--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.05

キレイキレイになった保護猫ちゃん

うぅぅぅぅ・・・みなさんからチビ助が 「 イケメン君になった!」 と言っていただけてとってとっても嬉しいです (j o j) ウルウル
ありがとう~!
実は今日も病院の待合室で 「 あらこの子、いい顔してるわね~ 」 と言われたんですよ (^^)v
私もチビ助が 「 イケメン君 」 に一歩近づいたと思っておりますの

そして 「 あらこの子、いい顔してるわね~ 」 と言ってくれた方が 「今、猫ちゃんが欲しいのよ~」 と言うので、 「 良かったらこの子をもらって下さい^^」 と言ってみたんです。
すると 「 もっと小さい子がいいのよ~! 」 ですって!
もっと小さい子がいいって、チビ助も十分小さい方に入ると思うんですけどね・・・。
ちなみにこの方、ハムスターを病院に連れて来ていました。
根っからの小さいもの好きなんですかね?
子猫が大きくなったらきっと可愛がらなくなるタイプだわ!と勝手ながらそう思わずにいられず
気持ちが変わって「やっぱりその子をちょうだい!」と言われても絶対にあげない!と思ってしましたわ。

イケメン君から話が逸れちゃいましたが、
そのイケメン君・・・いやチビ助にまた新たな問題が・・・。
イケメンだと思っていたお顔に 「 あら・・・?」 というものが見つかってしまったんです。

このお話はチビ助の顔写真(見て分かりやすいの)が撮れたらお話ししたいと思います。
もったいぶるような形になってごめんなさい!

今日はもともと書こう思っていたことがあったので、それを記事にしますね^^

・・

保護当時、こ~んなに薄れ汚れていたチビ助くん。
まっ黒けっけ!
白いはずのお毛毛さんは汚れてグレーになっていました。

一刻も早くお風呂に入れたかったんですけど、先日病院でちぎれかかったしっぽの先を切ったのでしばらくは 「 入浴禁止 」 と言い渡されていました><
↑ 分かりにくいかと思いますがしっぽの先が黒くなってるのが分かりますか?
黒くなった骨が出てるんです^^;
そしてその周辺が少し赤くなっていてコットンで拭くと血が滲んでいました。
痛いんだろうな~と思いながら恐る恐る毎日消毒をしていたんですが、特に嫌がりもしなければ痛がる様子もないんですよ。

で、、、
一昨日辺りから 「あら~赤みがなくなって、なんか治ったみたい~!」 と診断し(私が)、
「お風呂に入れても大丈夫そうですね!」と判断し(私が)、
ついにお風呂に入れちゃいました~^^;

私ひとりだったので、シャンプーしてるチビ助の写真がないんですが、とっても大人しくいい子で洗わせてくれました。
ただシャンプー後のドライヤーが怖かったらしく、私の指をガリっと引っ掻いてくれましたわ><
ドライヤーは危険と判断し、しっかりタオルで拭いた後は床暖と電気ストーブで温めまくって
あとは自分で舐めて乾かしてもらいました!
念入りに
チビ助 「 大変な目にあったでち!」

念入りに~
チビ助 「 暖かいから眠くなってきたでち・・・」


完全に真っ白にはならなかったけど、だいぶキレイになりました!
いい匂いもするし、これで顔をくっ付けてフガフガ出来るわ^^
チビ助はこの後、暖かな床暖の上で寝んねしてました~

が・・・

ちょっと目を離したすきに、我が猫ズと走り回って遊んでいるでなないですか!
慌ててゲージに戻りましたが、時すでに遅し・・・
外の世界(ゲージの外)の楽しさを知ったチビ助なのでした ^^;



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。