--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.07

お泊り体験猫

みなさ~ん、お正月ボケはもう抜けましたか~??
私はグ~タラ正月が祟ったのか・・・
はたまた大掃除を頑張りすぎちゃったのか・・・(haruパパ曰く、それはない!と)
理由は分かりませんが、またまた腰を痛めてしまったんですぅーーっ 大泣き
年明けすぐくらいから腰が重いなぁ・・・と思っていたら、
4日の朝には激痛に変わり動けなくなってしまったのです・・・。
横になってるのが一番楽なんですけど、そうなると起きる時がまた大変!!
悲鳴をあげながらただいま腰痛と闘っているワタクシです・・・。
こんな状態で新年が始まってしまった私・・・今年一年どんな年になっちゃうのでしょうか!?

ご訪問はポチ逃げ、もしくは短コメになってしまうと思いますが
腰が良くなるまでお許し下さいね^^;
この記事を書くのにも休み休みやってるので時間がかかって大変><


さてさて、
ニャンズからの新年の挨拶(前記事)で、何人かの方が気付いていたのですが、
最後のこの写真を覚えてますか??
よろしく
ずーこだと思ったミユキさん、残念ーーっ!
ずーこのようだけど違う気がすると思ったたま子さん、惜しいよーっ!あと一歩!!
私の実家のにゃんこだと思った桃さん、ピンポンピンポンピンポーーン!大正解!!!

この子は実家で飼っている くるん で~す ハート7

桃さんに 「yuuさんちの実家のにゃんこちゃん 」 と当てられたのには正直ビックリ jumee☆surprise11
これは誰も気付かないだろうと私とharuパパは予想してましたからね^^;
桃さ~ん、すごいすご~い!(^-^)//""パチパチ

でもなぜくるんの写真を載せたかと言いますと、ただいま我が家でお泊り体験中なのです^^
まぁ、正確にいうと・・・
お正月に実家に遊びに行ったんですが、
その時くるんharuパパの膝の上に乗ったり、おとなしく抱っこさせてくれたり、
我が家のにゃんずでは考えられないくらい懐きまして、
それがharuパパは-とをガッシリ鷲づかみしちゃったんです^^
くるんにメロメロになったharuパパは「お正月休みの間だけ家に連れて帰る!」と
くるんにとって大迷惑!そして我が家のにゃんずにとっても大迷惑なことを言い出しまして^^;
なぜかお正月過ぎの今でも我が家にいるという訳なんですキラキラ


エルくるん、似てると思いませんか??エルとくるん
目と目の間の広いところなんてソックリ!


そしてずーこくるんも似てるでしょ!?
ずーことくるん
ツリ目な感じがソックリ!(あっ、猫ってみんなツリ目か・・・^^;)
くるんがチョット猫相悪く写ってますが、実際はもっと可愛いんですよ~!

ご存じない方がいると思うので簡単に説明しますが、
くるんエルの姉妹(ミーヤ)が産んだ子なんです。
要するにエルにとってくるんは姪っ子になる訳ですねぇ~。
だから似ていてもおかしくないんですよね^^
でもそのミーヤは残念ながら2007年12月に亡くなりました・・・。(その時の記事はコチラです)

そしてずーこエルも血が繋がってるので、くるんとも似てるという訳なんです^^
チョットややこしい我が家のにゃんず^^;
今度、家系図でも書いてみようかしら 笑


「 くるん 」 って名前、チョット変わってるでしょ^^;
なんで 「 くるん 」 と名付けたかというと・・・

絵文字名を入力してください を見て見て!!
くるりんちょ!
見事なまでに 『 くる~ん 』 と丸まったこのシッポ !
可愛いと思いませんか~??


