--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.20

新入りのピン子にゃん♪

我が家に可愛い子がやって来ました♪
ご紹介しますね^^

・・

・・

はじめまして、わたしピン子にゃんです!!ピン子にゃん

ウサギさんみたいにお耳が長いけど、これでもネコさんなのよ^^
ピン子にゃん2

ピン子にゃん、かなりのべっぴんさんでしょ~?
可愛い~と思い、思わずポチってしまったニットキャップ入りのおもちゃで
前記事で書いた 「 ついつい買ってしまったもの 」 の1つです!

・・・「 可愛い子がやって来た 」 なんて書いたから、また猫を拾ったかと思っちゃいました?
残念ながら?違いました~^^
でもね、最近よく野良猫ちゃんの夢を見るんです。
近々まさかの出会いがあるんじゃないかとドキドキしているところなんです・・・。

さて、ピン子にゃんに対する我がニャンズの反応はどうだったかと言いますと、、
私が予想していなかったニャンコがすごい反応を見せてくれました。

とりゃー!

と、ピン子にゃんに襲いかかっているのは・・・

なんみvsピン子にゃん
なんみでした!
ピン子にゃんをケリケリしたり、投げ飛ばしたり、それはもう楽しそうに遊んでおりました。
激し過ぎてブレブレ写真ばかりになるくらいにね

でも今は全く見向きもしません。。。
計4~5回位でしょうか、遊んでくれたのは・・・><
しかもなんみ以外のニャンズは興味がないようで、エルが1度だけ遊び、しっぽなは匂いを嗅ぐだけ、ずーこに関しては匂いすら嗅ごうとしませんでした
ピン子にゃんは今、ひとり寂しくテレビ台の上に置かれておりますぅ。。。

続いて 「 ついつい買ってしまったもの 」 の2つ目は爪とぎです。
爪とぎ
好奇心旺盛のエルは必ず一番最初にチェックしに来ます!
ピン子にゃんの時もそうだったんですが、袋から出すのを足元で今か今かと待っていました^^
が・・・爪とぎは、、匂いチェックするだけでこの場を去ってしまいました~><

次にしっぽながやってきて爪とぎをしてくれたんですけど、下がフローリングなので滑ってしまて爪がとげず、「 ダメだこりゃ!」 って顔して居なくなっちゃいました
気にいってくれた?
でも、、下に滑り止めを敷こうと思いながらまだそのままなんですけど
しっぽなだけは 時々、ズルズル滑りながらも爪とぎをしてくれるんですよ~^^
しっぽちんはいい子だね
ずーこはピン子にゃん同様全く興味示さず!
なんみは一応匂いチェックだけしてました。

そしてもう1つ、電気いらずのほんわかマットというのを買ってみました!
ほんわかマット
「 ふわぽか 」 と書いてありますが、確かに触り心地は 「 ふわ 」 っとしていて気持ちがよく
「 ぽか 」 っと暖かく感じていいかも~
ただ色が茶色でしょ。可愛くないんですよね・・・。
どうかピンクとか可愛い色を増やして下さ~~~い!!

それでは一緒に 「 ふわぽか 」 を確かめてみましょう♪
さわり心地は?あったかい?

チョコンと手をのせて一緒に確かめてくれたのは・・・

もちろん必ず1番にやってくるエルでした~^^
なかなかいい感じよ
なかなか触り心地いいわね。

手の次は足ですか?
次は足
女の子は足を冷やしちゃイケないから、足をのせて確かめてるの。

その後、上にのって寝てくれました^^
でもその寝ているところの写真がありません。
それは一瞬(2~3秒)のことだったので・・・(T.T )シクシク
なんみしっぽなも全く近寄ろうとしないし、一体何がイケないのかしら?
唯一ずーこだけは寝てくれるので良かったです!
と言っても、 時々 なんですけどね^^;

今回の 「 ついつい買ってしまったもの 」 に対しての我が家のニャンズの反応の薄さに
凹んでしまったワタクシでした・・・

・・

ずーこが登場していないので最後にずーこらしい写真を1枚~

お昼寝中のなんみしっぽな
なんみ&しっぽな


その横で・・・


横綱ずーこさん、毛づくろい中
ずっこたん



  

              にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
  応援して頂けると嬉しいデス^^ 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zoolnan.blog42.fc2.com/tb.php/229-ad634ea2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
@@!ブログ村の更新のタイトル見て、また1にゃん増えたかと思ってドキドキしちゃったにゃあ!
かわいいけりけりにゃんこちゃんで安心したにゃ(´ー`* ))))
ぽかぽかマット・・・(¬_¬)チラッ 家にもあるけどさー・・・それけっこうしっかりしてるからっておねえったらお窓のとこのGavi台敷きのタオルマットの下敷きにも使われちゃってるのにゃあ!o(;>△ 
yuuおねえちゃん、使うのは冬だけにするにゃ!
Posted by Gavi at 2011.11.21 09:30 | 編集
ほんと。
新しい子かと思ったよ。
反応はいろいろなんだね。(笑)
ピン子にゃん 大歓迎されてたね。(笑)
爪とぎも可愛いなあ。
いい感じにカーブしてるんだ。
「ふわぽか」は くろ子が欲しいぞ。
Posted by くろ子 at 2011.11.21 12:19 | 編集
いや~また家族が増えたのかとだまされる所でしたよ(^^ゞ
ピンにゃんはニットキャップ入りのおもちゃでしたのね~
でも、なんか同じ物気にしておられるわ~
そのツメ研ぎめっちゃ気になってるのよ~
でも我が家には1日でツメ研ぎを崩壊する
でっかい奴がおるもんで、悩むところなのよね(-。-;)
そのぽかっとするマットも
ホームセンターで触ってみて買おうかどうか悩んでたし
新しもん好きのエルちゃん、もうちょっと乗っかって
寝心地をレポートしてくれないかしら?
Posted by 猫娘 at 2011.11.22 13:32 | 編集
ピン子にゃんめちゃ可愛く反応してくれてヤッタ―――って思ったのに最初だけだったんだ。
しかもなんみちゃん以外は全然だったのね?え~せっかく買ったのに。
で、爪とぎは大丈夫でしょう。って思ったらイマイチなの?
うちなら絶対取り合いになりそうなのにー
高さもあって良いじゃないのー。
もうちょっと時間経ったら&場所変えたら使ってくれそうな気が。

あーそれからあの黒っぽいの、うちもあるよ~フワフワバージョンじゃない方なんだけど同じメーカーのだよ。うちは気に入って何度も乗ってくれてるのにー(^m^ )クスッ
せっかく買ったもの。ぜひぜひ使って欲しいよね。
Posted by ちか at 2011.11.24 05:07 | 編集
私もタイトル見て、仔猫ちゃん?って(笑)。
ピン子にゃん、可愛いなぁ。
なんみちゃんの背負い投げ?炸裂して楽しそう。
だけど、それからご無沙汰なのかぁ。
爪とぎ、ニャンコの模様がいいよね。
えー、これも不評なの?
うーん、ほかほかマットもよさげなのにね。
張り切って買ったものがお気に召さないとガッカリですよね。
親の心、(ね)こ知らず(笑)。なんちゃって~。

お昼寝風景、カワイイですね。
カゴのまんまお持ち帰りしたくなります♪
Posted by おかか at 2011.11.24 13:36 | 編集
yuuさん、おひさしぶりぶりーです☆
(意外とこの挨拶が気に入っているりっこ)

ピン子ちゃん、最初はなんみが仲良くしてくれたのに…
残念でした。
かわいいのにねぇ、女心には響かなかったのでしょうか。

爪とぎもダメ!?
毛布もダメ!?
うちは、毛布ならしっかり使ってくれそうな気がするけど…
トラウマがあるので。
(以前、ネコベッドを買ったけど全く使ってくれなくてよそのおうちにあげました)
警戒中です。

それにしても、エルは好奇心旺盛ね。
実家にいるときのまりものようだわ。
そして、ずーちゃんの大物っぷり(いろんな意味で)にびっくり…
まりも、負けたわ…(汗)
Posted by りっこ at 2011.11.24 16:25 | 編集
あいかわらずかわいらしい^^

みんな好奇心おう盛なのねえ

我が家、最近キャットタワーを買いましたが
既に誰も見向きもしません。かなしっ!
Posted by けえこ at 2011.12.04 22:09 | 編集
お久しぶりです。
すっかり遅くなりましたが、
まるへのお悔やみのお言葉ありがとうございました。
私はやっとブログ再開です(^ ^)v

ピン子にゃん!!
はい、絶対また拾ってきたと思って
ドキドキしてスクロールしました(笑)
でも可愛いなあ。。。
どこで買ったのかな?
猫スにじゃなくて私が欲しい(爆)
Posted by coco-punch at 2011.12.15 13:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。