--.--.--



2011.02.23

愛おしいしっぽな♪

前記事で火傷の写真をお見せしましたが、今日はこんなものをお見せしたいと思います。

もう私はおったまげました!

そのおったまげ写真をどうぞ!!
  ↓

  ↓

  ↓
刺さったーー!!
指に刺さった巨大なトゲ?
よく見えるようにマクロで撮ったんですが、肉眼で見るのと違って指紋がハッキリ写って気持ち悪いですね^^;
しかも指がウィンナーみたいに短く見えるし・・・。
まぁ、実際も手タレが出来るような綺麗な指なんかしていないんですけどね

そして、怖いけど頑張って抜いてみた!
抜いてみた
血は出なかったけど少しズキズキ~

いやいやいや~、おったまげたでしょ?
テレビボードの上に落ちてる猫の毛を手ではらったらあまりの激痛がするんで、
慌てて見たら木の破片が刺さってるんですもの~。
もうビックリ~のおったまげ!
なんか今年に入ってからちょっとした怪我が多くて・・・^^;
実は火傷を5回もしているのですのよ、ワタクシ

・・

話は変わりまして・・・

我が家の床には茶色い点々がい~っぱいあります。
こんな点々
 ↓
しみ

この茶色い点々が何かと言いますと。。。
しっぽなの涙でした~^^
涙と鼻水
子猫の時に酷い猫風邪をひいていたため、その後遺症で一生涙目が治らないんです><

しっぽなの子猫時代 ( 過去をご存じない方は コチラコチラ を見てね^^)
保護4日目②


床にはしっぽなの涙だけでなく、実は乾いて固まった鼻水もいっぱいあります^^;
もちろんしっぽなの鼻水ですよ!
可哀想なことに涙目だけでなく鼻も悪いのでいつもクシュンクシュンさせています。
クシャミするたびに鼻水が飛び散ってるって訳なんですぅ。。。
あ~そういえば、床だけでなく私の洋服やシーツにも茶色いシミと固まった鼻水が付いてるんだったわ
でもそんなの気にしてないからね~しっぽな~
どんどん飛ばしちゃっていいわよ!


そんな茶色い涙と鼻水を常に垂らしてるしっぽなの毎日の日課は、お顔をキレイに拭き拭きすること
時々嫌がるけど、基本的には大人しく顔を拭かせてくれるいい子ちゃんです。
毎日拭き拭き
でも拭いても拭いてもまたすぐに涙が出ちゃうんだけどね・・・><



しっぽな
おめめもまん丸じゃないし、ブチャ顔のしっぽなだけど・・・
愛おしくて愛おしくてたまらない私の子
( ジャラシを見せると上の写真のようにまん丸おめめにはなりますのよ



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


Posted at 23:30 | しっぽな | COM(10) | TB(0) |
2011.02.11

完全ブロック!

先週の金曜日に火傷をしました・・・><
焼いていたお肉をひっくり返そうとしたら、トングからツルッと油の入ったフライパンにお肉が滑り落ち、その拍子で油が左腕にジュワー!
思わず私は叫びました。

あっぢーーーーーーーーっ!!!!!!!  ってね。

慌ててお水で腕を冷やしソンバーユをぬりぬりぬり。
跡になっては困るので翌日病院に行って来ました。

見て見て!!ものすごい大火傷を負ったみたいでしょ?
大火傷!!

でも実際は・・・「 あ~大したことない!跡も残らないよ 」 との診断でした^^;
私としては結構な火傷だと思ったんですけどね~。

これが火傷跡です!
水ぶくれ~
今は水ぶくれ部分が破れ、中が赤くなってちょっと痛々しい状態です。
でも痛くないんですよ~、逆に痒くて掻きむしりたいくらいなんですぅ。。。
今は掻かないよう辛抱して、夏までには跡がキレイになってくれることを祈るだけ~!!

・・

・・

さて、こちらはお昼寝中のずーこ様。気持ち良さそうに寝てますね~^^
お昼寝ずーこ


カメラを引くともう1ニャンが私の足元で転がっております。
ブロック猫


それは私とずーこの仲を邪魔するしっぽちんでした!
しっぽちん
しっぽな : ママはあたちのもの~!

