--.--.--



2010.08.24

鼻黒~ず♪

書きものをしている私の元にエルがやって来た。。。

そして当たり前の顔してノートの上に ドスン と横たわる!

新聞や雑誌を読んでいる時もそうだけど、猫はどうしてこうやって邪魔をするんでしょうかね?

・・

邪魔をするからちょっとイタズラをしてみました^^

なにすんのよ~!!

持っていたペンを顔に近づけたらペンの先をクンクン。
そして鼻の先をスリスリ押しつけてきたから黒くなっちゃった・・・
私は最後の仕上げで綺麗に塗りつぶしてあげたのです!

笑わないで~

エルったら全然嫌がらないんですよ~。
大人しく塗らせるもんだから、調子に乗ってここまで黒く塗りつぶしちゃいました^^;

鼻黒エルちゃん

なんみしっぽなにも試してみたんですけど、
なんみは嫌がってすっ飛んで逃げて行き、しっぽなはペンに向かって猛攻撃!
すんごい顔でペンを噛みついておりましたわ^^

・・

ずーこはどうだったかって?

・・

・・

ふふふ、、、もちろんずーこも鼻黒さんに大変身ですよ!
もちろんずーこも

ずーこお得意のおっぴろげ~♪
鼻黒ずーこ1

これってもっとやって~とお願いされてるのかしら~?


  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



Posted at 22:00 | 4にゃんず | COM(13) | TB(0) |
2010.08.17

今日もずーこは元気だった

今日はアルバイトがお休みだったので、朝のお掃除はちょっとゆっくりしてからやろ~と考えていた私^^
でも春パパが家を出ようとした時に 「今日は10時~12時まで断水だよ!」 と一言。。。
えーーっ断水!? 聞いてないよーーっ!!!!
いつもよりちょびっと朝寝坊してたから時間がない・・・
大急ぎで洗濯、お風呂掃除、猫のトイレ掃除 etc を10時までに終わらせましたわ~(激疲)
お陰でゆっくり出来る時間が多くなったから良かったんですけどね^^

お掃除している間はエアコンは付けずに窓を全開にしていたから私は汗だく・・・
猫ズもダラダラ・・・


エルは今日もお気に入りの場所でアンヨを揃えてグ~タラりん
今日もアンヨを揃えて~


なんみは半目開けて寝ております(怖~)
寝てま~す

半目で寝ているなんみの全貌は・・・おっぴろげ~!
全体像
これだけ暑い日が続けばこうもダラけちゃいますよね^^


しっぽなはこの暑さに吠えて抗議です!
吠えるしっぽな
暑さに抗議というよりも早くエアコンを付けろと抗議してるのかも~^^ なんてただのアクビだけど~


ただ一人元気なずーこ
元気なずーこ
みんなが寝てる中、ずーこだけ元気に走り回っておりました♪
その後はもちろんしっかりお昼寝してましたけど^^


それでは最後に、、
夏バテ知らずの元気なずーこなんみのソファーまたがり動画をどうぞ~♪



今日の記事、なんか前回と似たような記事になっちゃいましたね・・・



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 







Posted at 21:30 | 4にゃんず | COM(9) | TB(0) |
2010.08.13

夏バテ知らずのずーこさん^^

お久しぶりぶりで~す♪  ← この言葉、ブログ更新すると必ず言っているような気が・・・^^;
皆さま、お元気でしたか??

気付けばもう8月も半ば・・・
1ヶ月半近くもブログ更新せず放置状態にしていたワタクシですが、、、
ちゃんと元気に生きておりますですよ!!
でもちょっと夏バテ気味だけど・・・ 
今年の夏はホント異常に暑いですよね
この異常な暑さに皆さんも夏バテしてないですか?

