--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.02.14

in 宮古島♪ (2日目)

2日目

朝日が見たくて珍しく頑張って早起きしました~♪
2日目の朝~♪

春パパがね!^^ (私はまだ夢の中で~す)
      ↓
ガンバッテ早起きしたよ♪
ひとりで記念撮影なんかしちゃって笑えますよね!
しかもポーズまで作っちゃって~^^(決まってないけど!)
(ハート部分の下にはものすご~い笑顔が隠されているんですよ~。超ウケる~


1日のはじまりはやっぱり朝食ですよね♪
アラマンダさんの朝食は和食・洋食どちらでも食べられるバイキング形式になっていて
特に和食は品数が豊富!!
前日に連絡すればルームサービスもしてくれます。

この日は和食中心にしてみました。
品数が多いので1品1品を少なめにお皿にのせたんですけど
さすがに全品は食べられませんでしたわ^^;
朝ごはん
              朝ごはん2
何しろ野菜が沢山食べられるのがいいですね。
もちろん味は言うまでもありませんが美味しいです!!!
私は和食をおススメしま~す♪



さてさて、この日のメインイベントがやって来ましたよ~
ティダガガマ
『 太陽が窯 』 と書いて 『 ティダガガマ 』 と読みます。
沖縄では太陽のことをティダと言うそうです。

その 『 太陽が窯 』 さんでは手作り体験をすることが出来ます。
私達もチャレンジしてみたのですが・・・
このへんてこりんなものが何だか分かりますか??
  ↓
へんてこりん!
春パパが作っている最中の作品です^^

これは私の作品!
シーサー作り体験1
カエルに見えるけどカエルを作ってるんじゃありませんから~!

粘土をコネコネしたり、コロコロ丸めたり、伸ばしたり、棒で筋をいれたりして
約3時間かけて作ったものは・・・シーサーでした!!!

まずは後ろ姿から^^
シーサー作り体験2
(左)春パパ作    (右)私作・・・デカイ!

・・

それでは正面をどうぞ~♪
出来上がり♪
「 がはははは~っ!!」 と大口開けているのが私が作ったシーサーです^^
全体的に大きく作り過ぎちゃったもんだから用意された粘土だけでは足りず、
先生に少し分けてもらいました^^;
どうです?この横綱シーサーの出来栄えは?
なかなか上手に出来てるでしょ??
そして意外なのが春パパシーサー!
すごい上手なんでビックリしちゃいました@@

出来上がったシーサーはこのあと窯で焼き、約1ヶ月後に家に送られて来ました。
窯で焼くとこんな感じになります。
 ↓
焼きあがり
本当~に楽しかったので、沖縄(私は宮古島ですが)に行った際は
是非シーサー作り体験をしてみて下さいね!


ランチは 『 丸吉食堂 』 のソーキそばと三枚肉そばを食べました。
ほんのりニンニク風味のスープが美味しかったですよ。
ソーキそば
              三枚肉そば
デザート
デザートにサトウキビ味アイスを出してくれるんですが、これがまた美味しい!
 ↑この手作り感が素敵でしょ?笑


食後はブラブラお散歩しながらホテルに戻り、
私は1時間ほどデイベッドでお昼寝(夕方寝)させていただきました~^^
これが気持ちいいのよね~

6時半からはリゾート内で 「シギラ・ウォーター・イリュージョン」 が開催。
時期によって土日のみだったりするようなんですが、私達の滞在中は毎日開催していました。
しかもクリスマスシーズンだったのでクリスマスバージョン!ラッキーでした^^
でも写真がブレブレばかり・・・。
綺麗に撮れているのがこんなショボイ瞬間のものしかなかったのですが、実際はもっと盛大で綺麗した。
ウォーターイリュージョン
噴水がウォータースクリーンになり、宮古島の大自然を映し出していました。
お見せできないのが実に残念です><


2日目の夕食は 『 プールサイドグリル 』

オリオンビールで乾杯♪
乾杯♪乾杯♪♪

プールサイドグリル ①
                プールサイドグリル ②
プールサイドグリル ③
                プールサイドグリル ④
落ち着いた雰囲気の店内なので、カクテルを飲んでゆっくり語らいたいところなのですが・・・
翌日はゴルフ!
ワタクシ、ショートコースは経験あっても本コースははじめてだったので
この日はオリオンビールだけにしましたわ。考えただけでドッキドキ~なんですもの^^;
お料理は普通に美味しかったです^^


夜景


楽しい2日目はこうして終わりました^^



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



スポンサーサイト
Posted at 19:00 | 宮古島 | COM(8) | TB(0) |
2012.01.28

in 宮古島♪ (1日目)

お部屋の次はこちらのカートを借りてホテルの敷地内探索です!
  ↓
カートに乗って
(カートは運転免許証がないと乗れません)
ホテルスタッフから 「 車道に出ないよう気をつけて下さいね! 」 と言われ
私達は 「 は~い!いってきま~す!! 」 と元気に手を振り出発しました♪
「 ここでいいのかね?なんか車道っぽいね~ 」 とチョット不安になりながらカートを走らせていると、対向車のおじさんの 「 えっ!? 」 と言った感じのおったまげた顔が目に飛び込んできました!
チョットからかなりの不安に変わったので引き返してみると・・・はい、私達は車道を走っておりました。。。
「 お客様~!!! 」 と叫んで走って来るスタッフを見て全てを悟りましたわ


気を取り直してカート専用道を走っているとゴルフ場が見えて来ました。
何番ホールだか忘れましたが、春パパ、スイングの練習です!
??ホール
3日目にゴルフを予定しているので、今から気合い十分です!


