--.--.--



2008.04.18

強くなったなんみ^^;

すっかりサボりがちになっているブログ更新ですが、
3ニャンズもワタクシも元気にしておりますっ^^
今日はバイトがお休みだし、外は雨だし、お出かけするのをやめて
ゆっくり家で過ごすことにしました。

さてさて、今日は久しぶりになんみ記事で~す
なんみが我が家の子になったのは昨年の10月。
と言うことは、今月で半年になるのね!
えっ!?まだ半年??って感じです!
それはきっとずーこ・エルより偉そうにしてるからなんでしょうか・・・^^;
そんな偉そうにしているなんみも我が家に来たときはこんなだったんですよ!

鼻水大魔王!!
CIMG2991のコピー
何しろ鼻水ダラダラで「ズーピーズーピー」すごかったんです・・・。

CIMG2990のコピー
ふいてもふいても鼻水ダーラダラ!
そんな様子を遠くから見ているのが・・・エルです^^
ずーこはそのとき何してたかと言いますと・・・全く無関心で・・・グータラ寝てました^^;

CIMG3001のコピー
大きな生き物とは・・・エルのことです。
なんみのことが気になって、ファーファー言いながら近づいたり、
遠くからじぃーーっと眺めたりしてたので、エルが怖かったみたいです^^;

CIMG3172.jpg
ここまでが半年前のなんみです


そして今のなんみ
CIMG0268.jpg
すごいお姉さんになったでしょ^^
で、今体重を計ったみたら・・・えぇーーー!!!
数日前、momoさんになんみ3.8キロになったよ~って報告したばかりなのに、
なっ、なんと4キロに増えてるしーーーー!!!
超ビックリ!!!


CIMG0263のコピー
お気に入りの毛布の上でぬくぬくするなんみ^^

CIMG0264のコピー
「!!」

CIMG0265のコピー
CIMG0271のコピー
エルが怖くて部屋の隅に隠れてたなんみが、今ではこの態度!
半年でこんなにも変わるんですねぇ~^^;

CIMG0270のコピー
邪魔者を追い払って深~い眠りにつくなんみなのでした





  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/10-90d80a7a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もう半年、まだ半年って感じですね♪
それよりなんみちゃん・・・いつの間にそんなに大きくなったの!?
うちのきなこ♂だけど4.2kgだけど・・・なんみちゃん小さく見えるけど
そんなに大きくなってたなんて気づかなかったわ。
ずーこちゃんとエルちゃんが大きいのかな?(笑)
でも3にゃん元気で、yuuさんとパパさんも元気で何よりですね♪
Posted by momo at 2008.04.18 16:05 | 編集
そっかあ。
でかい態度だったから まだそんなもんだとは思いもしなかったわあ(笑)
エルちゃんを怖がってた??
今の様子からじゃあ とても想像できないですねえ あはははは♪
え??
もうバイトしてるんですか?
まだ お家で静養してんのかとばかり思ってたら~~~(汗)
無理せず 頑張って下さいね。
Posted by ゆきち at 2008.04.18 16:12 | 編集
そういえば、なんみちゃんって来た時は鼻水がすごかったですよね。
いまやこんなに立派になって・・・
まだ半年??・・・って気持ちすごーくわかります。
ココアも、迎えて三ヶ月くらいの時、もう10年も一緒にいる感じがしました。
ココアの発情が大変で手がかかったからなんだろうけど。

え??体重4キロ超え!??きゃー!ココアが負けた!!
ココアは女の子としては体重あるほうなんだけどなあ・・・

最後のなんみちゃん、なんだか貫禄あるお顔です。
もう立派な成猫さんの顔つきですね♪
Posted by coco-punch at 2008.04.18 16:47 | 編集
なんみちゃん大きくなったね。
yuuさんとパパさんとエルちゃんとずーこちゃんの
愛情をたっぷり受けているんだね。
キレイになったもの。
なんみちゃんは、まだまだ成長期。
エルちゃんやずーこちゃんより大きくなるかもね~。
yuuさん体のほうはどうですか?
Posted by くろ子 at 2008.04.18 18:01 | 編集
e-397 momoさんへ

なんみの体重聞いてビックリでしょ^^;
momoさんに「うちのなんみは3.8キロだよ~」って言ってから、
まだそんなに経ってないよね!?
何かの間違いかと思って何回も計り直したのだけど、
やっぱり4キロなの・・・^^;
確かにきなちゃんより全然なんみの方が小さく見えるけど、変わらないってこと??汗ー
大食いで早食いがいけないのかしら・・・><
Posted by yuu at 2008.04.18 18:45 | 編集
e-397 ゆきちさんへ

あははっ、あのなんみがエルを怖がってたんですよ~ん!
半年前はね・・・^^;
今のあのデカイ態度から想像出来ないかもしれけど、マジです!
エルも甘く見られたもんですわ><
もちろんずーこなんてチョロイと思われてるんじゃないかしら^^アハハ
もうバイト復帰してるんですよ^^
何せガキンチョ向けの映画が始まっちゃったから忙しくて休んでられないのよね><
でも体はもう全然元気なの!^^
Posted by yuu at 2008.04.18 19:07 | 編集
e-397 coco-punchさんへ

そうなの、そうなの、鼻水ジュルジュルでキッチャナイ子だったのーー><
クシャミをするたびに鼻水がフローリングにベットリ^^;
あの頃はティッシュが欠かせなかったなぁ~。
えっ!?あのココアちゃんがそんなに発情が大変だったの??
想像つかないわ~。
あれ??もしかしてなんみが勝っちゃったの!?
ココアちゃんって何キロなのかしら??
どう見てもココアちゃんの方が重そうなんだけど・・・。ゴメン、ココアちゃん!^^;
Posted by yuu at 2008.04.18 19:17 | 編集
そうそう、たしかなんみちゃん、鼻水がひどくて?後ろ姿で初登場だったような。
昔は、エルちゃんを怖がってたなんてシンジラレナーイ!!

