--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.19

寅之助思い出話・・・Ⅱ

前記事では寅之助の動画4本・・・いやいや、しっぽなの動画もあったから 5本も!
見ていただきましてありがとうございました~
どれも可愛かったでしょ~??
本当に寅之助は可愛い子でした^^

カワイイカワイイ寅之助

そして寅之助は可愛いだけじゃなく頭のいい子でもありました。
我が家を卒業する少し前からある技を取得していたんです!
それはエルの得意技でもある『 扉開け 』 !!
エルのように全部の部屋の扉を開けるのではなく、ベッドルームの扉だけ開けちゃいます^^;
ベッドルームは引き戸ではなく取っ手を下に下ろして開けるタイプ。
取っ手部分にジャンプして手を引っかけて開けてるようです!
布団にチッコ事件が続いてた際、ベッドルームを出入り禁止していたんですが
おそらく寂しさのあまり、部屋の中に入ろうと必死に得た技だったのだろうと思われますぅ^^
扉の向こうからニャーニャー鳴く声とカリカリカリカリ扉を掘る音が聞こえてきましたから~。
出入り禁止は寅之助だけでなくずーこ達もだったんだけど、私と一緒に寝たかったのかな~。うふふ~
Sさん宅では扉開けの技を披露したかしら??

・・

この写真を覚えてますか?
何度かUPしてますが、ニャンモックで寝るしっぽなです♪
爆睡中~
なんみもニャンモックが好きなのでよくここで寝ているんですが、
しっぽなみたいに仰向けになって寝ることはありません。
ちなみにずーこエルはニャンモックは好きじゃないらしく寝るどころか乗ってもくれません><

寅之助はどうだったかというと・・・

見て~しっぽなと同じような格好して寝てますよ~^^
爆睡中~♪


2枚並べると、、、あはは~ちょっと笑えません~??
爆睡中~爆睡中~♪
         しっぽな                  寅之助

全く同じ格好して寝てるでしょ?
この2匹は何かと似ているところがあったので見てて面白かったです^^

・・

もう見ることが出来ない寅之助のセクシーショット!笑
セクシーショット^m^
寅之助の去勢手術の予約を入れたと1週間前にSさんが仰ってたのでもうオカマちゃんになったかも?
寅~、もし手術がまだだったら頑張ってね!!

・・

寅之助はニャンモックがお気に入りでひとり占めしてました。
我が家を卒業するまでほぼ寅之助が乗っかっていたような気がするわ^^
DSCF5023.jpg
この日は落っこちそうになりながら遊んでいたので、落ちろ~!と思いながらカメラを構えていたんです。

残念ながら落っこちはしなかったけど面白い写真が撮れました。
でも後で見たらボケボケ写真・・・
ボケボケで残念・・・
ピントがあってれば可愛い写真だったのにな~><

ボケボケ写真だけど消去出来ない大切な私の宝物
他にもまだまだ沢山寅之助のアップしていない写真があるけど、
寅之助の記事は今日で終わりです。。。

あまり寅之助~寅之助~ばかり言ってると我が家の4にゃんに怒られますからね^^
そろそろ通常の4にゃんブログに戻さないとね!
でも寅之助のその後の情報などが入りましたらご報告します♪

・・

それでは最後に寅之助の可愛い写真でお別れです!

・・

DSCF4215.jpg

寅之助 : みんな~、バイバ~イ




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



スポンサーサイト
2010.05.13

寅之助思い出話・・・Ⅰ

今日は寅之助の思い出話です^^

・・

私の心をガッシリ鷲づかみして我が家を卒業した寅之助

実は・・

・・

・・

変態男だったんです!