更にカートを走らせてると、再び不安が・・・。
だって、、ゴルフプレー中の人がすぐ近くでボールを打っているんですもの。。。
プレー中のところにプレーしていない人がいるなんて変ですよね?
しかも私達、プレイしている人のゴルフカートを追い越しちゃったりしてるし~^^;
(もちろん変だと思ったのでそぉ~っと追い越したんですよ!^^;)

・・

はい、ゴルフ場のスタッフに 「 プレーしていない方は入っちゃダメダメよ~ 」 (もっと違う言い方だったけど) と注意され、誘導されながら出て行きました
  ↓
誘導中
夫婦ふたりしてなんてことしてるんでしょうね・・・ハズカシイ


奥に見える白い砂浜はプライベートビーチのシギラビーチです。
シギラビーチ1

白い砂浜と青い海。本当~~に綺麗でした!
シギラビーチ2
今回は季節的に海は入れないし、日焼けがイヤで入る気もなかったんですけど
実際に青い海を前にしたらカナヅチの私でも飛び込みたくなりましたわ!


この日は 「 本当にここは宮古島なの~!? 」 と思うぐらい寒かったので、探索は1時間で終了!ちなみにカートのレンタル代は1時間で1500円です。


アラマンダホテルでは夕方5時~6時までアルコールのサービスがあります。
超お酒好きの春パパにはたまりません!
カクテルパーティ
でもこの日はクリスマスイヴ♪
7時からレストランを予約していたので2杯ずつ飲んで終わりにしました^^


クリスマスは毎年家でお料理を作って過ごしている我が家ですが
今回は 『 5th POINT 』 でクリスマスディナーで~す♪
乾杯!
こちらの 『 5th POINT 』 はシギラベイカントリークラブの5番ホールを見渡せる場所にある一軒家のレストランです。



お料理の写真をざっとアップします。

【 前菜 】
yuu 前菜
              haru 前菜


【 スープ 】
yuu スープ
              haru スープ


【 お魚 】
yuu 魚
              haru 魚
 

【 お肉 】
yuu 肉
              haru 肉


【 デザート 】
デザート

私はお腹一杯になったんですけど、春パパは少し足りなかったみたい。
でもお料理は美味しかったですよ^^
そして何よりスタッフの方がみんな感じ良かったです!


1日目はこんな感じで終わりました~


『 お久しぶりぶりのニャンズ♪ 』『 in 宮古島♪ 』 のお返事を書いたので良かったら読んで下さいね~^^


  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


Posted at 06:00 | 宮古島 | COM(7) | TB(0) |
2012.01.26

in 宮古島 ♪

昨年の12月24日~5泊6日で宮古島へ行って来ました
11月23日が結婚10周年だったのでその記念で~す(*^^*)

出発は早朝便だったので5時起き・・・。
眠いし寒いしキツかった~><
でも飛行機からこんな綺麗な富士山を見ることが出来たのでラッキーでした♪
富士山

富士山2
座席が左舷だったら見られませんでしたからね~v(^^)v
旅気分はここからスタートで~す!!!!!


知らなかったんですが羽田~宮古島までの直行便があるんですね!
でも私達は那覇で乗り換えです。
その間約1時間あったので少し早目のランチを食べました。
タコライス ソーキの味噌煮
            タコライス                       ソーキ味噌煮


那覇空港から宮古島までは飛行機で約1時間。
そこからホテルまで送迎バスで20分。
今回お世話になったホテルは 『 シギラベイサイドスイート アラマンダ 』 で~す
アラマンダ♪
チェックイン時に美味しいウェルカムジュースをいただけますよん^^(シークワーサー&オレンジ)
こちらのホテルは昨年の3月まで子供は泊ることが出来ませんでした。
大人のためのホテルだったんですね~^^
子供もOKとなった今、夏は子供連れの家族が多いのかもしれませんが、
私が行った時はほとんど子供がいませんでした。
この時期はゴルフを目的とした大人の方が多かったようです。
(子供が泊れるようにはなりましたが、一部のレストランで子供は入れません)


お部屋は 「 スーペリアスイート 」。
本当は大奮発してプール付きのお部屋にする予定でした。
部屋にプールが付いてるんですよ!!なんという贅沢!!!
でもこの季節ってプールに入れるの??いやいや寒くて入れないだろう・・・ということでやめました。
実際プール付きの部屋にグレードアップしなくて大正解!冷たくてとても入れませ~ん!!
恐らく11月~2月?3月?まではプールなしの部屋で充分だと思います^^
ですが季節のいい時期は絶対プール付きにすべし
ベッドルーム
ベッドルーム
右側にクローゼット、そしてチェストとテレビが置いてあります。


リビング
リビング
「 スーペリアスイート 」 のリビングはあまり広くないです。
それがちょっと残念~><


こちらはデイベッド!
暖かい日が差し込んでお昼寝に最適!!
時間があると私はここでダラダラしてました~^^;
デイベッド
窓の向こうはバルコニーになっていて、そこから眺める景色は最高でした♪


青い空と宮古の海!
その手前には手入れの行きとどいたシギラベイカントリークラブが見えます。
景色最高~♪
写真に写っている建物はチャペルです。(そのまわりがゴルフ場)
ノッチさんご夫妻がここで結婚式を挙げたそうです。


バスルームも明るく、朝風呂が気持ち良かった~!!
お風呂


アメニティはロクシタン。
ロクシタン


お部屋はこんな感じです。

この後、私達はホテル探索へと出かけたのですが
その様子はまた次回~♪






  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 


Posted at 06:00 | 宮古島 | COM(4) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。