指にくるんって巻き付くんですよ 笑う
この巻き付くシッポを見て 『 くるん 』 と名付けたんですが・・・^^;
くるりんポ!
あ~実にいつもながら単純だわ・・・ 汗


くるん話、もうチョット続くので今日はこれで終わりま~す 手書き風ハート



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/102-cdb04a16
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日はポチ逃げでお許しを!
最初のコメなのにごめん!!
Posted by coco-punch at 2009.01.07 20:15 | 編集
画像加工のにゃんこちゃんかと思ったら、本物にゃんこちゃんだったのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
haruパパおにいちゃんに拉致されちゃったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
くるんちゃんの尻尾、おねえもくるんしてみたいなぁ♪・・・って。

yuuおねえちゃん、お腰まだ痛いにゃあ?(´・ω・`)
ねんねしても痛いよね・・・
腰痛用のコルセットすると多少は楽かもしれないって、前おさかなさんの水換えしてきっくり腰やっちゃったおねえが言ってるにゃあ。
あんまし無理しないでお大事ににゃあ。
Posted by Gavi at 2009.01.07 20:36 | 編集
全然気がつかなかったです。
くるんちゃん、本当にエルちゃんにもずーこちゃんにもよく似てる!
くるんちゃん、環境変わって大丈夫だったかな・・・?
Posted by momo at 2009.01.07 22:51 | 編集
いや~前記事で気づかなかった~桃さんって凄いわ~さすがです。
くるんちゃんまでソックリだね~でも似てて当然か~yuuさん家はみんないつも言うけど美形ちゃんだよね~色目もめっちゃ可愛い柄だし~
わーーー今でもいるの~まさかそのまま居ちゃうって事に???
くるんちゃんも馴れてきたのかな??
シッポがとっても可愛いね~うちにはそんなくるんってなってる子いなくて羨ましい
Posted by ちか at 2009.01.08 05:29 | 編集
yuuさ~ん!大丈夫ですか?
腰はすぐには治らないですもんね・・・どうか安静にして下さい。お大事に!

ところで更新を待ってのご挨拶(^^ゞ
あけましておめでとうございます~♪ 今年も4姉妹の活躍を楽しみにしています。
いや、もしかして5姉妹になるとか?
前記事のくるんちゃん・・・全然気付かなかった・・・
そういわれてみれば、そっくりですね。さすが血縁関係(笑)
しかも女系^m^ haruパパさんは、ハーレム状態ですねっ


Posted by ルル at 2009.01.08 06:23 | 編集
こんにちは。大変な時にお返事ありがとうございました。
腰の調子はいかがですか?
新年早々大変でしたね。お大事にしてください。

エルちゃんもくるんちゃんもずーこちゃんも皆良く似ていますね。
どの子もとってもかわいい。

写真より実物の方がかわいい、っていうのは私もよぉ~く分かります。私も親ばかです(苦笑)。
また遊びに来させていただきます。
Posted by 華暖 at 2009.01.08 10:03 | 編集
わ~~、感で書いたのが正解だったのね!!
ワーイ、ワーイ、。。。で正解者にはずーこちゃんとラブラブデートとか何かあるのかしらヽ(^o^)丿♡なーんてね。
いや~、でもくるんちゃんもかわいい♡
yuuさんちは、私の大好きな三毛ねこちゃん揃いで羨ましいわ~!
ほんと、みんな可愛いww
もしかして、くるんちゃんもyuuさんちの子になるの??

yuuさん、腰痛大丈夫?
yuuさんは、鍼とかよく効くんだよね!
早くよくなるといいね。。。
安静にしてゆっくり休んでね。
私もちょっと掃除とかで、腰かがめてたら腰痛が出て来るの;;
yuuさんも気を付けてね(まだまだ若いつもりなのに辛いわ~。涙)
Posted by 桃 at 2009.01.08 11:25 | 編集
似てるわけですね~!
で、くるんちゃんはもうyuuさんファミリーになっちゃうんじゃないですか~(笑)
ウチとおんなじ5ニャンだわ~ヽ(´▽`)ノワーイ
4匹も5匹もいっしょよ~!
haruパパもその気でお借りしてきたんじゃないですか~

せっかくの膝猫ちゃんも 腰が痛いと抱けないんじゃないですか?
早く治して膝猫堪能してくださいね~(笑)
飼うならゆっくり治してもいいですけど(^m^ )ムフ
Posted by たま子 at 2009.01.08 11:41 | 編集
yuuさん、お久しぶりのコメントが、新年のご挨拶になってしまうなんて、、、汗。

