃなくなっちゃたわ!
完全に美人ニャンさんになっちゃったね^^
くるんちゃんは相変わらず可愛いし!
とにかく、しっぽなちゃんくるんちゃん、yuuさん
お疲れ様でしたぁ~~~~(=^・^=)
Posted by at 2009.01.31 23:14 | 編集
うわぁ~
しっぽなちゃんも、くるんちゃんもお目目がキレイキレイになってよかったね♪
スッキリしたんじゃないかなぁ?

しっぽなちゃんは、手術を頑張った甲斐がありましたね^^
涙の量が多いと、自分でも気に触るときもあるでしょうからね☆
ああ、本当に良かった!
しっぽなちゃんは、やっぱり奇跡のコだわ☆
しっぽなちゃん見ていると、自分の小さな不満が
恥ずかしく思えてくることがあるんだよね・・・。
しっぽなちゃんみたいに、辛い過去を感じさせないくらい
楽しく生きて行かなきゃなぁって、思います。
Posted by ミユキ at 2009.02.01 19:16 | 編集
くるんちゃんも、しっぽなちゃんも良くなりましたね~!!
こんなにも違うなんて!良いお医者様でよかったですね(^ー^)
yuuさんもお疲れさまでした~!
Posted by ルル at 2009.02.02 09:18 | 編集
しばらくネット活動をせずにご訪問しないうちに色々あったみたいですね。
しっぽなちゃんの涙腺の件、残念です・・・
ウチもメイメイの膀胱炎が治らないと言われたときは落ち込みました。
でも、膀胱と臍帯を切り離す手術だけは先生の判断でしてもらえたので、
少なくとも血尿はなくなったし、一日5~8回と尿の回数は多いですが、
それを除けば健康なので嬉しいです。
あるがままを受け入れる・・・って大事ですね。

くるんちゃんはヘルペスですか・・・
3種ワクチンである程度防げるはずなんですが・・・
ワクチンのおかげで症状が軽くて済んでるのかもしれませんね。
ココアのケースではヘルペスの可能性も捨て切れなかったのですが、
3種ワクチンを受けてるので、むしろ3種でカバーできないクラミジアの方かなと思ったんです。
なんにせよ早く元気になりますように・・・
早く元気になりますように・・・
Posted by coco-punch at 2009.02.02 09:48 | 編集
yuuさーん、早速来てくれてありがとう~~!!
初めてコメントしてくれたのがyuuさんなんてとっても嬉しいww
でもでも、そんなに喜んでばかりもいられないの!!
実は、やってみたはいいけどパソコンおんちな私には全く訳ワカメで(><;)
あれって、みんなすごいね!みんな誰にも教えて貰わず1人でちょちょいとやってたの??
こんな難しかったなんて。。。
なんとか頑張るね。。。(;;)

くるんちゃん、もうすぐ避妊手術なのね!!
しっぽなちゃんも抜糸、もう終わったかな。。。
ふたりとも頑張るんだよ~~!!!!!
しっぽなちゃんの涙目もほんとにかわいそうだったよね。。。
でも、ほんとに手術して良かった!しっぽなちゃんにも快適に毎日過ごしてほしいしね(^^)
yuuさん、しっぽなちゃん達お疲れさまでした。
Posted by at 2009.02.02 11:00 | 編集
yuuさん、良ければリンク貼らせてもらってもいいですか??
よろしくお願いしま~す♪
Posted by at 2009.02.02 15:58 | 編集
わ~♪ ホント! きれ~なお目目になりましたね~♪
しっぽなちゃんも、くるんちゃんもキラキラ眩し~よ~^^
抜糸も無事に終わったそうで、なによりでした
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ

☆ 今度、みんニャのデジブック作りますね~♪
Posted by ミータママ at 2009.02.02 21:20 | 編集
v-344 みけねこひめさんへ

手術して2週間が経ったけど、本当に涙の量が減ったんですよ~^^
それだけでお顔って可愛くなるものなんだとチョット驚き!
頑張ったしっぽなに何かご褒美をあげなくちゃね!
抜糸は先日行って来たんだけど、どうやらしっぽなが
自分で抜糸しちゃってたみたい^^;
かろうじて一ケ所だけは糸が付いてたけど・・・。
Posted by yuu at 2009.02.03 13:37 | 編集
v-344 とらるさんへ

でしょでしょ~綺麗になったでしょ~^^
常におめめをウルウルショボショボさせてたから、
それがなくなってしっぽなもくるんも煩わしさがなくなったと思うの。
それに一日に何回も目の周りを拭いてたんだけど、
今では拭かない日もあるんだよ~^^
最後のチャンスに賭けてみて良かったです!

