--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.28

もぬけのから・・・

すっかりずーこ&エル&なんみの出番が少なくなっていますが、
今日もチビちゃんのお話をしたいと思います!

実は、チビちゃんの出生が明らかになったのです。
なっ、なんと・・・チビちゃんのお母さんは・・・お母さんは・・・ずーこの姉妹だったのです。
ってことは、エルなんみチビちゃんは姉妹ーーー!!
なぜ我が家には血族ばかり集まるのだろう・・・。
ずーこの姉妹は私の実家の近くで暮らす野良猫ちゃんで、
警戒心が強く保護できない子です。
確かにチビちゃんを保護した場所は実家に近いところでしたが、
まさかエルなんみの姉妹だったなんて・・・。

近所のおばさん曰く、チビちゃんの他に3匹の仔猫がいて、
私が見たチビちゃんと一緒にいた子ともう1匹は死んでしまい、
残る1匹はお母さん猫と一緒にいるそうです。
チビちゃんと死んでしまった2匹は、きっと衰弱しきっていたから
お母さん猫に見放されちゃったのかもしれないですね・・・><

こんなビックリする出生秘話があったのですが、
もっとビックリする出来事があったんです!

それは病院に行った翌日の日曜日の出来事です。
アメリカに住んでいる姉の旦那さん(義兄)が日本に出張に来ると言うので、
義兄と母と夫の4人で外で食事することになったんです。
その間、4ニャンズはお留守番です^^

チビちゃんは可哀そうだけど、未だにあの段ボールで生活しております^^;
お留守番

そして食事が済んで家に帰ると、やっぱりまずはじめにやることといったら
段ボールの中のチビちゃんの様子を見ること!

が、しか~し!

段ボールの中は・・・もぬけのから!!!!!!

えぇーーーーっ、なっ、何でいないの??

どうやってこの段ボールから出たの??

まさか可愛いから誘拐された?? っんな訳ないですね・・・^^;

急いで部屋中を探し回ったら・・・
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

こんなところでチンマリ寝てました^^;
脱走ねこ

ほとんど使われることのないキャットハウスで、気持ち良さそうに寝てたんです。
その姿はとてもとても可愛かったのですが、どうやってここまで来たの??

チビちゃんの段ボールハウスから白いキャットハウスまでの道のりはこんな感じです。
ハウスへの道順
段ボールを這い上がって椅子に落ち、
その椅子からフローリングにまた落ちてヨロヨロと歩いて行ったの?
それとも段ボールから直にフローリングに・・・落ちた??
あーーーっ、その状況を見てないだけに恐ろしいです・・・><

目が見えなくても自分の落ち着く場所を見つけたチビちゃん
あちこちぶつかりながら必死に歩き回ったのかと思うと
とっても愛おしくなりました。
やっぱり何としても目に光を取り戻してあげたいです!

そうそう、土曜日に行った病院で判明したこと!
それは・・・チビちゃんは女の子でした^^
そして体重が4日間で350グラムから440グラムに増えていましたよ~!
お目目の腫れも引いてきたので、ちょっといい兆候に向ってるのかも^^





  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。