今年こそはっ、余裕を持ってお仕事をしてっ、またしばしばお邪魔させて
もらえるようにっ、頑張りますっ、笑。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします、ふかぶか。

さて、、、
yuuさん、腰痛再発?
私も半年ほどひどかったんですが、いまかかっている鍼灸の先生と出会ってから、
ひどい状態は、もうほとんど出ません。
やっぱり年末に大掃除を頑張りすぎて(?)腰が重かったけど、気がついたら
平気になっていました。
いい先生と巡り会えることを祈ってますよ~。
Posted by Field-Kちゅり at 2009.01.08 13:13 | 編集
腰痛悪化しちゃったの?大丈夫かーーーーーい??
くるんちゃんは、エルちゃんにもずーこちゃんにも似てるねー
やっぱyuuさんに会う運命は昔から決まっていたのね
しかしその尻尾可愛い事!まるでカーラーで巻いたみたいだ!
しかもふさふさ、くるんちゃんの尻尾はチャームによく似ています
Posted by 猫娘 at 2009.01.08 13:39 | 編集
あららら…腰はつらいですね。
良くなりますように…
ゆっくり休んでくださいね~。

くるんちゃん、なんてかわいいしっぽ!!
うちの子まる尻尾だから尻尾には過剰反応しちゃう私ですが
これは素敵にかわいい~~♪
Posted by みか@猫大好き at 2009.01.08 14:34 | 編集
ずーこさまの回りにはなんでこんなに
お目目がくるりんってなって愛らしい猫さんだらけなの?
私ぜったいくるんちゃんのこと ずーこちゃんだと思ってたよ~。
え~~まだわかんないや^^
あ~可愛い。くるりんってまるまっちゃうしっぽもかわいいなあ。
ぜ~~んぶ復習して
早くずーこさんファミリーのこと覚えなくっちゃ!
腰大丈夫?
しんどいときやったのに、あんなに思いやりいっぱいの嬉しい言葉と
ご自身のこと教えてくれはってすごい嬉しかった。。
しんどいときやったって思うと余計にありがたくって・・・
ほんとありがとうございました。早く調子よくなりますように~
Posted by おし乃はん at 2009.01.08 21:44 | 編集
腰痛どうですか?????
ご飯の支度とか、掃除洗濯ニャンの事・・・
色々やることあるから要安静にはしてられないですよね^^;
1度痛めると癖になるから
あんまり無理しちゃダメっ!!!!!
ゆっくり休んでばっちり治して下さいね^^

最後の写真!
実はね、ずーこちゃんかエルちゃんかなって思っていたの。
何回もプロフィールの写真も見直したんだけど
ちょっと違うような、どっちなんだか区別できなくて
答えられなかったの(涙)
だって、はずれちゃったら「ずーこの独り言withエル」のファンじゃないって
思われちゃうかな~なんて考えてたんですよ(汗)
結局、はずれてたケド・・・
くるんちゃんだった・・・
キャ~悲しい^^;
本当に似てるから見分けがつかない!!って言い分けよね。
haruパパ、なかなかやるわぁ~(笑)
くるんちゃんを連れて来ちゃうなんて!!
このまま5姉妹になるのかな??
そしてまた名付けた理由が面白い!
でも納得納得~~^^
だってそのままだもんね!良いセンスしてますね^^

そうそう明日は雪が降るみたいだから、腰を暖めて寝て下さいね(#^.^#)
Posted by at 2009.01.09 00:05 | 編集
大変ご無沙汰しております。そして遅ればせながら明けましておめでとうございます。
年が改まってもいまだ多忙を極めております。次もいつご訪問できるかは
分かりませんが、必ず遊びに来させていただきます。今年もよろしくお願い
します。

新年早々、腰の容態が良くないとの事で大変ですね。しっかり温めて
筋力アップと柔軟性を高めていきましょうね。

yuuさんちの猫ちゃんはみんなきれいなお顔をしていますね。
そして、ほんとそっくりさん。お泊り体験中のくるんちゃん、
果たしてまたひとり家族が増えてしまうのでしょうか?(さすがにそれはないかな:笑)
Posted by テンパパ at 2009.01.09 00:10 | 編集
yuuさん、腰、少しは楽になりましたか?
姉が腰痛持ちで、起き上がるときが地獄とよく言ってました。
どうぞお大事になさってくださいね。