見て~!なんみのお尻をクンカクンカするこの変態ぶりを~

変態男
な~んていうのは冗談ですよ~
寅之助は決して変態ではございません!
でもレディーのお尻を嗅ぐ行為はやっぱり変態か??(笑)

この後寅之助は、なんみにコーナーに追い込まれてボコボコにさてれました!^^
さすが姉さん強し!
寅之助なんみしっぽなが特に大好きだったから、よく一緒に遊んでいました。
ずーことは最後まで一定の距離を保っていたわね・・・^^;

そんな変態男・・・じゃなくて寅之助も3ヶ月半前はこんなだったんだよね><
                                  ↓
病院から帰宅
白いはずの毛は薄汚れてグレーになり、目は涙目でショボショボ・・・
尻尾がチョン切れそうになってるのを見た時は本当に驚いた!!
どうやって生き抜いてきたのか知らないけど可哀想な子猫ちゃんだったよね><

でも4日後にはここまでキレイになり イケメン へと大変身したんだものね♪
DSCF3259.jpg

こんな寛いで落ち着いた顔が見られてすごく嬉しかったな~^^
ボクちん幸せ♪


可愛い動画もた~くさん撮っていたのでその一部で4本UPしますね^^

まず1本目はコロコロ転がる姿が可愛い寅之助 (1分15秒)チョット長め・・・^^;

撫でてあげるとすごく気持ち良さそうにするんです。
でも必要以上に撫でまわすとすかさず 「 カプリ 」!! 
よくやられたわ^^;


続いて2本目、、ジャラシの動く通りに反応する運動神経抜群?の寅之助(46秒)

ジャラシを回すと寅之助の頭も一緒にグルグル回わるから面白くて何度もやってました^^
しかも早さまで一緒!
寅之助を1日中見てても飽きません^m^


3本目~はソファーに挟まれちゃう寅之助 (1分57秒) 長くてごめんなさい!

意外に居心地がいいらしく、その後もしばらくあの状態のままでした^^


そして最後の動画♪
寅之助しっぽなから楽しい遊びを教わり、
私や春パパがお風呂に入ると扉の前で2匹揃ってスタンバッてますのよ^m^

すりガラスに映るセクシーな足
言っておきますけど私じゃありませんから~^^
春パパのアンヨですよん


以前にもUPしてますが、しっぽなの動画も一緒にどうぞ!

しっぽな、激しかったね~


動画をアップするとなぜか文字を入力するのが大変(時間がかかる)なんです。
FC2を使ってらしゃる方、そんなことはないですか??
なのでこの 『 寅之助の思い出話 』 は次回に持ち越しで~す^^


『 寅之助・・・卒業です! 』 のお返事を書きましたので良かったら読んでくださいね^^


  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



2010.05.08

寅之助・・・卒業です!

「 トライアルに入ります!!!! 」 宣言してからその後のご報告がすっかり遅くなってしまいごめんなさい!
寅之助のトライアルは今日で7日目に入ったんですが・・・

我が家を卒業することになりました!!!

・・

正直言って・・・すごく寂しいです。。。
3ヶ月も一緒にいたからですかね。。。
家の中がすごくすごく静かです。。。

・・

さてさて、、、
寅ちゃんはどこの誰の元に行ったの!? 」 と心配されてる方がいると思いますが
里親希望された方は私の知人(Sさん)です^^
正確にいうと私の友達の友達なんですが、私も春パパも知っている方です。
なので安心ですし、猫も飼っているのでお任せ出来ると思いトライアルさせてもらいました。
このトライアル話も急だったのでみなさん、驚かれたでしょうね^^
前記事をアップした直後にSさんが寅之助に興味があるらしいという話をもらい
それからトントント~ン・・・と話が進んだ訳なんです。


トライアル当日は大変だったんだよね、寅~^^
(写真は別の日に撮ったものなのでトライアル当日とは関係ありません)
DSCF5139.jpg

お届けする前の日に新しく買ったキャリーバッグに寅之助を入れた途端、
今まで聞いたことがない凄まじい声で鳴きわめいたんです!
しかもキャリーバッグを突き破りそうな勢いで大暴れするのでもうビックリ!!
危険なのでいったんキャリーバッグから出したんですけど、その後がまたまた大変!!
今度は今まで使っていたキャリーバッグを用意したものの、寅之助がかなり怖がってしまい
家中を逃げ回るので捕まえることが出来ません・・・。
私と春パパの二人掛かりなのに上手い具合にかわすんですよ~><
すったもんだしてやっと捕まえたら、今度はキャリーバッグの中で大人しくしてくれました。
新しいキャリーバッグがお気に召さなかったのかしら??(涙)

