--.--.--



2009.01.07

お泊り体験猫

みなさ~ん、お正月ボケはもう抜けましたか~??
私はグ~タラ正月が祟ったのか・・・
はたまた大掃除を頑張りすぎちゃったのか・・・(haruパパ曰く、それはない!と)
理由は分かりませんが、またまた腰を痛めてしまったんですぅーーっ 大泣き
年明けすぐくらいから腰が重いなぁ・・・と思っていたら、
4日の朝には激痛に変わり動けなくなってしまったのです・・・。
横になってるのが一番楽なんですけど、そうなると起きる時がまた大変!!
悲鳴をあげながらただいま腰痛と闘っているワタクシです・・・。
こんな状態で新年が始まってしまった私・・・今年一年どんな年になっちゃうのでしょうか!?

ご訪問はポチ逃げ、もしくは短コメになってしまうと思いますが
腰が良くなるまでお許し下さいね^^;
この記事を書くのにも休み休みやってるので時間がかかって大変><


さてさて、
ニャンズからの新年の挨拶(前記事)で、何人かの方が気付いていたのですが、
最後のこの写真を覚えてますか??
よろしく
ずーこだと思ったミユキさん、残念ーーっ!
ずーこのようだけど違う気がすると思ったたま子さん、惜しいよーっ!あと一歩!!
私の実家のにゃんこだと思った桃さん、ピンポンピンポンピンポーーン!大正解!!!

この子は実家で飼っている くるん で~す ハート7

桃さんに 「yuuさんちの実家のにゃんこちゃん 」 と当てられたのには正直ビックリ jumee☆surprise11
これは誰も気付かないだろうと私とharuパパは予想してましたからね^^;
桃さ~ん、すごいすご~い!(^-^)//""パチパチ

でもなぜくるんの写真を載せたかと言いますと、ただいま我が家でお泊り体験中なのです^^
まぁ、正確にいうと・・・
お正月に実家に遊びに行ったんですが、
その時くるんharuパパの膝の上に乗ったり、おとなしく抱っこさせてくれたり、
我が家のにゃんずでは考えられないくらい懐きまして、
それがharuパパは-とをガッシリ鷲づかみしちゃったんです^^
くるんにメロメロになったharuパパは「お正月休みの間だけ家に連れて帰る!」と
くるんにとって大迷惑!そして我が家のにゃんずにとっても大迷惑なことを言い出しまして^^;
なぜかお正月過ぎの今でも我が家にいるという訳なんですキラキラ


エルくるん、似てると思いませんか??エルとくるん
目と目の間の広いところなんてソックリ!


そしてずーこくるんも似てるでしょ!?
ずーことくるん
ツリ目な感じがソックリ!(あっ、猫ってみんなツリ目か・・・^^;)
くるんがチョット猫相悪く写ってますが、実際はもっと可愛いんですよ~!

ご存じない方がいると思うので簡単に説明しますが、
くるんエルの姉妹(ミーヤ)が産んだ子なんです。
要するにエルにとってくるんは姪っ子になる訳ですねぇ~。
だから似ていてもおかしくないんですよね^^
でもそのミーヤは残念ながら2007年12月に亡くなりました・・・。(その時の記事はコチラです)

そしてずーこエルも血が繋がってるので、くるんとも似てるという訳なんです^^
チョットややこしい我が家のにゃんず^^;
今度、家系図でも書いてみようかしら 笑


「 くるん 」 って名前、チョット変わってるでしょ^^;
なんで 「 くるん 」 と名付けたかというと・・・

絵文字名を入力してください を見て見て!!
くるりんちょ!
見事なまでに 『 くる~ん 』 と丸まったこのシッポ !
可愛いと思いませんか~??


指にくるんって巻き付くんですよ 笑う
この巻き付くシッポを見て 『 くるん 』 と名付けたんですが・・・^^;
くるりんポ!
あ~実にいつもながら単純だわ・・・ 汗


くるん話、もうチョット続くので今日はこれで終わりま~す 手書き風ハート



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