>それにしてもくるんちゃんはずーこちゃんに似てますね~(゜∀゜)
そうなの!すっごい似てるでしょ^^
顔は似てるけど体の大きさが全然ちがうのよ!
ずーこはデッカイけどくるんはチッコイの^^
Posted by yuu at 2009.02.03 13:38 | 編集
v-344 姉さんへ

明らかに違うでしょ~~!!
すっごいキレイになったでしょ~~!!
しっぽなは本当に手術して良かったよ~~!!
大巻先生に感謝感謝!!!!
たっぷ~り褒めてあげてねぇ~^^
でもね・・・せっかく可愛くなったしっぽななんだけど、
なぜか可愛い写真が撮れないの><
可愛くなってもお笑いキャラは変わらなそうですわ^m^

火曜日辺りってことは今日抜糸かな??
しっぽなは自分で抜糸しちゃってたわ^^;
一ケ所だけかろうじて糸が残ってたけどね・・・。
凹む話ってポメちゃんの病理検査の結果だよね?
どんな話をされるのかすごい心配・・・。
姉さんはもっともっと不安でいっぱいだよね・・・。
でも大巻先生がいるから大丈夫だよーーっ!!絶対!!
Posted by yuu at 2009.02.03 13:39 | 編集
v-344 ミユキさんへ

しっぽなもくるんもキレイになったのが分かるでしょ!?
ウルウルショボショボおめめは煩わしかったと思うの。
それがなくなって間違いなくスッキリしたと感じてるはずだわ^^
特にしっぽなは涙の量が予想以上に減ったからね!
抜糸しに行った時に、先生がしっぽなの顔を見て驚いてたもの^^
ここまで良くなるとは思ってなかったみたいね^^;
これは奇跡だね~^^

>しっぽなちゃんみたいに、辛い過去を感じさせないくらい
>楽しく生きて行かなきゃなぁって、思います。
私もそう思います!
過去は過去だからもうどるすことも出来ないんだものね。
暗~いところには福は来ないし、明るく楽しく行かなきゃね^^
Posted by yuu at 2009.02.03 13:39 | 編集
v-344 ルルさんへ

お陰さまでくるんもしっぽなもとってもキレイになりましたよ~♪
おめめがまん丸でしょ^^
病院を変えて本当に良かったと思います!
いい先生に巡り合えて良かったぁ~!!
今回改めて病院選びは大切だと思いました!!!
Posted by yuu at 2009.02.03 13:40 | 編集
v-344 coco-punchさんへ

しっぽなの涙腺が完全に塞がってると聞いてガックリしたけど、
涙膜を切ることで涙目がここまで改善されるとは思いませんでした!
かなり良くなったので手術してホント良かったです!
膀胱と臍帯を切り離す手術・・・メイメイちゃん小さな体で頑張ったんですね><
涙が出ちゃいます・・・><

ココアちゃんもすっかりおめめが良くなりましたよね^^
cocoさん家は病気のことでいろいろ調べたりして、本当に凄いと思いました!
見習わねばならないですね!
Posted by yuu at 2009.02.03 13:41 | 編集
v-344 桃さんへ

桃さん、私も初コメ出来て嬉しかったですわ~^^
書いてるうちに他の方に先越されるんじゃないかってちょっと焦っちゃったけど^^;
そうだね、ブログをはじめるとき誰にも教わらずひとりで黙々と
苦労しながらやってたわ。
パソコン音痴であそこまで出来るなんて凄い凄い!!
テンプレもとっても素敵よ~♪
私もテンプレを変えたいのだけど、沢山あり過ぎて迷って変えられずにいます^^;
しっぽなの抜糸はもう済みましたぁ~。
なんか自分で抜糸したらしく、かろうじて一ヶ所だけ糸が残ってたわ^m^
しっぽなのおめめの手術はやって正解でした!
しっぽな自身も快適だろうし、私も目の周りを拭く回数がグッと減って楽に!
マメに拭いてあげないとお顔が汚かったからね・・・。
さっそくリンクはさせてもらいましたよ~ん^^
Posted by yuu at 2009.02.03 13:42 | 編集
v-344 ミータママさんへ

すごいキレイな目になったでしょ~!?
最後のチャンスに賭けて良かったです!!
涙目でおめめのまわりが茶色くなくなっただけで
お顔って可愛くなるものなんですね^^
抜糸も無事終わりました!
自分で抜糸しちゃってたけど・・・^^;
デジブック作るんですか?
それは楽しみだわ~^^
Posted by yuu at 2009.02.03 13:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