しっぽなはなぜかずーこだけを私に近づかせないようにするんです。
私の足元にチョコンと座ってブロックし、それでも近づこうとすると猫パンチをあびせます^^;
私が寝ているベッドの上にも上がらせないよう上から見降ろし完全ブロックもするし・・・。
なぜずーこだけを標的にするのかは不明で~す。
可哀想なずーこちゃん


でもこ~んな風に仲良く一緒に寝ることもあるんですよ~^^
こんな日もある
( 左:ずーこ  右:しっぽな

猫って本当に不思議な生き物ですね!



前記事の 『 ダイエット宣言!そして寅之助情報♪ 』 のお返事を書いたので
   良かったら読んで下さいね~^^



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


Posted at 10:00 | 4にゃんず | COM(11) | TB(0) |
2011.02.04

ダイエット宣言! そして寅之助情報♪

昨年の夏のあの猛暑を皆さん覚えてますか?
死んでしまいそうなくらいの暑さで夏バテさてた方が沢山いたことと思いますが
私はもちろん夏バテしました><

なのに・・・

なのに・・・

なのに~~~なぜか太った私・・・

しかもちょっとやそっとの太り方(体重激増!!!!)じゃないし・・・

そんな私のおデブになった体を見て春パパはこんなものを買ってくれました

                     
頑張れ私!!
             レッグマジックX

まぁ、太ったのは私だけではなく春パパもなんですけどね^^
春パパは本当は外で運動してダイエットしたいと思っていたんですけど
私が寒さが大の苦手で、この時期は外に出たがらないのを春パパは知っているので
家の中で運動出来るこのレッグマジックを買ってくれたんです^^
でもね、、、このレッグマジックって1分も続けられないんですよ!
私なんて10秒~20秒が限界!すっごいキツイです><
このマシーンでどのくらい痩せられるのか分かりませんが
買ったからには頑張って続けて絶対に痩せてみせます!!(`o´;)


さてさて、今日は我が家を卒業した寅之助情報です^^
里親Sさんから何度か寅之助の写真付きで近況報告をいただいていたんです。
なのに私ったら4ヶ月も更新していなかったので、遅ればせながらのご報告です・・・。
Sさん、ごめんね^^;


(11月下旬に送ってくれた寅之助のセクシー写真です^^)
寅之助
寅之助は相変わらずイケメンだね~♪♪
子猫の時からイケメンだったものね!

その子猫時代(生後5ヶ月頃)の寅之助ですけど、どう?かなりのイケメンでしょ??
DSCF4215.jpg

我が家にいた頃の寅之助が(まさにこの頃↑)布団にチッコをして大迷惑男だったことを思い出し
Sさんに今どうなのか聞いてみたんです。
(トライアルの時にチッコ大魔神だということをすっかり言い忘れていたんです^^;)
すると寝室で一緒に寝ているようなんですが、そのような粗相はないということです!
我が家では散々チッコをしてくれたのにどういうこと~!?と思いましたが、
チッコしてなくて良かった~!!!とすっごい安心しました^^

ご飯時は別々でモカちゃんはキッチンで、寅之助は和室であげてるらしいんですが
モカちゃんはご飯を持っているSさんの手元を見ながらくっ付いて回ってるんですって^m^
一方寅之助はどうしてると思います?
なんと!和室に入って待ってるんですってよ~!!!!
なんていい子ちゃんなんでしょう♪
S家に行って間もない頃は、ポットのお湯を出しちゃったり、炊飯器の内蓋のゴムパッキンを食べちゃったり、人間のご飯を奪ってみたりしてしてそれはそれは大変だったんですよ^^;
そんなワンパク坊主寅之助がいい子ちゃんに大変身するとはね~。
Sさんの躾がいいのかしらね^^

最後にモカちゃん寅之助のツーショットです
モカ&寅
(11月より前に送っていただいた写真です^^;)                                                                                 


  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



Posted at 13:30 | その他 | COM(13) | TB(0) |