くるんちゃん、親戚猫ちゃんだったんですね。
私はエルちゃんだとばかり思ってました。
やっぱり雰囲気がそっくりですよね。
くるんちゃんも美猫さんだわ~♪
お泊りくるんちゃん、4にゃんとは仲良くやってますか?
きっと賑やかでしょうね。
Posted by おかか at 2009.01.09 08:03 | 編集
yuuさん、その後お加減いかがですか~?
腰痛、ツライですよね~
私も経験あるので、よく分かります。
どうか無理せず、お大事になさってくださいね!

くるんちゃん、エルちゃんにそっくりですね!
額の白い部分の広さまで似てるっ!(笑)
おしっぽもだけど、くるん♪って可愛いお名前だわ~♪ (´▽`*)
Posted by ゆきこ at 2009.01.09 13:36 | 編集
v-344 coco-punchさんへ

cocoさん、お忙しい中ありがとうございます!
お時間がある時にゆっくりまた来てねぇ~^^
Posted by yuu at 2009.01.09 15:16 | 編集
v-344 Gaviちゃんへ

そうだよね、子猫ちゃんだったらまた増えたの?って思うけど、
ずーこにもエルにも似た大きい子だから画像加工って思っちゃうよね!
haruパパに拉致されたくるん、意外と我が家で楽しんでるよ~^^
どうやらしっぽなと気があるみたい^m^
腰はだいぶ良くなりましたぁ~!
もちコルセットやったよん^^
おねえもぎっくり腰やっちゃったんだ><
癖になるからお互い気をつけなくちゃだね!
Posted by yuu at 2009.01.09 15:17 | 編集
v-344 momoさんへ

これは気付かなくて当たり前ですよん^^
haruパパだって気付かったんだから~。
でも母は一目見てくるんだって分かったらしいわ!
さすがくるんのママだわね^^
くるんはね、環境が変わっても全く平気だったの!
普通部屋中匂いを嗅ぎまわるでしょ?
それすらしないのよ・・・。もしかしてチョットおバカなのかも^^;
Posted by yuu at 2009.01.09 15:18 | 編集
v-344 ちかさんへ

そうよそうよ~、血が繋がってるから似てて当然なのよ~^^
見方によってはなんみにも似てるしね。
だけどしっぽなだけは似てないのよね・・・ブチャ顔だから^^;
もうしばらくうちであずかることになったんだけど、うちの子にはならないよ~^^
シッポがすごい特徴的でしょ!
我が家ではなんみだけがキレイな真っ直ぐなしっぽなのよ。
ちかさんちもみんにゃキレイなしっぽだものね♪
是非くるんのシッポを触らせてあげたいわ!
Posted by yuu at 2009.01.09 15:19 | 編集
v-344 ルルさんへ

腰が痛くなってからずっと安静にしてたので、だいぶ良くなりましたよ!
完全に痛みがなくなったら、腹筋背筋を鍛えたいと思います。
腰痛で動けないのはもうコリゴリですもの><
あははっ、5姉妹って思われても仕方ないのだけど、
もうしばらくしたら実家に帰りますよ^^
でもめっちゃ人懐っこい子だから、いざ帰るとなったら寂しくなりそう・・・。
やっぱり血縁関係だと似るものなんですね!
今回つくづく思いました。
そうだ、haruパパだけが♂なんだわ!
Posted by yuu at 2009.01.09 15:20 | 編集
v-344 華暖さんへ

昨日は調子が良かったので伺えました^^
痛みもだいぶ治まってきたので、もうひと頑張りってとこかしら。
早く治して思いきり寝返りうって寝たいわ~!!笑
うふふっ、華暖さんも写真より実物の方が可愛いって思う!?
私にはミケちゃん、とっても可愛く写って見えるけど、
我が子はそう見えないものなのね^m^
しっぽななんて特に写真写りが悪いから、実物を見せたーい!!って思うもの。
マジで実物可愛いのよ~ん♪ ← 親バカ^^
Posted by yuu at 2009.01.09 15:21 | 編集
v-344 桃さんへ

