--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.26

in 宮古島 ♪

昨年の12月24日~5泊6日で宮古島へ行って来ました
11月23日が結婚10周年だったのでその記念で~す(*^^*)

出発は早朝便だったので5時起き・・・。
眠いし寒いしキツかった~><
でも飛行機からこんな綺麗な富士山を見ることが出来たのでラッキーでした♪
富士山

富士山2
座席が左舷だったら見られませんでしたからね~v(^^)v
旅気分はここからスタートで~す!!!!!


知らなかったんですが羽田~宮古島までの直行便があるんですね!
でも私達は那覇で乗り換えです。
その間約1時間あったので少し早目のランチを食べました。
タコライス ソーキの味噌煮
            タコライス                       ソーキ味噌煮


那覇空港から宮古島までは飛行機で約1時間。
そこからホテルまで送迎バスで20分。
今回お世話になったホテルは 『 シギラベイサイドスイート アラマンダ 』 で~す
アラマンダ♪
チェックイン時に美味しいウェルカムジュースをいただけますよん^^(シークワーサー&オレンジ)
こちらのホテルは昨年の3月まで子供は泊ることが出来ませんでした。
大人のためのホテルだったんですね~^^
子供もOKとなった今、夏は子供連れの家族が多いのかもしれませんが、
私が行った時はほとんど子供がいませんでした。
この時期はゴルフを目的とした大人の方が多かったようです。
(子供が泊れるようにはなりましたが、一部のレストランで子供は入れません)


お部屋は 「 スーペリアスイート 」。
本当は大奮発してプール付きのお部屋にする予定でした。
部屋にプールが付いてるんですよ!!なんという贅沢!!!
でもこの季節ってプールに入れるの??いやいや寒くて入れないだろう・・・ということでやめました。
実際プール付きの部屋にグレードアップしなくて大正解!冷たくてとても入れませ~ん!!
恐らく11月~2月?3月?まではプールなしの部屋で充分だと思います^^
ですが季節のいい時期は絶対プール付きにすべし
ベッドルーム
ベッドルーム
右側にクローゼット、そしてチェストとテレビが置いてあります。


リビング
リビング
「 スーペリアスイート 」 のリビングはあまり広くないです。
それがちょっと残念~><


こちらはデイベッド!
暖かい日が差し込んでお昼寝に最適!!
時間があると私はここでダラダラしてました~^^;
デイベッド
窓の向こうはバルコニーになっていて、そこから眺める景色は最高でした♪


青い空と宮古の海!
その手前には手入れの行きとどいたシギラベイカントリークラブが見えます。
景色最高~♪
写真に写っている建物はチャペルです。(そのまわりがゴルフ場)
ノッチさんご夫妻がここで結婚式を挙げたそうです。


バスルームも明るく、朝風呂が気持ち良かった~!!
お風呂


アメニティはロクシタン。
ロクシタン


お部屋はこんな感じです。

この後、私達はホテル探索へと出かけたのですが
その様子はまた次回~♪






  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


スポンサーサイト
Posted at 06:00 | 宮古島 | COM(4) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。