でもでも車の中でまたまた大変!
寅之助が何度も口を開けて 「 はぁはぁ 」 と息を荒くするんです・・・。
このまま心臓が止まっちゃうんじゃないかってドキドキでした。
何度も引き返そうと思ったんですけど、寅之助のことを楽しみに待っているSさん夫婦のことを考え寅之助に頑張ってもらいました。

寅~、疲れちゃったね。頑張ってくれてありがとう!
DSCF5098.jpg
(この写真もトライアル当日とは関係ありません)


Sさん宅に無事到着し、先住猫のモカちゃん(アビシニアン)が熱烈な歓迎をしてくれるかと思ったら・・・
とってもご機嫌ななめでシャーシャーと戦闘モードに入っておられました ^^;
美猫のモカちゃん・・・美人は怒っても美人だけど、、、怖いですね~!
デジカメを持って行ってたのに怒るモカちゃんに圧倒されすっかり撮るのを忘れました ^^(笑)

私達がお邪魔している間ずっとモカちゃんは 「 いつでも戦闘開始モード状態 」 で(笑)
一方の寅之助はビビってずっと固まりっぱなし!
でも寅之助は猫が大好きなのですぐに慣れるだろうとあまり心配していませんでした。
問題はモカちゃん寅之助を受け入れてくれるかです!
実はモカちゃんは病気を抱えているのでストレスにならないかが一番心配だったんです。
ストレスだけははかけたくなかったので「 遠慮せずすぐに断ってね!すぐに引き取りに来るから 」 と伝えて帰って来ました。
その後、寅之助モカちゃんの近況報告と写真を何度か送ってくれて
徐々に2匹の距離が縮まってるのが分かりました。
私達はすぐに出戻って来るだろうと予想していたんですけどね~意外でしたわ^^

DSCF4993.jpg

昨日いただいたメールでは、寅之助を撫でたら寄りかかってゴロゴロ喉を鳴らしてるらしいし、
モカちゃんにすり寄ってるんですって! (モカちゃんは逃げてるみたいだけど・・・^^;)
しかも仲良く?追いかけっこもしてるらしいです^^
写真も送ってくれたんですけど、私が実際会って見たモカちゃんは戦闘モードに入ってピリピリしていたのに、写真の中のモカちゃん寅之助のそばで横になって完全無防備状態!
いい感じでしょ~?
トライアル7日目なのでまだちょっと早いとは思ったんですが、
これはSさん夫婦に寅之助を託しても大丈夫だなと判断し
寅之助を我が家から卒業させることに決めました。

Sさん寅之助の赤い糸を手繰り寄せてくれてありがとうございました。
これからもっと本領発揮して大暴れすると思いますが(笑)、どうぞ末永く可愛がってあげて下さいね^^
そして時々でいいので、寅之助の成長した姿をメールで送ってくれると嬉しいです♪
寅之助を応援して下さった方にもご報告したいので。
モカちゃんとの仲がもっともっと良くなることを祈ってます!


寅~、あの時私の前を横切ってくれてありがとう!
保護するのが大変だったけど、一緒に過ごせて楽しかったよ!
短い間だったけど、本当に楽しかった!
ありがとう^^
DSCF4683.jpg
これからはモカちゃんと新しいパパママと一緒に沢山の楽しい思い出を作るんだよ!
そして、、、う~んと甘えて、世界一幸せにしてもらうんだよ!!



今まで寅之助を応援して下さったみなさま、ありがとうございました。
そして里親募集をリンクして下さった方、心から感謝してます。ありがとうございました。
無事新しい家族を見つけてあげることが出来たので、リンクは外して下さいね。
これからはまた4にゃんずブログに戻りますが、また遊びに来て下さいね^^




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



2010.05.01

明日から寅之助は・・・

突然ですが・・・



寅之助が・・・



明日、トライアルに入ります!!!!!

ついに!

