--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.26

しっぽな成長記録第二弾!!

前記事ではしっぽなの痛々しい写真のオンパレードにお付き合いいただきまして
どうもありがとうございました!
でももう少しだけ付き合ってもらいますよ~^^

では本日は 「 しっぽな成長記録第二弾!! 」 をお送りしたいと思いま~す。

前記事は 『 しっぽなの目にかすかな眼球が確認出来るようになった 』 ところで終わりました。
見た目がまだまだ痛々しく、ちょっと気持ち悪かったと思いますが、
それでも一歩前進してたんですよ d=(^o^)=b イエイ

お姉ちゃんたちにもキチンと挨拶回りが出来たし ( その時の記事はコチラです )
ご飯もた~くさん食べるいい子なしっぽな^^ ( 我が家のお食事風景の記事はコチラです )

保護26日目
保護26日目①
ソファーに置いてあるクッションの上がしっぽなのお気に入りの場所。
気付けばいつもここで寝ています。

この頃から、また目の調子が悪くなってしまったんです (T△T)
保護26日目②
右目が腫れ、膜が出来てるのが分かりますか?
この膜が剥がれず、目薬を点しても薬が中に入らず流れ出てしまったんです。
力づくでこじ開けようとしても膜は剥がれてくれないので急いで病院に行ったんです。
するとその日に急遽手術に・・・。 ( その時の記事はコチラです )

手術は成功し、術後のしっぽなです (6月15日)
手術後①
ボクシング後の選手のような顔ですよね^^;
この状態からとても想像出来なかったんですが、
眼球があることを確認出来たという、先生からの嬉しいお話がありました!
でもこの時点では視力があるのかは分からないとも言われました・・・。

家に帰った時には瞼がくっ付きそうになってるし・・・><
手術後②
でもこれはデンキメスを使って切っているので、
切った部分から出るリンパ液でどうしてもくっ付いてしまうそうなんです。
それを無理やりひろげて目薬を点す訳なんですが、それがまた痛そうでね・・・。
で、無理やりひろげるからまたそこからリンパ液が出てくっ付いちゃうんです。
これの繰り返しですよ

でも頑張って目薬を点し、お薬を飲ませ続け、
このまま順調に行くかと思っていたら、その手術の2日後にまたまた病院へ行くことに・・・。

こちらは急遽手術した翌日の写真 (6月16日)
手術翌日
左目がまた膜で塞がってしまっていたので病院に行ったんです。
しかし今回はあまり酷い状態ではなかったので簡単な手術で済みました。

その結果こうなりましたぁ~!! (6月17日)
プチ手術後
内側の瞬膜がまだ少し残ってるけど、おめめが出てきたんですよ!
分かりますよね!?

で、で、で!!!
ついにこの日に奇跡が起きたんです!!!
( その奇跡の記事はコチラです )

6月15日に急遽手術を行い、その後左目の経過が悪く17日に左目だけ再度手術。
手術は成功し、この3日間でしっぽなの人生は大きく変わりました!!
寝ても覚めても暗闇しか知らなかったしっぽな
眩しいくらいの明るい世界を見ることが出来たんです
元気一杯に走り回る姿は、どこにでもいる元気な子猫と同じでした。
もうアチコチぶつかることなく遊べるんですよ~!

そしてなぜその時に、元気に遊ぶしっぽなの動画を記事にUPしなかったのか
分からないんですが、今日は目が見えるようになってすぐに撮った
元気に遊ぶしっぽなの姿をお見せしたいと思います!
楽しいでちゅ~♪

どうどう??
完全に獲物を狙ってるのが分かるでしょ!?
ちゃんと見えてるんですよ~^^


保護して1ヶ月ちょっと
ん?

約800gでまだまだ片手サイズの大きさです
熟睡中

ハッキリ言って寝顔はブチャイクです><
半開き
なぜか目を半開き状態で寝るんですよ。今現在も ^^;



さてこの辺で最近の写真をお見せしたいと思います!


先週の土曜日に久しぶりに病院に行って来ました。
しっぽなのクシャミがまた酷くなってきたので薬をもらいに行ったんです。

さぁ~、ついに最近のしっぽなが出てきますよ~!!

・・

・・

ジャーン♪
病院は嫌いでちゅ
久しぶりの車だったので少々冴えない顔をしてますが、
すごいお姉ちゃんになったでしょう?

ケージに入れると鳴くので、車の中ではずっと抱っこしていた私。
病院に着いた時、ケージに入れるのが面倒だったので抱っこしたまま中に入ったんです。
すると左の腰から脚にかけて何やら生暖かいものが・・・
と同時に嫌なニオイも・・・。
えっ!? まさか・・・と思った時には既に遅く、
しっぽなさんはシッコを全部出し切っておりました・・・><
車の中でずっと我慢してたんでしょうね^^;

今回はヘルペスのお薬だけの予定だったんですが、
ワクチンを打ってなかったことに気づき、3種ワクチンをお願いしました。
大人しくていい子でしたよ^^
少し前までは先生に向って噛みついてましたからね^^;
先生が 「 大人になったねぇ~ 」 と驚いてました。


それでは最後に集合写真です!
これでどのくらい大きくなったかが分かると思います^^

・・
・・

ドーン♪
集合写真
左からしっぽなエルなんみずーこ
ちなみにしっぽなは2.26キロになりました!

皆さん、いかがでしたか~??
本当はもう少し写真を載せたかったんですが、
実は明日からキャンプに行くので、その用意をしなくてはならないんです。
帰ったらまたしっぽなの面白い写真をお見せしたいと思いま~す!!




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 











スポンサーサイト
Posted at 22:00 | しっぽな | COM(21) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。