我が家のニャンズは最年長のずーこ以外は私同様ちょっと夏バテ気味のようです。。。

エルはキャットタワーの上でグッタリ
ぐうたらエル
プリップリの大きなヒップが自慢だったエル
なのにこの夏の暑さで食欲がなくなり、すっかり貧弱なヒップになってしまいました><
エルのプリップリヒップ記事はコチラ →

エルはお行儀のいい子なので両手を揃えていることが多いんです^^
寝ているときじゃなくて起きているときだけですよ。
でもこの日のエルは寝ててもお行儀が良かったんです!!
しかも手じゃなく「 アンヨ 」 が揃っておりますぅ~!!!
お行儀いいアンヨ
エルはホントにお行儀がいいのね!

お手手はどうしてるかな~と思ったら・・・
爪が・・・
手が落ちないように爪を引っかけてるのか?
よく分からないエルの寝相でした~

とにかく私はエルのお尻を元のプリップリヒップに戻したいと思いますっ!!!


・・


続いてなんみ

なんみずーこの次に元気かも。
ご飯の時はずーこと一緒に「まだ~?」って感じで待ってますからね^^
でも食べる量はすごく減りました。

食べ終わるとすぐにこの狭い場所に来て毛づくろいを始め、そして寝る!
端っこ大好き!?

ひたすら寝る!!
ひたすら寝る!
この狭っこい端っこで一日を過ごすなんみ
夕飯を食べるとまたここで寝るんですよ~^^;
風水ではこの一角には 「 何も置かないように 」 となっているのだけど、
猫が寝ているのは 「 置いている 」 ことになるのでしょうかね??ウーム

風水よりもなんみの方が大事だから、どうぞ飽きるまでその場所を使ってちょうだい^^


・・


お次はしっぽな

しっぽなは本当に夏バテしているようなんです。。。

この暑さ耐えられない・・・何とかして・・・ と、超ブチャ顔で訴えるしっぽな
夏バテ
しっぽなの写真を撮るとどれもこんな感じのブチャ顔なので、常に何かを訴えてる感じなんですが本気でバテてます!

ジャラシを見せても知らんぷりだし、寝てばかりだし、しばらく下痢が続いていてちょっと心配なので今週末病院に連れて行く予定です。


・・


最後にずーこ

9月1日で8歳になるずーこはビックリするくらい元気なんですよ^^
他の3にゃんは食欲激減しているというのにずーこは全然!
食欲があるもんだから、お腹が空くと催促をするんです。
朝は7時~7時半の間、夜は6時~6時半の間がニャンズのご飯タイム。
この時間にあげれば催促はしません。(足元では今か今かと待ってるけど^m^)
でも週末などちょっと朝寝坊したいな~って時があるでしょ?
そうなると朝ご飯の時間がズレるからずーこが催促しに来るんです。
その催促の仕方がムカつくんですよーーーー!!!!
ニャーニャー鳴いただけじゃ起きないというのが分かっているから別の手で起こすんですけど
私が一番やって欲しくないやり方で起こしにかかります・・・><
それは壁をガリガリ引っ掻いて起こすこと
ずーこ止めて!!と叫ぶと一旦は止めるんですけど、すぐにまたガリガリ引っ掻きだします。。。
渋々起きてご飯をあげて~というのを何回か繰り返していた結果・・・
壁をガリガリするとママ(私)は起きる!
こうやってアピールすればいいのね!!

と、ずーこは学習し、ご飯の催促だけでなく私に振り向いて欲しい時にも使うようになったので、我が家の壁紙はその学習した跡があちこちにあります

ぼけ~としているようで実は色々考えているずーこ
ずーこ8歳
(美豊泉は未だに飲んでますよ~^^ 美豊泉記事はコチラ →

夏バテ知らずのずーこのお顔です!
賢そうには見えん
口を開けちゃってバテてるように見えますが、実際はスースー気持ち良さそうに寝ておりますのよ^^


と、こんな感じで過ごしている我が家の4にゃんでした~♪




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 




Posted at 08:30 | 4にゃんず | COM(7) | TB(0) |