おほほーーーっ、桃さんカンだったの??
ひぇ~、それでも実家の猫ちゃんって出るところが凄いわ!!
ずーことのラブラブデート券をあげちゃう~!
モフモフしてもいいし、もう好きにしてぇ~^^
くるんは本当に可愛いですよ!
なんみに似て体がグニャグニャ(チョット言い過ぎだけど)で軟体動物みたいなの。
甘ったれで人の後をくっ付いて歩いてますわ~^^
そんな可愛いくるんだけど、うちの子にはなりませ~ん^^;
まだ未定だけど実家に帰っちゃいます・・・。
腰はだいぶよくなりました!
鍼はすごく効くんだけど、今回はカイロプラクティックに行く予定なの。
鍼はくすぐったくてぇ~^^;
腰はホント大切!
お互いに気をつけましょうね!!
Posted by yuu at 2009.01.09 15:22 | 編集
v-344 たま子さんへ

そうなのよ~ん、そんな訳で似てるんよ^^
でも「あら?」と思っただけでもたま子さんすごいと思ったよ!
ひゃーっ!4匹も5匹も一緒!?
いや~、かなり猫密度がすごいんだけど・・・^^;
たま子さんちはこんな感じなのねって思ったわ!
haruパパはかなりくるんを気に入ってるんだけど、実家に帰っちゃうのよ。
それにその1匹分空けておけば、また不幸な猫ちゃんを保護出来るしね^^
腰が痛くて抱っこ出来ないんだけど、ソファに横になってても一緒で
5匹が集結してくるの・・・。
囲まれて暖かいんだけど、重いのよね・・・特にずーこが^^;
Posted by yuu at 2009.01.09 15:23 | 編集
v-344 Field-Kちゅりさんへ

ちゅりさん、お久しぶりですーーーっ!!
いいのいいの、久しぶりのコメントが新年のご挨拶でも!
ちゅりさんお仕事が忙しそうですものね!
時間がある時に遊びに来てくれればいいのよ~ん^^
こちらこそヨロピクです! ふかぶか~

えぇ、そうなの、腰痛再発><
私も鍼が合うらしくすぐ効くんだけど、くすぐったくてダメなの・・・。
今回は鍼じゃなくてカイロプラクティックに行こうかと思ってるんだ。
骨盤もすっごい歪んでるし・・・。
ちゅりさんは鍼でくすぐったくなったりしませんか??
Posted by yuu at 2009.01.09 15:24 | 編集
v-344 猫娘さんへ

またまた腰やっちゃいました・・・^^;
癖になってるから、重いなと思ったらすぐに鍼なりマッサージなりに
行かないとダメですね。
くるん、ずーこにもエルにも似てるでしょ!
見方によってはなんみにも似てるんですよ^^
ブチャ顔のしっぽなにはどこも似てないんだけど・・・。
あっ、人見知り猫見知りしないところが似てるわ!!
そうそう、カーラーで巻いたみたいなシッポなの^^
でもふさふさ感はチャームちゃんがダントツですよ!!
Posted by yuu at 2009.01.09 17:47 | 編集
v-344 みかさんへ

はい・・・腰痛はとっても辛いです・・・><
でもね、だいぶ痛くなくなってきたんですよ!
寝返りうつことが出来なかったのに、今はイテテってなるけど
寝返りがうてるようになったの^^
私、世良君みたいなまる尻尾の子を飼ったことがないから
間近で見てみたいです!
猫って尻尾をボッて膨らめるけど、世良君の場合はどうなるのかしら??
う~む気になるぅ~!!
Posted by yuu at 2009.01.09 17:48 | 編集
v-344 おし乃はんへ