寅~、本領発揮して暴れ回らないでね!!
まぁ、慣れるまではビビりまくって大人しくしているんだろうけど~

詳しくはまた後日ご報告します^^
上手くいくよう祈って下さいね♪



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



2010.04.28

お久しぶりの寅之助♪

しばらく寅之助の里親募集のバナーをTOPに貼ります。 通常記事はこの下↓で~す^^

家族募集でち♪
クリックすると募集記事に飛びます (ノ^^)ノ ピョ~ン♪

そして・・・

『 たまの玉手箱 』 のちかさんのところでも黒猫ビター君の里親募集をされています。

ビター君

人間大好きな甘えん坊さんです。
他に猫がいても全然へっちゃら~な大物ぶりをちかさんちで発揮しております!
気になる方は是非のぞいて見てね^^

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・。゜・。・


お久しぶりです!
忙しさにかまけて3週間近くもブログ更新をサボってしまいましたが、
その間にも 『 ずーこの独り言 with エル 』 に遊びに来てくださってありがとうございます!
我が家の猫ズは変わらず元気モリモリで楽しく元気にやっております♪

・・

色々ご心配いただいている寅之助ですが、我が家に来てもうすぐ3ヶ月が経ちま~す ^^

というか・・・もうそんなに経っちゃったのね

えっと、、、こ~~~んなに可愛い寅之助なのに・・・
ミニ男
お問い合わせがありませ~ん

ずーこしっぽなのおめめを引っ掻いた容疑があったり(容疑というか犯にゃん!)
布団にチッコして、しかもチッコが臭い!なんてのを暴露しちゃったのがイケなかったかしら。。。
でもでも本当のことだし~ ^^;
それではイカンということで、だいぶボロボロになっちゃったんだけど、以前 ゆこみさん から頂いた首輪で可愛くミニーちゃんに変身させてみたのだけど・・・ダメ?
やっぱりこのリボン(首輪)はずーこが一番似合うね!

それよりしっかり更新しなくちゃですよね~^^; (← 深く反省中・・・)
可愛い寅之助をた~っくさんアピールしないとですよね~^^; (← まだまだ可愛い盛り!)
よしよし、頑張らねば!!

ではでは、可愛い寅之助のアピールタイムです^^

寅之助は常にすっ飛びまわっている元気一杯の腕白なお坊ちゃまでございます。
捕まえようものならスルリとかわす、それはもう運動神経抜群なお坊ちゃまなんでございますのよ~^^
運動会でいつも1位を取るタイプ!
もしかしたら猫リンピック(オリンピック)とか出られちゃうかも~。

でもお昼寝中の寅之助はまるで天使
お昼寝中~♪
↑ 最初こちらを向いて寝ていたのだけどゴロ~ンと寝返り打ったところ^^

おやおや?? ゴロ~ンしたのはいいけれど・・・ホントにそれで眠れるの??
おやおや??
・・・。

こんななってるのにね~
・・・
ぶら~ん

ピントがあってないんだけど、、、後ろから見るとこんな感じ^^
後ろから・・・パチリ
うまい具合に挟まったもんだわね!

あら~天使ちゃん、お目覚めでちか~?
お目覚めですか?
自分の体が壁とキャットタワーに挟まれていることに気付いていない寅之助って
めちゃめちゃアホ・・じゃなくて可愛いでしょ?
寅之助はヤンチャなだけでなく、こ~んな一面もあるのですよん♪


↓ そしてバームクーヘンの箱にスッポリ入っちゃうほど小さかった寅之助が・・・
大きくなりました
(うわ~懐かしい!可愛かったなぁ~~





今ではスッポリ~とはいかず・・・入れたと同時に破壊です!
破壊!
育ち盛りだから食欲が半端じゃございません!
お腹まわりが凄いでしょ?
触り心地抜群のポンポコリンのお腹を実際に触ってみたくはないですか??


そして寅之助のイケメンぶりは今でも健在ですよ^^
DSCF4747.jpg
どうどう?

超イケメンでしょ??
イケメン寅♪

寅之助の家族になってくれる方、お待ちしておりま~~~す




  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。