今は、若いけど、なんか貫禄出てきましたよね。
女王様然としているというか・・・。
そのうち、なんみちゃんもアタシ様倶楽部入会する?(笑)。
Posted by おかか at 2008.04.18 19:43 | 編集
e-397 くろ子さんへ

すっごい大きくなったでしょ~~^^
あの鼻タレ小僧がここまで大きくなってくれて嬉しいけど、チョット大き過ぎ??
まだ1歳になってないのに4キロってどうなんだろう・・・。
しかも女の子なのにぃーーー^^;
へっ!?
まだまだ成長期??
大食い早食いのなんみ・・・BIG CATになる素質ありありかしら~^^;
私の体はもう大丈夫ですよ~^^
バッチグ~v-218
心配してくれてありがとう^^
Posted by yuu at 2008.04.18 19:55 | 編集
e-397 おかかさんへ

わぁ~、なんみの初登場を覚えてくれてたんだぁ~^^
嬉しいわーーー!!
もうキチャナすぎてお顔を見せられなかったからね・・・。
って、今日の記事で見せちゃったけど^^;
なんみ、貫禄出てきたかしら~。
そんなこと言われるようになって、何か生意気だわね^^
アタシ様倶楽部って言うのがあるの??
面白そう!
入会してみようかしら^^
Posted by yuu at 2008.04.18 20:18 | 編集
ええっ なんみちゃん、yuuさんちの子になってまだ半年なの?
以外です~  でもそっか、なんみちゃん、まだ小さいものね。
うちのグレしろが20日で、保護してちょうど丸5ヶ月になります。
なんみちゃんほどジュルジュルじゃなかったけど、やっぱり風邪を引いてましたね~
Posted by とらる at 2008.04.18 21:44 | 編集
なんみちゃん、美人さんですね~v-10
だいぶお顔つきがお姉さんらしくなってきました。
それに白いお肌がとってもキレイ!!
体重4kgには見えないのにね。意外とあるのでびっくりしました~
これからも元気に育ってね☆

P.Sお見舞いコメントありがとうございました
ずーこさんは、頭痛よくなりましたか?
明日はゆっくり休んでくださいね♪
Posted by ミユキ at 2008.04.18 23:17 | 編集
e-397 とらるさんへ

そうなのよぉ~、なんみはうちの子になってまだ半年!
ちょっと意外でしょ^^
それにまだオチビちゃんと思ってももう4キロ^^;
仔猫の成長は早っ!!って感じデス。
グレしろにゃんも5ヶ月になるんですね!
しろにゃんは美人猫さんに成長したよねぇ~e-420
グレにゃんもイケメン君でチョットおっとりさんな感じだけど、
そこが私は好きだわ~^^
男の子って去勢するとおっとり猫さんになる子が多いですよね。
Posted by yuu at 2008.04.18 23:17 | 編集
おはよう。なんみちゃんが来て半年っていうけどなんだかもうすっかり馴染んでてずっと前から居るみたいだよね。
でもでも体重増加凄いね~もしかしてまだまだ大きくなるんでは???
えええーもうぷぷを抜かしたんだ~顔はめっちゃめっちゃ幼いままで凄く可愛いのにね。
ほんとにyuuさんとこは3猫全員美猫さんだわ~♪
鼻水もう大丈夫なの?うちのクーもう慢性的になってるみたいで涙も鼻水も治らないままなんだよねー。先生にも治らないって言われたわ。
Posted by ちか at 2008.04.19 06:58 | 編集
e-397 ミユキさんへ

なんみ、お姉さんになったでしょ~^^
あの鼻タレ子がここまで大きくなって、真っ黒で汚かった毛も
こ~んなに真っ白になったんですよ~。
体重は私もビックリ!
胴長の痩せっぽちだとばかり思ってたのに4キロもあったなんて!!!
ちなみにオブ君ってどのくらいあるのかしら??
お陰さまで頭痛は良くなりました!
今日もバイトだったので昨日は早寝したからもうバッチリ^^
ちなみに「ずーこさん」じゃなくて、「yuuさん」ですのでぇ~^m^プププ
Posted by yuu at 2008.04.19 13:12 | 編集
e-397 ちかさんへ

うちのなんみもそうだけど、クーちゃんもかなり馴染んできたよね^^
はじめはキャットタワーから一生離れないんじゃないかと思うくらいビビリだったのに、
今じゃ嘘のように大変身しちゃったものね^m^
でも良かった!
なんみはまだまだ育ち盛りだからこれからも体重増えそうだよね・・・^^;
えぇーーー、ぷぷちゃんを抜かした??ホント???
ひぇ~、そりゃビックリだわ!!
お陰さまで鼻水はもう大丈夫だよ^^
クーちゃんの鼻水は慢性的になっちゃってるんだ・・・><
うちの実家のくるんと同じみたいだわ。
クーちゃんはそれ以外は全然元気なんでしょ?
って、ブログ見る限りだと健康優良児って感じだよね^^
Posted by yuu at 2008.04.19 13:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