うんうん、ずーこと思っても仕方ないですわ~^^
なにせ血縁関係のふたりだからね、分からなくても仕方ないですよん。
haruパパだって分からなかったんですから~^m^
あははっ、ぜひ復習してずーこファミリークイズに全問正解出来るようにしてね♪
でもずーこファミリーはホント見分けし難いから、
全問正解は難しいかも・・・。
みい兄さの話を読んでいたら腰の痛みなんてすっ飛んでしまいましたわ~^^
それに腰はだいぶ調子よくなっていたんです。
明日はカイロプラクティックに行ってバキバキやってもらってきますぅ~♪
あっ、バキバキはまだムリかな・・・。
Posted by yuu at 2009.01.09 17:49 | 編集
v-344 姉さんへ

腰はまだ痛いけど、寝返りがうてるようになりましたぁ~^^
寝返りがうてないのってホント辛いからね・・・><
あははっ、それが要安静にしてるのよ~^^
そのせいで洗濯物が溜まっちゃって大変なんだけど、
ご飯の支度はharuパパがやってくれてるの^^
来週からちゃんと主婦しなくちゃ・・・と思ってます^^;

あっ、やっぱり姉さんもずーこかエルかで迷ってたんだ!
もしかしたら姉さんが気付くかなって思ってたの^^
残念ながらどちらも違ったんだけど、
何度もプロフィールの写真を見直してもらっちゃってごめんね^^;
ハズレたからって「ずーこの独り言withエル」のファンじゃない!なんて
そんなこと、、、思うよーーーーっ!!!! (怒・怒・怒ーーーっ) ナンチッテ
うふふっ、姉さんったら可愛いんだからぁ~^^
いや~、まさかharuパパがくるんを連れて帰るなんて言うとは思わないから
そんなことを言い出したときはビックリしちゃったわよ!
懐いてくれたことが本当に嬉しかったみたいね^^
へ!? 5姉妹??
いえいえ5姉妹にはならないですよ^^; 多分・・・
もうしばらくあずかって!と母がいうんですけど、
もうしばらくっていつなのかはまだ未定です^^
それにまた不幸な猫ちゃんを保護しちゃうかもしれないから、
その分空けておかなくちゃね^^
あんなシッポしてたら「くるん」しかないっしょ^m^
もう「くるん」以外考えつきませんでした^^
Posted by yuu at 2009.01.09 17:50 | 編集
v-344 テンパパさんへ

テンパパさん、ホントご無沙汰してます!
お仕事がお忙しそうでしたものね><
まぁ、忙しさはまだまだ続くんですか・・・。
体を壊さないよう気を付けて下さいね!
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
はい、新年早々またまた腰を痛めました・・・。
テンパパさんの仰る通り、筋力アップと柔軟性を高めたいと思います!
くるんがうちの家族にですか?
とっても人懐っこくて可愛いから家族にしてもいいんですけど、
またしっぽなみたいな子が目の前に現れるかもしれないから
増やさないでおきます^^
Posted by yuu at 2009.01.09 17:51 | 編集
v-344 おかかさんへ

腰は少し楽になりましたよん。
ずっと安静にして動かなかったからねぇ~^^
まぁ、お姉さんも腰痛持ちなんだ・・・><
そうそう、起きあがる時はマジで地獄ですよ!!!
おかかさんも腰痛にならないよう気を付けてね。
うふふっ、実家も我が家も親戚猫の集まりです!
おかかさんはエルだと思ってましたか!?
エルとくるんは一番血縁関係が近いから、そっくりかも^^
お泊りくるんはみんにゃと仲良くやってますよ~!
特にしっぽなと仲良しです^^
4匹でも賑やかだったけど、1匹増えただけで賑やかさも変わるもんですよ!
Posted by yuu at 2009.01.09 17:52 | 編集
v-344 ゆきこさんへ

ゆきこさんも腰痛の辛さを経験されてるんですね><
ホントに辛いですよね・・・。
でもずっと安静にしてたんで、だいぶ良くなりました^^
痛くなくなったら筋力アップに励もうかと思います!
額の白い部分??
あっ、ホントだ!!!
目が離れてるだけじゃなく、オデコ?の広さまで似てる~^m^
さすが親戚だわ!
名前可愛いですか?
そういってもらえて嬉しいです^^
でもあのシッポを見たら「くるん」以外思いつきませんでした^^;
Posted by yuu at 2009.01.09 17:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
